上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/3・10/4に大阪Salon de Junie Moonにて開催されるお茶会、
ハロウィンパーティー『Scary Boo!』にドレスセットを納品しました。


以下、かんたんなご紹介です。



『SUGAR RUSH』


sugar_1.jpg


ケーキのクリームがほんの少し崩れていたり、
クッキーが割れていたり、
キャンディのはじっこが欠けていたり・・・


sugar_2.jpg


もしそんなお菓子をみつけたら、
それは甘いものが大好きなあの子のしわざかも。


sugar_3.jpg


たくさんのお菓子が配られるハロウィンの夜はとくにご用心!
夜な夜なおばけたちにまざって、小さなあの子がやってくるよ。


sugar_4.jpg


* * * * *

ハロウィンの夜、お菓子を狙ってやってくる、
頭の大きな小さな女の子をイメージしてドレスセットをつくりました。

お菓子がたくさんちりばめられたリバティ地で仕立てたワンピースに、
カップケーキのバッグを合わせています。
しましまソックスには、片っぽだけ青いリボンを飾りました。

※ブライスは頭が大きいので、
バッグは足から装着させてあげてください。
カップケーキは2種類ありますので、お店でご確認ください。

ワンピース、バッグ、ソックスの3点セットです。
どうぞよろしくお願いいたします。


* * * * *

ところで、『シュガーラッシュ』大好きです。
幼児といっしょによく見ています。
何度見てもホントおもしろい。


さておき、
うちにもマイメロディ♡ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー(長い)がやってきました!
とてもかわいくてうれしいです。
ブライスいっぱいいますが、じつははじめてのピンク髪。

名前はメロディちゃんにしました。そのまんまやん。
子どものころはマイメロではなくメロディちゃんと呼んでいたので、
なんとなくです。


ではでは、またまた。


スポンサーサイト
いよいよ明日となりましたー!

ドールショウ44 浜松町FINAL
ディーラー名: kus。bon サロン+nananogh chocolata
ブースNo.: 4B-03, 04


いつものkus。usagiさん、murakoさんに加えてナナノフさんをスペシャルゲストとしてお迎えします。わいわいにぎやかなブースになりそうです。
浜松町でのドールショウもこれで最後・・・
どんな感じになるのか、とても楽しみです。


ではでは、
以下、プレヴューです。




『ずっとお城で暮らしてる』


castle4.jpg

大好きなシャーリイ・ジャクスンの同名小説からイメージを膨らませてみました。
かわいくてこわーい女の子、メリキャット(メアリ=キャサリン)をイメージしています。


castle1.jpg

ジュリアン叔父さんのぶかぶかのシャツをリメイクして作ったドレス。
スカートには森で摘んだお花を集めて・・・


castle2.jpg

メリキャット お茶でもいかがと コニー姉さん
とんでもない 毒入りでしょうと メリキャット
メリキャット おやすみなさいと コニー姉さん
深さ十フィートの お墓の中で!
  シャーリイ・ジャクスン『ずっとお城で暮らしてる』市田泉訳より


ちょっとホラーな気分です。ハロウィンも近いことですし(^o^)/


castle3.jpg

お洋服は共布のツーピースです。

ブラウスはスカートにウエストインすると、
ちょうど胸元にギャザーが寄って表情がでるようにデザインしました。
ウエストにはヴィンテージのお城のボタンを。
スカートには、一枚一枚せっせと切り出したお花をシワ加工してランダムに飾りました。

「まじないの小枝」は、手に持たせたり、髪に挿したりしてもかわいいです。
写真では見にくいですが、とってもきれいなオーロラ色のちょうちょが枝先に飛んでいます。

メリキャットは木にお金を打ち付けたり、宝物を埋めたりして、おまじないをかけているのですよね・・・

ブラウス、スカート、ソックス、小枝の4点セットです。





『甘い果実のヘッドドレス』


fruits1.jpg

以前、別のドレスセットにつけたヘッドドレスを単品で販売します。


fruits2.jpg

フルーツの刺繍がすてきなヴィンテージのリボンを使用しています。
いろいろなスタイリングでお楽しみいただけたらうれしいです♪


fruits3.jpg

↑柄の出方はひとつずつ異なりますので、ご了承ください。





以上です。

今回、いつも以上に仕事の山と重なって製作時間の確保がままならず
最後だからわんさかどどーんと並べたかったのですが、こじんまりオープンになってしまいました・・・

それでも、なんとか、がんばって、自分ではけっこうお気に入りの新作ができあがったので、ほっとしています。
ぜひ実物を見にいらしてくださいね。

kusさん、murakoさん、ナナノフさんもそれぞれとってもたくさんかわいいものを並べてくださいますよぉーーー


ではでは、お会いできるのを楽しみにしています!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。