2014.04.04 ひとりWS
先日、ロザリンペルレさんでワークショップのキットを買ってきました。

本当はお店で遊んでいこうかと思ったのですが、
ヤマケイさんのお母さまと
おしゃべりしているうちに
なんとなく幼児のお迎え時間が迫ってきてしまったので(^^;)
結局、持ち帰って家でつくることにしましたー


20140403-1.jpg

おうちだとひとりでさみしいけど、好きなだけコラージュに悩めるのはいいかもです(負け惜しみ)

土台のワンピースは出来上がっていて、それをデコっていくかんたんキットです♪
レースやリボンなどもいろいろ付属していたのですが、
今回はおうちならではということで、手持ちの資材を一部に組み合わせて仕上げてみました。


20140403-2.jpg


優等生っぽいメガネっこ役には
シャンゼリゼさんを選出です。

20140403-3.jpg


RRR... RRR...♪


20140403-5.jpg


「もしもし」

この電話のミニチュアも以前、ロザリンペルレで購入したものです。
すっごくかわいいのですよおー
ちゃんと受話器が手に持てる優れモノですが、顔がデカすぎるのは笑ってスルーですよねー

わたしはむしろブライスのこういうアンバランスなとこが好きです。
なんだかアホかわいくて(^^)



20140403-4.jpg


背景は殺風景ですが、
妄想内では、本に詳しいすてきな書店員さんというイメージなのでした(ღˇ◡ˇ)♥



以前、『世界でもっとも美しい書店』というDVDを観たのですが、
そこで紹介されていたポルトガルのレロ・イ・イルマオン書店 (Libraria Lello e Irmão)に、
いつかいつか行ってみたいです。

世界遺産建築のなかで営業している現役の書店。
このうねった波のような階段の踊り場に立つのが、ささやかな夢です。






Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/334-bad93538
