2013.01.15 雪遊び
昨日から楽しみにしていた雪遊び♪

幼児をオトリに・・・
コートを着込んで連れ出したのはこのふたり。


RIMG2851.jpg


ヴィンターアルデンとパンカホリックピープルです。


RIMG2859.jpg


近所では珍しく雪かきする情景が見られました。

しかし雪はすでに固くしぼんで、
溶けはじめたところはビシャビシャ・・・

踏み心地も手触りも、やっぱりショボい!!


RIMG2861.jpg


ああ、あのキュッキュッと片栗粉を踏みしめるような、
そうだ、
宮澤賢治の『雪わたり』のように「キック、キック、トントン」と鳴る北国の雪に憧れます。


RIMG2857.jpg


↑パンちゃん、根性のすべり台。


RIMG2866.jpg


今日は日差しも強かったので、
お昼頃から雪もみるみる溶けて流れ、
灰色の道路があらわになってゆくのを窓から眺めていました。


路面の凍結が心配ですね。
みなさまも転倒などお気をつけてお過ごしください。


RIMG2860.jpg











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/179-78e8c09a