ブライスさん遊びって、
人それぞれ楽しみ方があると思うのですが、
わたしがいちばん楽しいなーと思うのは、
お着替えさせて、ガラっとイメージが変わって、「かわいーー!」となったときです(^^)


そんなわけで、
ソランジュ(オレンジアンドスパイスカスタム)をお着替えして撮影してみたので、
いそいそとUPしてみようと思います(*^_^*)


20130613-1.jpg


まずはオダニミユキさんのお洋服です。
これはもう、テッパンのかわいさです。


20130613-2.jpg


たしか曇っているか雨の日に撮ったのですが、
この子の場合、薄暗い光がいい感じ・・・


20130613-3.jpg


スリープアイは楽しくてついつい遊んでしまいます♪


20130613-5.jpg


今度は、髪を結ってみたversion.
こちらは西日の射すなかで。


20130613-13.jpg


ソランジュは、髪質がとてもよくていい子です(^o^)
毛量もちょうどいいし、さらさらなうえに、
とろりとした適度な重みとしなやかさがあって、
すごく扱いやすいです。

て、ヘアアレンジ苦手なわたしが言うのもなんですけども(^^;)


20130613-8.jpg


さいしょ、オレスパさん(カスタム前)をお迎えしたとき、
なんかヤンキーっぽい格好が似合いそうとか、
スカジャン着せたい・・などと思ったりしたのですが←
そんな機会もなく、かわいく変身してしまいました。

でも、すごい美人のヤンキーって、なんかかっこいいよな。。。

・・・夢は捨てずにおこうと思います(^^)/
いつか・・・!!





20130613-4.jpg

↑スリープアイのチャームもこんなにかわいいのですよー









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

前回の記事で、
『赤毛のアン』のことちらっと書いたのですが、
そしたら次々回の朝ドラは『赤毛のアン』翻訳者の村岡花子さんをモデルにした物語らしいですね!

楽しみだなあ♪


さてさて、
こちらも赤毛・・・といえなくもない、フィービーメイビー。


20130622-1.jpg
OF: nananogh chocolataさん


ぬらぬら透明肌。


20130622-2.jpg


とってもかわいい透明肌族ですが、
おでこに映り込みがハンパなかったので、
ちょっとだけレタッチして画像加工しました(^^;)

だって洗濯物の影まで、くっきり写ってるんだもの〜
ふだんは気にしないでUPしちゃってますけどね。。。


20130622-3.jpg


でも、このぬらぬら感がたまらなくかわいいのですよね〜
7月発売のペニープレシャス、楽しみですね。
わたしは(できれば)スルーの方向なんですが。。。


20130622-4.jpg


フィービー、かわいいです。


20130622-5.jpg


それはそうと、
よく行ってたお気に入りの生地屋さんが
閉店することになってしまい、ショックです。。
ああ・・
閉店セールで、しこたま買っておこうと思います!!










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.06.24 お祈り
昨日はブライスのお誕生日でしたね。
遅ればせながら、Happy Birthday!


初心にかえって、
今日はわたしのファーストネオブライスのプレーリーポージーの登場です♪


20130623-1.jpg


お洋服は、ヤマケイさんのものです。
ワークショップでデコったエプロンとセットだったシンプルなワンピ。
1枚でさらっと着ても、絵になります(^^)/


20130623-2.jpg


ポージーさんを見ていると、どうしても赤毛のアンを思い出してしまうのですが・・・


20130623-3.jpg


グリーン・ゲイブルズに来たばかりのアンは、
それまできちんとした教育を受けてこなかったので、
寝る前のお祈りもちゃんとすることができません。

しかも自分がみっともない赤毛なのは、
神様のせいだと思っているので、神様なんて嫌いだなどと口にして、
マリラを震え上がらせます(^^)

マリラに促されて、はじめて神様に祈った内容は、こんなふうでした。


20130623-4.jpg


「天に在(ましま)す、恵み深き父よ、
《歓びの白い路》と、《輝く湖水》と、《ボニー》と、《雪の女王様(スノークイーン)》を
お与え下さいまして、感謝いたします。
心よりありがたく存じます。
今、あなたにお礼申し上げたいお恵みは、これだけです。
それからお願いの方は、たくさんありすぎて一つ一つ数え上げるときりがありませんので、
一番大事なのを二つだけ申し上げます。
一つは、どうか私をグリーン・ゲイブルズにおいて下さい。
もう一つは、大きくなったら美人にして下さい。敬具。
                かしこ、アン・シャーリー」


