2013.07.30 ぱぱぱぱーん
以前、はぴはぴ♪さんから
「hono★家のパンさんは、うちの子より大人っぽい」と言われたことがあり、
わたしはわたしで、「はぴはぴ♪さんちのパンちゃんの前髪の感じが好みです」などと、
言っておったのですが、
この前WSでようやくご対面となった、ふたりのパンちゃん。

並べてみたら、同じ子のはずなのに印象がちがっていて・・・
まあ、うちの子はアイの交換しているせいもあるかもしれませんが、
たしかに我が家のパンちゃん、はぴはぴ♪さんちの子と並ぶとなんかお姉さんに見えるんです。

我が家きってのファニーガール、パンちゃんが大人っぽいなんて意外~と、
よくよく比べてみたところ、前髪の長さがぜんぜんちがうんですよね。
うちの子のほうがかなり長めなんです。
個体差あるんだなぁと思いました。


そこでですね、
前髪ぱっつんかわいいよー、いいなーいいなーと、
もうじろじろはぴはぴ♪さんちの子を観察させていただいて
(ついでにkus。usagiさんのハーバーさんも参考にさせていただいたりして)
わたしはすっかりその場で、パンちゃんの前髪カットを決意したのでありました!



・・・前置き、長かったですか(^^;)



つまり、
だから、
そんなわけで、

チョキチョキやっちゃいました!




お披露目です(^^)/








20130730-1.jpg


どどーん


20130730-2.jpg


ぎゃぼー
もともと大好きなパンちゃんがさらに好みに・・・
親バカぶりがウザイかもしれませんが、

大・成・功!!


20130730-3.jpg


ついでに
WSの浴衣をKIMONO姫ふう? に少しアレンジしてみました。
衿にレースをあしらい、
帯締っぽくリボンを結ってみたりなぞ。


20130730-4.jpg


↑瑠璃にゃんさんがぜひデコってみてくださいと仰っていた手作りの下駄も、
背面にネイルシールを貼っておめかししてみました(^o^)

ちょっとボケてますね、見にくくてスミマセン。。。


20130730-5.jpg


パンちゃんもかわいくなってとってもうれしそうです~、でへへ


20130730-6.jpg


浴衣の着せ方、もっと上手になるように練習しないといけませんが(^^;)
コツをつかんで、粋でいなせな着こなしができるようになりたいです!


20130730-7.jpg


↑この横顔に鼻血吹いたのは、わたしだけでしょーか!?
たまりませぬ (*´▽`*)
うおー、パンちゃんLOVE












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.07.29 浴衣のWS
昨日は、
瑠璃にゃん先生を講師にお迎えしての、浴衣ワークショップ@ロザリンペルレでした(^^)/
ブライスの浴衣は持っていなかったので、とても楽しみにしていました。

なんとこの日は、瑠璃にゃんさんご自身も、すてきな夏の着物をお召しでした。
モダンな櫛柄の美しいお着物で、みなさんから歓声があがっていましたよー
お写真、撮らせていただいたのにピンぼけで・・・泣
瑠璃にゃんさんやほかのみなさんのブログでぜひご覧になってください。。。



さてさて、
さっそく作業開始です


20130728-2.jpg


浴衣自体は出来上がっていて、
おはしょり部分を縫い、三尺帯と髪飾りを作っていきます。
ほぼ波縫いオンリーなので、難しくはなかったのですが、
帯は長いのでひたすら運針・・・無心になりました。

途中、着付けのポイントや、
日本人の知恵が活かされたお着物のお話など、いろいろうかがえてとても有意義な時間でもありました。


20130728-1.jpg


↑わたしのお伴はパンちゃん♪
元気な雰囲気になるよう、おはしょりを多くとって
足首が見えるように丈を少しだけ短くしてみましたよ。

完成まであと少しです。
わくわく。。。

あ、右上にちらっと写っていますが、
小さな小さな下駄も、
瑠璃にゃんさんの手作りなんです!!
ひとつひとつ木材を切り出して、ペイントした高級感あるかわいい下駄です。
鼻緒には針金が仕込んであって、脱げにくい工夫もされている優れものなのでした(^o^)
なんと参加者全員にプレゼントしてくださったんです!!

