公式サイトのHPがリニューアルされていましたねー



7月の湖底サロンは、窓から照りつける日差しにぐんにゃりと屈折しています。
(↑暑いってことです。それに二日酔いの酒が抜けない・・・笑)



さてさて。
久しぶりに自作パターンで製作してみました。
微調整しながら、あーでもない、こーでもない。。。

シンプルなものほどラインが難しく・・・我が身の技術のなさを嘆きつつ。
でもできた、できたからには載せるノダー!


これです↓


RIMG0715.jpg


名づけて、くまワンピースだあっ
BRITA SWEDENのくま柄を使ってみましたー。

このくまのトボケた表情が、なんとも・・・好きなのです。
マリメッコといい、テキスタイルブランドはたいてい大柄ですが、
探すとありました、ブライスにも使える生地。


RIMG0717.jpg


くまと言えば、鮭・・・?
ってことで、胸元にはお魚のボタンをつけてみました。


そして今回は、ちゃんとソックスも縫ったぞーー
ニット縫うの苦手なので、ソックスやストッキング作るの嫌いなんですが、
Newミシンのおかげでわりと快適でした♪
苦手意識、克服できたかしらん。

頭のリボンは、マーゴのデフォルトOFです。


ふだんなら、こういうOFはマーゴかパンちゃんに着せてしまいそうですが、
マトリョーシカメイデンの新たな魅力を発掘すべく、がんばってもらいました。


RIMG0732.jpg


以前作った、くまの着ぐるみ(頭部)も装着♪
美人がコスプレしているみたいな、変な魅力があるよー、マトリョーナ


RIMG0733.jpg


うふふーん♪
これは「ドーリィ・ドーリィvol.27」掲載のミディ用着ぐるみの型紙を、
拡大コピーしてネオ用につくったものです。

拡大が足りなくて、ちょっと小さいです・・・
ええ、失敗したのです・・・生地がだいぶ厚くて。
冬になったら、またリベンジしてみようかなぁ。


はっ、
着ぐるみミディといえば、メロメロミュ〜。
8月に着ぐるみ・・・暑苦しいですね

まだお迎え決定したわけじゃないですが、
ミディは靴難民なので、
着ぐるみだと靴がついてこないのがイタイです。
うちのチェリッシュさん、ずーっと同じソックスと靴履いてますもん・・・







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/73-ae92564f