2014.09.24 ブルー
さいきんマンディさんがかわいくて気になります。
今度のカーリーブルーベイブも透明肌に青い髪・・・どきどき。
青髪いいな、青い髪の子ほしいなー!

と思っていた今日このごろ。
そうだ、うちにもいたじゃないか青髪さん、ということで
交換していた綾波さんの頭皮、もとに戻してみました。


あれ、やっぱりデフォルトもかわいいと再認♡♡


20140924-1.jpg

開頭ついでに髪もシャンプーしてお手入れしたら、
ちょっぴり剛毛だったうちの綾波さんの髪もツルテカに。
なんだか女子力あがった綾波さん。
うわー、この子こんなにかわいかったっけ、といまさらデレデレです。


20140924-2.jpg


青髪といえば、
去年パルムドールを獲った『アデル、ブルーは熱い色』は好きな映画でした。
レア・セドゥって、さいしょに見たときから(『ミッドナイト・イン・パリ』だったか『マリー・アントワネットに別れを告げて』だったか)
マニッシュな顔立ちの美人だと思っていたから、
すごいぴったりな配役だと思いました。アデル役の女優さんもすごく魅力的で。

ちょっとセンセーショナルな内容ですし、R指定もあるので、
見るのに覚悟がいる(?)かもしれませんが、わたしはすごく引き込まれました。
アデルに感情移入するはずはないと思うのに、
初恋の、リアルな切なさに胸がしめつけられて、ボロボロ泣いてしまった。
原作はバンド・デシネなので、がんばって原書読んでみようかなと思っています。
(思うだけにしないよーにしたい・・でも日本語訳買っちゃいそうな葛藤)


それにしても、さいきんフランス語本当に忘れてきちゃって
(って、もともとホントに全然できないですが
たまには勉強しなければと思ったりします。
簡単な短文を書こうと思っても、
冠詞のところで「むー、合ってるかな?」って毎回不安になります。。。

まー、まちがってても恥はかきすてということで、
しれっとやり過ごすことにしていますが( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬






スポンサーサイト
Secret