『ぎゅぎゅっと』のLEGONさんが先日、ご紹介していた
3DSのミニチュアが欲しくて、近所のガチャガチャ見に行ったのですが、なくて。

代わりに、こんなん回してきましたー



RIMG1251.jpg

シンバル、じゃーん♪


「キラメッキ楽器ストラップ9」というものです。200円です。
9・・・ということは人気シリーズなのでしょうねー

わたしは疎くて、ぜんぜん知らなかったのですが、
ぴかぴかのリアルな金管楽器シリーズです。全7種類あるみたいです。


RIMG1252.jpg


↑はじめに出たのがこのシンバル。
いちばんいらない・・・とガックリしましたが、
気をとりなおして、ふたたびガチャガチャ。。。



で、でました!! いちばんほしかったヤツ↓↓↓


RIMG1248.jpg



わーい、スネアドラムでーす

もともとスネアの片側にだけボールチェーンを通す穴が付いてたんですが、
反対側にも自分で金具をとりつけ、ひもを結んで首からかけられるようにしてみました
(見えないかな・・・)

大きさのバランスは少しヘンですが、
ちゃんとスティックも持てたので感激〜
かわいーーー



なんか『ブリキの太鼓』を思い出してしまいました。
ちょっとグロテスクなところもあったり、頭のおかしい人がたくさん出てくるへんな映画ですが、
けっこう好きなのです。
カンヌでグランプリを獲った有名な作品なので、ご覧になった方も多いでしょうか。

ある日、大人になることを拒否した少年の物語です。

ギュンター・グラスの原作も、読もう読もうと思いつつはや数年。。
思い立ったらということで、図書館行かなきゃなー。



RIMG1254.jpg


横からマーゴユニークガールにも登場してもらって、
ふたりで鼓笛隊を結成♪

色白のマトリョーナ(マトリョーシカメイデン)と並ぶと、マーゴさんが黒く見えますね(^^;)



RIMG1258.jpg


ショボいと思ったシンバルも、持たせてみるとなかなかいいではありませんか。
マトリョーナもどや顔しております。


予想以上にかわいいので、次はホルンとかクラリネットもほしいなー
またガチャ回しに行こうっと♪
制服をつくって、みんなでマーチングバンドで行進させたーい!!




それにしても、3DSはどこに。。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://salonaufonddunlac.blog.fc2.com/tb.php/100-79fd5179