2014.09.30 白真珠さん
うちにもビアンカさんがやって来ました。


20140930-2.jpg

20140930-1.jpg

柔らかい髪、このくらいほわほわでもかわいいなーと思いながら遊んでみました。
実物はもっと清楚なおよめさんです・・・

ちょっとリップの色が濃いのでリペイントしてみたいような、みたくないような。

うちに来るまでは、
なんとなくソランジュ〈オレンジアンドスパイスカスタム〉に雰囲気が似てるような気がしてたのですが、
並べるとやっぱりちがいました。
でもこんど双子っぽく遊んでみようと思ってます♪


++++++++++++++++++++++++


今回、渋谷のLeLeまでビアンカさんを引き取りに行って来たのですが、
サンプルドールも見てやるぜ、しめしめ・・と思ってました。
スコッティマムのサンプル展示はすでに終わっていて見ることができなかったのですが、
カーリーブルーベイブさんがいました。


以下、ちょっと私見をメモしておきます。ご参考まで。


ぱっと見は正面ブラウンアイのためかノスポさんに似ている印象でしたが、
チークもリップもぜんぜん濃ゆく、強気なローズピンク。
でも透明肌だからか重たい感じはせず、都会的な雰囲気です。
チークがしゅっとナナメに入っている感じだったような。
髪はつやつやで、なんともいえないきれいな藍色でした。

パーマはくりくりではなく、ゆるふわちゃん。カーリーなのにね。
全体的な雰囲気ですが、
かわいい系かオトナ系かというと、やっぱり濃さからオトナ美人系だな、と感じました。
リップの色味のせいでしょうか。

まあ、あくまでサンプルなので実際の仕様がどうなるのかはまだわからないですし・・
思いちがいもあるかもしれません。


あーん、そしてやっぱりスコッティマムもカデンスさんも見たい!
気になる子は最終仕様の発表待ってられなくて、ついついお店にいっちゃって、
そしたらやっぱり他の子もほしー!ってなったりしてます。
あいかわらず沼ってる・・・(^_^;)

ホントにもう、ブライス棚ぎゅうぎゅうのぎゅうぎゅう〜



2014.09.27 一週間
この前のつづきの写真です。

20140925-1.jpg

カメラ目線なセイディさん。
ナナノフさんのお洋服がかわいくてかわいくて♡




今週もあっという間でした。


20140922-0.jpg

↑今週縫ったきんちゃく。


20140927.jpg

↑今日買ったマンガ。





2014.09.24 ブルー
さいきんマンディさんがかわいくて気になります。
今度のカーリーブルーベイブも透明肌に青い髪・・・どきどき。
青髪いいな、青い髪の子ほしいなー!

と思っていた今日このごろ。
そうだ、うちにもいたじゃないか青髪さん、ということで
交換していた綾波さんの頭皮、もとに戻してみました。


あれ、やっぱりデフォルトもかわいいと再認♡♡


20140924-1.jpg

開頭ついでに髪もシャンプーしてお手入れしたら、
ちょっぴり剛毛だったうちの綾波さんの髪もツルテカに。
なんだか女子力あがった綾波さん。
うわー、この子こんなにかわいかったっけ、といまさらデレデレです。


20140924-2.jpg


青髪といえば、
去年パルムドールを獲った『アデル、ブルーは熱い色』は好きな映画でした。
レア・セドゥって、さいしょに見たときから(『ミッドナイト・イン・パリ』だったか『マリー・アントワネットに別れを告げて』だったか)
マニッシュな顔立ちの美人だと思っていたから、
すごいぴったりな配役だと思いました。アデル役の女優さんもすごく魅力的で。

ちょっとセンセーショナルな内容ですし、R指定もあるので、
見るのに覚悟がいる(?)かもしれませんが、わたしはすごく引き込まれました。
アデルに感情移入するはずはないと思うのに、
初恋の、リアルな切なさに胸がしめつけられて、ボロボロ泣いてしまった。
原作はバンド・デシネなので、がんばって原書読んでみようかなと思っています。
(思うだけにしないよーにしたい・・でも日本語訳買っちゃいそうな葛藤)


それにしても、さいきんフランス語本当に忘れてきちゃって
(って、もともとホントに全然できないですが
たまには勉強しなければと思ったりします。
簡単な短文を書こうと思っても、
冠詞のところで「むー、合ってるかな?」って毎回不安になります。。。

まー、まちがってても恥はかきすてということで、
しれっとやり過ごすことにしていますが( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬






2014.09.22 ひとりの時間
20140922-1.jpg
OF: nananogh chocolataさま


たった一人でいる時の
人それぞれのかわいらしさ
ひとりの時の君を愛す
        ——銀色夏生



20140922-4a.jpg

absent...


