らんらん♪


20130522-1.jpg


ドールショウ37で購入した、/////carameleep/////さんのお洋服です!


20130522-2.jpg


エプロンとワンピースのセットなのですが、
エプロンの刺繍がすごくキレイで一目惚れでした。
(バブーシュカは以前、自作したものを合わせてます)


20130522-3.jpg


ドールショウ当日は、わたしのいたブースとは階が違ったので、
直接、こちらのディーラーさんのところへ伺うことはできなかったのですが、
各階を回るという、kus。usagiさんに買ってきて〜と、頼んでしまいました。。。てへ。
もう残ってないかも・・・と思ったのですが、奇跡的にラストワンをGETしてくださいました!
kusさん、ありがとう~~!!!



ライムグリーンのギンガムってなかなかないですよね。
落ち着いた色味のワンピと合わせると、すごく映えます。

こんなステキなエプロンなら、
家事もはかどっちゃうね、アルデンさん♪
・・・って、こんなかわいいエプロンでお掃除なんてしたくないです!


20130522-4.jpg


ワンピースだけでも、とってもかわいいです。
胸元には細かいピンタックが入って、ローウエスト切替えのラインも美しいのですー
すごく繊細なつくりで、うっとりです。


20130522-5.jpg


このままデートに行けちゃいます(^^)/

次回は、手持ちのアイテムともあわせたコーデで遊んでみたいです。
すてきなお洋服の自慢ご紹介でした(^o^)











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



先週末は、ロザリンペルレさんのワークショップに参加して参りました!

ちょっと遅刻気味だったうえに、向かう途中で自転車がパンクし、
駐輪所でもドミノ倒ししちゃったりして、焦って到着。。。

なので、いきなり完成集合写真です!!

どどーん


20130526-1.jpg


今回は見知った方々ばかりだったので、自己紹介もなくひたすら作業・・・
みなさん、お裁縫に心得のある方ばかりとのことで、
終了時間も最短記録達成しますよーというヤマケイさんの声にあおられ、
ひたすらチクチク・・・
あまり迷っている余裕はありませんでした(^^;)
わたしは遅いほうでしたが、なんとか終わりましたー

うちの子は、右から2番目のセイディスプリンクルです。


さあ、たくさんお写真いきますよー


20130526-2.jpg


↑店内にて、ヤマケイさんのスペルさんとツーショット(^^)/


20130526-3.jpg


↑murakoさんが、ラブモアさんを連れて来てくださったので、双子設定で遊べました。
ふたりのフェイスはとっても似ていました。
セイディさんのほうが少しチークが濃い感じですが、
ラブモアさんはまぶたもシャドウが塗られてて、髪もさらさらで、かわいかったです


20130526-4.jpg


↑左から、
ヤマケイさんのvinさん、
うちの綾波さんとセイディさん、
murakoさんのラブモアさん、
slowさんちのセイディさんとマーゴさん。


20130526-5.jpg


↑ワークショップが終わったころに合流した、
O先生のアーバンさんと、うちの綾波さん。
このアーバンさんにはずっと会いたかったので、実物見られてうれしかったです。
マット肌加工されてて、すっごく美肌ちゃんなんです。

うちの綾波さんは、さらに前髪カットしてみました。
クリィミーマミの優ちゃんみたいでしょ〜(*^^*) ←古くてスミマセン


20130526-6.jpg


↑ぴっぴ豆さんのリスのお人形たち。。。
よく知らないのですが、どの子もとぉーってもかわいかったです!
ちっちゃいのにいっちょまえのポージング(^^)


20130526-7.jpg


↑takaさん、ぴっぴ豆さん、yoshikoさんちの子たち。
かわえーー!!!