きちんと写真撮れなかったので、あらためてご紹介したいです・・・


そんなこんなで、

20130728-4.jpg


↑出来ましたーー
集合写真です。ギャフン、かわいいです!!


20130728-6.jpg


↑さあ、ひとりずつ見ていきましょー。
右から、ヤマケイさんちのベアトリーチェさん、
お友だち同志で参加されていた方の、モニマニ頭皮のペニーさんと、
カスタムのアイスルネさん、
そしてnobuさんちのカスタムカジュアルアフェアさん


20130728-5.jpg


↑nobuさんちの子、お着物の似合うかわいこちゃんでした。
kus。usagiさんのハッピーハーバーさん、
髪をカットされたマキマキさんのノスポさん、
そしてはぴはぴ♪さんのパンさん。
見切れているのがうちのパンちゃんであります!


20130728-8.jpg


↑この日は、事前にはぴはぴ♪さんと
パンちゃんで双子遊びしましょうね~と約束していたのですが、
マキマキさんちのノスポさんも加わって、
三つ子で座敷わらしに~!!
もぉ、すんごくかわいかったです(*^^*)


20130728-9.jpg


↑瑠璃にゃんさんのセイディさんは、
ちがう柄の浴衣を着ていましたが、
頭に乗せた狐のお面がとってもかわいくて・・・これ欲しい。。。
ちっとも顔は隠れませんけどね(^^)


20130728-7.jpg


ずらーっと、壮観でしょう~




さて、ここからはお店で撮ったスナップショットをぺたぺた貼っていきます。


20130728-11.jpg

20130728-10.jpg

20130728-12.jpg

20130728-13.jpg

20130728-14.jpg

↑ヤマケイさんのドレスでおめかしした、
ソランジュ(オレンジアンドスパイスカスタム)も連れていきました。


20130728-3.jpg


↑おやつももちろん美味でしたー
差し入れもたくさんいただき、ごちそうさまでした(^^)/
お腹空いていたので、とってもおいしかったです。


瑠璃にゃんさん、
ロザリンペルレのみなさん、
ご一緒した方々、楽しい時間をありがとうございました♪












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2013.07.27 パリの香り
暑かったり豪雨だったり、
日本の夏ーーー!! って感じですね


20130727-1.jpg


いろいろとやらねばならないことが溜まっているのに、
できるだけ引き延ばすのにちょっとした恍惚感を抱いていたりする、
そんなだるだるな日々です。。。


20130727-2.jpg


そして、
今日はついついひいきがちなアーバンさんです。
目が合うといつもにっこり笑ってくれているので、
ああ~っ、アーバンちゃん大好きだぁああ!! って叫んで、
盗んだバイクで走り出したくなります(意味不明)


20130727-3.jpg


なんでこんなにかわいいの。


20130727-4.jpg


アーバンさんの背景に散らばっているのは、
いまパリに留学中のお友だちのSちゃんが、暑中見舞いにと送ってくれたものです(^o^)
ヴィンテージの手芸素材いろいろ・・・
わたしのために、蚤の市やブロカントのお店で少しずつ集めてくれたらしいです。

どれもこれも、ひとつひとつ物語を持っていそうな佇まい(*^_^*)
とってもすてきです。
蒸し暑い部屋に、爽やかなパリの空気を吹き込んでくれました!
思いがけなかったので、よけいにうれしかったです。


20130727-5.jpg


何かブライスさんたちに似合うものを作ってあげたいです。
こういうのって、見てるだけで幸せだし、
もったいなくて使えない気持になっちゃいますが、
でもせっかくだから、形にしてみたいなあ。

Sちゃん、本当にありがとう~


できることなら、Sちゃんの留学中に
パリに行けたらと思っていたのですが、
息子が小さいし・・・と尻込みしているあいだに、
実現が難しくなって来てしまいました。
しかも最近ユーロ高いですしね(^^;)


うう、でもパリ行きたい!!


++++++++++++++++++++++++


さてさて、
わたしもじつはハイホーマリーンのサンプルを見に、LeLeに行って来たのでした。
写真ないのですが・・・スミマセン


あくまで私見ですが、
全体的にはニッキーラッドとピックルウィンクルを足して2で割ったような雰囲気・・・?

