昨夜の地震はけっこうコワかった (>_<)
ブライス眺めてたら、急にがたがた・・・って揺れだしたので、
ついに魂宿ったかと思ってビビりました(ウソです)



さてさて。
昨日、オカダヤをうろちょろしてたら、
レザーコーナーでこんなのを発見! ↓


RIMG0344.jpg

ミニチュアレザーアクセサリー〈サボ〉 1050円
キンキ株式会社

レザーを使った、アクセサリーの手作りキットです。
本来は、ネックレスやチャームとして使用するものですが。。。

こ、これはブライスに使えるかもー、と試しに購入。
ターコイズとボルドーの2色ありましたが、
夏に向けて爽やかなターコイズをチョイスです。


RIMG0347.jpg

キット内容はこんな感じ。
型抜き済みのレザーを、ボンドでくっつけるだけのかんたん製作です。

しかし、ブライスにはちょいと大きい・・・


RIMG0349.jpg

そんなわけで、ブライスの足に合わせて革をカットしてみました。
えっと、なんとなーくの、だいたいな感じで、フィーリングで切りました
こういうとき、けっこう大胆なわたし。

靴底はわりと硬い革なので、裁縫用のはさみを使って・・・
多少、汚くても気にしません(笑)


RIMG0353.jpg

できたーーー!!
いきなりスミマセン。

制作中の写真はないのですよ
まぁ、ボンドで貼るだけですからーー


RIMG0354.jpg

履いてみました♪


RIMG0363.jpg

なかなかいい感じでーす。
以前、かぎ針編みでテキトーに作ったポシェットとも好相性
プティデジュネシャンゼリゼさん、かわいい〜


RIMG0356.jpg

ミディさんもイケる♪




このキット、他にもストラップサンダルやバレエシューズなど、
いくつか種類がありました。
でもサイズはみんなブライスには大きそうで・・・

自分でサイズ調整できるデザインなら、いろいろ楽しめるかもしれませんねー。
それに、レザーシューズはやっぱり高級感あってすてきだと思いまーす
(プラスチックのキッチュな靴も好きですけどね)

ご興味のある方は、ぜひ試してみてくださいねー



他にも、ブーツのキットがあったらほしいなぁ〜
ついでに、トランクのキットなんかもあるといいな〜



RIMG0361.jpg

アップで撮るとこんな感じです。
よく見ると汚いうえに、サボというよりつっかけサンダルみたいになってもうた(笑)

ちゃんと型紙作って、別布か何かで試作すればよかったカモ。。。


でも、すぐできて楽しかったです。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/56-d327108c