はらっぱにごろーん


20130607-1a.jpg


のんびり・・・


20130607-2.jpg


んー イイキモチ!


20130607-4.jpg


・・・!?


20130607-5.jpg


うぎゃーーーー


20130607-6.jpg


巨人の襲撃!



+++++++++++++++++++++++++


タンプさん、ちゃんと事なきを得ました(^^;)
念のため。





この写真を撮ったあとに、
無性に『ガリヴァー旅行記』を読み返したくなって、ぱらぱらと読書しました。


ガリヴァーの、小人国と大人国への冒険は子どもの読み物としてもよく知られていますが、
そのあと空飛ぶ島「ラピュタ」に行ったり(宮崎アニメの元ネタになった)
日本にも寄港していたり(ザモスキ=観音崎?、ナンガサク=長崎に赴いています)、
それから馬と人間の立場が入れ替わった国「フウイヌム」に行ったりと、
『~旅行記』の真のおもしろさは、第3編・第4編にあるというのが、
ガリヴァー好きの共通認識ではないでしょーか。



おもしろいなー、スウィフト。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/248-928df9d0