20130526-8.jpg


↑こちらも、あとから合流したはぴはぴ♪さんのアイラブさん。
スペリオールの子はあまり見る機会がないので、
じーっくり堪能させていただいちゃいました。大人っぽくてかわいかったです。


20130526-9.jpg


↑お迎えされたばかりという、瑠璃にゃんさんのもっさり前髪のvinさん!!
すごーくキレイな子で、オーラもハンパなかったです。
ヤマケイさんのヴィンテージのドレスを試着中のワンショットです。


20130526-10.jpg


↑ヤマケイさんちのかわいこちゃんたち〜(^o^)


20130526-11.jpg


↑制作中だという、新しいドールハウスの一画にて。
もうねー、ディスプレイがすてきすぎて、なんもいえねー!


20130526-12.jpg


↑おやつも豪華でした。
ロールケーキにヨーグルト、
そして瑠璃にゃんさん手作りのボルボローネ。
超ハイカロリーとのことでしたが、ぴりっと塩が利いて、魅惑のお味でした(*^_^*)




もっと写真撮ったかなーと思っていたのが、意外に少なかったなぁ。。。
みなさんとおしゃべりとしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうのでした。

ご一緒したみなさん、ロザリンペルレのみなさん、
今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)/













MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
本日は、SHOPのお客さまからいただいたお写真のご紹介です(^^)/

まずは、O先生 奥の部屋のO先生より↓↓


DSC_0096.jpg


DSC_0145.jpg


vinさんとアーバンさん♡♡♡
vinさんの美しさはいわずもがなですが、
O先生のアーバンさんは、特別かわいい気がします。
前々から思ってたんですよね・・・
先日、じっさいに見ることができて眼福でした。



もうひとかた、
bon bon du cotonのmurakoさんより↓↓


mu-1.jpg


mu-7.jpg


タルティさんのくるくるヘアがかわいすぎるーーー
ネコグツさんも、美しすぎるダローーー!!
すてきすぎて、どうしましょう。。。あわあわ、てれてれ・・////


そして、Web SHOPでお買い物してくださったYさまより。


from-y.jpg


かっこいー!
街を颯爽と闊歩しているみたいですね。
おしゃれだわー


O先生、murakoさん、Yさま、
ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)♡♪


ネットショップでは、
全国いろいろなところからご注文をいただくのですが、
遠いところで、わたしの作ったお洋服を手にとってくださる方がいるというのは、望外の喜びです。
今回はたまたま東北沿岸地方の方から注文をいただいたのですが、
あんな震災のあったあとでも、
こうしてお人形遊びするゆとりを取り戻されていらっしゃるのかな・・・などと、
わたしの勝手な想像にすぎないのですが、少しほっとするというか、
心の温度がじわりとあがったり、したのでした(*^_^*)


みなさま、いつもありがとうございます。



+++++++++++++++++++++++++

さて、今日のブライス活動〜


20130527-1.jpg


4連ストラップシューズ、
いつのまにかこんなに集まりました。
左から、
セイディスプリンクル、
フィービーメイビー、
シュークルーズ〈ナイト〉セットの1足、
マーゴユニークガール
のものです。


セイディさんのは、ペイントがされてなくて悲しいねーと、
週末のワークショップでもみなさんとお話してました。
「塗ったらいいかもねー」なんて意見があったので、
とりあえず手もとにあったタミヤカラーでぬりぬり。。。してみましたよ。


20130527-2.jpg


乾くまで、息子のレゴブロックを拝借です(^^)












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







うちにもセイディさん、来ております。


Salut!


20130525-1.jpg


このままでもじゅうぶんかわいいと思いますが、
お迎え前から、やろうと決めていたプチカスタムがあったのです。



↓↓↓


ちょっとコワイ画像かもしれないので、ご注意くださいね




20130525-2.jpg


得意のレーザービーム方式です・・・(詳しい過去記事はこちら→ 



へんしーん



20130525-3.jpg



右目グリーンアイを、パープルに変えてみました。
憧れの ラブモアさんにちょっと寄せていった感じ・・・?


