9月7日に大阪Salon de Junie Moonで開催される
『Garden Wedding Party』に「湖底サロンで」として参加させていただきます。

詳細は大阪Salonさんのブログにてご確認ください→ 


『la robe de sauvage(野生のドレス)』


koteigw-1.jpg

koteigw-2.jpg

koteigw-3.jpg

koteigw-4.jpg


Quand j'étais petite fille, ma grand-mère m'a dit que…

おばあさんのたんすの奥に大切にしまわれている古いドレス・・・
まるで野原に咲いたお花がそのままドレスになったみたいでしょ
自分で縫ったドレスをひろげておばあさんは誇らしげにほほえみました
このペンダントはね
結婚式のときだけ特別につけてもいいの
おばあさんのおばあさんのそのまたおばあさんから受け継いだものよ


++++++++++++

というわけで、
ノスタルジックな雰囲気のドレスセットをつくりました。
Garden Wedding Partyということで、野生の花々に彩られたドレスです。
シンプルだけど永く大切に愛されてきた一枚をイメージしました。
大きな宝石のきらめくネックレスと、共布でつくったヴェール付きリボンとの3点セットです。



ひゃー
ウェディングドレスなんてはじめてつくりました
さいしょはもうなんかどうしていいかわからなくなって
なぜかフューシャピンクのパーティドレスを考えてみたのですが、
やっぱり真っ向から白いドレスつくってみよう・・・と思い直してこんなふうになりました。


koteigw-5.jpg

↑背中にリボン付いてます♡



どなたか気に入ってくださる方がいますように


++++++++++++

はわわ、9月だー!









スポンサーサイト
Secret

