♪のっぱらへつれていけ ちったかたったったー


20140511-1.jpg


『マーチング・マーチ』って昔からある童謡みたいですが、さいきんはじめて知りました。
すごくいい曲!

勇ましいマーチにのせて、ずんずん歩いていく感じが、なんかもう、
えもいわれぬ恍惚を呼び起こすような名曲ではないでしょうか。
曲もいいですが、わたしは何より歌詞にシビれました。

「のっぱら」っていう威勢のいい響きがなんともいえないし、
「みぎあしくん ひだりあしくん」とか、ほかもいろいろ、たまらないです。

ちょっとググってみたらUAが歌っている映像があって、
それがアレンジもかっこよくてすごくよかったです。
(文末にリンク貼ってみました)



それでもって、
この曲に気分がぴったりなドレスのご紹介なのです。


20140511-2.jpg


bonbon du cotonのmurakoさんの「スプリングカーニバルドレス」セット。
気分はもう、マーチング・バンドのドラムメジャーって感じ!?

モデルはステラサバンナ頭皮の綾波さんです。


動物たちが旗を振って一列に行進しているようすが、チュールのオーバースカートからチラリと覗いています。
ヘッドドレスについたタッセルやちょうちょもかわいくて、
細部まで手の込んだ豪華な装飾がいたるところに施されています。
全体の色合いもなんともいえない儚さがあって・・くー!!

ペチコートもセットなのですが、おかげでスカートがふわっときれいにふくらみます(*^^*)
(じつはペチコートひとつとっても繊細なレースやシルクリボンがついていてステキ・・
あえて写真は撮っていませんが、作品を手にした者だけが味わえるしあわせということにしておきたいです♡)




本当は、森の動物たちが楽器をもってうしろについてくるような写真を撮ってみたかったのですが・・・
どうやったら実現できるのか、ちょっと思いつかなかったので、
想像力でいろいろと補うことになってしまいました(^_^;)


20140511-3.jpg


↑大好きな絵本、マリー・ホール・エッツの『もりのなか』が、
まさにそんなおはなしなのです。
好きなものがつながってゆくヨロコビ・・


20140508-1a.jpg


↑じつは、別の日にフィービーさんにも着せて撮ってみました。
どっちが似合うかな。


20140508-2a.jpg


どっちもかわいいです(*^_^*)


++++++++++++++++++++++


20140513-1.jpg


きのう、衝動買いしたナタリーのお皿!
なに盛ろうか考えるだけで楽しいです。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/341-a099a2c8