あちこちでアレクシスエメラルドの開封レポが行われていますねー。
いろんなところにお邪魔させていただき、楽しんでいます。

でも欲しくても買えなかった方のことを耳にすると、
他人事ながら悔しい気持ちに。。。

次回の新しい子たちは期待大なので、
CWCさんには、どうかすんなり買える生産数を販売してくれーーーと、切に願うばかりです。


+++++++++++++++++++++++++


さてさて。
先日、友人(独身・男)の誕生日に、サボテンの鉢植えをプレゼントしたのですが、
それからなんだかわたし自身も観葉植物が気になっていました。

おうちのヒトはベランダで園芸していますが、
わたしもサボテンくらいなら育てられるかなぁ、なんて。

20120521-1

ふらっと立ち寄ったダイソーで、サボテンと多肉植物が売られていたので、
ついつい購入です。
ひとつの鉢に寄せ植えしてみました。


20120521-2

「サボ美(右)とニック(左)でーす。
ふたりは恋人同士なの」


20120521-3

「はっ、あなたは・・・」


20120521-5

「サボンヌ!! ち、ちょっとわたしの花冠、返してよっ」

・・・睦まじい恋人、サボ美とニックの背後に忍び寄る、謎の美女サボンヌ。
はたして彼女の目的とは一体・・・!?



ナビゲーターは、
パンカホリックピープルさんでした♪

彼女が着用しているのは、nananogh chocolataさんのすてきなマリンワンピ。
昨年、メゾン・ド・ラパンさんでGETしました〜
hono★の「ほ」は、帆かけ船の帆
ふふふ〜

頭のあじさいリースは、NATURAL KITCHENのもの。
100円とは思えないクオリティーで、気に入ってます。
このリース、季節ごとに新作が出るのでついつい買ってしまうのですー。

ちなみに、サボ美とニックはダイソーですが、
サボンヌはNATURAL KITCHENです

これからちょいちょいブライスにからむ予定なので、
よろしくお願いしまーす



++++++++++++++++++++++++


金環日食、わたしも見ました!
サングラスとピンホール方式で、強引に肉眼で観察したのですが(笑)、
じゅうぶん見えました。
曇り空だったのが、かえって目に優しくてヨカッタのかも。

リングになったときは「おー」て思わず声が出てしまいました。
宇宙の神秘が織りなす楽しいひとときでした。





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/50-2124beeb
