ドールショウ40に参加します

5月5日(月・祝) @東京都立産業貿易センター浜松町館
ディーラー名:kus bon サロン
4G-13,14(予定)

kus。usagiの仕立て屋さん
bonbon du cotonさん
とのユニットでの参加です。

3人での出店は去年の5月がさいしょだったので、なにげに結成1周年を迎えます(*^^*)
お出かけ予定の方は、ぜひ遊びに来てください!


+++++++++++++++++

とはいえ、
ドールショウ当日まで1週間を切りました
数ヵ月前からなんだかずーっと忙しくて、
今週も仕事の〆切があるので、ちょっと焦っていますが、
なんとかがんばって仕上げていこうと思ってます。

というわけで、今日から少しずつラインナップのプレビューはじめますので
おつきあいいただけたらうれしいです(^o^)


+++++++++++++++++


【いとしのエリー】


20140420-3a.jpg


刺繍した襟がポイントの、ワンピースのセットを作りました。


20140420-5.jpg


えーと、だからその・・・
いとしのエリーで、Ellie my love so sweet なのです!!(言い切ってみた)

どうしてもほかに思いつかなくてー
タイトルは便宜的なものなので、あんまり気にしないでください(^^;)


20140420-4.jpg


張りのあるスモーキーピンクのリネンで仕立てたシンプルなワンピースには、
ゴールドのプレートを付けました。

襟は付け襟タイプなので、外して着ることもできます。


襟の刺繍は、フリーハンドで刺しているところもあり、
まったく同じモノはありませんので、店頭で見比べていただけたらと思います。
はしっこのステッチは、写真ではわかりにくいのですが、パール色の糸を使っています。
糸ループの先には半貴石のビーズを使用しました。


20140420-8.jpg


ワンピース、付け襟、ソックスの3点セットとなります。




プレビューその2につづきます。。。



2014.04.19 夕焼け光線
日々の慌ただしさに追われて、なかなか写真撮って遊べませんでした。
いざ撮影しようとすると、天気が悪かったり。

ふだんの行いが悪いのかしらん(^_^;)
今日も曇りでしたねえ。


20140416.jpg

OF: bonbon du cotonさま


これは数日前にベランダから撮ったスナップです。
うしろはソメイヨシノなのですが、すっかり葉桜になりました。

この季節、わたしのいる部屋に向かって夕日がまっすぐ伸びてきます。
オレンジ色に染まった光線が、
まるで映写機のように、わたしの小さな窓めがけてくっきりと道をつくる感じ。
その時間、ちょっとだけ部屋の温度も高くなって、ああ春だなあ、と思います。


++++++++++++++++

少しずつですが、
お洋服づくりを進めています。
5月のドールショウに参加予定で、またkus。usagiさんとmurakoさんといっしょです(^^)
詳しくはまた追いましてお知らせしたいと思いまあす。



2014.04.04 ひとりWS
先日、ロザリンペルレさんでワークショップのキットを買ってきました。

本当はお店で遊んでいこうかと思ったのですが、
ヤマケイさんのお母さまと
おしゃべりしているうちに
なんとなく幼児のお迎え時間が迫ってきてしまったので(^^;)
結局、持ち帰って家でつくることにしましたー


20140403-1.jpg

おうちだとひとりでさみしいけど、好きなだけコラージュに悩めるのはいいかもです(負け惜しみ)

土台のワンピースは出来上がっていて、それをデコっていくかんたんキットです♪
レースやリボンなどもいろいろ付属していたのですが、
今回はおうちならではということで、手持ちの資材を一部に組み合わせて仕上げてみました。


20140403-2.jpg


優等生っぽいメガネっこ役には
シャンゼリゼさんを選出です。

20140403-3.jpg


RRR... RRR...♪


20140403-5.jpg


「もしもし」

この電話のミニチュアも以前、ロザリンペルレで購入したものです。
すっごくかわいいのですよおー
ちゃんと受話器が手に持てる優れモノですが、顔がデカすぎるのは笑ってスルーですよねー

わたしはむしろブライスのこういうアンバランスなとこが好きです。
なんだかアホかわいくて(^^)



20140403-4.jpg


背景は殺風景ですが、
妄想内では、本に詳しいすてきな書店員さんというイメージなのでした(ღˇ◡ˇ)♥



以前、『世界でもっとも美しい書店』というDVDを観たのですが、
そこで紹介されていたポルトガルのレロ・イ・イルマオン書店 (Libraria Lello e Irmão)に、
いつかいつか行ってみたいです。

世界遺産建築のなかで営業している現役の書店。
このうねった波のような階段の踊り場に立つのが、ささやかな夢です。






2014.04.01 la primavera
新しいような懐かしいような(?)お洋服できました(^o^)/


【春の王さま】

以前つくったものをアレンジして、
春の王さまをきどってみました。


20140321-1.jpg


えっへん! つけヒゲしたかったー


ネオブライスの大きな頭にもすっぽり! な王さまの冠は、
ふわふわのチュールとお花で飾ってあります。


20140421-4.jpg


ワンピースは刺しゅうの入った生成の生地をさわやかなイメージで仕立てました。


20140326-1.jpg

王冠、ワンピース、
パンチラ対策の(笑)、ペチパンツの3点setです。



もうひとつあります。

【春のお姫さま】


20140326-3.jpg

上記のものより、少し小振りのクラウンは、
ナナメに戴冠せるがよろしい、お姫さまタイプ。


20140326-4.jpg


そのぶん、飾り付けもシンプルですが、
とっておきのアンティークレースやコットンパールなどでおめかししてあります。


20140326-2.jpg


ワンピースも清楚なイメージです(〃∇〃) ポッ
こちらもクラウン、ワンピース、ベチパンツの3点setとなります。

※一部にアンティークレースを使用しています。経年による小さなキズや汚れがありますのでご理解ください



**おまけ**

20140326-5.jpg

ベチパンツはスカートのすそからレースがちら見えする感じでかわいいです。



+++++++++++++++++++++++++


上記の2set を、ロザリンペルレさんのレンタルBOXにて販売中です。
先ほど納品したてのほやほやです(^^)
それぞれ1点ものになりますが、ぜひ実物をお手にとってご覧ください。

ロザリンペルレの開店日はヤマケイさんのブログでcheckしてくださいね →





... 続きを読む