20130525-4.jpg
OF: Happy: Day*sさま


メイクになじんで、いい雰囲気になった気がします。
この子には、やっぱり甘いお洋服が似合いそうかな・・・(*^_^*)





これからたくさんお着替えさせてあげたいです。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








お人形はお人形でも、ちょっとちがう。。。

おでかけ備忘録です。



20130524-1.jpg


アーバンさんの背景にご注目〜。
田辺聖子さんががっつり写っちゃったけど・・・


20130524-2.jpg


はいっ



先日、国立劇場に文楽観劇に行ってきましたー
年に2〜3回程度ですが、コンスタントに通ってます。


amijima.jpg


今月は、近松の心中モノとあって、期待大でした♪
観たのは夜の部で、
『寿式三番叟』と『心中天網島』です。

紙屋治兵衛さんは、ほんっと、しょうもないダメ男なんですが、
このほっかむり姿はちょっとセクシーですよね。。。

やはり、とてもドラマティックでよかったです。
心中にいたるまで、心の機微や周囲の群像をこまやかに謳いあげていき、
そしてついにクライマックス。。。好きな女を正面から刺すとこなんて、ぐっときました←

ちなみに、篠田正浩監督が、同タイトルを題材に映画を撮ってますが、
調べてみたら、
それがYou Tubeにぜんぶあがってました。便利な世の中ですね。。。
こちらは耽美的かつ官能的。
小春&おさんの二役演じた岩下志麻がよいのですー


2013051818370000.jpg


↑会場にはゆるキャラがいました・・・くろごちゃんw


あー
しばらく近松に浸りたくなって、
曽根崎心中もちゃんと読んでみたくなりました。
角田光代さんが現代語版小説を上梓されていて、
それが評判よいみたいなので、読んでみたいです(^^)

まもなく公開する大友克洋監督『ショートピース』を楽しみにしてるのですが、
こちらでも江戸時代の恋物語を描いているようなので驚きました。
不思議な符合を感じます。


+++++++++++++++++++++++


セイディスプリンクルも来ていますー!
開封開封〜 (^^)/♪










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


似てる? 似てない? 


20130517-1.jpg


オレンジアンドスパイスとアーバンカウガール。


20130517-4.jpg


髪色、同じかと思っていたらちょっとだけオレスパさんのほうが明るいです。

アーバン「おねーちゃん、ちょっと最近メイク濃くない?」
オレスパ「うるさいわね、夜はこのくらい気合い入れたほうが場の雰囲気も華やかになって、
喜ばれるものなのよ。
あんたこそいつまでもスッピンだと、モテないわよ」
アーバン「・・・(モテなくないもん)


歯に衣着せぬおしゃべりも楽しい姉妹の会話。
わたしには姉も妹いませんので、ちょっと憧れます(^^)



++++++++++++++++++++++++++++++


先日のゲリラ(?)SHOP、
おかげさまで完売しましたので、クローズさせていたたせきました。

ご注文いただいたみなさま、ありがとうございました(*^_^*)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

20130516-1.jpg


チパコラスイッチのちはこさんが、以前ご紹介されていたヘアアレンジをやってみました!


20130516-2.jpg


みつあみを、くるくるぴたっとする前髪アレンジです。かわいい

あ、ちょっと乱れてた・・・(^^;)


20130516-3.jpg



以下、SHOPのお知らせです。





... 続きを読む
ドールショウ戦利品レポの途中ですが、今日も脱線します。


20130503-1.jpg


「あなただったのね」


20130503-2.jpg


長いあいだ待っていた恋人にようやくめぐり会えたような気分・・・(マジで!)


20130503-3.jpg


箱を開けた瞬間、輝くような笑顔を見せてくれたこの子。
その完璧なフェイスラインは、まるで天使が彫ったよう!(いや、マジで!!)


