2013.11.30 new me!
わたしは誰でしょう?


20131129-1.jpg


この赤い瞳の色白さんは・・・


20131129-3.jpg
OF: Rosalynn Perle


調子にのって前髪を切りすぎたけど←


20131129-4.jpg
OF: bonbon du coton


それもまた愛し。


20131129-5.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、
綾波さんを頭皮交換して遊びました。
ステラサバンナの髪の毛です。

軽いノリで挑み、前髪ちょっと(だいぶ?)切りすぎてしまったのですが、
見慣れるとかわいく思えてきました。

なんか岡崎京子のマンガに出てくる子みたいになったー(^o^)/
あるいはモダンチョキチョキズとか思い出しちゃう(90ねんだい。。。)












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.11.27 late in autumn
20131127-1.jpg
OF: kus。usagiの仕立て屋さん

20131127-2.jpg


20131127-3.jpg



誰もいない公園があったので、
リラックスして撮影できました(^^)/
すてきなお洋服を着たロイソリさんは、
黒と赤がとても似合って、すごくかわいかったです。



・・・そのわりに、いい写真がぜんぜんありませんでした。



セラヴィ。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
bonbon du cotonさんからすてきな帽子が届いておりました。


熟成したワインのような深い紫色がすごくいい色。
ポイントに付いたリスやリボンもとってもとってもかわいいです///

いろんな子にかぶせて、なでなでして遊んでいましたが、
うーん、でも女優さんにはちょっとかわいすぎるかなーって、ロイヤルさんに目をやったら、
「そんなことない。あたし意外と似合うのよ」って聞こえた気がしました←


20131122-1.jpg


で、ちょこんとのっけてみたら・・・


20131122-2.jpg


似合う〜!!
さっきmurakoさんのブログ見に行ったら
偶然にもロイヤルさんが色違いかな? のお帽子のモデルをしていたので、
うれしくなってしまいました(^o^)


20131122-3.jpg


でも、
murakoさんちの子は上品でシックな雰囲気でしたが、
なんかうちの子はぐっと気が強そう。。。


20131122-4.jpg


ろくに名前も呼ばないで、女優女優言ってるからかしら・・・


20131122-5.jpg


スチュワーデスとか、看護婦さんとかは、
だんだん使わなくなってきましたけど、
女優だけはまだまだ消えませんね。
やっぱり憧れの職業なんでしょう。

意識して「わたしは役者です」とか「俳優です」という方もいますが、
「女優」って、やっぱりある時期の映画界においては、特別な呼称だったと思います。


むかし、岡田茉莉子が何かのインタヴューで、
「女優ってきれいなだけじゃダメなんです。優れた女なんです」って言ってて、
おおう・・・って思ったのを思い出しました。


優しい女では、ないのですね。。。笑




それにしても、若い頃の岡田茉莉子は本当にキレイでしたねー
若尾文子や香川京子も大好きですけど。



って、もちろんわたしはリアルタイムじゃないですよー
古い映画が好きなだけですからっっ!!(念のため)











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.11.21 魔女っこ?
綾波さん、かわいいのです。

20131120-1.jpg

OF:オダニミユキさま


髪型もそれっぽく見えるかな?


20131120-2.jpg


ぱんぶるぴんぷるぱむぽっぷん



なつかしー!!(楽しいぃー♪)



・・・スミマセン









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おもちゃ屋さんで、
りんご型の電子レンジをみつけたので、
かわいくって、つい買ってしまいました♪


20131119-1.jpg
OF: ////carameleep////さま


この写真だとディテールがあんまりわからないかもしれませんが、
「こえだちゃんとでんしレンジ」でググると画像たくさん出ると思います。

ブライスにはもちろん小さいのですが、とにかくかわいさに負けました。


20131119-2.jpg


ちゃんとドアも開きますよー
(ポットをレンジにかける人はあまりいないですね)


20131119-3.jpg


少しずつ集めているキッチン雑貨も置いてみたり。


えっと、
・・・はい、キッチン手描きです。

うちの幼児がお絵かきしているかたわらで、画用紙に描いて即席で作りました(^^;)


20131119-4.jpg


気分だけでも。そう気分だけ、気分だけ・・・


20131119-5.jpg


うわーん
かわいいキッチンがほしいよーーー!!



+++++++++++++++++++++++++++


ところで、雑誌で見たのですが、
The Tastemakers&Co.のスープギフトの、
ボックスがすごくかわいいのですよー。

もちろん中身のスープもおいしそうなんですが!

thetastemakers.jpg

※画像はThe Tastemakers & Co.さんの公式ブログよりお借りしたものです。


こういうの見ると、
ブライスに使えそう・・・とかすぐ思ってしまいますよね。ね?

