2012.03.08 赤ずきん♪
真っ赤なずきんをかぶったプティデジュネシャンゼリゼさん。


20120308-1

この赤いずきん、自分でがんばって型紙ひいたんですけど、
ブライスは頭でかくてひらべったいので、けっこう苦労しました
3回くらい調整して、やっといい感じに。
肩にかかるケープはミニマムに&
フードは、顔まわりがふわっとなるようにしたかったのです

20120308-4

髪の毛はうしろにひとつ結びしているため、ちょっとフードきついです。
おかっぱの子にかぶせたい〜。でもうちにはいません

ブラックベリーブッシュほしいなぁ・・・
もはや買えない値段につり上がってますが。

ブライス図鑑眺めていて、
いちばんツボにハマるのは、(うちにいる子以外で)

●ブラックベリーブッシュ
●ミトンバイブライス
●マトリョーシカメイデン
●エレノア・ザ・フォレストダンサー
●アンジェリカ・イヴ
●ヴィンターアルデン

あたりです。ようは、メルヘンな設定のブライスさんが好みみたいです
わたしが、これらのブライスさんについて、かわいいだのなんだとぶつぶつ言っていると、
お家の人が「いったい何の呪文・・・!?」とビビります(笑)



20120308-2

↑今日は小道具も並べてみました!!
これまた、実家で発掘してきたシリーズ。
『3年2組のなかまたち』のものです。80年代のシロモノ。
たしかパーティセットみたいな内容でしたね・・・遠い目(=_=)

※ちなみに陶器のポットは『3年2組〜』ではありません。
うしろのバスケットはシャンゼリゼさんのデフォルトです。念のため。



それにしても、
日本のミニチュアはよくできているよなぁ!!



20120308-3


ピクニックいきたいなぁ。。。





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/13-d360fe17
