2014.01.31 -hope-
すでに花粉の到来を感じる今日このごろです。
ぐぅ。



さてさて。
写真を撮って遊びました。


20140131-1.jpg

20140131-2.jpg

20140131-4.jpg

20140131-5.jpg

20140131-6.jpg



・・・いったい何がしたいのか。
と思うかもしれませんが、
この絵へのオマージュをしてみたかったのでした↓↓↓


Watts.jpg


ジョージ・フレデリック・ワッツ(1817-1904)の《希望》です。
とても好きな絵です。
でも実物を見たことはありません。
イメージばかり先行して、わたしの中でむくむくと神格化されています(^^;)


いま森アーツで、ラファエル前派展がはじまりましたが、
すごくすごく見に行きたい!!
この絵もテート・ギャラリーから来ているのだろうか・・・
ミレイやロセッティは前にも見たことがあるのですが、いちばんナマで見たいのはこの絵です。
ちょっと検索かけてみましたが会場に展示されているのかわからなかったので、
これはもう、実際に足を運んで確かめるしかないですね!!

世紀末絵画は、
退廃的だとか俗物的だとか、無為だとか、芸術の名を借りたポルノだとか、
いろいろと批判されることもありますが、
ぜんぶほめ言葉だよね? などと思ってしまうわたし・・・

ロマンティスム万歳\(^o^)/

「ラファエル前派」「象徴派」などとひとくくりに画家たちを称するのは、
便宜的なものでしかありませんが(本来、絵描きはひとりひとり違う存在だから)
少女マンガなどの独特の日本文化にも大きな影響を与えている気がします。

でもそんないろいろ関係なく、だって好きなんだ。



それにしても、見れば見るほど不思議な絵です。
盲目と思われる少女が、
1本だけ弦の残った竪琴を抱いて、そのかすかな調べに耳を傾けているような・・
しかも、彼女の座っているのは惑星のように見えます。



今回はマトリョーナを、
地球? に見立てたボウル(調理用の)に乗せてみたのですが、
あまりわからないですねorz
バランスとるの難しかったのにぃーー
しかも三つ編みにするの忘れててるし(-_-)



20140131-7.jpg


そして、はじめてアシンメトリーでイレギュラーヘムのスカートに挑戦してみました。
フィーリング優先で作ったので、二度と同じものができる気がしないのですが←
エレガントな雰囲気は気に入ったので、
気が向いたら改良してみたいなと思っています(^^)




ああ、1月が終わる〜







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2014.01.25 ごうごうさん
ゴーゴーさん、その後。


20140123-1.jpg


結局、シャンプーしてみたのです。


20140123-2.jpg


それから、左右の長さを揃えようとカットしたら
どっちも少し短くなってしまい(いっしゅん焦ったぞ)・・・


20140123-3.jpg


さらに巻いてみたりして、


20140123-4.jpg


こんなんなりました。


20140123-5.jpg


マッシュルームのカット法を調べてから切ればよかったのですが、
あとの祭りってこういうことを言うのだな。

でもかわいいので結果オーライです。


みなさんのおうちのゴーゴーさんはどんなご様子でしょう。
それぞれのゴーゴーさん(の髪)が、
それぞれにお手入れされ、
それぞれに整えられ、
それぞれのゴーゴーさんになってゆくのが楽しいです。

人それぞれのゴーゴーさんのそれぞれのかわいらしさよ。



すてきなラッピングペーパーをみつけたので、
ダンボールに貼って背景にしました。
今度はこの壁に似合うお洋服を作ってみたいです(*^_^*)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2014.01.21 Attention, please!
うちにもゴーゴーさん来ました。
予約していたので、店頭まで受けとりに行って来ました。


20140118-1.jpg


去年からずっと発売を楽しみにしていたかわいこちゃんです(^o^)
うれしいなー!