前髪のせいもあると思いますが、幼い印象でかわいかったです。
肌色は、薄めメイクと髪色のせいで一見色白のようですが、じつは血色はいい感じ。
ウェンディさんくらいでしょうか。
でも顔はすごくきれいだなーと思いました。
やっぱりラディエンス+とかいう、新しい金型ならでは、なのかしらん。

でも何より驚いたのは、
アイチェンジの軽さです~
ほかの方も書いてましたけど、
本当に軽くて「クンッ、クンッ」て感じです!
なんかいろいろ進化しているのかなーと思いました。
それともサンプルだけの仕様なのかな。


POPなお洋服が似合いそうで、好みです。
発売楽しみ(^^)
うーん、どうしようかな・・・


+++++++++++++++++++++


明日は浴衣のワークショップです(^^)/
楽しみです♪










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.07.23 かごを編む
先日、手芸屋さんをうろちょろしていて、こんなのみつけました↓


20130720-1.jpg


前々からクラフトテープやってみたくて、興味があったんです。
こちらはネックレスのキットですが、
ブライスにぴったりのサイズ(^^)/


20130720-2.jpg


さっそく編み編み♪


20130720-3.jpg


完成~!!
手持ちの資材も、デコに加えてみました。


さっそくブライスさんとからませてみます。


20130723-1.jpg

OF: kus。usagiの仕立て屋さん


20130723-2.jpg


ちょうどいい大きさに仕上がりました。
いい感じです(^^)


20130723-3.jpg


パンちゃんは赤も似合うなあ
kusさんのチロルワンピ、とーってもかわいく着こなしてくれました(^o^)


20130723-4.jpg


かごの中には、何を入れようかな・・・


20130720-4.jpg


↑キットに入ってた材料で、めいいっぱい作ったら4つできました。
でも最初に作ったのがいちばんうまくできたような・・・? なぜだ(^^;)
なかなか同じ形に作るのがムズカシイです。

でもなんか楽しかったので、他にもいろいろクラフトテープで作ってみたいなと思いましたー
今度、kusさんに教えてもらおうっと(ニヤリ)






~SHOPからのお知らせ~

本日13:30までに入金確認のできた方には、商品発送済みです。
発送メールもお送りしましたので、ご確認よろしくお願い致します(^^)/
残りは明日以降に随時発送予定となります。
ひきつづき、どうぞよろしくお願い致します。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
本日のSHOP、無事に完売致しましたので、
このあとカートを閉じさせていただきます。

お買い物いただいた方&
アクセスしてくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!


20130722-1.jpg


今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^^)/









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






2013.07.22 今夜です
本日22日(月)22時~
SHOPオープンです!

SHOPはこちら→ (クリックしてください)


詳細はひとつ前の記事をご覧くださいませ。
みなさまのご来店をお待ちしています!


20130719.jpg


++++++++++++++++++++++++++++


ペニープレシャスのお迎え記事で盛り上がっていますねー
色白でかわいいです。
みなさん無事にお迎えされたのでしょうか。
ほしい方にちゃんと行き渡っているか心配です。


そしてハイホーマリーンの最終仕様も発表されました(^^)

新しい顔型のラディエンス+、ちょっといままでとは顔がちがうのかなという印象を受けました。
毛先がくるんとカールしているところは、ピックル風かなあ。
少し髪は少なめに見えなくもないかなと思いました。
髪色や前髪で元気いっぱいなぶん、メイクはおとなしめで幼い雰囲気。

でもでもとにかく、
前髪ぱっつんな子をずっと待っていたので、期待大です
おかっぱ大好き〜
でもパンちゃんやピックルいるからガマンしようかなとか、
9月はドールショウだしアニバだし貯金貯金・・・とか、
いいかげんうちのブライスさんも定員オーバーなんだから厳選でしょうよ?とかなんとか、
いつものごとく揺れながら発売を待っています(^^;)
それもまた悩ましくも楽しいのですが!














MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










ドールショウ37で販売した「アイアム・セイリング♪」セットを、
web SHOPでも販売致します。




以下、プレビューとなります。
(とくに変更点はないので、前回の写真と同じでスミマセン 汗)


++++++++++++++++++++++++


「アイアム・セイリング♪」セット


DS37-13.jpg


帆を張って、大海原へ!
航海をイメージしたワンピースのセットです。


DS37-12.jpg


コーデュロイのワンピースには、ちくちくと1枚ずつ刺繍やアップリケを施しました。
乗組員になったボタンがポイントです♪
顔はプリントではなくちゃんと顔部分が彫刻されているので、
近くで見ると立体感があって、かわいいです(^^)


DS37-14.jpg


帽子に付けたブローチは、取り外しできます。
ロゼット風にしてみました。


DS37-15.jpg


↑ワンピース、しましまソックス、マリンハット、ロゼット風ブローチの4点セットです。


+++++++++++++++++++++++++


【SHOPオープン日時】
2013年7月22日(月)22時~

手動作業のため、オープン時間の多少の誤差はご容赦ください。

【振込先】
以下のいずれかとさせていただきます。
銀行振込(みずほ銀行)、ゆうちょ送金、郵便振替

【注意事項】 ※必ずお読みください!!
■簡易包装でお届けします。
■送料について
定形外郵便の場合、送料はサービスさせていただきます。
レターパックライト(追跡あり、ポスト投函、350円)またはレターパックプラス(追跡あり、対面手渡し、500円)をご希望の場合は、備考欄にその旨お書きくださるか、お振込前にメールにてご連絡いただければ対応致します。ただし、その場合は別途送料を実費でご負担いただきます。

なお、とくに記載がない場合、定形外郵便での発送をさせていただきます。
■申し訳ありませんが、海外発送には対応できません。
■できるだけ丁寧に心をこめて製作しておりますが、至らない点も多く素人の手づくり品であることをご了承のうえお求めください。既製品やプロのような完成度にはお応えできかねます。
■お振り込み期限は、注文日から10日です。ご連絡なしに期限を過ぎてしまった場合、自動的にキャンセルさせていただきます。
■入金確認後、なるべく迅速に発送させていただきますが、3日以内を目安にご考慮いただけますと幸いです。
■不明点、ご質問等ございましたら、unsalonhono★gmail.com(★は@に変えてください)までお気軽にご連絡ください。




SHOPのアドレスはこちら→ 湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP

左のリンク先(いちばん上にあります)からも入店できます。


ただいま、プレビューをかねて会員登録ができる状態になっています。
登録していただきますと、お買い物の際に住所等の入力をスムーズに行うことができ便利です。
(登録しなくてもお買い物はできます)
オープンの1時間ほど前にはメンテナンス状態となりアクセスできなくなりますので、
会員登録をご利用予定の場合はそれまでにお済ませくださいますよう、お願い致します。




では、
みなさまのご来店をお待ちしています。












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



セイセイセイセイ〜♪
(懐かしい)


20130715-7.jpg


うちのセイディさん、
前髪をレレさんみたいにしたくて、
切ってみたり巻いてみたり・・・


20130715-8.jpg


いまはこんな感じになっています(^^)/

もっと思い切ったぱっつんもいいなあ
『アメリ』のオドレイ・トトゥくらいの!


20130715-1.jpg


様子見つつ、頭をなでなでする日々。


20130715-2.jpg
OF: bonbon du cotonさん (帽子は自作です)




+++++++++++++++++++++++++++


先日、LeLe Junie Moonに行って来ました。
フロントケースのかわいこちゃんたち、見てきました↓↓

20130715-5.jpg

20130715-6.jpg

20130715-4.jpg


フルーツいっぱい
ビタミンシャワー浴びてきました(^^)
とってもかわいかったです


ペニープレシャスのサンプルも見せていただいたのですが、
写真撮りそびれたという・・・(>_<)


髪色は派手ですが、お顔は上品な雰囲気で、かわいい子だなーと思いました。
もうすぐ発売ですね。
みなさんのお写真楽しみにしています(^^)












