2014.06.27 I'm here!
びゅーん

20140627-1.jpg


きたよ ぼく パーマン


20140627-3.jpg


ミディならかぶれるかなーと思いましたが無理でした、カプセルのフタ。
シールを貼ると、顔になるという遊びゴコロが楽しいです。
もちろんバッヂそのものもかわいいです(^o^)




ネコグツさんの涼しい顔ったら!!







近所で撮影してきました。

20140620-1a.jpg


20140620-2.jpg


20140620-3a.jpg


20140620-4.jpg
撮影協力/Y (←本人に書けと言われたのです。うしろの棒を拾ってくれたから・・)



東京のアジサイはもう終わりかなーという感じですが、
近所にちょっと残っていたのと撮りました。

傘とブーツはリカちゃんのもので、
この前、おうちの人が幼児と行ったおもちゃ屋さんで買ってきてくれました。

つ、使える・・・




新しい子をお迎えしてました。


だって、レジーナさん来ないし(ミディは来ます。でへへ)・・・。
だって、ずっと憧れていたんです。
だってだって、りんごなんだもん!



20140618-1a.jpg

↑箱サイドの覗き窓でピンと来る方もいることでしょう。
今日はひさびさに開封レポしてみようと思います。


20140618-2b.jpg

↑昔の子なので、カードが入っています。
ジーナ・ガランさんの写真、かわいいなあ。


20140618-3a.jpg

↑裏面。
そう、新人さんはサムディマルシェでした!!


20140618-4a.jpg

「よいしょっと」


20140618-5a.jpg

ガラガラガラ・・・・・・・


20140618-6a.jpg

↑はい、フル装備してみました!
見づらいですが、帽子にもりんごのボタンが付いててかわいいです。
ショッピングカートもよくできてて(ポケットちゃんと使える)楽しい(^o^)
帽子のかぶり方ちょっとヘンだったけどスルーでお願いします


20140618-8a.jpg

↑さらに、ジャケットとマフラー付きなので、冬仕様にもなります!!
す、すごい・・・
この時点で、すでに付属品の多さに圧倒されてしまいます。


20140618-9a.jpg

↑さて、こちらは部屋着ヴァージョン。
エプロンは、チュニック(赤)と違ってオレンジ色のチェックとりんご柄でした。
カートとバッグはこのように分解できるので、ショッピングバッグ単品でも使えます。
がさっと抱えるのもカワイイかもー


20140618-10a.jpg

↑さらにー
靴が2足付いてた!! こちらは室内履きってことにしてみました。スリッポンです。


20140618-11a.jpg

↑そしてそして、
バゲットとりんごとチーズのミニチュアまで!
楽しい~ 遊べる~
個人的にはぜひともワインボトルも付けたいところ。
(バゲットはちょっとでかいフランクフルトみたいな色でしたw)


20140618-12a.jpg

↑さらにリラックスモード・・・


20140618-13a.jpg

↑さらにさらにリラックスしても、下着までかわいいのです♡♡


20140618-14.jpg

↑インナーonマフラーの部屋着って、
なかなかかわいい気がします。実用的ではなさそうですが。


+++++++++++++++++++++


20140618-15.jpg


というわけで、サムディマルシェがやって来ました!!
うちではふたりめのエクセレントです。

あんまり付属品がたくさんあってかわいいので、
ついついデフォルトOFでしっかり遊んでしまいました。

往年のファンのみなさまが昔語りされるのをときどき拝見しますが、
実際、本当に当時のブライスの付属品はとっても豪華だったのねーと実感しました。
それで定価もずっと安かったしね・・・


10年前の子ですが、
はちみつ色の髪も本当にサラサラで美しくうっとりしちゃいました。

個人的には、アーバンさん以来の感動&運命的なお迎えでした。
もうめちゃんこかわいいです(^o^)
来てくれてうれしいー!




2014.06.17 旅日記
今日は旅日記です(^o^)

20140617.jpg



ブライス出てこないので、
つづきはたたみます。

... 続きを読む
20140614a.jpg


本日のSHOPにたくさんのアクセスありがとうございました。
おかげさまでめでたく完売致しましたので、先ほどcloseさせていただきました。




〜SHOPご利用のみなさまへ〜

このたびは誠にありがとうございます。
早々のお振り込みのご連絡もいただいており、
お早いご対応に感謝です!
入金確認および発送は16日(月)以降となります。
申し訳ありませんが、到着までしばらくお待ちくださいませ。


+++++++++++++++++++++++


本日、ロザリンペルレさんのレンタルボックスにも『青い鳥ちゃん』を納品して参りました。
お店に遊びに行かれた際は、ぜひ実物をお手にとってご覧ください。


20140614.jpg



ちなみにお隣に写っているのは、kus。usagiさんのマトさんです。
かわいいー


今日は大阪からお友だちがいらしたので、
なかよしのみんなでわいわいシモキタに集まりました。
おしゃべりに夢中でお人形の写真はぜんぜん撮れなかったのですが、
貴重なドールをナマでたくさん見せていただいたり、
冷たいワインをひっかけつつのよもやま話、とってもとっても楽しかったです(^o^)


