2013.11.01 une petite chambre
それは、10月のある日のこと。


20131018-1.jpg


突如あらわれた、謎の木箱・・・


20131018-2.jpg


おそるおそる近づいてみる綾波さん。


20131018-3.jpg


「・・・!?」


20131018-4.jpg


そぉーっと扉を開くと。。。


20131018-5.jpg


これは、もしかして・・・!?


20131018-6.jpg


どどーん
小さなドールハウスでした!!


ぎゃー
なんて、なんて、なんて、小さいんだーーー


たいていの方は、最初のショットからピンと来たと思いますが、
おにんぎょさんのbanicoさんのブログ2周年プレゼント企画で、
こんなにかわいいミニドールハウスが当たってしまいました(^0^)/

題して、「banico的夏休み工作作品」だそうです!

もぉー、ソファ、チェスト、ランプ・・・どれも細やかな手仕事で、すごく精巧な作りなんですよー
しかもそれぞれマグネットが内蔵されているので、
配置換えも自由自在です。
うっかり触って倒してしまったりや、鼻息で吹き飛ばしちゃう(←)ストレスとは無縁なのです!
スゴイですーーー!!


大きさは、フォーチュンさんサイズということでしたが、
うちにはオシャレカエルさんたちはいないので、
ウアモウ'S に入ってもらいました↓↓↓


20131018-7.jpg

ぎゃぼー
かわいい!!
It's a small world!!!


20131018-8.jpg


綾波さんも楽しそうです♪


20131018-9.jpg


この小さなドールハウス、いまPC前の棚に置いているのですが、
ふと視線を向けると、ちんまい子たちが鎮座ましましていて、ついついニンマリしてしまいます(*^_^*)


banicoさんはやっぱりスゴイお方です・・・!
すばらしい手仕事作品を幸運にも手にすることができて本当に幸せですー

もしわたしが学校の先生だったら、
花マルで、表彰しちゃいます(^0^)
たいへん

banicoさん、すてきな作品をどうもありがとうございました。
ご紹介が遅くなりましてすみませんでした。
大切に、たくさん遊びます!




20131101.jpg

↑さて、今日は思いたってこんなの編みはじめました。
マフラーのつもり。。。(もちろんブライスの)
モチーフ編みって、編むのは楽しいのですが、
なにがイヤって、糸端の始末です(><)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/294-7e233add