モンゴメリ『赤毛のアン』より引用 松本侑子訳

※ちなみに《ボニー》はゼラニウムの植木鉢で、《スノークイーン》は窓から見える桜の木のことです。


20130623-5.jpg


これを聞いたマリラは卒倒しそうになってしまいます。わはは。
でも、アンは神を冒涜しているのではなくて、
無知なために、素直にこんなことを言ったのだと思い直して、
いよいよアンの教育に励まなければと決意するのでした。。。


20130623-6.jpg


無邪気で大げさな物言いばかりする、
幼いころのアンには、マシューでなくとも、
ついつい顔がほころんでしまいます。




あ、ぜんぜん誕生日と関係ない話になってしまいました・・・


++++++++++++++++++++++++++

ジュンコ・ウォングさんのブログに、
今年のアニバのことが書いてありましたね。
マット肌だとか!
ブルブルさんみたいな感じかなー 楽しみです♪


神様、どうかわたしにかわいい子をください☆彡 ←






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブライスを好きになって、1年半。

はじめは、イベントの展示やよそのおうちの子で見ているだけで、
じゅうぶんだと思っていたカスタムさんですが、
いつしかふつふつと、わたしも究極好みのカスタムさんがほしいなーと思いはじめたのは、
ごく最近のことだったのですが・・・



そんな矢先、先日のオダニミユキさんのwebSHOPで、
幸運にもカスタムオーダーをさせていただくことになったのです!

ふだんはオタオタして、ネットショップ苦手なんですけど、
なんかたまたまタイミングよくて回線がつながったのか(?)
奇跡的な出来事でした。


そして、帰って来たのがこの子・・・↓


20130613-9.jpg


元ドールは誰でしょう〜


正解は、オレンジアンドスパイスです(^^)


20130613-11.jpg


ほかならぬオダニさんカスタムということで、
マーゴをお願いしようかとも思ったのですが、
とーーーっても悩んで、
アーバンさんとちょっとキャラのかぶるオレスパさんを変身させていただくことにしました。


20130630-1.jpg



結果、もとのオレスパさんとは、
またちがった、妖艶でファンタジックな雰囲気の漂う、
かわいい子に大変身しました!

眠り目仕様です(^^)


20130613-12.jpg


うるうるのぷっくりリップがもう本当にすてきで、
ほとんど悪魔的にかわいいです。
おそろしいくらいにかわいいです。


20130619-1.jpg


ベランダからどーん


20130619-2.jpg


お迎え服は(おかえり服か)、
ブライスサミットで購入した
これまた大好きな作家さん、
From Scorpioさんの 'sirenie' を着せてみました。に、似合う!!



えへへ、
ブライスサミット、ちゃっかり行ってきたのでした。
数日経ってからのお出かけでしたので、
何点か売り切れている作品もあったのですが、
こちらの作品はラスト1点で買うことができました。
ラッキーでした♪


'sirenie' はわたしの持っている辞書には載ってない単語でしたが、
セイレーンと同じ語源の命名かな。

フランス語ではsirèneと書きますね。
その歌声で、船乗りを惑わすという、海の妖精です。

とってもロマンティックで、
ラファエル前派あたりの19世紀末の絵画のような雰囲気を醸しています。
うっとり・・・



ところで、
カスタム・オレスパさんには、
新しく名前をつけることにしました(*^_^*)

Solange〈ソランジュ〉です。

どうぞ、よろしくね。





20130630-2.jpg


(妹設定だった)アーバンさん「おねーちゃん、変わった・・・」










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



来てよ~、その火を飛び越えて~♪
(わかるヤツだけわかればいい!)

いきおい余って、三島由紀夫『潮騒』まで読みはじめてしまいました。
三島は昔、いっぱい読んだつもりだったけど、『潮騒』は未読でした。
おもしろいよー!

三島の美辞麗句はたしかに美しいですが、
読む者を陶然とさせるいっぽうで、
でも我に返るとちょっと笑っちゃうのはわたしだけでしょーか。
そこがクセになるといえばそうなのですが(基本的に三島、好きですよ)
だって、フンドシ一丁で「その火を飛び越して来い」って・・・w

クドカンはそのへんよくわかってて、
うまいこと引用してるなーと思います。彼もきっと三島に酔いしれた時期があるのでしょう。。。


++++++++++++++++++++++++


さてさて、本題はここからです。

Por Una Cabezaのミルボンさんのとろでプレゼントクイズ企画があったのですが、
わたしは不正解(惜しかったー)だったにもかかわらず、
なんと太っ腹のミルボンさんが参加者全員にプレゼントをくださったのです!


