ここんとこ、週末は雨つづきですねー。
ヴィーナスフォートのブライス展行きたかったけど、天気のいい日に仕切り直しです。


こんなときは、おうちでまったりブライス遊びにかぎりますなぁ!! 




さてさて、『ドール・コーディネイト・レシピ11』に掲載のワンピを
ミディとネオでおそろにしてみましたよ↓


20120324-2



モデルをつとめたのは、
チェリッシュミーオールウェイズさんとアイスルネさんです。



20120324-1


ミディのワンピは、ネオ用型紙を縮小コピーして製作しています。
ものにもよるのですが、だいたい75〜80%くらいの縮小率でコピーするとうまくいくみたい。
ぴったりサイズのデザインなど、心配なときは、あらかじめバストサイズを測って計算しておくと安心です。


じつはチェリッシュさんが着ているのは、わたしがはじめてつくったOFです・・・
オール手縫い・・・
あまりの小ささに「むきーーー!!! 」ってなったもんで、
そこからネオOFづくりに移行→没頭していくとゆー、きっかけにもなりました。



最初は、ハギレやあまり資材の有効活用&古着リメイクができたら。。。と思ってはじめたことが、
いつのまにかブライスさんのために布地や資材をたんまり買いにいくハメに陥るとゆー・・・
気づいてみたら、
本体のお迎えにまさるとも劣らない出費になっちゃうんですよねぇ。
ああーん、ジレンマです!!





うーん、とはいえ、
C'est la vie.(それが人生)ってことですね。






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/23-d94d4926