
いろいろとヤボ用があって
実家に帰るのは大晦日の夕方からかな・・・
(いつも当日になってから「今から帰るよー」と電話する無計画な娘で
お母さんホントごめん)





そんな年の瀬ですが、
今年もなんだかんだで、たくさんお迎えしたのでした!


20131230-1.jpg


ら、来年こそは・・もごもご

えーと、1月にはゴーゴーさんがやってきます。
楽しみです!!(開きなおってみた)



2013年は、
近所にロザリンペルレさんが移転してくるというラッキーにはじまり、
はじめてドールショウに参加したり、
レンタルボックスを借りてみたり、
ブライス友だちとリアルでも遊ぶようになったりと、
以前では考えられないくらい充実したブライスライフを送ることができました(^o^)/

ブログも楽しく続けて来られてよかったです。
いつも見に来てくださるみなさん、ありがとうございました。



+++++++++++++++++++


それからそれから。。。


ドールショウ39に参加します
2014年1月13日(月・祝) 4階 B-23, 24 

ディーラー名:kus bon サロン(←そのまんまw)
kus。usagiの仕立て屋さんと、bonbon du cotonさんと3人で参加します。


お出かけ予定の方はぜひ遊びに来てくださいね(^o^)
詳細はまたプレビューなどでお知らせさせてください。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.12.28 雪のたより
少し前に、すてきなお洋服をgetしてました。
自分へのクリスマスプレゼントになりました(*^_^*)


20131227.jpg


mumudollyのnobuさんのお洋服です♪
ワンピースとケープがセットになっていて、
タイトルは雪のたよりというのです(^^)


20121225-2.jpg


これはもう、nobuさんのブログで拝見したときからひと目ボレでしたが、
ロザリンペルレさんのBOXで実際に手にとったらもうもう、
そのかわいさに心を奪われてしまいました!


20121225-3.jpg


雪の妖精に変身するなら、
キスミーさんかしらと思って、モデルに選出してみました。
やっぱり似合う!
願わくば、雪景色のなかで撮影してみたいです。
そして写真の腕があればなぁー。。。←


20121225-4.jpg


澄んだ湖に張った氷のような水色のドレス。
これでもか、とふんだんにあしらわれたチュールレースは、
ちらちらと舞う雪のダンスを思わせてくれます

キスミーさんのかわいすぎる佇まいに、ただ、ただ、ため息。

ポール・ギャリコ『雪のひとひら』を思い出すのは、
わたしだけではないのでは・・・?


20121225-6.jpg


細部まで凝った手仕事にもうっとりです。
パッケージを開けるとふんわり香水の匂いが立ち上る、という
すてきなサプライズも!! 感動(*^o^*)

nobuさん、すてきなお洋服ありがとうございました♪


++++++++++++++++++++++++++++

うちのキスミーさん、
やって来た当初から、まぶたが左右でアンバランスだったのですが、
思い切って開頭して直しました。
トロンとしたほうに合わせたのですが、ちょっと眠そう? というか、
ほんわりした感じになりました。
これはこれで柔らかい雰囲気が好きです。



開頭恐怖症だったのに、
いろいろできるようになっている自分がスゴイよ←
(もちろん、いろいろなサイトさんを参考にさせていただいきました。感謝です)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2013.12.25 JOYEUX NOEL
20131224-1.jpg


♪シャンシャンシャンシャン・・・・




外はしんしんと冷えますね。

サンタさん、はやく来ないかな。
待っているあいだは、わたしの今年の10大ニュースを考えてみようか。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.12.24 ある日
ある日の出来事です。


20131221-1.jpg

「ここが惑星ロザリンペルレか」
「むむ」


20131221-3.jpg

「我々にもちょうどいい大きさだな」
「なんだか楽しいところだ!」


20131221-4.jpg

「彼女へのクリスマスプレゼントはこの店で選ぼう」


20131221-2.jpg

「ひっく、女ってのはよぉーー!!」@悩み相談Bar



++++++++++++++++++++++++++++++++


す、すみません。。。
この3日間、全日本フィギュアにどっぷりでブライス遊びぜんぜんしてませんでしたので、
ネタに窮して荒技を使ってしまいました(^^;)
写真は、先日、うちの幼児(3歳)とロザリンペルレさんへ遊びに行ったときふざけて撮ったものです。
ヤマケイさん、こういう系のお客さんが来ちゃったらごめんなさいw



さいごに、幼児が撮影したおもしろ画像です↓↓

20131221-5.jpg

20131221-6.jpg




次回はちゃんとブライスネタで更新したいと思いまあす ←










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

You are the sunshine of my life


20131217-1.jpg


That's why I'll always be around,


20131217-2.jpg


You are the apple of my eye,


20131217-3.jpg


Forever you'll stay in my heart...


