2014.06.17 旅日記
今日は旅日記です(^o^)

20140617.jpg



ブライス出てこないので、
つづきはたたみます。

日本戦の日に、鎌倉散歩してきました。
鎌倉在住の友だちにガイドを頼んで、
わいわい10人で回りました。


20140615-1.jpg

快晴です。

20140615-2.jpg

まずは段葛をてくてく歩き、鶴岡八幡宮へ。

20140615-3.jpg

20140615-5.jpg

八幡宮の「八」はハトになっています(^^)
だから(?)鳩サブレーなのねー
どっちかっていうと蛭みたいだけどねーとかツッコミつつ


20140615-6.jpg

いにしえの人が降りてきました。

20140615-7.jpg

20140615-8.jpg

続いて江ノ電に乗ります。

20140615-9.jpg

鎌倉駅から江ノ電に乗るだけで30分待ちだというので、
地元在住の友人の発案により、隣り駅まで歩いてから乗ることに。

お散歩を楽しんだうえに、待つことなく乗車完了。
車内はぎゅうぎゅうでしたが、それもまた楽しい(^^)
乗り合わせた老婦人が、「戦後みたいだわ」とつぶやいたのがおかしかったw

2駅のガマンで、長谷へ到着。

20140615-10.jpg

鎌倉屈指の観光スポット、長谷寺です。

20140615-11.jpg

アジサイ散策路。

20140615-12.jpg

満開です。

20140615-13.jpg

美しや。

20140615-14.jpg

長谷寺には洞窟があって楽しいのです。

20140615-15.jpg

ちっちゃな弁天様が奉納してあります。

20140615-16.jpg

御霊神社を通ってから、力餅を食べ・・・

20140615-17.jpg

海を見ました。

20140615-18.jpg

湘南の海を見ていると、無性に懐かしくてじーんとしてしまう。。。

+++++++++++++++++++++++++


鎌倉へは何度も来ていますが、来るたびに新しい感動があります。
しかも地元友人のナイスなガイドとレクチャーのおかげで、
人ごみに巻き込まれることもほとんどなく、さくさく快適な周遊ができました!
道中のおしゃべりも楽しかったー

あああ、しあわせな1日でした(*^_^*)
また行きたいな。


Sちゃん、ありがとう!!!





Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/349-f628ea37