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












今日もじりじり・・・
もわもわもわ〜〜と暑いですね


20130710-1.jpg


そんななか、季節外れのかわいいこがやって来ました。


20130710-3.jpg


この前、たまたま吉祥寺キャラパーク内のブライスショップを覗いたらこの子がひとりだけ、いたのです。
目があってしまい、
そしたら「あなたのおうちへ連れてって」と言われているような気がしたのです。。。


20130710-4.jpg


はい、パーソングレースです。
ちなみにデフォルトではなく、ジュニームーンによるマット肌カスタムさんでした。


20130710-5.jpg


ベレー帽(bonbon du cotonさん)も似合う♡


20130710-6.jpg

トランク/banico storeさん


一度はスルーしたはずでしたが、
さいきんミディかわいくてですね・・・
お洋服も、なんかちっちゃいだけでかわいいんですもん! (ちっちゃいは正義だ)

いつか、カスタムさんも欲しいなーなんて、思っています(*^_^*)



キャラパークには、メロメロミュ~も店頭復活していて、参った参った(^^;)
あ、ここはこらえましたー
注/先週のことです。もし気になった方はお店に問い合わせたほうがよいかも?







20130710-7.jpg


↑ところで、ありがたいことにリクエストをいただいていた、
「アイアム・セイリング♪」セットの再販準備を進めております。
詳しくは追ってこちらでお知らせしますので、
楽しみにしてくださったらうれしいです!
よろしくお願い致します。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





2013.07.08 暑さのせい?
暑い・・・暑すぎるぜ・・・


20130701-1.jpg

帽子/nostalgiaさん


仕事してると、
手汗で書類がぶよぶよになってしまいます。。


20130701-2.jpg


ブライスさんはいつも涼しげでいいですね。


20130701-3.jpg


ドロシー(ボヘミアンビーツアゲイン)さん、久しぶりの登場です。
やっぱりエクセもかわいいな(^^)/

「もうひとりくらい、仲間がほしいな」とか言ってそう・・・?
(都合のいい解釈)


20130701-4.jpg


うーん、
暑さのせいか、書くことが思いつきません(^^;)

なんかすごい寒いギャグでもかまして、
みなさんを涼しくしてさしあげようと思ったんですけど〜


でわでわ。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.07.04 名探偵?
「ハーイ! こんにちは」


20130704-1.jpg


「わたしは少女探偵団会員番号1番チェリッシュミーオールウェイズ。
コードネームは、チェリーよ。
どこかに事件はないかしら・・・」


20130704-2.jpg


「・・・と思ったら、こんなところに怪しい足跡が!」


20130704-3.jpg


「むむむ・・・」


20130704-5.jpg


「うーん、事件の臭いがするわ! さっそく探偵の出番ね」


20130704-4.jpg


「腕がなるわ! すぐに犯人をみつけ出してみせるわよ」


20130704-6.jpg


「この怪しい足跡をたどって・・・そぉーっと、そぉーーっと・・・」


20130704-7.jpg


「・・・!?」 (お尻カワイイ)


20130704-8.jpg


「・・・あ、あれは・・・!!」


20130704-9.jpg


「まあ、ウアモウさんたちじゃないの!」


20130704-10.jpg


ウアモウ(大)「あ・・・チェリッシュちゃん。こんにちは」
みんな「こんにちは~!!」


20130704-11.jpg


チェリッシュ「まあ、あなたたちだったのね。こんにちは!」
ウアモウ(大)「ちょうどよかった、チェリッシュちゃんもいっしょにどうぞ」


20130704-12.jpg


チェリッシュ「わー、おいしそうなケーキ!」


20130704-13.jpg


ウアモウ(大)「今日はおばけちゃんのお誕生日なんだ」


20130704-14.jpg


チェリッシュ「おばけちゃん、お誕生日おめでとう!!」
みんな「おめでとーーー!!!」

おばけちゃん「もじもじ・・・照」


20130704-15.jpg


チェリッシュ「いっしょに食べようね」


20130704-16.jpg


めでたし、めでたし♪




+++++++++++++++++++++++

出演/チェリッシュミーオールウェイズ、
   ウアモウのソフビ- ホワイト(ピンク目)、
   ミニウアモウ、ミニおばけちゃん、
   UAMOUストラップ(ぽけ~ウアモウ、ソフトクリームウアモウ)

OF/bonbon du coton

食玩/リーメント「ドラえもん 大好き♡ごはん」より「ドラえもんケーキでお祝い」



+++++++++++++++++++++++


またまたbonbon du cotonさんから、
すてきなミディ服が届きました!

