2016.03.07 The Girl In Rabbit
大阪Salon de Junie Moonのお茶会、終わってしまった・・・!
3/5・6に開催でした。

ええと、
いまさらですが、納品させていただいたドレスセットをご紹介します。


* * * * *

『The Girl In Rabbit』

thegirlinrabbit-1.jpg


そしてあたしは
薔薇色の瞳を輝かせ
首に結んだリボンをなびかせながら
高らかに復活の旗を掲げるの!


* * * * *


ウサギのふりをしていたら、いつのまにか本物のウサギになってしまった女の子。
イースターのお祝いにはりきっています。


●うさぎワンピース(しっぽ付き)
●あめちゃんヘッドドレス
●ポンポン付きソックス
の3点セットです。


thegirlinrabbit-3.jpg


thegirlinrabbit-4.jpg


thegirlinrabbit-2.jpg


久しぶりにアップリケのお洋服をつくりました。前身頃には裏地が付いています。
ひとつひとつ刺していますので、顔がみんなちがいます。
ぶさいくなほどかわいいのですが、なかなか難しい・・・

頭にはあめちゃんヘッドドレス。
ウサギが大きなキャンディーを頭に乗せて、
バランスをとりながら飛びはねていたらかわいい気がして、こうなりました。


どなたかウサギを連れて帰ってくださる方がいますように。



さいごに、
金井美恵子の短編から一部を引いておきます。


少女は私の様子にはまるで無頓着で、
しきりと耳を動かしたり、後脚で耳の後を掻いたりしているのだ。
むろん、耳の後の部分に痒みがあったからではなく、
長い間の習慣となった兎的動作の痙攣のようなものだったのに違いなかった。
                      ——金井美恵子『兎』より