ちなみにギフトボックスのお値段は、
ふつうにドール用キッチン買えそうな価格でした(^^;)
サイズも、ちょっと大きすぎる感じかな。


でもかわいいー
でもおいしそうー











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



きょろ


20131115-1.jpg


きょろろ


20131115-2.jpg


モチーフ編みのマフラーが完成しました(^^)/


20131115-6.jpg


先日から試作品をちょろちょろUPしてしまってお恥ずかしいのですが
(はあー 載せなきゃよかった・・)
ディテールや全体のボリューム感など改良しました。


例により、ランダム配色(フィーリング配色ともいう)ですので、
ぜひ実物をご覧になっていただけるとうれしいです。



20131115-8.jpg

↑こんなふうにアレンジしたり、
ベッドやソファに掛けるなど、お部屋のインテリアにもいいかもです。


というわけで、


20131115-7.jpg


ロザリンペルレのレンタルボックスにて販売中です。
どうぞよろしくお願い致します。




+++++++++++++++++++++++++


昨夜はひさひざに深酒してしまい、
今日は半日、使いものになりませんでした。。
まだ頭がガンガンするーー
酒弱くなったなぁ〜
次からはちゃんとウコン飲もう。。

でも楽しかったからいいか。
ライブ行ってからの、打ち上げでした(^^)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.11.17 女優の休日
休日の女優は


20131116-1.jpg


台本を読んだり


20131116-2.jpg


出演する作品についてお勉強したり


20131116-4.jpg


各界の関係者にお礼状やら招待状やらしたためたり


20131116-5.jpg


そんなことをしているのでしょうか・・?


+++++++++++++++++++++++++++



本当は部屋中に大量の薔薇を飾って、
アールデコ調の家具に囲まれて、
シルクのスリップドレスなんぞを着せて「女優の休日」をやってみたかったです。。。
小道具、まったく揃わず orz











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ひんやりと張りつめた空気の中

ハイホーさんとお散歩。


20131113-1.jpg


20131113-2.jpg


20131113-3.jpg


20131113-4.jpg


先日、こちらのお洋服をご紹介したとき(
帽子のピンの付け方を改良したと書きましたが、
今回UPした写真が、新しく付け直した販売用のものです。

・・・あんまり変わらない・・・? 汗

まあ、ご参考までに〜



くるくる巻いたマフラーはセットには含まれていないのですが、
何人かの方からカワイイと仰っていただいて、うれしかったので、
単品でSHOPに並べたいなーと計画中です(*^o^*)


※マフラーをとめているリボンのピンは、ロザリンペルレさんで購入したものですよん









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.11.11 女優とカメ
わたしのもとにも、ロイヤルソリロクイーがやって来ました。


20131111-7.jpg


ヴィヴィアンみたいなジャケット、
すごくかっこいいのに、前が閉まらない。。。
お腹ひっこめて、ぎゅーって着せても、ちょっと腕を上げると
べりって取れます。うはは。


カメといっしょに撮ってみました。


20131111-6.jpg


この子を見てると、『ガラスの仮面』を全巻読破したくなってきます。
わたしは友人に借りて途中まで読んだきりになっていて、続きが気になります。


20131111-9.jpg


あと『ドラえもん』のエピソードなのですが、
スネオがいじわるして、のび太には貸してやらない超おもしろいマンガのタイトルが、
『ガラスのカメ』だったことが、キョーレツで忘れられないです・・・


20131111-8.jpg


赤くて美しい髪は、サラサラでsoナイス。
姫カットは、少しお手入れしてあげようと思います。


でもでも、
すごくすてきな子です。
アイラインもとってもかわいいと思います♪











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新しいお洋服ができましたのでご紹介させてください。
冬らしいウールのコートのセットです。


20131109-1a.jpg

わすれな草のコートset


20131109-2.jpg

↑どこが「わすれな草」なのかというと、
レンガ色のコートのそで口に、わすれな草のタグ(ドイツ語)をつけたからです。。。


20131109-3.jpg

↑ミニベレーにも、わすれな草をイメージしたお花を散りばめています。


20131109-4.jpg

↑ミニベレーは、クリップピンでとめる仕様です。
はっ、いま気づいたのですが、
この写真だと、ちょっと頭から浮いてるみたいに見えますね。。。
じつはこのあとクリップピンの付け方を改良したので、実際はもうちょっと収まりがいいです!
(スミマセン、近日中に写真を撮り直してUPしますー 汗)



20131109-5.jpg

↑コートの胸元のリボンは、ぜんぶで3色あります。


20131109-6.jpg

↑コート、スカート、ミニベレー、ソックスの4点セットです。

大柄の生地を使用しているため、スカートの柄の出方も1点ずつ異なりますし、
ベレーのポンポンの色合いも、段染めの毛糸で製作しているので、
ひとつひとつ微妙に色合いが異なっています。

なので、
今回のセットはまったく同じものはふたつとないのです・・・


20131110.jpg


というわけで、こちらのセットを
本日、ロザリンペルレさんのレンタルボックスに納品して参りました。
お店へお出かけの際は、ぜひお手にとってご覧ください(^^)

どうぞよろしくお願い致します!






