おもちゃ屋さんでキッチンセットを買いました。


20140519-1.jpg


本来はプリキュアので、いたるところにプリキュアたちのシールが貼ってあったのですが、
ぜんぶ剥がしちゃいました。
じつはプリキュアは嫌いじゃないので、そのままでもかわいかったのですが、
試しに剥がしてみたらキレイに取れたので勢いで。


20140519-3.jpg


キッチュな色合いがなんともかわいいです。
ブライスにはやっぱりちっちゃいけど、でも頭の大きさはいわずもがな、
小物とのアンバランス感がおかしいところもまた、かわいいって思ってしまいます。
いかにもおもちゃな感じで。

うちの幼児もけっこう気に入ってて、ふたりでよくいっしょに遊んでいます(^^)


20140519-2.jpg


オーブンや戸棚もちゃんと開閉しますよー


20140519-4.jpg


ゴーゴーさんが着ているのは、以前ロザリンペルレのWSでデコったエプロンドレスです。


20140519-5.jpg


ずぼっ!!


なんとも豪快なゴーゴーさんなのでした・・・



+++++++++++++++++



20140519-6.jpg


↑先日、ロザリンペルレさんで買ったアルファベットのミニチュア!
リアルと比べるとこのくらいの小ささ。
あんまりかわいいので並べてみました(^o^)



2014.05.18 納品しました
本日(もう昨日ですが)、
ロザリンペルレさんのレンタルボックスに納品をしてきましたのでお知らせさせてください。


20140517-1.jpg


先日のドールショウで販売した【CHARADE-シャレード-】の再販なのですが、
インナーのワンピースを別の生地でつくってみました。


20140517-3.jpg


よりレトロでファンキーな雰囲気になっています。
カラフルな小物などが似合いそうな気がしますので、
お手持ちのアイテムでたくさん遊んでいただけたらうれしいです(^o^)

ロザリンペルレさんへお越しの際はぜひ覗いてみてください。

使用素材を変更したこともあって、ドールショウのときより定価をちょっと下げてありますが、
消費税が入ると同じくらいの価格になります。



こちらのセットは、少しだけweb SHOPでも販売予定です。
ほかにも作りたいものがあるので、それと合わせて並べたいなーと思っています。
また予定が見え次第、こちらでお知らせ致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

web SHOP久しぶり。。ちょっとドキドキです。



++++++++++++++++++++++++


しかし消費税って高いですね・・
先日、居酒屋に行ったら、消費税だけであと2杯は飲める金額だったので
くーってなりました←

増税前にはちっともお買い物しなかったので、
いまになっていろいろ悔しくなったり、しています。






♪のっぱらへつれていけ ちったかたったったー


20140511-1.jpg


『マーチング・マーチ』って昔からある童謡みたいですが、さいきんはじめて知りました。
すごくいい曲!

勇ましいマーチにのせて、ずんずん歩いていく感じが、なんかもう、
えもいわれぬ恍惚を呼び起こすような名曲ではないでしょうか。
曲もいいですが、わたしは何より歌詞にシビれました。

「のっぱら」っていう威勢のいい響きがなんともいえないし、
「みぎあしくん ひだりあしくん」とか、ほかもいろいろ、たまらないです。

ちょっとググってみたらUAが歌っている映像があって、
それがアレンジもかっこよくてすごくよかったです。
(文末にリンク貼ってみました)



それでもって、
この曲に気分がぴったりなドレスのご紹介なのです。


20140511-2.jpg


bonbon du cotonのmurakoさんの「スプリングカーニバルドレス」セット。
気分はもう、マーチング・バンドのドラムメジャーって感じ!?

モデルはステラサバンナ頭皮の綾波さんです。


動物たちが旗を振って一列に行進しているようすが、チュールのオーバースカートからチラリと覗いています。
ヘッドドレスについたタッセルやちょうちょもかわいくて、
細部まで手の込んだ豪華な装飾がいたるところに施されています。
全体の色合いもなんともいえない儚さがあって・・くー!!

