上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前記事のつづきのバブルブームさんです。


20140602-4.jpg


20140602-1.jpg


エクステの色変化、ちょっと不思議に楽しいのです。


20140605.jpg


↑ほんのり色が変わっているの、わかるでしょうか。


本来は、温度の変化により3段階で色変化します。うまく撮れなくて・・・でも肉眼ではなるほど! って思いました。

この3段感温変色糸という不思議なサラン繊維は、旭化成が開発したものらしいです。
これを使った「トリプルカラーチェンジリカちゃん」は
昨年、日本おもちゃ大賞2013ガールズ・トイ部門の大賞受賞だとか。おお・・

・・・って、リカちゃん界では常識なのでしょうが、
やっぱりリカちゃんのよーな大スターとなると、
各界の技術者の雄が集結して開発に関わるのですね。
すごいなあ、かっこいい大人ってこういうのに携わる人のこと言うのだろうな、と思ったりしました。


ブライスの場合は、ヴィンテージへの原点回帰から人気に火がついた経緯があるので、
最先端技術とのコラボってちょっとイメージしにくい感じもします。

でもどんどんわくわくするような新しい子が発売されてほしいと思いますし、
いっぽうでは、その最新技術をこそ駆使して、
マニアも見間違うくらいvinさんにそーっくりなレプリカを作ってほしいような気もしたりして。。。


両方の気持をもって、新作の発表を楽しみにしようと思いました。



・・・オチのない話でした。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/345-76381f4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。