レッドデリシャスの予約、ぜんぜんダメでした。。。(ToT)
カートには入ったものの売り切れの文字。

はー、せつないです。。。どっと疲れが・・・


明日は仕事で参戦できないので、
発売日にかけるしかないもよう。
願えば届くと信じつつ。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++


気を取り直して。

イチゴノキモチ☆のmintaさんのフリー型紙、
わたしもやっと挑戦しましたーーー!


RIMG1126.jpg


どどーん!
ずーっと作りたくてうずうずしてたのですが、
ケガやSHOPの準備でできなくて・・・やっと手をつけられました。
スッキリです


RIMG1107.jpg


モデルはマーゴユニークガールに。


RIMG1122a.jpg


リバティの生地でだだだーと縫いました。
本体だけなら、ホントにすぐできます。
袖がふあっとするところがホントにかわいい!!
デコるのも楽しいし、mintaさんすばらしすぎます

ありがとうございましたーーー!!!


RIMG1120.jpg


胸元には、ウランちゃん(鉄腕アトムの)みたいなお気に入りの顔ボタンを~
メダイヨン風にデコってみましたが、ヘン・・・?
でも自分では気に入ってます。


RIMG1124.jpg


メダイヨンはフランス語で、ロケット(形見や写真入れるやつ)のことです。
英語のメダルと同じ語源の言葉ですが、もちろんメダルの意味もあるし、
たんにレースやブローチなんかの、円形モチーフをそう呼ぶこともあります。


このボタン、誰がなんと言おうと本当にかわいいとわたしは思っているのですが(かわいいですよね?汗)、
青山のオルネ・ド・フォイユというお店で買いました。

インテリアや雑貨や、ちょっとしたDIYグッズや手芸用品、
アンティークのものや、ファッションアイテムなんかを扱うお店なのですが、
店内の雰囲気がほんとうにほんとうにすてきで・・・

もう夢のような空間!
おもにフランスのものを扱っているみたいですが、憧れど真ん中~!
駅からちょっと遠いけど、渋谷からも表参道からも歩けます。

いま、ドールハウスをこのお店みたいな雰囲気にしたいなって漠然と思っています。。。
(現実のお部屋はすでに諦めている 笑)
妄想するたけでも楽しいです



++++++++++++++++++++++++++


先日のSHOPご利用のお客様から、
早速すてきなお写真をいただいてしまいました↓


DSCN1956.jpg


ひゃああ~、なんかテレますね
ブライスじゃない子が着てくれています
韓国のお人形らしいのですが(無知でスミマセン・・・)
とっても雰囲気のある表情が魅力的ですよねー

じょっとMさん、今回は本当にありがとうございました
すてきブログはこちら→ わたくし記録









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/93-dd85c577
