ブライスサミットの戦利品紹介のつづきのつもりで、
野外撮影を企んでいるのですが、チャンス逃しています・・・



前々回、アップしたマリメッコのVIHKIRUUSU柄のワンピース、
「かわいい」とのコメントをちらっといただいたので、
でへへ〜♪ と有頂天になって量産しました。

ええ、調子にのりましたよ・・・



どどん!


RIMG0441.jpg


アイドルユニットみたーい
キャンディーズみたーい


RIMG0438.jpg


金髪3人衆に着てもらいました。


RIMG0436.jpg


左から、
マーゴユニークガール
マトリョーシカメイデン
アイスルネ
ですーー


マーゴとルネさんのはあとから作ったのですが、
そでをもう少しふんわりさせたかったので、
元のあけつん!さんの型紙よりギャザーを多くとってみました。
(え、わかんないですか。わかんないですよね)


あ、ちなみにわたしはキャンディーズ世代ではありませんが(もう少しだけ若いの!)
懐メロ好きなので、キャンディーズのCDは持っています。
かわいいし、いい曲多い♪「やさしい悪魔」が好き


+++++++++++++++++++++++++


ココ・コレットのイラスト画解禁しましたねーー
以前、うろ覚えで描いたわたしのイラスト・・・↓

cococolette.jpeg

似てましたか。


髪色は、シナモンピンクかと思いましたが、
薄いピンクなもよう。。。
ステラサバンナさんみたいな感じでしょうか〜
ソメイヨシノみたいな桜色だといいなぁ

なんとなく大人しめで幼い印象ですが、
フランスの女の子っぽい設定がツボです。Vive la France!(フランス万歳)
楽しみです



++++++++++++++++++++

ブラッドベリが亡くなりました。
じつは生きてたことにも驚いたのですが

なんだか今年は、
アンゲロプロスにはじまって、
吉本隆明、モーリス・センダック、新藤兼人、吉田秀和、ブラッドベリ・・・と、
相次いで映画監督や作家の巨匠が星になってしまいました。

どっぷりと追悼気分に浸りたいのですが、
あまりに続くので気持ちが追いつかない感じです。。。




RIMG0409.jpg

おまけ画像。洗濯物に埋もれるマトさん。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/61-8dde0e37