Kちゃん、東京滞在おもいっきり楽しんでください(^o^)
ぜひまた来てくださいねー!
満員電車では荷物(ドール入り)にご注意を〜!! 笑



++++++++++++++


そういえばなんで「青い鳥ちゃん」ってちゃん付けなの? と思う方おられるでしょうか。
とくにツッコまれていませんが、いちおう書いておくと、
かつて「鳥ちゃん」という名のナイスな焼き鳥屋さんがあったのです。
そのせいで「鳥」には「ちゃん」をつけたくなるのです。
それとも大阪のおばちゃんらが「あめちゃん」って言うのと同じで、
あちらでは焼き鳥(あるいは鶏肉?)のことをフツウに「とりちゃん」と言うのでしょうか。

はっ。今日、Kちゃんに聞いてみたらよかった。 ←どーでもいーわ!!
2014.06.12 青い鳥ちゃん
梅雨空が続きますが、新しいお洋服ができました。


『青い鳥ちゃん』


20140611-1a.jpg

メーテルリンク『青い鳥』の物語をイメージしたお洋服のセットです。


20140611-2.jpg

久しぶりのエプロンドレスになりました。


20140611-3.jpg

エプロンに使ったヴィンテージのレースがお気に入りです。


20140611-4.jpg

↑大きなリボンの片隅に、鳥ちゃんが飛んでいます。チルチルの魔法の帽子についたダイヤモンドをイメージして、キラキラのパーツも付けました。
リボンはコームで付けるタイプです。


20140611-5.jpg

↑美しくてやさしい「光の精」をイメージしたブレスレットです。
2重に巻いて装着してください。


20140611-6.jpg

エプロンを外すと、シンプルなワンピースです。


20140611-8.jpg

↑エプロンには鳥カゴのチャームを作って付けました。
お花のパーツは3色ありますが、どれが届くかはおまかせください。


20140611-7.jpg

というわけで、
ワンピース、エプロン、リボン、ブレスレットの4点セットです。


++++++++++++++++++++++++


この『青い鳥ちゃん』と以前ご紹介した『CHARADE-シャレード-』の2点をweb SHOPにて販売致します。

SHOPのオープンは
2014年6月14日(土)AM10:00~ です。
(手動のため誤差がありますがご了承ください。
またオープンの一時間ほど前にメンテナンスのためいったんクローズします。)


SHOPはこちら→    現在プレビュー中です(^o^)

※お値段は送料込みです。
今回、厚みがあるので「レターパックライト」で発送予定です。
それ以外の発送をご希望でしたら、別途実費をご負担いただきます。


+++++++++++++++++++++++


『青い鳥ちゃん』は近日中にロザリンペルレさんのレンタルボックスにも納品予定です。
リボンは単品販売もします(レンタルボックスのみ)↓↓↓


20140611-9.jpg

↑リボン単品の場合は、デコがちょっと違います。
(鳥カゴのパーツがわたしの手描きなので、ある意味超レア 笑)


納品しましたら、またこちらでお知らせさせていただきますね。


では、もろもろどうぞよろしくお願い致します!!





つづきは『青い鳥』の他愛ないおしゃべりなので、たたみます(^^)


>>>
... 続きを読む
今日はすごい雨でした。
日中、外を歩いたらシャワーみたいでちょっと気持よかったです。


さてさて。
こんなにざんざん雨が降ると、こんなスタイリングで遊びたくなります。


20140606-5.jpg


どこを見てるの?


20140606-1.jpg


ふし


20140606-2.jpg


ぎな


20140606-4.jpg


うさぎ


20140606-3.jpg


“不視兎”(ふしうさぎ)


大好きな From Scorpioさんのアイマスク“不視兎”を付けてみました。
ワンピースは以前、てきとうに自作したものです。

“不視兎”というのがまたおもしろいタイトルでシビれます。
視ることのできない兎、あるいは視ることを拒否する兎といった意味にもとれますが、
フシギなヒビキと字面もまたかっこいいです。

「付けるだけでふわっと不思議をまとえるお品」とScorpioさんが書いておられましたが、
まさにその通り!
もふもふのラビットファーに、樹脂でできた美しい目玉がふたつ、キラリン☆と光っています。
まつげや涙のようなビーズやパーツもすごくキレイで、
お人形用のOFとしてではなく、ひとつのオブジェとしてそばにおいて眺めていたくなる
本当にすてきな作品です。






それにしても、写真がひどくてすみません。。
もっと凝ったものに挑戦したいのですが、
思い立ったときに、さくさくスナップしがちであります。

先日、仕事のギャラが入ったので(ふはは)
そろそろ一眼でも買ってやろうかと、物色してみたりしています。
でも機械オンチなので、カメラ女子に人気な感じのナンパだけど頼もしいやつが欲しいです。
写真がマンネリだからって、カメラ変えたら写真がうまくなるわけじゃないとはわかってるケド。。
何買おう〜♪ と考えるのは楽しいですが、
ついつい本やマンガの大人買いしたり、
化粧品揃え直したり、
夏だしってことでサンダル買ったり、
いつものように飲んだくれているうちに、
なんだかんだお金がなくなってきましたYO!!