20130617-1.jpg


どーん

ミルボンさんお手製のバッグです!!!
むりやりチラ見せしようとしたバゲットがなんか不自然・・・(^^;)


20130617-2.jpg


ミルボンさんは「エコバッグ」と仰ってましたが、
ノンノン、堂々の主役バッグでしょー!
ナチュラルでガーリーなテイストが、とってもかわいいのです


20130617-3.jpg


うちのおセイちゃんもドヤ顔♪
ミルボンさんがセイディスプリンクルを「おセイちゃん」と呼ぶのがかわいいので、
マネしちゃいました(^^)/



20130617-4.jpg


いつかミルボンさんの作品を手にしたいと思っていましたが、
こんな形で手にとることができるなんて、うれしすぎます。


20130617-5.jpg


しかも、ひっくり返して裏まで抜かりなくかわいいです。
ニクイぜ!


20130617-6.jpg


いえーい


20130617-7.jpg


ミルボンさん、
このたびはありがとうございました(^o^)
大切にしますね。



++++++++++++++++++++++++++

おセイちゃんには試作のコンビネゾンを着てもらいました。
これで試作3号・・・
なかなか思い通りのラインを出すのはムズカシイです。
ぴしっと1回で型紙が決まるときもあれば、うじうじ何度もやり直したのに、
結局ボツになることもあります。



うう、かわいいのができるようにがんばります(^^)/









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
先日、ロザリンペルレさんにお邪魔してきました。

はぴはぴ♪さん(Flowers of Life)から、きりんちゃんさん(きりんの巣)が上京中だと伺ったので、
ご挨拶できたらと思いまして、ワークショップに乱入です(^^)/


20130615-1.jpg


お伴は溺愛中のアーバンさんです。
かわいいよ〜 かわいいよ〜?(誰に言ってるんだろう)

この日の装いは、
中途半端な試作サマードレスに、
HANONさんのキットで作ったデニム、
自作のハットというコーデでした。


20130615-2.jpg


↑みなさんがせっせと作業するなか、
これまた遊びに来られた、kus。usagiさんとお茶しながらWSの終わるのを待っていました。
右が、kusさんちの新人さん、マイリトルキャンディさん!

新作のドレスがとっても似合ってかわいかったです。
スカートはなんと、かば柄なんですよー ツボりました!!
イエローとグリーンのお洋服、キャンディさんのピンク髪に映えて、
こういう意外な色あわせでかわいいのって、kusさんらしくてさすがですよね~(*^_^*)

じつはわたし、以前から、ステラサバンナが気になっているんですが、
この子を見てから、俄然、ほしい子リストにマイリトルキャンディも加わってしまいました!
もっと奇抜でハデハデだと思っていましたが、そんなことなくて、
やさしい色合いのピンクメイクがとってもキュートだし、アイもスペシャルカラーが似合ってて、もう、かわいいのです!
今年のアニバさんとウワサの子も、ピンク髪っぽいしなあ~と、この3人でお迎え戦線に悩むことになりそう・・・。でもピンク×パープルなセイディいるから3人ともガマンできるかなー。
うう〜、いよいよ大所帯なので厳選したいとこだし。。。

はっ、脳内の葛藤が漏れ出てしまいました





さておき。

さあ、みなさんの作業が終わって撮影タイムです↓↓
写真ペタペタ貼っていきます。


20130615-3.jpg


20130615-4.jpg


20130615-5.jpg


20130615-6.jpg


20130615-7.jpg


20130615-8.jpg


お顔馴染みの、
nobuさんや瑠璃にゃんさんにもお会いできたし、
海外のお客様もいらしたりで、にぎやかなひとときでした♪

子連れだったので、
あんまりたくさん写真撮れなかったり、
落ち着いてお話もできなかったのですが、
でも、みなさんがやさしく息子に接してくださり、
声をかけてくださったり、遊んでくださったり・・・すごくうれしかったです。

なかなか子連れのお出かけは肩身が狭いところもあるので (^^;)
いつもロザリンペルレさんでは甘えてしまうのですが、
ホントに、ホントに、
ヤマケイさんはじめ、みなさんありがとうございました(^o^)



