2013.06.24 お祈り
昨日はブライスのお誕生日でしたね。
遅ればせながら、Happy Birthday!


初心にかえって、
今日はわたしのファーストネオブライスのプレーリーポージーの登場です♪


20130623-1.jpg


お洋服は、ヤマケイさんのものです。
ワークショップでデコったエプロンとセットだったシンプルなワンピ。
1枚でさらっと着ても、絵になります(^^)/


20130623-2.jpg


ポージーさんを見ていると、どうしても赤毛のアンを思い出してしまうのですが・・・


20130623-3.jpg


グリーン・ゲイブルズに来たばかりのアンは、
それまできちんとした教育を受けてこなかったので、
寝る前のお祈りもちゃんとすることができません。

しかも自分がみっともない赤毛なのは、
神様のせいだと思っているので、神様なんて嫌いだなどと口にして、
マリラを震え上がらせます(^^)

マリラに促されて、はじめて神様に祈った内容は、こんなふうでした。


20130623-4.jpg


「天に在(ましま)す、恵み深き父よ、
《歓びの白い路》と、《輝く湖水》と、《ボニー》と、《雪の女王様(スノークイーン)》を
お与え下さいまして、感謝いたします。
心よりありがたく存じます。
今、あなたにお礼申し上げたいお恵みは、これだけです。
それからお願いの方は、たくさんありすぎて一つ一つ数え上げるときりがありませんので、
一番大事なのを二つだけ申し上げます。
一つは、どうか私をグリーン・ゲイブルズにおいて下さい。
もう一つは、大きくなったら美人にして下さい。敬具。
                かしこ、アン・シャーリー」


モンゴメリ『赤毛のアン』より引用 松本侑子訳

※ちなみに《ボニー》はゼラニウムの植木鉢で、《スノークイーン》は窓から見える桜の木のことです。


20130623-5.jpg


これを聞いたマリラは卒倒しそうになってしまいます。わはは。
でも、アンは神を冒涜しているのではなくて、
無知なために、素直にこんなことを言ったのだと思い直して、
いよいよアンの教育に励まなければと決意するのでした。。。


20130623-6.jpg


無邪気で大げさな物言いばかりする、
幼いころのアンには、マシューでなくとも、
ついつい顔がほころんでしまいます。




あ、ぜんぜん誕生日と関係ない話になってしまいました・・・


++++++++++++++++++++++++++

ジュンコ・ウォングさんのブログに、
今年のアニバのことが書いてありましたね。
マット肌だとか!
ブルブルさんみたいな感じかなー 楽しみです♪


神様、どうかわたしにかわいい子をください☆彡 ←






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/253-bf019956