2012.03.09 編んでみたよ
ひねもす雨。

もう冬物はどうかなーと思うのですが、
先日、編み物したアイテムをプレーリーポージーさんに着てもらいましたよ。


20120309-2

ニット帽は、「ドーリィ・ドーリィVol.27」付録に載っていたもの。
ひさびさの編み物とあって、編み図と格闘しつつ、せっせと編みました〜〜。

で、セーターのほうは、なんと実家の母作です!
編み図から自作していきなり編んで、このクオリティです。スゲーよ、かーちゃん!!

わたしがブライスさん自慢をしたら、
「いいわねぇ、なんか楽しそうねぇ」とか言いながら作ってくれましたよ。


若い頃、洋裁教室に通っていた母。
縫い物も編み物も、ひと通り何でもこなします。

わたしの手芸好きは、ひとえに母の影響&伝授によるものですが、
どんなにがんばっても、母の技術には追いつけませんね・・・。
きっと一生無理だろーな、というくらい。

もう60代半ばだし、あまり糸で製作なのでセンスはちょっと「?」な感じが否めない感もありますけど、
そこんとこは大目に見てやってください

じつは、この他にもたくさん作ってくれたので(笑)
そのうち小出しに紹介していきたいと思います。

今後は、ちょいと調子に乗せて、「こんなん作って〜」って
かわいいの発注しようっと!
でも、ときどき「創作意欲がわかないもーん」と断られることもあります


20120309-3


ポージーさんもあったかそうです。

たしょう編み目が不揃いだって、ニットは風合いそのものが魅力的ですよね。
冬が、なごり惜しくなってきます。
(と、自分の作品をフォロー・・・)


↓いつも写真がワンパターンなので、ちょびっと加工してみたり。

20120309-1







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/14-aa675cef