まだまだ欲しいものはたくさんあるのになーー!!!


++++++++++++++++


製作中のお洋服が少しずつ形になってきました。今回は久しぶりのエプロンドレスです。
写真が撮れたら追ってご紹介させてください(^o^)



前記事のつづきのバブルブームさんです。


20140602-4.jpg


20140602-1.jpg


エクステの色変化、ちょっと不思議に楽しいのです。


20140605.jpg


↑ほんのり色が変わっているの、わかるでしょうか。


本来は、温度の変化により3段階で色変化します。うまく撮れなくて・・・でも肉眼ではなるほど! って思いました。

この3段感温変色糸という不思議なサラン繊維は、旭化成が開発したものらしいです。
これを使った「トリプルカラーチェンジリカちゃん」は
昨年、日本おもちゃ大賞2013ガールズ・トイ部門の大賞受賞だとか。おお・・

・・・って、リカちゃん界では常識なのでしょうが、
やっぱりリカちゃんのよーな大スターとなると、
各界の技術者の雄が集結して開発に関わるのですね。
すごいなあ、かっこいい大人ってこういうのに携わる人のこと言うのだろうな、と思ったりしました。


ブライスの場合は、ヴィンテージへの原点回帰から人気に火がついた経緯があるので、
最先端技術とのコラボってちょっとイメージしにくい感じもします。

でもどんどんわくわくするような新しい子が発売されてほしいと思いますし、
いっぽうでは、その最新技術をこそ駆使して、
マニアも見間違うくらいvinさんにそーっくりなレプリカを作ってほしいような気もしたりして。。。


両方の気持をもって、新作の発表を楽しみにしようと思いました。



・・・オチのない話でした。



2014.06.02 5月もおわり
20140531-1.jpg


1日に3本映画を観たり
(ストーリーと感想がごちゃごちゃになるけど、不思議なつながりが発見できる偶然もある)
風邪をひいて寝込んでみたり
4冊の本と2冊のマンガを併行して読んだり
そのせいでいろいろと滞って焦り、おたおたし、
友だちとの約束に不義理をしたりしているうちに5月が終わりました。


いつも何かしていたはずなのに、
何もしていないような気がするのは貧乏性だからか・・・
しかし暑いですね。夏か!!


++++++++++++


先日、うちの幼児とスーパーのおもちゃコーナーでぼーっとしていたら
↑のリカちゃんのお洋服が目に止まり、
なんとなくバブルブームさん(服難民)に似合いそうだったので衝動買いしてみました。
ちなみに吾子は首尾よくミニカーを獲得しました。


そんなわけで、どういうわけもないのですが、
なんだかPOPなアイドルさんのようになったバブルブームさんです。

エクステもついていて、温度で髪の色が変わるのです。スゴイぞ、リカちゃん!
手で握って温めてみたところ、ほんのり変色した気がしました。
あまりもたないので、写真にはうまく写りません。今度リベンジしてみよう。。
ところでエクステってどこに付けるのが正解なんでしょう。
これではまちがっておるよなあ、とはうすうす感づいています、ホントですよ。


それから、ひとついらない告白をすると、
以前、ちょっと大きい地震があったとき、ブライス棚からバブルブームさんが落ちました。
そのときはなんでもないと思ったのでしたが、
あとあとあらためて確認してみると、頬にキズがつき、チークがちょっぴり欠けていました。
気にすると目立って見えてきてかわいそうなので、
メラミンスポンジでこすったら、キズは目立たなくなったものの、
みごとにチークがなくなってしまいました。
仕方なく、左右対称にするため反対側もこすってチークを落としました。


もともとメイクのうすーい子なので違和感はあまりないのですが、
やっぱりチークは付いてたほうが断然かわいいなあと思うので、
近くリペアに出してあげたいです。

代官山のjunie moonだと受け付けてもらえるのですよね。
あれって、即日お持ち帰りできるのかな・・・
はたはたカスタマーさんにお願いしようかなと悩んでいるところですー




はわー
6月だあー



さいきん月曜ってかならず二日酔いです。
でもたのしいお酒は元気のもとなのでいいのです。