2014.08.30 マルシェ
もう一週間前ですが
先日のロザリンマルシェに遊びに来てくださったみなさま、
ご出店されたみなさま、
運営に関わったスタッフのみなさま、
そしてヤマケイさん、
ありがとうございました!

カメラを忘れて写真が一枚もないザンネンなヤツはわたしです。。


20140828-1.jpg

いろんなジャンルの作品が並んでいて、わくわく楽しいイベントでした。
わたしもちゃっかりお買い物させていただきました(^o^)
bonbon du cotonのmurakoさんのmarché salopettoスペシャルセット♪

合同ブースだったので、
目の前でじーっと狙い定めてました。よほほー


20140828-2.jpg

マルシェだけに、サムディマルシェに着せてみました。
りんごの入ったバスケットにも注目です♡


20140828-3.jpg

くー、かわいいぜ!
murakoさんのサロペは着せたときのラインがすごくキレイです。
去年のうさぎ柄のも持っているので、並べてサロペッターズにしようと企んでます。


++++++++++++++++++++++


SHIMEKIRIYO
SHIMEKIRIYO
MOTTO YASASHIKU
SEMATTE OKURE・・・

某少女マンガ家のセリフですが、
いままさにこんなきもち。。。
たまたま仕事の波が
ドールショウの準備と重なってしまいおぼれそうです。

でもそんなときに限ってブライスに手が伸びちゃうという。
そして試作ばっかり楽しくていろんなもの作っちゃう。
ぜんぜんまともに形になってないものがいっぱいできてきて、自分でも笑っちゃいます。

Oui, c'est la vie !

23日(土)のロザリンマルシェに持っていくお洋服のプレヴューです。


「Par les soirs bleus d'été...」(青い夕暮れ)


rm-1.jpg


夏の青い夕暮れを抜けて、森の小道を行こう・・・(hono★拙訳)


rm-4.jpg

アルチュール・ランボーの詩の一節からイメージをふくらませて作ったセットです。

夏の青い夕暮れどき、気ままに森の中を散歩する。
足の裏を草がちくちくと心地よく刺し、
涼やかな風が髪を梳いていく・・・
すべての感覚が解き放たれていくような、極上の時間を思いながら。

(東京のむんむん暑い夏だとぜんぜんこうはならないですが・・・)


rm-3.jpg

チュニックの胸元には、
ブローチを重ねづけしているイメージでビジューやビーズなどを飾りました。
ドビー織りの生地で仕立てたドロワーズを合わせています。


rm-6.jpg

ヘッドアクセサリーには、
ロザリンペルレさんで購入した造花を主体にデコして仕上げました。
ロザリンマルシェなので、敬意を表して(^^)

ぴろぴろしてるところに、詩の一節をプリントしてみましたが、よーく見ないとわからないです。。。

※染花は湿気に弱いので、濡らさないようにご注意ください。


rm-5.jpg

チュニックワンピ、ドロワーズ、ソックス、ヘッドアクセの4点セットです。


++++++++++++++++++++

もうひとつは小物です。


Ruban de Belle Femme(淑女のおリボン)


rm-7.jpg

醍醐さんに憧れてるアーバンさん(笑)

つらいことがあっても、大好きなおリボンを見ていると元気になれる、
そんな乙女の心をもち続ける淑女のおリボン。


rm-8.jpg

というわけで、
コーム付きの大きなおリボンを3色作りました。
シンプルなデザインなので、いろいろなお洋服や、和服にも合わせて楽しんでください~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、2点を持っていきます。
種類は少ないですが、そのぶん数は多めに準備しました。
どうぞよろしくお願い致します。

ところで、
今月でレンタルボックスが終了してしまうので、
「湖底サロンで」も撤退いたします。
8月の納品予定はありませんので、
ぜひマルシェにいらしていただけるとうれしいです(^^)



Rosalynn Marché

2014年8月23日(土) 11:00~
@ロザリンペルレ
〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目20-6 JOY103
TEL: 03-6407-8081

bonbon du cotonのmurakoさんと合同ブースとなります。

※お出かけの前にロザリンペルレさんのblogで詳細をチェックしてくださいね。



では、当日お会いできるのをお待ちしております!
わくわく。



明日は友人のウェディングパーティです。
久しぶりにみんなに会えるのもうれしいし、おいしいフレンチが食べられるので楽しみ

のろのろ台風の動向が心配ですが・・



20140808-1.jpg


+++++++++++

ロザリンペルレにお邪魔して、
出たばかりの新刊をgetしてきました(^^)/

20140808-2.jpg

盛りだくさんの内容で眺めてるだけでも楽しいです。
これで定価1800円は安いよね。。。
店内には撮影に使ったドールハウスが飾ってあり、ナマで見られてうれしかったです。

木工関係の工具とかぜんぜん持ってないので、
はじめるには道具を揃えるところからしないといけませんが、
近いうちにココに載ってるものいっぱい作って遊びたいなー


20140808-3.jpg

ふふふ、サイン本♡


+++++++++++++++

9月のドールショウも参加が決まりました。
いつものようにkus。bon サロンでの参加です(^^)

でもその前にロザリンマルシェの準備です〜!



2014.08.05 夏だー
暑いですね。

今年はスプレータイプの日焼け止めを愛用してます。
日焼け止めと虫除けスプレーって併用しても大丈夫なのかなーと思いつつ、
なんとなく両方使っています。
しかもどっちを先にスプレーしたらいいのか・・・マジ悩むわぁ。。



20140801-2.jpg

さておき、いまはこんな↑お洋服をつくっているところです。
23日のロザリンマルシェに持って行けたらなーと思っています。


20140730-2.jpg

もりもり出来上がりつつある感じに一抹の達成感を覚えつつ。


++++++++++++++++++++++++


それから9月のイベント参加のお知らせです。

大阪Salon de Junie Moonさんからお声をかけていただき、
9月7日(日)開催のお茶会『Garden Wedding Party』にドレスセットを出品させていただくことになりました。


そうそうたる方々に紛れてひっそりと参加します。。。
ホントにもう、とにかく恐縮する以外ないのですが、
楽しんで製作したいです。
大阪Salon、いつか行ってみたい

明日のお昼から参加申し込みがはじまるそうなので、気になる方はcheckしてみてくださいね。



++++++++++++++++++++++++

それからそれから、
SHOPご利用のお客さまよりすてきなお写真をいただきました♪


P7190667.jpg

uさまより。
ううー、憧れのスケデちゃん!!
このくりくりアイが、くりくりがぁあぁぁ~!!
なんてかわいいのでしょう。
ほっかむりでこんなにコケティッシュになれるって、スゴイです。
ちょこんと付けたお花もステキ。

uさま、いつもありがとうございます(^o^)
おもしろかっこいいメッセージもうれし楽しく拝読してます。
さりげないひとことが印象的でじーんとします。




ではでは、
暑さに気をつけてお過ごしください。