20131217-4.jpg


Stevie Wonder - ♪ You Are The Sunshine Of My Life


20131217-5.jpg


+++++++++++++++++++++++

大好きなbonbon du cotonのmurakoさんから、
りんごの帽子とケープのセットが届きました。

りんご好きにはたまらない・・・というより、
murakoさんがわたしのために作ってくれたんだと勝手に解釈したいくらいですー!
ありがとうございます、murakoさーん!!


写真には写っていませんが、
帽子の裏地までりんご柄だったので、身もだえしました←
洗練されたデコも本当にかわいいし、
ケープの微妙なグラデーションの色合いもすごくキレイです。
わたしもこんな茜色のケープがほしいなあ。


ああー、それにしてもハイホーさん、すごくかわいい(^o^)

うちではいろんなお洋服を着こなしてくれる優秀モデルのハイホーさん。
今年お迎えした子で、いちばんのお気にいりになりました。
というより、わたしがハイホーさんを好きだから、
自然とこの子に似合うお洋服を集めたり、作ったりしてしまうのかもしれませんが。


大好きな子に、大好きなお洋服。
かわいいのは当たり前だぁーーー!!!















MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











2013.12.16 クリパ♪
どーん

20131215-1.jpg


どどーん


20131215-2.jpg


たくさんのおいしいお料理とお菓子でお腹いっぱい(^o^)
すんごく豪華でした!!


20131215-3.jpg


Merry Christmas♪

というわけで、昨日は下北沢ロザリンペルレさんのクリスマスパーティでした。
クリスマスのおしゃれに身を包んだかわいい子たちがこんなにたくさん。


うちの子は・・・


20131215-4.jpg


後列の一番左にいる、綾波さん(ステラサバンナ頭皮)です。


20131215-5.jpg


↑とてもかわいかったカスタムミディさんたち。


20131215-6.jpg


↑おしゃれ対決!?


20131215-7.jpg


↑新しいドールハウスは、悩み相談Barだそうです 笑
ライトが点灯する仕組になってて、すごくかっちょいいです!
写っているのはsenpaiさんちのカスタムさん。


・・・

食べるのとおしゃべりに夢中であんまり写真を撮れませんでしたが、
いろいろな方とお会いできて、とてもおいし&楽しかったです。
抽選会も盛り上がりました♪
わたしは「靴下無料引換券」が当たりました(^^)/

ロザリンペルレのみなさま、
ご一緒したみなさま、すてきなひとときをありがとうございました。



20131215-10.jpg


↑この日、とても幸運だったmurakoさんとkus。usagiさんの後ろ姿。
う、うらやましい~!! ←


20131215-8.jpg


↑パーティのあとは、近くの公園で撮影もしました。
kusさんとmurakoさんと、それぞれ新作のお洋服でパチリ☆
みんなかわいいでしょう~(^o^)/


20131215-9.jpg


↑O先生のvinさんと、
senpaiさんちのカスタムミディさん。
強い個性の競演ですね。かわいいなあー。


++++++++++++++++++++++++


このあとは、お酒も飲みに行って、別の忘年会にも乱入して、楽しい1日でした
今日は(毎度のことではありますが)二日酔いと闘いながらの気合いで乗り切る週明けとなりました(^^;)


今週もがんばるぜい。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
新しいお洋服ができました。
今回も妄想系おとぎ話へのオマージュとなりました。


20131213-9.jpg


転がれ、転がれ、四月の指輪
春の玄関口へ
夏の軒端(のきば)へ
秋の高殿(たかどの)へ
冬の絨毯の上を
新しい年のたき火を指して!

――マルシャーク『森は生きている』より



20131213-6.jpg


というわけで

大晦日の夜、魔法の力で雪降る森に突如、出現した四月の野原をイメージしたヘッドドレスが主役です。
すごくかわいいヴィンテージのうさぎのボタンをみつけたので、
そこからむくむくと沸いたイメージで製作しました。


大晦日の晩、
いじわるな継母に言いつけられた少女が、
冬の森にあるはずもないマツユキソウを探してさまよっていると、
そこには12の月を司る12人の精霊たちがたき火を囲んでいて・・・



『森は生きている』は大好きなお話で、
とくにイワノフ=ワノのロシアアニメがどうしようもなく好きです。
毎年、年末になるとDVDを見てうっとりしながら、
ばっちり暗記したセリフを確かめつつ悦にいるという(^p^)


