2013.08.29 LOVE, LOVE, LOVE
なんだかもう、とにかく
ハートがもりもりなお洋服を作りましたので、
お披露目させてください。


20130823-1.jpg


名づけて
「LOVE, LOVE, LOVE」ワンピセットです。


20130823-2.jpg


ちょっと恥ずかしくなっちゃうくらい、
大好きだーーーな、気持を表現してみました。


20130823-3.jpg


とにかくハート。


20130823-4.jpg


これでもか! とハートです。


20130823-5.jpg


恋の暴走列車。


20130823-6.jpg


↑胸元には、レースのモチーフをはじめとするデコレーションを、
すその切り替えにも、ハート柄のリボンをたたいています。


20130823-7.jpg


↑ヘッドアクセももちろんハート。
裏はクリップピンで留める仕様です。

中央は、マルキ・ド・サドの小説から拝借して、Les crimes de l'amour(恋の罪)とプリントしました。
誰しも、身に覚えのひとつやふたつはあるのではないでしょーか(=v=)ニヤリ


そういえばこんなのもありましたね。
「しかし君、恋は罪悪ですよ。わかっていますか」——夏目漱石「こころ」より


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



さてさて、そんなわけで、
こちらのワンピとヘッドアクセのセットを、
本日、ロザリンペルレさんのレンタルボックスに納品して参りましたー!


20130828.jpg


いちおう少しだけweb SHOPぶんも確保してありますが(9月オープン予定)
ぜひロザリンペルレさんで実物をご覧になってくださるとうれしいです。


ちなみに、前回、納品させていただいた
「kissing youワンピセット」と「ラプンツェルのドレスセット」は、
なんと、おかげさまで完売したとのこと。ひゃー、うれしいです。
お買い物してくだったみなさん、本当に本当にありがとうございました。



ひきつづき、
湖底サロンでSHOP@ロザリンペルレ・レンタルボックス店(←ながっ)を
よろしくお願い致します<(_ _)>










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











2013.08.24 Hi!-Ho!
ちょこちょこと登場していましたが、
お迎え記事をUPしていなかったので、
写真を撮ってみました。

我が家にやって来た新人さん、
ハイホーマリーンです。


20130824-1.jpg


とーってもかわいいお洋服は、
kus。usagiの仕立て屋さんのものです。


20130824-2.jpg


タイトルは「ファンシーワンピ」というのですが、
アイドルちっくでもあり、
ちょっと魔女みたいでもあります。
へんてこな動物たちがいるリバティの生地がかわいくて、
ふわふわのバルーンスカートもとっても凝った作りになってて、すごいのです。


20130824-3.jpg


ハロウィンになったら、
かぼちゃやホウキを合わせてみるのもいいかも。。。


20130824-4.jpg


ハイホーさんの、
くるくるふわふわの黄色い髪、
真っ赤なほっぺ、
ぱっつん前髪・・・

どれも大好きです
かわいいなあー


20130824-7.jpg


この子はなんとなくわたしの中で北欧の女の子のイメージ。
明るくて爽やかでハッキリした色が似合いそうです。


20130824-8.jpg


夏も似合うけど、冬も似合いそう。
いろいろな可能性を感じさせてくれます。


20130824-9.jpg


いっぱいお着替えさせてあげるからね(^o^)







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつのまにか8月も後半戦に突入ですね。


さてさて。

9月のドールショウに落選してしまい、
ほげー・・・としてた矢先、
タイムリーに耳よりな情報をキャッチしました。

それは、
下北沢ロザリンペルレさんでの、
レンタルボックスopenのお話でありました。

わー、なんか楽しそう~♪♪(^o^) というわけで、
行き場を失った情熱(?)をこちらへぶつけてみることにしました!


で、本日、いちおう1回目の商品搬入を終えてきましたので、
宣伝&お知らせさせてくださいませ。ドキドキ。。。


「湖底サロンで」のボックスは、こんな感じになっています↓↓

20130821-2.jpg


どーん

ちょっと背景が寂しいので、ディスプレイは追々変更したいです。。。
カードでかすぎたし・・・



20130821-3.jpg


入って左、レジ脇の奥にある棚の一番上になります。
ちまちまと切り紙した店名が目印です(^^)/
本日より販売開始させていただいておりますっっ


20130821-1a.jpg


↑とりいそぎのラインナップは、こちらの2点となります。
左●ラプンツェルのドレスセット(ネオサイズ)
右●kissing youワンピセット(ミディサイズ)


これらは、9月予定のweb SHOPでも少しだけ販売するつもりなのですが、
お近くの方は、ぜひロザリンペルレさんへ足を運び、
実際にお手にとってみてくださいね。


今後も、追加の納品などありましたら、
ちょこちょこお知らせさせていただきたいと思います。

ロザリンペルレ さんの営業日等やお店の様子は、
お店のHPやヤマケイさんのブログでチェックしてみてくださいね~





20130821-4.jpg

ご来店お待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

新人ハイホーさん、なかなかメイン記事にUPできずにいますが、
いまいちばんかわいがってます!