2014092113540001.jpg


先日、横浜近代文学館に行きました。

写真は港の見える丘公園のお庭。
日中は暑かったけど、こうして見ると秋の日差しだなあ。





2014.09.20 happy halloween
今日はハロウィンの写真撮って遊びました。

10月になったらUPしようと思ってたけど、
新鮮なうちに載せてしまえー!

20140920-4.jpg

20140920-5.jpg

20140920-6.jpg

20140920-a.jpg



今日は夕焼けがとてもきれいでした




ドールショウ41、無事に終わりました。
kus。bonサロンにてお買い物&ブースに遊びに来てくださったみなさん、
ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

普段からなかよくしていただいている方々に会えるのはもちろん、
ドールショウのたびに再会できる方がいるのもうれしいです!

差し入れもたくさんいただいてしまって、おやつ長者でした。


20140905-2.jpg
Doll Show41-a
20140905-1.jpg


つづきは当日の写真です。
たたみます。






... 続きを読む
ドールショウ41秋に参加します

2014年9月15日(月・祝)
東京都立産業貿易センター浜松町館
ディーラー名:kus。bon サロン
4階C-11,12


プレヴューのつづきです。

+++++++++++++++++++

【kissing you, returns!!】



20140906-2.jpg


以前、ミディ用につくったワンピをネオサイズにアレンジして
レッツパーリーナイ♪  なドレスセットにしてみました。


20140913-1.jpg

20140913-2.jpg

20140913-3.jpg

フューシャピンクが鮮やかなミニドレスと
女の子のお顔のヘッドアクセサリー、
キルティングバッグの3点セットです。

※ストッキングはセットにつきませんのでご注意ください。
ちなみにモデルが着用しているのはJunie Moonさんで購入したものですー



20140906-6.jpg

今回、ヘッドアクセサリーの女の子のくちびる♡は、ドレスの色に合わせたローズピンクになっています。
くちびるの角度をちょっと変えるだけで表情がくるくる変わっておもしろいです。
特別にちょっとおしゃれして、片っぽピアスをしています。
裏にはクリップピンがついてます。

キルティングバッグはゴールドの糸でステッチを入れました。
裏地はフタのみですが、いちおう開閉します。
パーリーの招待状がオマケです(^o^)



20140907-4.jpg

ミディのドレスと並べてみるとこんな感じです。
(今回はミディ用の販売はありません)


++++++++++++++++++


ドールショウのプレヴューは以上です。


ではでは、
当日お会いできるのを楽しみにしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡





ドールショウ41秋に参加します

2014年9月15日(月・祝)
東京都立産業貿易センター浜松町館
ディーラー名:kus。bon サロン
4階C-11,12


ではプレヴューはじめます。

+++++++++++++++++++

【善き魔女の仕事着】

20140912-1.jpg


マジックはどこにでもひそんでいるの
エンピツの先っぽ 時計のふりこ 雨にぬれた舗道
ランプのほや ドアのすきま 帽子のリボン 花のつぼみ
ラズベリージャム 郵便切手
魔法使いって それをうまく見つけられる人のことよ

――岡野史佳「ハッピー・トーク」



20140912-2.jpg

ハロウィンをテーマにOFをつくっていたのですが、
ミシンを踏んだりちくちくステッチしていたら、
昔、好きだったマンガのセリフを思い出しました。


20140912-3.jpg

そしたら子どものころ、魔女に憧れた気持がぶわーっとよみがえって、
胸がきゅーんとなってしまいました(笑)
風呂敷をマント代わりにして、
肩にぬいぐるみ乗せて(なぜかハリネズミだった)
ホウキにまたがって遊んでいたなあ、とか・・・