WSのあとは、
はぴはぴ♪さん、きりんちゃんさん、kusさんと軽くお食事へ。
きりんちゃんさんもとっても明るくて楽しい方(しかも美人さん!)で、
はじめてお会いしたとは思えないうちとけぶりでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


・・・どーでもいい話なんですが、
ブライスの薄毛の話から転じて、
4人が4人とも「わたし多毛なんです」(人間のほうです)って、
それぞれ主張しあったのが、おもしろかったです(^^)















MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぐるぐる帽子を編んでみました(去年も編んだなぁ・・・)


20130612-1.jpg


リボンでデコってみました。


20130612-2.jpg


にょきにょき。


20130612-3.jpg


ちょっとお久しぶりのシャンゼリゼ嬢ですが・・・


20130612-5.jpg


初夏の明るい日差しの似合う、かわいいこです♪


20130612-6.jpg


今日は雨ですけど。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
はらっぱにごろーん


20130607-1a.jpg


のんびり・・・


20130607-2.jpg


んー イイキモチ!


20130607-4.jpg


・・・!?


20130607-5.jpg


うぎゃーーーー


20130607-6.jpg


巨人の襲撃!



+++++++++++++++++++++++++


タンプさん、ちゃんと事なきを得ました(^^;)
念のため。





この写真を撮ったあとに、
無性に『ガリヴァー旅行記』を読み返したくなって、ぱらぱらと読書しました。


ガリヴァーの、小人国と大人国への冒険は子どもの読み物としてもよく知られていますが、
そのあと空飛ぶ島「ラピュタ」に行ったり(宮崎アニメの元ネタになった)
日本にも寄港していたり(ザモスキ=観音崎?、ナンガサク=長崎に赴いています)、
それから馬と人間の立場が入れ替わった国「フウイヌム」に行ったりと、
『~旅行記』の真のおもしろさは、第3編・第4編にあるというのが、
ガリヴァー好きの共通認識ではないでしょーか。



おもしろいなー、スウィフト。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ふふふ〜(*^_^*)



20130606-1.jpg


先日のSHOPで奇跡のGETを果たした、
bonbon du cotonのお洋服、
レトロガールワンピ*マルチでーす♪


20130606-2.jpg


ちょいと試着のつもりだったのですが、
あんまりかわいいので、
さくさくパシャッとスナップショット!


20130606-3.jpg


妖艶なレッデリさん、
大人っぽいワンピをスタイリッシュに着こなしてくれました。

よーく見ると、ハート型のお花が咲いている、
とってもモダンな柄です。


20130606-4.jpg


一見、シンプルですが、
とっても凝ったパターンのワンピースにズキュン♡
まさにマルチ!

肩のラインをキレイに見せてくれる襟、
ウエストラインを強調するダーツ。
太すぎず、細すぎずなスタイリッシュなベルト。
スカートのラインをすっきり見せる、ギリギリの幅でたたまれたボックスプリーツ・・・

どれをとっても、すみずみまで計算し尽くされた
完璧なシルエットです〜

レースのソックスもほどよいセクシーさを演出してくれるモードなアイテム!!



あー・・・
私が着たいくらいです(^^)/
(↑ツッコミたくなった方、そこはだまっておこうね)


20130606-5.jpg


ドールショウのときはなんとかガマンしたのですが、
やっぱり欲しくて諦めきれませんでした(>_<)
再販してくださってよかった〜 感謝です。


20130606-6.jpg


↑こんなふうに襟を立てても、かわいい・・・?




そしてそして・・・


20130606-7.jpg


どどーん


20130606-8.jpg


手持ちのbonbon du cotonのお洋服をみんなに着せてみました!
ピックルウィンクルとセイディスプリンクルの飛び入り参加です。


20130606-9.jpg


なんてかわいいのでしょう〜
けっこうなmurakoコレクターでしたね、わたし。。。


20130606-10.jpg


ブライスさんを複数で撮るのは苦手ですが、
今回はみんなとってもかわいくて、楽しかったです(^o^)

並べるとかわいいのも、ブライスの大きな魅力ですよね(だから増える・・・


20130606-11.jpg


みんなでくすくす、おしゃべりに花を咲かせているみたい。


20130606-12.jpg


「あのね、今日ね・・・」



murakoさん、すてきなお洋服ありがとうございました(^o^)
お気にいりがまた1枚増えました♪


++++++++++++++++++++++++++++


先日、街を歩いていたら、
ドラッグストアでこんなの見かけました。


20130605-13.jpg


エテュセの化粧なおしミスト、
ブライスがカバーガールになってました(^^)

