2012.03.15 良家の子女風
今日はホワイトデーでしたね。
「アメちゃんもらった?」と聞いているのは、うちのエース、アイスルネさん。


20120314-5

「ドール・コーディネイト・レシピ9」に載っている、レオニダス氏のネクタイワンピを作ってみましたよ。

20120314-2

チェリー色の花柄の生地をつかって、桜を思う3月の気分を盛り上げてみました〜。

20120314-3


このワンピが作りたくて本を買ったので、やおら目的達成
しかし、人形の服に台衿まで付けるとわ。。。(人間用でも面倒なのに)
しかもカフスまで。。。凝った服です。
でも、作りがいがあって楽しかった プリーツかわいいし。


こういうデザインを自分でおこせるようになりたいのぅ。
シンプルなんだけど、素材を活かしてラインがキレイな服。理想です。
あ、でもデコデコ&もりもり楽しいのも大好きさ!!

ちょっとレースが太すぎですね〜・・・もっと繊細な縁レースがあればよかったのだが。


衿もとのボタンは、フランス製のデッドストック。宝物を使っちゃいました。
キラキラ光ってキレイなの。

20120314-1


ルネっち、まるで良家の子女のよう・・・


スペシャルカラーのアイスブルー正面アイかわゆす(^x^)

20120314-4

もういっちょ。
『小公女セーラ』か『秘密の花園』のメアリーっぽいかなーって、妄想しています。


レオニダス氏、Junnie Moonでも5月からモモリータさんと展覧会やるみたいなので、
すごく楽しみです。にわかファンなので、ぜひホンモノを見たいのです!!



今日は写真多いよ。
さいごに加工アプリで遊んでつくってみたのがこちら↓

20120314-6


わお、すてき〜〜



明日は(もう今日か)マーゴユニークガールのオンライン予約開始ですね〜
ドキドキ・・・・!!
ダメ元で参戦予定です。
欲しいと思っている人みんなの手元に、マーゴさんが行きわたりますように・・・!!





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/17-b8bf2426