2012.06.19 北の大地から
台風、絶賛通過中です

こんな夜は、おうちでのんびりブライス遊びに限りますなぁ


PhotoFunia-25e0619.jpg

ぴかーん! 
後光のさすマトしゃんは、写真を加工していますよ。
なんか観音様みたい。




ええと。

私事ですが、
(いやブログなんて基本的に私事なのですが、
ブライスと関係なく、という意味合いです)
北海道は札幌・旭川に行ってきました。
関東に台風到来の直前に帰宅しましたー!


今回の旅の目的は、
墓参りと親戚まわりだったので、
とくに観光もせず、人に会って宴会&おしゃべりしたなーという旅でした。
ああ、もっとゆっくりしたかった・・・



えー、で、ですね・・・

天気もいまいちな予報だったのと、幼児連れ(荷物多し)の移動の旅だったこともあり、
ブライスさんは連れていかなかったのです。。。


なので、お伴はこの方!!
新カテゴリを作ってみましたーーー


RIMG0524.jpg

コーワのコロちゃんです。↑JALに乗ったらしいぞ。


じつは
さいしょのマトさんはオトリでした!!



すすす、すみません

以下、旅レポにすらなってないのですが、
コロちゃんにご興味のある方(い、いるのか?)のみご覧ください・・・


RIMG0528.jpg

千歳空港から札幌市内へ向かうコロちゃん。
緑が目に染みるーーー


コロちゃん、なにげに服が着替えられる仕様になっているって知ってました?
(え、興味ない?)
今度、新しい服作ってあげようっと。

ちなみにコロちゃんは首と腕のみ可動します。
横目なので、ブライスに対抗しているようでもあります。
(え、やっぱり興味ない?)



RIMG0535.jpg

どどん!
いきなり日本3大ガッカリ名所のひとつ、札幌時計台〜♪
ホテルの近くだったので寄ってみましたが、雨に降られて早々に退散。
あ、でもカエル的にはおしめりはありがたいでしょーか(←うまいこと言った)


RIMG0550.jpg

札幌の夜は美しいぜ・・・




RIMG0569.jpg

そして、いきなり旭川に移動しているコロちゃん。
クローバーに埋もれて。


RIMG0572.jpg

ルピナスさんとコロちゃん。

絵本『ルピナスさん』が好きで、
ルピナスを見ると、つい「さん付け」してしまうわたし。



はぁ・・・とりとめもなくカエル人形の写真ばかり並べて、
なんか本当にすみません。。。

じつはもう少しコロちゃんの写真あるんですけど、
もうこのくらいで自粛しときます(笑)




札幌はとにかく生ビールと魚介、
旭川はラーメンがおいしかったです。

旭川のラーメンは、レベルがホントに高くて、
何のけなしに入ったふつうのラーメン屋でも、
目ん玉飛び出るくらいうまいんですよね、
毎回、驚かされます・・・


・・・食い意地が先行して、食べ物の写真は撮り損ねてしまいましたが。
(よくあることです)

北海道は広くて美しくておいしくて最高です。
車窓から流れる景色を見ているだけで、
むしょうに懐かしくて贅沢な気持ちになります。

毎回もの足りない気持ちを置き去りにして、
また来るぜー、と誓うのでした。



++++++++++++++++++++++++++++


ココ・コレットの実物レポ、
わたしもネットで見ましたーー

たたた、たしかにOFがザンネンな感じ
でも本体には期待が高まりますーー♪
ピンク髪、うちにはいないので新鮮です。

さきに発表された3人以外にも、
あたらしい子のイラスト展示があったみたいで、
いろいろ楽しみな2012年後半となりそうです♪
(もう今年半分終わりですよ、はやーー汗)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/66-39cf903e