日曜日に、人生初のワークショップに参加してきました。
代官山Junie Moonで開催の、Happy:Day*sワークショップ「テーブルと2段の引き出し棚作り」です♪

家具ほしさに、思い切って申し込みしてみました。どきどきです。



さて当日。
雨の予報に反して晴れたものの、湿気ムンムンな1日でした。
時間ぎりぎりに着いたら、みなさんスタンバっておられてちょっと焦りました


ええと。
家具づくり、といってもHappy:Day*s(ヤマケイ)さんの作られた
すてきなテーブルと引き出しに色をぬったり、
ちょっとした小物を作るだけのカンタンな作業です。

しかし、ペンキすらまともに塗ったことのないわたしはキンチョーしました。


RIMG1139.jpg


↑いきなり塗ってますけど、天板にオイルステンを塗ったところ~。
「チェスナット」という、少し赤みのある茶色をチョイスしてみました。


RIMG1140.jpg


↑足はホワイトで。。。無難な配色ですねえ。
乾いたら、再びオイルステンで、アンティーク風に加工するのですが、
これが難しくて・・・!!
いきなりは怖かったー(>_<)

かなり失敗してますが(食べこぼしみたいになった。。)、まあ、味ですね・・・
下の写真で見てみてください。


2段引き出しは、落ち着いたブルーグレーを塗り塗り。乾くの待ってます。


RIMG1141.jpg


↑引き出しの中に収納する、糸巻きをつくったところ。
好きな色の刺繍糸を選ばせていただき、巻き巻き。。。


RIMG1142.jpg



いきなり完成! 
あまりにも早く終わって、ちょっと拍子抜けなくらいでしたー

引き出しの取っ手は、まち針の先を切ったものを使っているんです。
アイディアですねー
わたしは取っ手もピンク色に塗ってみました。

ミニチュアのコップは、ヤマケイさんからのサプライズプレゼント
じゃんけんで好きな色を選ばせてもらいましたが、なんとわたしが一番勝ち。
恐縮しつつ、レッドをGET!



RIMG1144.jpg


最後は、みなさんで記念撮影♪
右から2番目めが、うちのマトリョーナ(マトリョーシカメイデン)です。


RIMG1145.jpg


かわいいーーーーー

ひとりキャンセルが出たらしくて、4人でした。もったいないことする人いるのですね。。

うーん、色選びに少し迷いましたが、
わりとみなさん即決で、作業も手早くて。。。
わたしは、はやくしなきゃーと内心焦りながらやってました。

みんな違う色で、それぞれいい感じではありませんか。
つまりどの色を選んでもまちがいないよう、
ヤマケイさんのご用意してくださったペンキはどれもすてきな色なのでした

はやくドールハウスに飾って遊びたいです♪


はじめてお会いしたヤマケイさんは予想通りのすてきな方でした。
このたびは、とっても楽しい時間をどうもありがとうございました


+++++++++++++++++++++++++++++++


店内には、ピックル・ウィンクルとレッド・デリシャスのサンプルが展示されてました!

ピックルさんは、ニッキー・ラッドに似た感じの、健康的なかわいこちゃんでした
メッシュの髪も、わたしは好きです。ライオンみたいな色でした(←なんだそれ)
この子はお迎えしたい~

レッド・デリシャスは、実際に手に取らせてもらって、
アイチェンジやスリープアイも見せてもらいましたよ。

リップの色、赤だと思ってたら、深いモーヴでした。
アイの色も個性的で、全体的にゴージャスな雰囲気がぷんぷん。。。
姫というより、よっぽど魔女の女王様みたいな感じがしました。うはは。

あ、メロメロミュ〜も超かわいかった。。。
心揺れます(>_<)


++++++++++++++++++++++++++


さいごにもうひとつ。
またまた、先日のSHOPでご購入いただいたOFをご紹介くださった方がおります!

すてきなブログはこちら→ my favorite*dolls

雰囲気のあるお写真のおかげで、実物よりよく見えてます。。。
クマみたいなネコさんがかわいいですー
ソックス、入れ替えてはかせてくださいました♪
片っぽずつ変えてみるのもありだと思いますー
たくさん遊んでくださいますように。

キリコさん、このたびは本当にありがとうございました






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/95-4350eb60