先日、ドールショウ横濱に行ってきました(^^)/


ヨコハマは懐かしい街です。
いまはあまり出かけなくなってしまいましたが、
昔は(10代のころ)、ちょっとイケてるお出かけといえばヨコハマでした。

ランドマークタワー、ベイブリッジ、山下公園、港の見える丘公園・・・キリがないですね。
なんだか米米CLUBの『ホテルくちびる』を思い出してしまいます。
(わー、歳がバレるよー 汗)

米米が流行っていたころ、
わたしはバカでアホで、鼻水たらして野山を駆け回り、
単純だけど繊細な、面倒くさい自意識過剰な中学生でした。

いわゆる中2病ってやつでしょうか。
あのころを思い出すと、恥ずかしくて穴があったら入りたい・・・と思っていた時期も過ぎて、
いまはむしろ、もっと思いっきりバカなことをしておけばよかったと思うくらいです。


それはさておき、ドールショウですよ!


当日はお天気でしたが、
風がびゅんびゅん吹いていて、あまりの寒さに怖じ気づいたわたしは、
開場前に並ぶのを諦めてしまいました・・・

欲しいモノがちゃんと買えるか、
とっても不安でしたが、
なんとかオープン後30分くらいで到着!


まっさきに向かったのは、もちろん

kus。usagiの仕立て屋 & bonbon du coton のブースです!!


20130224-1.jpg


とーってもかわいいディスプレイでした(*^_^*)
お店の前はとっても混み合っていて、
kus。さんとmurakoさんはとっても忙しそうでした。
でもわたしだって、狙ってた獲物が残っているか、
ハンターのまなざしキラーンですよ!!
ご挨拶もそこそこに、物色しはじめて、失礼しました(^^;)


予算が許せば、ぜんぶ買い占めたいくらいどれもすてきなアイテムばかりでしたが、
迷っているヒマはないので、とりあえず無事に第一希望をGET(^o^)
ほっ・・・


20130224-2.jpg


↑murakoさんの赤ずきんとマッチ売りの少女セット。
とても手の込んだ繊細なデザインです♡
本当に、見ているだけでわくわくしてきます。

アンデルセン好きなわたしには、ツボすぎるーーー(>_<)


20130224-3.jpg


↑murakoさんのモンマルトルさんと、kus。さんのサリーさん。
すごいオーラです・・・!!
おふたりとも、うさぎ柄のリバティを使ったワンピース。
こういうおそろいも、すごく楽しいですね♪
どちらもかわいくて、軍配はあげられません。


20130224-4.jpg


↑わたしは綾波さんを連れて行きました。
屋根の上にどーんと座らせてもらっちゃいました♪


20130224-5.jpg


↑kusさんがお持ちになった、このハウス型の棚がとーってもすてきだったのですよ。
これは人目を引いたと思います!
よく見ると、いろいろミニチュアや生花も飾ってあって、本当にすてき。


20130224-6.jpg


↑下の階には、ニッキーさんがお店番をしていました。
かわいー(*^_^*)


会場では、短いあいだでしたが、
いろいろな方ともお会いできて、うれしかったです。

・・・でもなんだか、混み合っていて写真はこれしか撮れなかったのです。。。あああ。。。
(他のブース、一枚もなし・・)


あんまり予算がなくて(いつものことだが)、
戦利品はおふたりのOFと、昔のリーメントなど少し・・・
さいきん食玩が気になるわたしなのであります。。。(←新しい沼に足つっこんだらしい)
また追々登場させたいと思います。


というわけで、
ちっともレポになっていないし、
写真もヒドイですのが、とっても楽しかったですー



帰りはみなとみらいに寄って遊んで帰りました♪


そして・・・



20130224-8.jpg


↑さっき、戦利品を眺めてにやにやしてたら、
ガマンできなくなり、ちょっと試着のつもりのオレスパさん。

そしたら意外にも似合いすぎて、かわいすぎたーーー
も・ん・ぜ・つ です!!










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/203-34937c64