今日は、パンちゃんひとりごと・・・。


20130513-1.jpg


「こないだね、大好きな叔父さんがヨーロッパから帰って来たの。
日本を出たのはわたしがまだ小さい頃だったから、あんまりよく覚えてないんだけど、
昔はいっしょにお風呂にも入ったことがあるなんて言うの!
まったくもう、年頃の女の子に向かって、叔父さんたら・・・」


20130513-2.jpg


「でもね、見て見て。おみやげに、こんなにすてきな『えなめえる』の革靴をいただいたのよ。
まだ少し大きいけど、気にしないわ!
うちのお父さんは、いい歳していつまでも独り身で遊学なんぞしおって・・・って、
叔父さんのこと悪く言うけど、わたしは叔父さんが大好き!

だってこんなすてきなプレゼント、お父さんじゃぜったい思いつかないわ。
それに、ここいらの町じゃまず手に入らないもの!」


20130513-3.jpg


「叔父さんのヨーロッパのお話は、はじめて聞くことばかりで、とっても楽しいのよ」


20130513-4.jpg


「ふらんすのぱりいという街には、じぷしいという人たちがたくさんいて、
男でも髪を長くして、腰布を巻いたりスカートを履いたりしているのですって!
そしてぱりいの貴婦人は、どなたもお洒落に着飾って、
殿方と連れだって、おぺらはうすに出かけるのですって!」


20130513-5.jpg


「なんてすてきなんでしょう!
わたしもいつか、宝石のように灯りのともったぱりいの街を、
もんまるとるの丘から、眺めてみたいな・・・」


20130513-6.jpg


「大人になったら、きっと行くわ!」



++++++++++++++++++++++++++++++++


ドールショウ戦利品レポの途中ですが、
べつの自慢も挟んでみました♪

ブライスの箱裏ポエムみたいなセリフも並べてみましたが・・・
恥ずかしいですね。。。ははは。



というわけで、
パンちゃんが着ているのは、
From ScorpioさんのすてきOF、「七草なずな すとてんとん」です。
ジュニームーンのイベントで発売されたこのお洋服、
欲しかったのを買い逃してしまったのですが、
じつは先日、O先生から譲っていただけることになったのです!!
「うちの子より、きっとhono★さんちの子にお似合いですよ」と仰ってくださったのですが、
大正ロマンふうの雰囲気が、我が家の座敷童(?)ことパンちゃんに、ぜったい似合うと思いました。

こちらのワンピースとおリボンは、和布で作られているんですよー
ちんちくりんとした白いかっぽう着も、すごくかわいいです・・・(^^)
高野文子の『田辺のつる』とか、思い出します(大好きなのです)


O先生、貴重なコレクションをお譲りいただき、
ありがとうございました♪ ずっと大切にしますね。


あ・・・風ぐるまは、がんばって自作しました(えっへん←)



++++++++++++++++++++++++++++


さてさて。
前回のSHOPのお客様から、
すてきなお写真をいただいてます(^^)/


fromhap-1.jpg

fromhap-2.jpg


↑「闇の野原のがま口Bag」を、すてきな子とすてきなOFに合わせてくださいましたー
ひゃああ〜ドキドキ。。
ルージュさんの赤い髪にグリーンのドレスが映えますね。
アイラブさんも、スタイリッシュなブラックが美人度あげてます♪

Flowers of Lifeのはぴはぴ♪さんからのお写真でした(^^)/

はぴはぴ♪さん、ありがとうございました!
ご紹介が遅くなりましてスミマセンでした(>_<)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/235-9d68123d