20140118-2.jpg


髪の毛はぼわんとしたままですが、
それでもカワイイです。


20140118-3.jpg


このまま放っておいてもいい感じになってくれるのか(ピックルさんがそうだった)
はたまたシャンプー等してみたほうがいいのか。。迷い中です。

お店にあったサンプルドールみたいに、
ふわふわのソフトマッシュに憧れていたのですが、むー。


20140118-4.jpg


オレンジアイが似合って好きです。
なんか知的に見える気がします。


20140118-5.jpg


サンダーバードみたいな制服もすてき!


20140118-6.jpg



新人ゴーゴーさんでした。







おまけ画像↓


20140118-10.jpg


マトゴーハイホー。
似ているよで似てない3人なのでした。
(毎回、似ているからスルーしようって、思いこもうとしてるのですがこれって無意味だってさいきん気づきました 笑)











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ドールショウでキヨブタなお買い物をしました。


20140116-4.jpg


H(アッシュ)さんのDouble Cable Coatです。
たまたまブースが近かったこともあって、さくっと買いに行くことができたのです。ミラクル!!


20140116-1.jpg


細かく美しい編み地といい、深みのある毛糸の色味といい、
着せたときのデザインといい。


もう本当にすてきです。


まさに、これこそ神の手。

写真撮り忘れましたが(くぅぅ)、
後ろ身ごろにももれなく美しい編み模様がひろがっています。

いったいどれだけの手間と業がこの一枚に凝縮されているのでしょう。
「小さなニットコート」というオブジェとしてのオーラもハンパないです。


20140116-2.jpg


深いカーキがロイヤルさんの赤い髪に映えます。
かっこよすなあ! 


20140116-3.jpg


自作のがま口bagと勝手に合わせてみたりしちゃいました(>▽<)





ところで、
ロイヤルさんを見ていると、
ある愛へと続く旅」というペネロペ・クルス主演の映画に出てきたこの女優さんを思い出します。


↓ ↓ ↓


aksoy.jpg

サーデット・アクソイ。

映画自体は、なんかいろんな要素てんこ盛りすぎて、
人物描写も雑な感じがして、
わたしはちょっと、うーん・・・というところもあったのですが、
サーデット・アクソイはとてもよかったです。美人だし!
(主演はべつにペネロペじゃなくてもいい気がする)


でも全体的には見応えのある作品だと思います。
すっごいおすすめではありませんが、観て損するということもないと思います(←なんだそれ)





ロイヤルさんは着る服を選ぶけど、
びしっとハマるとすごく魅力的ですね。


ああ、かわいい、かわいい、かわいいったら!








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ドールショウ、前回のつづきです。

今回は、お店番を抜け出してちょこっとだけ回ったよそのディーラーさまのお写真をUPします。

混んでいるところは遠慮したり、ヨコからちょろっと撮ったりしたので、
へたくそ写真オンパレードですが(^^;)
雰囲気だけでもお伝えできればと思います!




まずは、タカラトミーさんのブースから。


ds39-a1.jpg


これから発売の新人さんたち、ガン見してきました(-.-)
ローシェックさんはナマではじめて見ました。
かわいいかわいいと聞いてましたが、たしかにかわいいですね!!

うちにはゴーゴーさんが来るので楽しみです。
こんなふうに髪がくるんとふわふわだといいな(*^^*)


*****


つづいて、H(アッシュ)さま

ds39-a2.jpg

前回、ドールショウでお見かけしてから、
その超絶技巧のニットに大コーフンした作家さんです!
今回も本当に本当にすてきでした。人間業とは思えない。。。(>_<)


*****


みついろさま

ds39-a3.jpg

インパクト大の人魚さんがいましたので激写。すてき!


