本日はミディのチェリッシュミーオールウェイズのご登場〜パチパチ☆
あたまにりんご付いてますけど・・・とくに意味ないので、気にしないでください

20120301-1


じつは、わたしがはじめて買ったブライスはネオではなく、このミディなのです。

思い起こせば数ヶ月前・・・そう、去年の10月でした。
なんとなくネットサーフィンしていたとき、この子の画像に出会ってしまったのでした!!
何を検索してて行き着いたのか、もはや思い出せないけど。

もちろん、もともとブライスは知ってたし、
代官山のJunnie Moonにも行ったことありました(たぶん9年くらい前)。
そのときは、ただ「かわいいけど、たっけ〜!!」てな、感じで。

それが、このチェリッシュさんを見た瞬間、ズキューンとやられてしまったのね。
もともとルイス・キャロル好きなので、アリスネタには弱いのですが、
なんだかね・・・運命ですよ。わたしのファムファタル。


「死んだ者しか愛することのできない者、想像世界においてしか愛の焔を燃やそうとしない者は、現実には愛の対象を必要とせず、対象の幻影だけで事足りるのである。幻影とは、すなわち人形である。人形とは、すなわち私の娘である。」——澁澤龍彦


この文章は、人形を愛する者が自分に対してコンプレックスを抱きながらも、結局はナルシシストであることを喝破しているようで、どきどきする。
ま、これは四谷シモンやハンス・ベルメールについて書かれたものですけどね


ブライスさんをもっとかわいくしたい〜 と思うこの気持ち。
そこにいるだけで、かわいい〜と思うこの気持ち。
うーん、楽しいです。



次回は、チェリッシュさんが持っている豆本をご紹介しようと思いマス。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/9-a984859f