続きは、「わすれな草」にまつわる、わたしのひとりよがりな考察と思い入れとドイツロマン派について。
お時間のある方のみ、おつきあいください。
たたみます。

... 続きを読む
先日、編み編みしていた物体(?)ができあがったので、
巻いてみました。


20131104-1.jpg


ブライスにモチーフ編み、いつかやってみたいと思っていたのですが、
なかなかイメージ通りのウールにめぐりあえずでした。
結局、コットンのレース糸で作ってみました。


20131104-2.jpg


ちょっと野暮ったい感じにしたかったのです。
・・・かわいくてできたような気がします。

長さと縁編みを改善して、リベンジしてみたいです(^^)/


+++++++++++++++++++++++++


先日、はぴはぴ♪さんといっしょに下北沢のロザリンペルレさんに行こうとしたら
その日はたまたま臨時休業で、お茶する当てがはずれてしまったのでした。


そこで、
以前から気になっていたピリカタント書店に行ってみました。
お酒やお茶が飲めて、軽くごはんも食べられるすてきな本屋・雑貨屋さんです。

そこでいただいた、ホットワインがとてもとてもおいしかったのです!
スパイスが利いて香りもよく、ちょっと甘めですがそれもまた、
疲れをすーっと癒してくれるような口あたりで。

冷たい雨の日でしたが、
なんだかもりもり元気が出てきました。



以前、シモキタには好きな喫茶店があったのですが、
悲しいことに数年前閉店してしまって、
それ以降はいろいろなお店を開拓したりしていました。

とはいえ、シモキタには、もっぱら呑みに行くことが多いのと(^^;)
最近はすっかりロザリンペルレさんに入り浸っていますから、
なかなか新しい喫茶店を探せずにいたのですが、
ここはお気に入りのカフェスポットになるかも。

窓際にブランコ席があって、
うちの幼児もよろこんでいました(*^_^*)

本当は並んでいた本をもっとじっくり手にとってみたかったのですが、
その余裕があまりなかったのが残念です。
文学系というより、ライフスタイルや食べ物、旅モノなどが目についたような気がしますが・・


ぜひまた他のメニューも試しにゆきたいです(^o^)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.11.01 une petite chambre
それは、10月のある日のこと。


20131018-1.jpg


突如あらわれた、謎の木箱・・・


20131018-2.jpg


おそるおそる近づいてみる綾波さん。


20131018-3.jpg


「・・・!?」


20131018-4.jpg


そぉーっと扉を開くと。。。


20131018-5.jpg


これは、もしかして・・・!?


20131018-6.jpg


どどーん
小さなドールハウスでした!!


ぎゃー
なんて、なんて、なんて、小さいんだーーー


たいていの方は、最初のショットからピンと来たと思いますが、
おにんぎょさんのbanicoさんのブログ2周年プレゼント企画で、
こんなにかわいいミニドールハウスが当たってしまいました(^0^)/

題して、「banico的夏休み工作作品」だそうです!

もぉー、ソファ、チェスト、ランプ・・・どれも細やかな手仕事で、すごく精巧な作りなんですよー
しかもそれぞれマグネットが内蔵されているので、
配置換えも自由自在です。
うっかり触って倒してしまったりや、鼻息で吹き飛ばしちゃう(←)ストレスとは無縁なのです!
スゴイですーーー!!


大きさは、フォーチュンさんサイズということでしたが、
うちにはオシャレカエルさんたちはいないので、
ウアモウ'S に入ってもらいました↓↓↓


20131018-7.jpg

ぎゃぼー
かわいい!!
It's a small world!!!


20131018-8.jpg


綾波さんも楽しそうです♪


20131018-9.jpg


この小さなドールハウス、いまPC前の棚に置いているのですが、
ふと視線を向けると、ちんまい子たちが鎮座ましましていて、ついついニンマリしてしまいます(*^_^*)


banicoさんはやっぱりスゴイお方です・・・!
すばらしい手仕事作品を幸運にも手にすることができて本当に幸せですー

もしわたしが学校の先生だったら、
花マルで、表彰しちゃいます(^0^)
たいへん

banicoさん、すてきな作品をどうもありがとうございました。
ご紹介が遅くなりましてすみませんでした。
大切に、たくさん遊びます!




20131101.jpg

↑さて、今日は思いたってこんなの編みはじめました。
マフラーのつもり。。。(もちろんブライスの)
モチーフ編みって、編むのは楽しいのですが、
なにがイヤって、糸端の始末です(><)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