*****


HANONさま

ds39-a4.jpg

いつもお客さんたちに囲まれてにぎやかなブースでした。
ディスプレイも細部まで抜かりなくすてきで・・ため息しか出ません。


*****

☆amuu☆さま

ds39-a5.jpg

ds39-a6.jpg

O先生のお持ちの子を見てから、気になっていたカスタマーさん。
ナマで見られて感激しました。
この白無垢の子に惹かれました


*****


Miina Rinnutさま

ds39-a7.jpg

ds39-a8.jpg

毎回、とってもかわいいコズミさんのお洋服。
今回もむっはー! とか、ほぇえー とか、
へんな擬音で感想を述べてきました。。。


*****

Honey Pecoさま

ds39-a9.jpg

レトロヴィンテージな雰囲気が本当にかわいいです


*****


nananogh chocolataさま


ds39-a10.jpg

最強の3おかっぱーズ!
ちょっとモデル立ちなのもイカす。。
お洋服はもちろん、ドールハウスもすてきでした♪


*****

azukimameさま

ds39-a11.jpg

ds39-a12.jpg

ミディのお洋服がかわいかったです(^o^)


*****


aco*&nobuさま


ds39-a13.jpg

ds39-a15.jpg

以前、購入させていただいた「雪のたより」のミディver.が!!
かわいい〜!!
そして未知のおにんぎょうにどきどき・・


++++++++++++++++++++++++


以上です。
4階を中心にさくっとしか回れませんでしたが、
それでも感動と発見と誘惑がいっぱい(*^_^*)

次回もとっても楽しみです!

ビバ! ドールショウ!!!









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






昨日のドールショウ、
おかげさまで無事に終了しました(^^)/


20140114.jpg


ちょっぴり疲れたけど充実した楽しい1日でした。
kus bon サロンのブースに遊びに来てくださったみなさま、
お買い物してくださった方々、
そっと差し入れをくださった顔なじみさま、
お隣のブースさま(赤ちゃんが来ていて超かわいかった

ありがとうございました!!


今回は10代〜70代(推定)という年代と性別を超えた幅広い方々に
「ブログ見てます」という優しいお声をかけていただきました(^o^)
ブライスってスゴイなーとあらためて思いました。
とてもうれしかったです。





さてさて、
以下はわたしたちのブースの様子です。
写真がヘタすぎて赤面&恐縮ですが(ああ・・・)
恥はかきすてということで、えいやっと載せてしまいますー


↓ ↓ ↓


20140113-1a.jpg


3人だと商品もてんこ盛り 笑

今回まったりスタートだったのですが、
最終的にはたくさんの方に来ていただくことができました(^o^)


20140113-2a.jpg


20140113-3a.jpg


20140113-4.jpg


20140113-5a.jpg


20140113-6.jpg


20140113-7a.jpg

↑個人的に、一度は落ち着いていたバブルブームさんほしい病が再燃してます。
写真はkusさんの子です(>_<) かわいいよう






追記は、
ブースに遊びに来てくださったかわいい子たちのスナップです。






... 続きを読む
ドールショウ39に参加します

2014年1月13日(月・祝) 4階 B-23, 24 
ディーラー名:kus bon サロン(←・・・)

kus。usagiの仕立て屋さんと、bonbon du cotonさんとのユニットです。

++++++++++++++++++


ひー 汗
ギリギリになってしまいましたが
販売するお洋服のご紹介です。


20131109-1a.jpg


「わすれな草のコート」set


わすれな草のタグのついたコート、スカート、ミニベレー帽、ソックスの4点セットです。
コートは総裏仕立て、ベレー帽はクリップピン仕様です。
※コートのリボンは3色あります。スカートの柄の出方はひとつひとつ異なります。

こちらは以前、レンタルボックス@ロザリンペルレさんにて販売したセットの再販です。
詳細は過去記事でご覧いただけます。 →(クリックしてください)



続きは新作です。
写真多いのでたたみます。


++++++++++++


MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
20131231-3.jpg
OF: 四日市するめ工房さん


旧年中はいろいろありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

よい年になりますように☆彡



hono★