ペチコートもセットなのですが、おかげでスカートがふわっときれいにふくらみます(*^^*)
(じつはペチコートひとつとっても繊細なレースやシルクリボンがついていてステキ・・
あえて写真は撮っていませんが、作品を手にした者だけが味わえるしあわせということにしておきたいです♡)




本当は、森の動物たちが楽器をもってうしろについてくるような写真を撮ってみたかったのですが・・・
どうやったら実現できるのか、ちょっと思いつかなかったので、
想像力でいろいろと補うことになってしまいました(^_^;)


20140511-3.jpg


↑大好きな絵本、マリー・ホール・エッツの『もりのなか』が、
まさにそんなおはなしなのです。
好きなものがつながってゆくヨロコビ・・


20140508-1a.jpg


↑じつは、別の日にフィービーさんにも着せて撮ってみました。
どっちが似合うかな。


20140508-2a.jpg


どっちもかわいいです(*^_^*)


++++++++++++++++++++++


20140513-1.jpg


きのう、衝動買いしたナタリーのお皿!
なに盛ろうか考えるだけで楽しいです。











2014.05.07 すみれ
先日のドールショウで購入させていただいた
kus。usagiの仕立て屋さんの「すみれのワンピ」を着せてみました!


20140507-3a.jpg


すみれの花びらみたいに、3色切り替えてあるスカートがすっごくかわいいのです!
ふわっとひろがって、本当にお花が咲いたみたいなワンピース!!

モデルはこれまたかわいいかわいいアーバンさん。
この子は、わたしのなかでなんとなく夏のイメージが強い子です。
明るく涼しげなワンピースがとっても似合うでしょ。


20140507-1a.jpg


すみれは、ヴィオラとかパンジーともいいますけど、
どちらも学術的には明確な違いはないらしいことが調べたら書いてありました。
園芸の世界では、花の大きさで便宜的に区分するということはあるみたいです。

わたしの場合、
ヴィオラというと、ヴァイオレット(紫色)と同じ語源なので、高貴なすみれ色の小さな花を思い浮かべるし、
またパンジーだと、華やかな三色スミレのほうが頭に浮かびます。


20140507-2a.jpg



ちなみに、パンジーはフランス語だとpansée〈パンセ〉。
これは17世紀の偉人パスカルの『パンセ』と同音同語です。
パンセは、「思考」とか「考え」と訳せる言葉であると同時に、花の名でもあるわけですが、
パンセの花の名は、人間が頭をもたげて思索にふける姿に似ていることから名づけられたといいます。


20140507-4a.jpg


いっぽうで、パスカルは「人間は考える葦である」という有名なフレーズを残しましたが・・・


でも、物言わぬ植物にも、視覚、聴覚、触覚、嗅覚などの器官が備わっていると言われていますね。
スゴイなあー。もしかして、もしかして、感情もあるのかもしれませんし。

話しかけたり、音楽を聴かせたりすると、植物はキレイに花を咲かせたり、元気に育つって聞いたことがあります。



・・・植物に囲まれ、お花を育てる生活に憧れるものの、
サボテンも枯らしてしまうザンネンなわたしは、
もっぱら文学や絵画の中の、イメージとしての植物愛ばかり先行してしまう傾向にあるようですが(^^;)


それでも、やっぱり花や木っていいなあ、と思います。



*****


すてきなすみれのワンピース一枚から、
あれこれパンセ(というほどでもないけど)してみました。



なにはともあれ、kusさんのお洋服かわいいです♡♡♡
お気に入りの一着になりました(^o^)
(勝手にだらだら語って、kusさんごめん・・・)



昨日のドールショウ、おかげさまで無事に終えることができました。
わたしたちのブースに遊びに来てくださったみなさん、
お買い上げいただいた方々、
差し入れをくださったお顔馴染みの方々、
本当に本当にありがとうございました(^o^)



ds40-13.jpg


イヤー、
前記事でいい天気になりそう、なんて書いてたんですが、
当日はどんよりとした曇りで、ときどき雨もパラつく肌寒さ・・・
しかも早朝の地震(怖かった!)の影響で電車が遅れてたり、自宅マンションのエレベーターが止まっていたりで、
なんとなく不安なままスタートしたのですが・・・

やはり、会場は熱かったです。
たくさんの方とお会いできて、すてきなものもたくさん見ることができて、楽しい1日となりました。


以下は、わたしたちkus。bon サロンのブースの様子です。


ds40-1.jpg

ds40-2.jpg

ds40-3.jpg

ds40-4.jpg

ds40-5.jpg

ds40-6.jpg

ds40-7.jpg


今回は、ネオもミディもわんさかいっぱい並べました!