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

先日、kus。usagiさんといっしょにmurakoさんのお宅へ遊びに行って来ました(^^)/
いつもなかよくさせていただいているおふたりと、
まったりおしゃべり三昧です(^o^)
murako邸は、とってもお洒落ですてきなおうちでした。いいなぁ、うらやましい。。。

子どもたち同士も楽しく遊んでくれていたので、
わたしたちももちろん、楽しくブライス遊び・・・にひひ。



しかし、わたしはカメラを忘れるという残念なヒトでした(T_T)
ケータイ画像なのですが、その様子をチラリと。


20130820-1.jpg


↑試作中のハート柄のお洋服を、
無理やりおふたりの子に着てもらいましたー

左から、kusさんちのパンちゃん、
murakoさんちのペニーさん、
そしてうちのハイホーさんです。

みんな新人さん・・・(^o^)

試作中のOFも、「ちょっとここのデコどうかなぁ」などど、
相談にのってもらえるのも、頼もしいです(ふふふ)




20130820-2.jpg


↑そしてなんと、kusさんからは、
SHOP1周年記念のかわいいクッションとヘアゴムをいただいてしまいましたー
とってもかわいいのですよ~

みんなで、「1周年オメデトウ!!」のポーズをとってみました。


あ、kusさんのブログでは、
いまとってもかわいいワンピが当たるアニバーサリーイベントやってますよー
さぁ、MON FAVORI へGOだー


20130820-3.jpg


↑kusさんちのニッキーさんも加わって。

ニッキーさんとハイホーさんが似ているかしらと、比べてみましたよ。
正面の水色アイは同じ色みたいでしたが、
肌色やチークが違うので、やっぱりなんか違うのでした。
(そりゃそうですね、だからブライスは増える。。。)

どちらも元気なイメージなのは、共通のかわいさです


+++++++++++++++++++++++++


とても楽しくて充実した一日でした♪
とにかくずーっとしゃべってましたね。。。
すっかり長居しちゃって・・・murakoさん&だんなさんスミマセンでした(^^;)

また遊んでくださいねー




ありがとうございました!!








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.08.17 華麗なる変身
昨日は、@nai先生のカスタムオーダー会(ロザリンペルレさんにて)に参加してきました。

平日だしお盆だし、空いているといいなーと淡い期待を抱きつつ、
一段落したかと思われる夕方にのんびり出かけていきましたが・・・

すでにたくさんの方が@nai氏を囲み、
ブライスさんが列をなしていましたー

お茶&いろいろな方とおしゃべりをしながら待っていたので、
待ち時間はまったく苦ではありませんでしたが、
@naiさんは休息なしでひたすら作業しておられました。。。スゴイです。



さてさて、
わたしがカスタムをオーダーさせていただいたのはこの子でした ↓


20130815-2.jpg


プレーリーポージーさん。
「どきどき・・・かわいくしてもらえるかな」


20130815-1.jpg


↑すでにカスタムを終えかわいく変身した、
瑠璃にゃんさんちの子たちと、待ち時間にパチリ。



さて、いよいよポージーさんの番がやってきましたよー!!

ちょっと首がグラついていたのを診ていただき、
(まさに診察という言葉がぴったり・・・お医者さんみたいですよね)
チーク増量をお願いしました。
おでこのテカリもすこし気になってたので、
ついでにほんのりマット加工も・・・





そして・・・




気になる変身後の姿はこちらです!!


20130815-3.jpg

20130815-4.jpg

20130815-5.jpg



とーってもかわいくなりました(^^)/

あれ。写真だと、光の加減でチークが左右非対称みたいに見えるかもですが、
実物はちゃんと同じです、念のため。
チャームポイントのそばかすも、より魅力的に映える美人さんになりました♪
すごくうれしそうな顔していると思いませんか(^o^)



わーい
まるで新しい子をお迎えしたみたいな、
新鮮さがあります。


楽しいおしゃべりをしながら、
目の前で@nai先生の鮮やかな手さばきを拝見できるカスタム会、
とーっても貴重でありがたい企画でした!
しかも料金もひじょうに良心的という、すばらしさでしたよう~


@nai先生、ロザリンペルレのみなさま、
ありがとうございました(^^)/









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





+++++++++++++++++++++++++


アホでファニーなお洋服のあとは、
ロマンティックなドレスを縫いたくなりました。

ロマンティックといっても、
わたしの場合はちょっと妄想気味・・・というか、
つまりはおとぎ話をからめてみた感じです・・・(^^;)


20130809-1.jpg


すごくお気に入りで、大事にしていたエンブロイダリーレースで、
ロングドレスを仕立ててみました。


20130809-2.jpg


豪華なレースの美しさをただただ活かしたくて、
極力、ハサミを入れたくなかったので、
ドレスのデザインはとてもシンプルです。
裁断するときも、ものすごくキンチョーしました←小心者


