じりじりむんむんと、夏ですねー


じつは前回、UPしたくまワンピースに至るまでの試作がありまして。

プロトタイプを着せられたのは、お久しぶりのこの人、タンプティタンプさん。


RIMG0726.jpg


カフスの幅を広くしてみたかったのですが、なんか大きすぎたようで
くまワンピースは、そこんとこ改良してあります。
(注 ソックスはnananogh chocolataさんです)

これじゃあさみしいので、あずき色エプロンを投入。


RIMG0722.jpg


「ねーちゃん、だんご3つねー」「はぁい、おまちー」
って感じの、あんみつ屋の娘みたいになってしまった・・・ナゼ?

サゴランドさんにいただいたすてきアップリケを使いたいと思いましたが、
もったいないので却下しよう・・・(これは借りどめ状態)


RIMG0730.jpg


ふたり並べてみました。色白シスターズ
同じ型紙でも、ずいぶん印象が違います。


くま柄生地、BRITA SWEDENだと前回も書きましたが、
北欧のファブリックは、幅が150cmくらいあって広いので、
いろいろ作れて楽しいです。



北欧生地といえば、去年こんなん作っていました(人間用)↓


2011072111550000.jpg


2011072111550001.jpg


ムーミンのハギレ。。。北欧といえばムーミンですね。

たぶん、クッションカバーとかカフェカーテンとかを作ったらいいと思われますが、
着てしまおうかと(笑)
生地の幅が広いから、前後身ごろが並べて裁断できるのです。
前と後ろで柄が違うので、おもしろい感じになりました。

ちょうどスナフキンが切れやしないかと・・・がんばったらこんなバランスに。
袖と襟ぐりのパイピングは、ソレイヤードです。


今年も着ちゃおうかなー
いい歳してムーミン着ていいのか自問しますが、
まぁ・・・誰も見てないだろとゆーとこで、近所で着ます



あ、わたしふだんはもっとクールでシャープな服も着るんですよう!!
(↑なんだその言い訳


ブライスさんのお着替えは楽しいですが、
セルフプロデュース(人間の)は年々ムズカシイですなあ

まぁ開きなおって、好きな服着るのが一番ですね!
サマーセールに出かけなくちゃー






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/74-fd409b71