20140912-5.jpg


そんなこんなが形になりました。


●闇のローブ(何ものにも染まらぬ強き心を象徴する漆黒の衣は魔女の証しです)
●魔法の胸ひも
(自らの意志をもち、ご主人の命令で自在に変化〈へんげ〉する魔法の胸ひもです。
かつて白雪姫の息の根をとめたという言い伝えもありますが、
それは悪い魔女から姫の命を守るため、気を失わせて死んだと見せかけたのでした)
●金のロザリオ
(その昔、高貴な貴婦人が所有していたとされる妖精の祝福を受けた由緒ただしきロザリオ。
善き魔女の占いには欠かせないアイテムなのです)
●賢者のホウキ(胸ひもとおそろいにおめかしした特別なホウキです。言わずと知れた魔女の相棒。どんな嵐の中も恐れず空を飛びます)


の4点セットです。

もう思いっきり、想像の翼を広げて妄想しまくり(ヤバイよ楽しいよ・・)で魔女気分を味わいたいセットです!
みなさん引いてない? 汗


20140912-4.jpg

↑占いをしているところ。



空は飛べなくても、
たっぷりのスパイスやハーブをつかって大鍋でお料理しているときは、
ちょっぴり魔女気分になるわたしです。
あとアロマオイル使ってるときとか(^o^)





プレヴュー2につづきます。




そういえばちゃんと告知していなかったことに気づきました!


ドールショウ41秋に参加します

2014年9月15日(月・祝)
東京都立産業貿易センター浜松町館
ディーラー名:kus。bon サロン
4階C-11,12

kus。usagiの仕立て屋さんとbonbon du cotonさんとのユニットです。


20140907-1.jpg

ドールショウには、マーゴが着ているこちらのお洋服のセットも持っていきます。


20140907-2.jpg

詳細は過去記事にて→ 「Par les soirs bleus d'été...」(青い夕暮れ)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新作のお洋服は1~2セット(あいまいな日本の私・・)の予定です。
できあがり次第プレヴューしたいと思いますー

+++++++++++++++++++++++++


3日前に首筋を痛めました。
慢性的な肩こりからくるヘルニア的な?
ぎっくり首(?)みたいなものだそうです。

もう痛いの痛くないのって、
ちょっと動かすだけで激痛が走り、
まず仰向けになれない、
自力で寝返り打てない(=つまり眠れない)
何もしなくても終始ズキズキズキズキ・・・
つばを飲んでも痛むのでごはんも食べられないし、
歯磨きの振動で悶絶するし、
平衡感覚おかしいからまともに歩けないし、
とにかくすごく辛かったです。。。

大量の痛み止めと首コルセットでなんとかしのぎつつ、
やっと今日になってPCのキーボード打てるまで良くなってきました。

はー・・・明日はもちょっと快復してるといいな。

えー、まあ、
年だよね・・・(-_-)
情けないです。


でもドールショウまでにはぜったい治すぞー!!






9月7日に大阪Salon de Junie Moonで開催される
『Garden Wedding Party』に「湖底サロンで」として参加させていただきます。

詳細は大阪Salonさんのブログにてご確認ください→ 


『la robe de sauvage(野生のドレス)』


koteigw-1.jpg

koteigw-2.jpg

koteigw-3.jpg

koteigw-4.jpg


Quand j'étais petite fille, ma grand-mère m'a dit que…

おばあさんのたんすの奥に大切にしまわれている古いドレス・・・
まるで野原に咲いたお花がそのままドレスになったみたいでしょ
自分で縫ったドレスをひろげておばあさんは誇らしげにほほえみました
このペンダントはね
結婚式のときだけ特別につけてもいいの
おばあさんのおばあさんのそのまたおばあさんから受け継いだものよ


++++++++++++

というわけで、
ノスタルジックな雰囲気のドレスセットをつくりました。
Garden Wedding Partyということで、野生の花々に彩られたドレスです。
シンプルだけど永く大切に愛されてきた一枚をイメージしました。
大きな宝石のきらめくネックレスと、共布でつくったヴェール付きリボンとの3点セットです。



ひゃー
ウェディングドレスなんてはじめてつくりました
さいしょはもうなんかどうしていいかわからなくなって
なぜかフューシャピンクのパーティドレスを考えてみたのですが、
やっぱり真っ向から白いドレスつくってみよう・・・と思い直してこんなふうになりました。


koteigw-5.jpg

↑背中にリボン付いてます♡



どなたか気に入ってくださる方がいますように


++++++++++++

はわわ、9月だー!