テカテカgirl(デフォルト)にミストを使うと、
さらさらgirl(カスタムさん)に変身らしいです(ぷぷっ)

夏ですね。



エテュセのHP見たら、
ほかにもいろいろ動画など見られましたよー











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.06.04 チロル☆
しょっちゅう脱線していますが、
ドールショウ37(5月)の戦利品紹介、のんびりとまだ続いています。


20130603-1.jpg


kus。usagiの仕立て屋さんのチロルエプロンワンピセット(レッド)です(^^)/

もしうちにカズンオリヴィアがいたら、着せてみたいと思うような、
ヨーロレイヒ〜♪ と、ヨーデルが聞こえてきそうなセットです。
チロルいいなー、チロル!!
行ってみたいです。


20130603-2.jpg


さてさて、
誰に着せようか迷いましたが、
ちょっと意外かな? というところで、ブルーミーさんをモデルに選出してみました。
え、べつに意外じゃない? 汗


個性的な子や、双子がいるkusさんは、
いつもモデルのチョイスが意外性をついていて、
その子の新鮮な魅力を引き出すのがとってもお上手だなーと思います。
こちらのセットも、ドールショウでは、色髪のマンゴーさんに着せてらして、
それがまたかわいかったです(*^_^*)


20130603-4a.jpg


あどけなさと女性らしさの同居する、
危うい魅力のブルーミーさん、似合っているかな〜
今日は少女っぽさを強調してみました(^^)/


20130603-3a.jpg


↑このポシェットが本革ですてきです。
ちゃんとぽこっとふくらんだカタチに美しく成形されてて、さすが手仕事の匠、kusさん。
ちなみにリバーシブルでも使えます。
チャームはひとつひとつ違うものが付いてました。
わたしのはメッセージプレート。

よーく見たら、読めました!(ついつい活字を読んでしまうサガです)


ONE LEAF FOR FAME
ONE LEAF FOR WEALTH
AND ONE LEAF FOR A FAITHFUL LOVER
AND ONE LEAF TO BRING GLORIOUS HEALTH
ARE ALL IN A FOUR LEAF CLOVER



とありました。


一枚は名声
一枚は富
もう一枚は誠実な恋人
そしてもう一枚は、すばらしい健康をもたらしてくれる
それが四つ葉のクローバー
(hono★拙訳)



という感じでしょうか。

四つ葉のクローバーの花言葉? のようなものかな。
こういうの、元ネタが気になって調べたくなる・・・(^^;)


20130603-8.jpg


それはさておき、
こちらのワンピースは、スカートがチュールと2重になっていて、
着せたときのシルエットがとてもきれいなのも感動的なのでした。
さすがkusさん・・・!


20130603-5.jpg


うれしそうなブルーミーさん。
どーん。


20130603-6.jpg


かわいいなー(*^^*)
似合ってる♪


20130603-7.jpg


kus。usagiさん、
すてきなお洋服をありがとうございました♪
大切にします。












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.06.01 淡い夢
ちらほらとアジサイが咲きはじめました。


20130601-1.jpg


梅雨の晴れ間、早起きしたので焼きたてのパンを買いに、
散歩がてら撮ってきました。
人通りはまばらでしたが、カモフラに息子も連れて行けば、心強いです(^^)/
(お人形は子どものおもちゃだよー、的な?←男の子ですが)


20130601-2.jpg


パープルメイクのセイディスプリンクルに、
淡い紫色のアジサイが共鳴しているよう。


20130601-3.jpg


このすてきなお帽子は、先日、nostalgiaさんのSHOPで購入させていただいたものです。
これに合うワンピを作りたくて、シンプルな白いワンピに、ちくちく刺繍してみました。

アジサイの刺繍すればよかった! あとから後悔です。


20130601-4.jpg


このお帽子のお花はひとつひとつ手染めされたそうで、とても美しいです(*^_^*)
さいしょ、手にとったときは「でかっ(笑)」と思いましたが、
ブライスにかぶせると、たちまち高原の風〜♪を感じるくらい、とってもオシャレになります♡

麦わら帽子の影が、木漏れ日といっしょにちらちらとブライスの顔に映って、
なんともいえないかわいさです。



nostalgiaさん、すてきなお帽子ありがとうございました(^^)/
この夏はヘビーユースの予感です。



20130521-2.jpg


↑別の日に撮ったオレスパちゃん。彼女もとっても紫が似合います。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村