かわいい子を連れて写真を撮りに来てくださった方もたくさんおりまして、
どの子もオシャレしていて百花繚乱、目の保養でした。
おしゃべりに夢中で写真が撮れなかったのが(撮れてもひどい写りでUPできない 泣)残念でなりません。。


+++++++++++++++++++++++++++++++

つづきは、ちょっとだけ撮ったよそのディーラーさんのお写真です。




... 続きを読む
ドールショウ40に参加します

5月5日(月・祝) @東京都立産業貿易センター浜松町館
ディーラー名:kus bon サロン
4G-13,14(予定)

ぜひ遊びに来てください!

++++++++++++++++++++++++

プレビューのつづきです。

【いたい棘いたくない棘】


20140422-5.jpg


以前、試作をUPしたことのあるお洋服なのですが、
バラの花をイメージしたワンピースをつくりました。

ちょっとだけいじわるな気分の女の子のためのドレスです。


20140422-1.jpg


ポイントは胸元のトゲトゲ。
メタルのスタッズを付けてあります。油断して不用意に触ると痛いです(>_<)
身頃にはシルク混の光沢のある生地を使ってニュアンスを出しました。


20140422-2.jpg


ワンピースとヘアアクセの2点セットです。
※ソックスは付きません


20140422-3.jpg


ヘアアクセのお花は2色あります。
写真撮りそびれてしまいましたが、もうひとつ別のお花のものもあります。
店頭で見比べてくださいませ。。。


++++++++++++++

さいごは、ミディのお洋服です。

【cherish cherry ワンピース】


20140502-1.jpg


以前、レンタルボックス@ロザリンペルレで販売した、
ワンピースセット(写真左)の再販となります。
チェリーのヴィンテージのボタンが入手できなくなってしまったので、
今回は新デコバージョン(写真右)も新たに加えての販売となります(つまり、2種あります)。
こちらもヴィンテージのボタンを使っています(^^)
見えづらいですが、お花の模様が描かれたかわいいピンクのボタンです。

ワンピースと水色のソックスの2点セットです。


+++++++++++++++++++++


ドールショウ40のプレビューは以上となります。
長々とおつきあいいただきありがとうございました(^o^)


では、当日お待ちしております!

いい天気になりそうでうれしいです。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますー!!









ドールショウ40に参加します

5月5日(月・祝) @東京都立産業貿易センター浜松町館
ディーラー名:kus bon サロン
4G-13,14(予定)

ぜひ遊びに来てください!

++++++++++++++++++++++++

プレビューのつづきです。

【CHARADE-シャレード-】


charade-1.jpg


もう初夏だというのに、
ちょっと暑苦しい感じですみません。。


ツイル地で仕立てた、フラップ付きのコートが主役のセットです。


charade-2.jpg


インナーのワンピースはこんな感じです。


charade-3a.jpg


コート、ワンピース、スカーフ(ほっかむり仕様)、ソックスの4点セットとなります。


charade-4.jpg

↑スカーフは2色、ワンピースのすそのブレードも2種ありますので、
店頭でお好きな組み合わせを選んでいただけます(^o^)


charade-5.jpg


どーん!






ずっと前から作りたかった、怪しげムード満点のお洋服・・・
あーでもないこーでもないと試行錯誤して、今回いちばん製作に苦しんだお洋服でした。

全体ではちょっと笑える感じにしたかったものの、
ひとつひとつのアイテムはできるだけシンプルに、
どことなく上品さが出るように生地を選んだりして、
自分なりのミニマルさを追求してみたいと思ったりしてみたことでした!


お手持ちの小物などともコーデしやすいアイテムのセットなので、
いろんな着こなしを楽しんでもらえたらうれしいです!!




プレビュー3につづきます。
残りは、すでにご紹介しているもののアレンジ版とか、再販とか、そんな感じなので、
まとめてさらっとUPする予定です。