前回の記事では、
たくさんの方があたたかい励ましのコメントをくださり、
とってもとってもうれしかかったです

まー、はじめてのことですし、
たいがいお世辞というか、
ご祝儀のような義理で仰ってくださったと思いますが
(↑素直によろこばない、あまのじゃく気質
カン違いでもKYでもいいから、
ここはひとつ、ええーいとがんばってみようかと思います♪

なるべく多くのブライスオーナーさんに、
わたしのつくったOFを着せてやるぜーという気分なため、
いまのところショップの方向で検討しています。。。


またご報告しますが、
その際は何とぞよろしくお願いいたします≦(._.)≧


++++++++++++++++++++++++++++++

さて。
今日は編み物しましたー
よそのブログさんですてきな帽子見たので!


RIMG0892.jpg


エコアンダリヤでぐるぐるぐる・・・得意のフィーリング編み(笑)


RIMG0896.jpg


アイスルネさん、お出かけっぽく。


あ、このイス、セリアで買いましたー ひゃくえん・・・。
(でも早速、上のとこペンキはげてるー

じつはわたし、初セリアだったんです、
なんか行く機会がなく・・・
いつもブログでなかよくさせてもらっている、
Everyday、Blythe! のくまたままさんからセリア教えてもらいました。
くまたままさんおすすめのミニ棚もGETしたのですが、
いまわたしの小物入れになってます・・・あうあう


あ、くまたままさんちのプティデジュネシャンゼリゼのやよいさんは、
いつもキョーレツなキャラで楽しませてくれます・・・
うちにもシャンゼリゼさんいますが、
いやおうなくやよいさんを意識してしまうからコワイです!(笑)


RIMG0901.jpg


編み物の話に戻りますね。
エコアンダリヤは、ぎっしりときつめに編んだほうがキレイみたいでした。


以下、編み方メモしておきますので、
ご参考まで!


【かんたんハットの編み方】
わを作って6目でスタート、
立ち上がりなしでそのまま渦巻き状に、6目ずつ増やしていきます。

8段目、48目になったら増目せずにそのまま6〜7段編みます。

ブリム部分、
今度は8目ずつ増やしていきます。
4段編み、80目になったら、
最後は増目せずにもう一度80目編んで、おわりです。


なんて簡単なんだーーー


もう1個、トップを42目で終わる小さめのも編みました。
こちらはキリっとななめにかぶるのにいい感じ。
お好みや手加減で調節してみるといいと思いますー♪


追記 ひと玉でハット2個編めますよ。

++++++++++++++++++++++++++++++


さてと。
メロメロミュ〜最終仕様やレッド・デリシャスの新情報、
探しにいってきまーす








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/81-9105018e