20130503-4.jpg


わたしがずっと待っていたのは、この子だったんだ。
ずっとずっと、この子を待ってたんだ。

本当に、そう思いました。


アーバンカウガールです♪


ドールショウにも連れて行ったので、ご存じの方もいると思いますが、
新人さんです(^^)/


以前、ちらっとアーバンさんほしいなぁ〜なんて書いてみたところ、
いろいろな方から盛大なプッシュを受けました。
なかよくしているブロガーさんだけでなく、
初コメや拍手コメからも「アーバンさんおすすめですよ」と書きこみしてくださった方もいたほどです。

うんうん、これは近いうちにお迎えするしかあるまいよ、と心が動きはじめ、
新宿のLeLeにこっそり見に行ったら「ラストワン」と書かれていて、
ちょっと焦ったのが先月下旬。
どうやら長らく店番担当だったアーバンさんも、そろそろ在庫が少なくなってきてるらしいとの
情報をはぴはぴ♪さんからいただいて・・・(その節はありがとうございました)
うーん、これは、いまがそのとき!! と、さっそくポチりました。
結果、定価よりだいぶ安くお迎えできましたし、このかわいさ、大満足です♪

背中押してくださった(むしろ、どつかれた!?)みなさん、
あらためまして感謝です(^o^)
お迎え以来、アーバンさんにメロメロになっております〜
かわいいよー


いやー、ほんと、
開封がこんなにわくわくして、
かわいいなーって心底、感動したの、久しぶりだったかもしれません。
最初にブライスを購入したときのような、ちょっとキンチョーというかぎこちなさとは少し違うのですが、
でも、すごく新鮮な気持で、心が躍りました。

それにしても、アーバンさんて本当にかわいいですね。
今までなぜお迎えしなかったのか、わたしのバカバカ!!
というのも、ボヘアゲさんやオレスパさんがうちにはいて、
なんかアーバンさん似の子が好みなのは自分でもなんとなく気づいてましたが、
それはすべて、アーバンさんにたどり着くための予兆だったような気すらしてしまいます。

というと、先住のふたりに失礼ですね (^^;)
もちろんちゃんとふたりも大好きですよ、
3人並べて遊びますよー♪



そんなわけで、やってきたこの子。


20130503-5.jpg
OF: kus。usagiの仕立て屋さん



どひゃー、かかか、かわいすぎるんですけど!


♡♡♡











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ドールショウ戦利品レポの続きです(^^)/


20130515-1.jpg


じゃーん


20130515-2.jpg


MON FAVORI kus。usagiの仕立て屋さんのフリルスリーブドレス【ブラック】です♪
あ、今夜SHOPオープンですねー

ドールショウ行けなかった方、要チェックですね!


20130515-3.jpg


きれいなフォルムのフリル袖と、すそのブレードのブラックがぴりっと効いててお洒落です♪
兵隊さん柄ソックスも超キュート


20130515-4.jpg


そして、ひとつひとつ手づくりのハットもかわいいです!


20130515-5.jpg


↑つい、やりたくなってしまった。。。


20130515-6.jpg


真っ赤なシルクハットと胸元のお花に、綾波さんのアイがぴったり〜!!!


色違いのピンクもすてきでしたが、
黒いお洋服はあまり持っていないので新鮮で、こちらを選びました(*^_^*)
kusさん、すてきなお洋服ありがとうございました〜
とってもかわいくて、いまはアーバンさんが着ています♪ こちらもまたかわいいです。
近々、UPしたいと思います♪

今回、ちょっと西陽が強くてコントラストの強い写真になってしまってゴメンナサイ


++++++++++++++++++++++++


さてさて。
SHOPのお客様から、またまたすてきなお写真をいただいております。


fromkimitan-1.jpg


fromkimitan-2.jpg


レレちゃんに、エメラルドリネンのワンピセットと、がま口Bagを着せてくださいました(*^_^*)
外撮り、キレイですね〜!!
背景の薔薇が本当に香ってきそうで、うっとりしちゃいました。

こちらは、ブライスのお庭のkimitanさんより、いただきました。
ブログでもご紹介いただいてます。
kimitanさん、このたびはありがとうございました(*^_^*)

