ちょっと前、そんな名前のシモキタを舞台にした映画があったのですよ。

ゴチャゴチャしてキッチュでロックでちょっとだけオシャレで妖しくて摩訶不思議なシモキタの、
ざわざわする感じを、よく言い当てているようなタイトルでした。

そういや、シネマ下北沢もいまは無くなってしまいました。

なんの話だかわかりませんね

ええと。
この前、下北沢の雑貨屋さんでお買い物したもののご紹介をしようと思いまして・・・


RIMG2457.jpg


どどーん

ミニチュアたち〜
左から、三段たんす、ミシンとタイプライターのミニチュア、鳩時計。
鳩時計は、ホンモノの時計です。動きます(鳩は出ません)。


ええ、ふつうの雑貨屋さんで買いました。
べつにドール用品を扱っているわけではないのですよ。
キッチンアイテムとか文房具とか、キッチュなアクセサリーなんかも売ってます。
雑然としてて、いかにもシモキタ! って感じがするお店です。

以前から、ときどき覗くお店でしたが、
いままでお店の名前も認識していなかった・・・
今回、ブログに書いたろーと思って、ちゃんと看板見てきました←
「T-FOUR」という名前のお店でした


RIMG2466.jpg


↑さっそくドールハウスに並べてみました。
そして先日のワークショップでつくったOFを綾波さんに着せてみましたよ。

あれ? なんだか家具が充実していると思いませんか?(わざとらしい・・・)


RIMG2478.jpg


↑ふぉっふぉっふぉ・・・このウォールシェルフ(でいいのかな)は、
先日のロザリンペルレさんでの戦利品です

これだけで、なんだか急におうちがリアルになりました!!


RIMG2465.jpg


それにしても、綾波さんもこのお洋服を着るとすっかりロザリンペルレっ子ですね。


RIMG2476.jpg


↑鳩時計は、ちゃんと時計として使えます。
ちょっとデカいでしょうか。。。
急にドールハウスを山小屋風にしてみたくなってきました(単純)。
ロッヂみたいなおうち、あったらいいなー

ヨーデルが聞こえてきそうです。

うしろにマグネットがついてて、金属の壁にはくっつくのですが、
うちのドールハウスの壁には付かないので、
ふつうに画びょうにヒモで吊しています・・・

壁に金属板を仕込んで、家具や壁掛けに強力マグネットを付けたらいいかも〜と
ふと思いつきましたが、面倒なのでたぶんやらないな・・・(^^;)


RIMG2468.jpg


綾波さん・・・無表情。


RIMG2470.jpg


↑たんす、ちゃんと引き出しも開くのですが、
ブライスにはやっぱりちっちゃかったです。
なにかよい使い道はないものか。自分で色も塗ろうかなと思っています。


RIMG2474.jpg


てゆーか、
ミニチュア、集めだしたわけじゃないですよ!
(自分に言い聞かせている)


それにしても、小物の並べ方が拙すぎると反省です。ははは・・・












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/164-a43625aa