20131213-2.jpg


シンプルなミニドレスも、
雪の中から芽吹いたばかりの花々を携えた春の森をなんとなくイメージしました。
メインにリバティ地を使用しています。


20131213-7.jpg


ヘッドドレスとミニドレスの2点セットとなります。
ヘッドドレスはわっぱ入りです♪


20131213-8.jpg


↑雪原のデコレーションは、ひとつひとつ異なりますので、実物でご確認くださいませ。


20131213-3.jpg


ヴィンテージのうさぎボタンが数個しか手に入らず、もうなくなってしまったので、
今回3セットのみの製作となってしまいました。
申しわけありませんが、再販およびweb SHOPでの販売予定はございません。

それにしても、大晦日がテーマだというのにギリギリすぎる仕上がり・・・ずーん


近々、ロザリンペルレさんのレンタルボックスに納品予定です。
というか、日曜のクリパまでにはなんとか。。て、つまり明日中に持って行けたらと思っています。
残すところ、スナップと梱包ですので今夜がんばりまするー




気に入ってくださる方がいるとうれしいです(^^)/






マツユキソウって、あらためて調べてみたらスノードロップのことなんですねー
へええー











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

むちゃんこカワイイお洋服が届きました♪
nananogh chocolataさんのチロルワンピースです。


20131204-1.jpg


ナナノフさんのフォークロアテイストなワンピースが大好きなのですが、
秋冬はその真骨頂! って感じがします(^^)


20131204-2.jpg


このスカートの生地がかわいくて一目惚れでした。
赤の似合うルネさんに着せて、はりきって世界征服・・・じゃなかった、外撮りしてきました!

案の定、かわいすぎます


20131204-3.jpg


フォークロアな気分を盛り上げてくれる、
ふわふわファーのヘッドドレスは手触りも最高です

今回は手持ちのブローチを着けてアレンジしてみました。


20131204-5.jpg


ファーって、かわいいだけじゃなく、ちょっとワイルドな雰囲気になるところも、
森っぽい背景に馴染んで(本当はただの公園の隅っこですが・・・)ステキ。

なんだかルネちゃん、自分で獣を狩って毛皮をゲットしちゃうよーな、
勇敢で頼もしい女の子に見えてきます。


20131204-4.jpg


強い女の子はかわいいですよね。



世界一強い女の子といえば、アラレちゃん・・・Dr.スランプのです

冒頭の「むちゃんこ」はアラレちゃんのセリフだったような気が。

おお、期せずして、なんかうまいことくるっと帰結しました(ちょっと感動)






さいきん、ついつい昭和ネタがぽろっと出てしまう。
おほほのほ(楽しい)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
師走ですね。
さいきんいろいろ忙しくて・・・なんてグチりたいところですが、
そんななかでも、しっかりちゃっかり代官山へ出かけてきたのはどこのどいつかというと、
ここのコイツです。


へへへ・・・

もちろん1月発売のグッディ・ガール・ゴーゴーを見にです。


結論はというと、
すごくすごくかわいかったのですーー!!
ああ。。ぜひともうちに来てほしいと思いましたので、
ソッコーで予約してきました。ほほほ。


うちでいちばん似ているのはこの子かなぁと思いましたので、
なんちゃっておかっぱアレンジしてみました。


20131203-4.jpg


マトリョーナ(マトリョーシカメイデン)です。

CAなお洋服は持っていないので、自作のこれで。。。


20131203-2.jpg


色白な感じとか、正面のスペシャルカラーのアイとか、
ブロンドの色味とか、うちではいちばんマトさんに似ている気がしました。※私見です

チークはもうちょっとヴィヴィッドな濃いピンクで、
ライトブラウンのアイシャドウは、まぶたにも着色されているタイプの子でした。
綾波さんやロイソリさんみたいな感じですね。
この仕様、瞳の表情に奥行がでるし、アイチェンジのときもささやかな楽しさがあって好きです。


デフォルトのOFも、とてもかわいかったです。
ワンピースのフロントボタンが☆のかたちで(^^)/


20131203-1.jpg


でもなんというか髪がもう、ふわふわのほわほわで、
ずっとずーっとナデナデしていたくなる感じでした
かわいかったなぁああ

すこし気が早いですが、発売とってもとっても楽しみです。


今年の後半は時間の流れが早すぎて焦ってましたが、
この楽しみすぎる気分だと、12月は長く感じるかも・・・(^o^)←



++++++++++++++++++++++++

~SHOPからのお知らせ~

ロザリンペルレさんのレンタルボックスに、
モチーフ編みのマフラーを追加納品してきました。
明日から店頭にあると思いますので、
お出かけの際はぜひご覧になってくださいませ。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