すてきなお写真いただくと、本当にうれしいです。












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








今日は、パンちゃんひとりごと・・・。


20130513-1.jpg


「こないだね、大好きな叔父さんがヨーロッパから帰って来たの。
日本を出たのはわたしがまだ小さい頃だったから、あんまりよく覚えてないんだけど、
昔はいっしょにお風呂にも入ったことがあるなんて言うの!
まったくもう、年頃の女の子に向かって、叔父さんたら・・・」


20130513-2.jpg


「でもね、見て見て。おみやげに、こんなにすてきな『えなめえる』の革靴をいただいたのよ。
まだ少し大きいけど、気にしないわ!
うちのお父さんは、いい歳していつまでも独り身で遊学なんぞしおって・・・って、
叔父さんのこと悪く言うけど、わたしは叔父さんが大好き!

だってこんなすてきなプレゼント、お父さんじゃぜったい思いつかないわ。
それに、ここいらの町じゃまず手に入らないもの!」


20130513-3.jpg


「叔父さんのヨーロッパのお話は、はじめて聞くことばかりで、とっても楽しいのよ」


20130513-4.jpg


「ふらんすのぱりいという街には、じぷしいという人たちがたくさんいて、
男でも髪を長くして、腰布を巻いたりスカートを履いたりしているのですって!
そしてぱりいの貴婦人は、どなたもお洒落に着飾って、
殿方と連れだって、おぺらはうすに出かけるのですって!」


20130513-5.jpg


「なんてすてきなんでしょう!
わたしもいつか、宝石のように灯りのともったぱりいの街を、
もんまるとるの丘から、眺めてみたいな・・・」


20130513-6.jpg


「大人になったら、きっと行くわ!」



++++++++++++++++++++++++++++++++


ドールショウ戦利品レポの途中ですが、
べつの自慢も挟んでみました♪

ブライスの箱裏ポエムみたいなセリフも並べてみましたが・・・
恥ずかしいですね。。。ははは。



というわけで、
パンちゃんが着ているのは、
From ScorpioさんのすてきOF、「七草なずな すとてんとん」です。
ジュニームーンのイベントで発売されたこのお洋服、
欲しかったのを買い逃してしまったのですが、
じつは先日、O先生から譲っていただけることになったのです!!
「うちの子より、きっとhono★さんちの子にお似合いですよ」と仰ってくださったのですが、
大正ロマンふうの雰囲気が、我が家の座敷童(?)ことパンちゃんに、ぜったい似合うと思いました。

こちらのワンピースとおリボンは、和布で作られているんですよー
ちんちくりんとした白いかっぽう着も、すごくかわいいです・・・(^^)
高野文子の『田辺のつる』とか、思い出します(大好きなのです)


O先生、貴重なコレクションをお譲りいただき、
ありがとうございました♪ ずっと大切にしますね。


あ・・・風ぐるまは、がんばって自作しました(えっへん←)



++++++++++++++++++++++++++++


さてさて。
前回のSHOPのお客様から、
すてきなお写真をいただいてます(^^)/


fromhap-1.jpg

fromhap-2.jpg


↑「闇の野原のがま口Bag」を、すてきな子とすてきなOFに合わせてくださいましたー
ひゃああ〜ドキドキ。。
ルージュさんの赤い髪にグリーンのドレスが映えますね。
アイラブさんも、スタイリッシュなブラックが美人度あげてます♪

Flowers of Lifeのはぴはぴ♪さんからのお写真でした(^^)/

はぴはぴ♪さん、ありがとうございました!
ご紹介が遅くなりましてスミマセンでした(>_<)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





先日のドールショウの戦利品のご紹介です♪


20130511-1.jpg


20130511-2.jpg


20130511-3.jpg


20130511-4.jpg


20130511-5.jpg


+++++++++++++++++++++++


bonbon du coton murakoさんのレトロガールワンピ*フラワーでした(^o^)

かわいいお洋服に、言葉はいらないですね。

かわいい

かわいい

かわいい!!