首のうしろできゅっとリボンを結んで着るタイプになっています。


20130809-3.jpg


バレバレな背景の絵本でわかっていただけるとうれしいのですが(←えへへ)
テーマは『ラプンツェル』でした(^^)/


20130809-4.jpg


ひきずるくらい長いドレスは、ラプンツェルの閉じ込められる高い高い塔をイメージしています。
ヘッドアクセは、彼女の象徴である黄金の三つ編みがモチーフです。


20130809-5.jpg


ラプンツェルや、ラプンツェル
おまえの髪の毛さげとくれ

――グリム『ラプンツェル』より 金田鬼一訳


20130809-6.jpg


レースには、カットワークが施されていますので、
近くで見るとけっこうスケスケです。
涼しげでわたしは好きですが、
気になる場合はすてきな下着で、見えないおしゃれをさせてあげるといいかも、です(*^_^*)


20130809-7.jpg


↑黄金の長い長い三つ編みに見立てた、ゴールドのブレードを使ったヘッドアクセ。
中心にはベルベットのリボンを付け、ハサミやハートのモチーフで飾りました。
文字のところは、グリムの一節です。

小さなクリップで留める仕様になっています。


レースに限りがあって、あまり数が多く作れないのですが、
こちらのセットも近いうちに販売予定です。
詳しい日程や販売方法はまた後日お知らせさせてくださいませ<(_ _)>

なんか、小出しにお知らせしてスミマセン。。。
楽しみにしてくださる方がいるといいなあと思っています。



++++++++++++++++++++++++++


ところで、
『ラプンツェル』を心理学的に解釈すると、
塔に閉じ込められるのは親の過保護だとか、
長い髪は処女性の象徴だとか、
髪を切られるのは大人になるためのイニシエーションとか、いろいろ言われますね。

解釈はどうであれ、
わたしは入り口のない高い高い塔に、
美女が幽閉されて、黄金の長い髪を窓から垂らして来訪者を待つ、というイメージそのものに惹かれます。

ランボーの『Chanson de la plus haute tour(いちばん高い塔の歌)』という一節の詩も思い出します。
これについては、またいずれ別の機会に語ってみたいです(^o^)


++++++++++++++++++++++++++


そしてそして。


20130813-2.jpg

↑ちゃっかり来ております、ハイホーマリーン。
やっぱりね。。。




でもかあいい。にやにや。ぐふふ。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
我が家のおかっばーズです。


20130806-1.jpg


明日発売のおかっぱのかわいこちゃんが、
どうにも気になって気になって・・・今夜ひと晩じっくり考えようと思います(-_-)


ああ。。。おかっぱが好きだ・・・好きだ・・・

















MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2013.08.07 kissing you.
今日は立秋とのことなので、
暦のうえではもう残暑なのですね。

でもでも、ぜんぜん、絶賛、夏!


20130806-4.jpg


そんなわけで、
ミディのお洋服を作りました。

思いっきりアホでファニーなものを作りたいと思って、
試作をしていたのですが、
結局こんな感じになりました(^^)/


20130806-5.jpg


富士額ちゃんで、
めっちゃ濃厚なキスしてくれそうな、リップがご自慢のワンピです


20130806-6.jpg


本当は9月のドールショウにディーラー参加したいと思って、
申し込みしていたのですが、
今回は応募者多数とのことで抽選はずれてしまって・・・(T_T)

しばらく気が抜けてしまっていたのですが、
材料は少しずつ揃えていたところだったので、
せっかくだからカタチにしなきゃ! と思って仕上げてみました。


20130806-7.jpg


なので、こちらは8月後半〜9月頭くらいにweb SHOPにて販売予定ですー

他にもいろいろ作りたいものがあるので、
数アイテムほど並べる予定ですが・・・
詳しくはまた追いましてお知らせしたいと思います。


20130806-8.jpg


ソックスは、赤のしましまと黒のしましまと、
どっちがいいかなーと、とりあえず両方作ってみたのですが、
こんなふうにテレコにしてもかわいいかもーと思ったり。
厚さがけっこう違うので、ちょっとちぐはぐなんですが・・・それもいいかな。

でもほかのお洋服には合わせづらいしなあ。。。と悩み中です。


+++++++++++++++++++++++++


そういえば、SHOPをはじめて今月で1年になるのでした。
少しくらいは上達しているのか甚だ不安ですが、
これからも精進して参りたいと思います。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2013.08.06 恋の季節
先週末は、友人の結婚式に出て
飲んだり騒いだり、二日酔いになったりしていました。


20130801-3.jpg


たくさんの笑顔に祝福された
とてもよいお式でした。mちゃん、心からおめでとう。


20130801-4.jpg


愛がいっぱい・・・ということで、
LOVEとハートなお洋服で登場のピックルさんです。


“恋の季節”より、
“愛の季節”のほうがしっくりくるかな。

英語だとLOVEでいっしょだけど。

+++++++++++++++++++++++++++++



続きに、わたしの好きな愛の詩を。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







... 続きを読む