新しいミディ服がほしかったので、うれしいです。
レトロPOPなワンピに、ベレー帽のコーデがオシャレでかわいいのです♪

murakoさん、今回もまたかわいいお洋服をありがとうございました(^^)/
大切にします



ベレー帽といえば、マンガ家・・・? とはじめは思ったのですが、
チェリッシュさんに着せてみたら、少女探偵みたいだったので、
そんな設定で遊んでみました(^^)/


ウアモウさんは、カレーがすきです。のNabi子さんの影響で、
少しずつ集めていたのを、お披露目してみましたー

ちょっと前に、やっとアキバのUAMOU SHOPに行って来たんです!
かわいいUAMOUざっくざっく!! で大コーフンでした。
でもそのときお財布忘れちゃって、
いっしょにいたおうちの人にお金借りたので、存分にお買い物できなくて←
ちょっと心残り。。。


食玩のケーキは、こないだ買ったばかりです。
ドラえもんかわいくて、ついつい。
本当は暗記パンかどら焼きが欲しかったんですが、ケーキもかわいいです(*^_^*)


+++++++++++++++++++


じゃらんのCMで、
ネコが首にトランクぶら下げているの、かわいいですよねー
あれはブライスサイズ・・・と思ったのは、
わたしだけではないハズ。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.07.02 秘密の庭へ
今日はすてきなお洋服のお披露目です。


20130702-1.jpg


そうです、
bonbon du cotonさんの、
春の刺繍エプロンワンピ*秘密の花園 bouquet です♪♪


20130702-2.jpg


甘やかな陽だまりのようなあたたかさをはらんだ、
春の夢のようなドレス。

なんたる繊細さ、
なんたる可憐さでしょう・・・

一瞬で恋に落ちたというより、
もっと狂おしい宿命的なもの、
なにか禁断の扉を開けてしまったかのような、衝撃的な出会いでした。。。
大げさな言葉ですが、本当です。


20130702-3.jpg


ヘッドドレスは、前後を逆にしても装着できる仕様とのことでしたが、
顔まわりにレースがひらひらするのがかわいいかなーと思い、
今回はこんなふうにつけてみましたよ。


20130702-4.jpg


うちのアーバンさんが着ると、
めいいっぱいおめかしした田舎の女の子みたい(?)でかわいいです。
馬子にも衣装・・・?
いや、アーバンさんはとってもかわいいのですが、
いわゆる妖精さんみたい~というのとは、ちょっと違うかなと・・・

(あ、念のためわたしのアーバンさん好きを強調しておくと、
先日、好きなブライスは? との質問にはこの子の名を挙げましたよー!)


20130702-5.jpg


murakoさんの作るお洋服は、とても美しくて優しいです。
繊細な素材と、あえかな色彩を、
微妙なトーンでいくつも重ねて・・・
全体としては可憐な、一輪の花のような凛々しさ。


20130702-6.jpg


手にとったときは、感動のあまり、
思わずじーん・・・と涙がにじんだほどです。
murakoさん、これをこの世に生み出してくれて、
ありがとう~~(>_<)


購入してから少し時間が経ってのご紹介となってしまったのは、
すてきすぎて、もじもじしていたからです。
いろんな子に着せては、また脱がして、大事に箱にしまったり、
ながめてうっとりしたり、
ため息をついたり、していました(^^;)





禁断の扉を開けてしまったような衝撃、と書きましたが、
『秘密の花園』のお話自体、
隠された鍵をたまたまみつけて、封印された庭園を発見してしまうという筋書きだったことを思い出したり、したことでした。


嗚呼!
murakoさんのお洋服はとても優しくてほんわかした雰囲気なのに、
その魅力は狂おしいだなんて、なんだかアンビヴァレント。



ブライス界には、まだまだたくさん扉がありそうで、
ちょっとコワイです。。。
もう戻れない・・・←












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村