本日はこれにて。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2013.05.10 1、2、3!
20130509-1.jpg
OF: nananogh chocolataさん

1. りんごづくし



20130509-2.jpg

2. 新人さん(?)入りましたー
ぽけー、なウアモウさん


20130509.jpg

3. 歌舞伎座の前を通ったので、パチリ☆
昔はときどき観に行ったものですが(玉三郎好きの友人にくっついて通いました)、さいきんはさっぱりです。
また歌舞伎、行きたいなー










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

はー
ちょっと忙しいのですが(←ホントか)
ついつい遊んでしまいました。
ついでに更新もしてしまいます。

今日はミディ劇場です。


20130508-1.jpg

ネコグツずきん「トントン! チェリッシュちゃん、ドールショウお疲れちゃん♪
打ち上げしよ〜」


20130508-2.jpg

チェリッシュミーオールウェイズ「いらっしゃい、待ってたよー
あっっ、ネコグツちゃんたら、新しいお洋服着てる!! ず、ずるーい!」


20130508-3.jpg

ネコ「えへへ、かわいいでしょ。
でもちゃんとほら、チェリッシュちゃんにもおみやげあるよ」
チェ「きゃー、すてきなお帽子〜! うれしい〜、ありがとう


20130508-4.jpg

チェ「ふふふ、似合うかな。かわいい?」
ネコ「うん、すっごく似合ってるよー。今度貸してね」


20130508-5.jpg

ネコ「差し入れもあるよー、焼きたてのマルゲリータ!」
チェ「わーい」


20130508-6.jpg

「カンパーイ♪ いただきまーす」


20130508-7.jpg

ネコ「もぐもぐ・・・
ねー、チェリッシュちゃん、家の中なんだから帽子脱いだら?」


20130508-8.jpg

チェ「えー、やだよ! お気に入りだもんっっ」




++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のドールショウで購入した、
nananogh chocolataさんのりんごワンピースと、
nostalgiaさんのSHOPでご縁があったミディ用の帽子、さっそく着用してみました(^^)/

ナナノフさんのワンピは、
たまたまロザリンペルレでお会いしたとき見せていただいたときから一目惚れで、
鼻息荒く狙っていました!
もー、りんごコレクターとしてはハズせないうえに、
かわいすぎるーーー
ネコさん似合っています〜

nostalgiaさんのお帽子も、ミディ用はなかなかないので、
重宝しそうです♪ いろいろなお洋服にも合いそう!
手染めされたというお花が本当にキレイで、うっとりなのですよ

ナナノフさん、nostalgiaさん、
すてきなお洋服とお帽子ありがとうございました。
大切にします・・・!


ついでに、
食玩のマルゲリータも、murakoさんから譲っていただいたものです。
リーメント「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」シリーズ、
これかわいいですよねー
集めていると言ったら、ダブってるのあるからと譲っていただきました。
うれしい〜(^^)/
オリーヴオイルにローズマリー入れて、香りづけしてるとこなんて、
オシャレ!! 









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







DSpreview2.jpg

昨日のドールショウのブースに
遊びに来てくださったみなさん、
お買い物してくださった方々、
本当に本当にありがとうございました!
ブログでなかよくしていただいている方にもたくさんお会いできたし、
とても楽しい1日を過ごすことができましたー

そして心づくしの、でもいかにもさりげなく、差し入れをしてくださった、
ぴっぴ豆さん、めいかのさん、nobuさん、らぱんさん・・・
やさしいお心遣いが本当にうれしかったです。
うう、わたしときたら気がきかずすっかりご厚意に甘えてしまい、
きちんとお礼も申し上げられたかどうか怪しくて。。。申し訳ないです。。。
デキる女はやはり違いますね・・・



えーと、商品のほうは、おかげさまで、
『猫が行方不明』セットを数着残して、すべて完売することができました(>_<)
感謝の気持でいっぱいです。
まあ、わたしのアイテム数はもともとkusさんやmurakoさんに比べたら少なかったのですが、
それでも、ドールショウ参加のお誘いを受けた3月の下旬から、
製作の時間をいつもより割いて、
来る日も来る日もブライスのことばかり考え←、
連休も返上でがんばってきたので、
いまはほっとしているというか、やおら達成感につつまれているところです。。。


