2012.09.26 不滅のアリス
マーク・トウェインは、赤毛のアンをして
「かの不滅のアリス以来、もっとも可愛らしく、もっとも感動的でもっとも利発な子」と書きましたが、
これはむしろ、アリスのほうをより讃美する言葉のように扱われがち・・な気がします。

ちなみにわたしはアリスもアンも大好きです
どちらも相当、読み込んでますが、アンはやっぱり1作目のファンです。

幾何学的ナンセンスと、メロウな大河ドラマ(とでも言おうか)、
まったくちがう物語を生きるふたりの少女には、
およそ共通点などないかのようですが、
このふたりを並べちゃうところが、トウェインのすごいところですよね。


RIMG1628.jpg


・・・えっと、ちょっとわかりにくい導入でしたが。
今回のお洋服がたまたまアリスっぽかったからなのでしたー


RIMG1616.jpg


ピックルウィンクルさん、こういう少女らしいお洋服もよく似合います。
こちらは『ドール・コーディネイト・レシピ9』のfamilyさんの型紙で作りました(*^_^*)
胸元のピンタックはともかく、身ごろにギャザーを寄せてヨークに付けるところが、
意外と難しかったです。
でもなるほどーって勉強になりました!
着せてみると、ラインがふわっとしてとてもかわいいです。


RIMG1621.jpg


↑前あきのプルオーバータイプなので、このように後ろ姿もキレイです。
このピックルさんの頭、なんかかわいくないですか


RIMG1619.jpg


あと布用スタンプとやらを使ってみたかったのです。
楽しや♪


このコーデのために、しましまソックスがほしいですー
今度、ニット地買ってこようっと♪







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/116-1afc74f3
