こんばんはーー

前回、母が作ったOFをご紹介したところ、
たくさんコメントでおホメの言葉をいただき感激でした。

まぁ、たいがいお世辞だとは思いますが、
ここはひとつ、素直に鵜呑みにして、母にも3割増しで伝えたいと思います。
おだててもっと作ってもらう作戦です



さてと。
お着替えが3枚しかなくて、なかなか登場していなかった
チェリッシュミーオールウェイズさんのお洋服をやっと作りましたー



ベランダのお花とともに登場です。


RIMG0316.jpg

チェリッシュさん、赤も似合うじゃないの〜
ラベンダー、いい香り♪


RIMG0312.jpg

真っ赤なゼラニウムは満開です。
あう、うしろに首都高が・・・


RIMG0314.jpg

ちょっとだけ咲いてる黄色いお花は、エニシダです。

ちなみに、『泥棒日記』で有名なフランスの作家、ジャン・ジュネの「ジュネ」は、エニシダの意。
なので、エニシダを見るとついつい「ジャン」って呼びたくなってしまうのです。

日本人の名字でも、えにしださんっているのかな。相当珍しいでしょうけども。
ジャン・ジュネは、日本人なら「えにしだ太郎」ってとこじゃないでしょーか。
芸名みたいですね。



++++++++++++++++++++++++

ミディさんが着ているワンピは、「ドール・コーディネイト・レシピ11」の
ベッツィー用のワンピを簡略化して作りました。
ウエスト位置やスカート丈は微調整しています。

エプロンはテキトーに作りました。




おうちのヒトに見せたら、
「なんでうちのブライスさんは、よくエプロンしているの?
みんな働いてるの?」
と言われました。。。




エプロンドレスって、もとは作業着なのでしょうかねー。
民族衣装などでも見かけるので、正装でもあるとも思いますが・・・
考えたら少し気になってきちゃいました
服飾史の本で調べてみようかな・・・そのうち・・・。



と、そこへ。

ピンポーン



あ、大きいの、届いたー!!


続きは明日。。。zzz







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/54-df29ec93