初めての参加ということもあり、
なんだかキンチョーして舞い上がっていたり、
生来ぼんやりしたところもあるため、
いろいろとご迷惑や失礼があったかもしれないのですが、
お越しいただいた方がひとりでも多く楽しんでくださったら、とか、
購入したものを気に入ってくださったらと、
祈るような気持でいます(*^_^*)




続きは、わたしたちkus。usagiの仕立て屋×bon bon du cotonのブースの様子をレポします。
写真多いのでたたみます(^^)/









... 続きを読む
5月5日(日)のドールショウ37に参加します!

ディーラー名:kus。usagiの仕立て屋×bon bon du coton
ブース:4F-13・14



+++++++++++++++++++++++++++++


「眠れる森のエプロンドレス」


ミディのお洋服、もうひとつ作りました。


DS37-24.jpg


ヴィンテージのファブリックやレースを使った、エプロンドレスです。


DS37-25.jpg


ワンピースはちょっと厚手の生地なので、
ぱりっとして、いかにもお人形さん♪ な雰囲気が出ています。
大柄のパターンなので、柄の出方がひとつひとつ異なります。
店頭で比べてみてください。


DS37-26.jpg


エプロンのお花もランダムな色で作ってますので、
お好きなものをお選びください(^^)/


DS37-27.jpg


↑シンプルなワンピースと、取り外しできるエプロンのセットになります。



エプロンに刺繍したメッセージの
「Est-ce vous, mon prince?」は、
シャルル・ペローの『眠れる森の美女』の一節から引用しました(^^)

100年ものあいだ眠り続けたお姫様が、眠りから覚めて、
はじめて口にするのがこの
「あなたでしたの、王子様」
というセリフです。
もちろんお姫様はそれまで王子様と会ったこともないのですが、
彼女は最初から相手が運命のその人だと知っているのです。

という話。


解説すると、ちょっと直球すぎてたじろいでしまいますが、
ブライスの箱裏のポエム程度に笑って読み飛ばしていただけるとありがたいです・・・///-▽-///


ちなみにペローの物語では、
お姫様が王子様と結婚したあとも話は続きます。
子どもがふたり生まれて、人食い鬼に狙われたり、します(^^)/







ドールショウのプレビューは以上となります。
長々とおつきあいいただきありがとうございました!













MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

5月5日(日)のドールショウ37に参加します!

ディーラー名:kus。usagiの仕立て屋×bon bon du coton
ブース:4F-13・14



+++++++++++++++++++++++++++++

「猫が行方不明」セット



DS37-17.jpg


むかし、こんな映画があったなあ、とタイトル拝借しました。
さえない女の子が、愛猫グリグリを探すお話。
ネコの名前がグリグリってところがかわいいなあ! と思ったのを覚えています。



そんなわけで(?)
ずっと作りたいと思っていた、編み物のOFに挑戦してみました。


DS37-19.jpg


太さに強弱のある、コットンの糸でカーディガンを編みました。
モスグリーンの色と風合いがとってもいい感じです。
胸元には、ネコがいますよー


DS37-21a.jpg


インナーは、リバティ地で仕立てたシンプルなノースリーヴのワンピース。
お手持ちのアイテムと合わせて着回しを楽しんでいただけたらと思います。


DS37-20a.jpg


キラキラの糸で編んだ、バッグもセットです。

散歩がてらマルシェへお買い物♪
路地裏のネコたちにいつものご挨拶・・・みたいなイメージです(^^)


DS37-23b.jpg


↑カーディガン、ワンピース、バッグのセットです。




DS37-23.jpg


↑バッグは2色ありますので、早い者勝ちでお好きなほうを選んでいただけます(=^・ω・^=)
miaou!









プレビュー4につづきます。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
