5月5日(日)のドールショウ37に参加します!

ディーラー名:kus。usagiの仕立て屋×bon bon du coton
ブース:4F-13・14



爽やかな風、まぶしい新緑、次々と咲き誇る色とりどりの花々・・・
どこへ目をやっても、かがやく春の盛りです。
花粉も少なくなったし、本当に心地のよい陽気。
ほんの数日間ですが、最高ですねー

諏訪野チビ猫がずーっと、永遠に、子猫でいる季節。
そうです、大島弓子の言葉を借りれば、

おばけのような桜がおわったと思うと遅咲きの八重桜
すみれやれんぎょう
花厨王 黄色い山ぶき 雪柳
なんとすごい なんとすごい季節でしょう



冷たいビールをひっかけに、
外へ飛び出したいっ!!
しかしわたしは囚われの身。。。
〆切が迫っているぅ〜


というわけで、プレビューいきます!
前置きが長いのは、逃避の傾向か (^^;)


++++++++++++++++++++++

「アイアム・セイリング♪」セット


DS37-12.jpg


作ってるあいだ中、
ロッド・スチュアートの名曲が頭をぐるぐる回っていました。


DS37-13.jpg


ひとつひとつ、ちくちくアップリケと刺繍を施したワンピースは、
キメ顔のボタンがチャームポイントです(^^)


DS37-14.jpg


帽子につけたブローチも、
アイロンプリントして作ってみましたー


DS37-15.jpg


↑ワンピース、帽子、ロゼット風ブローチ、ソックスの4点セットになります。







プレビュー3につづきます!







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











5月5日(日)のドールショウ37に参加します!

ディーラー名:kus。usagiの仕立て屋×bon bon du coton
ブース:4F-13・14


MON FAVORIのkus。usagiさんとbon bon du cotonのmurakoさんのお店に、
間借りさせていただくかたちになります。
とはいえ、初の出店でドキドキ・・・
でも3人でわいわいお店番、いまからすごーく楽しみです。



さてさて、
本番まであと一週間ですが、
すこしずつプレビューをはじめたいと思います!
製作>撮影 になってしまって、なかなか写真が撮れず、
遅くなってしまいました。
まだ終わりが見えておらず、見切り発車もいいところですが、
ととと、とりあえずいきます!(汗)



+++++++++++++++++++++++++++++++

「野の鍵」ドレスセット(ミディ用)


DS37-1.jpg


フランス語で「野の鍵」La clef des champsは、「自由」をあらわす慣用句です。
この言葉、アンドレ・ブルトンが美術批評エッセイのタイトルに使用したことで知ったのですが、
とても好きな表現で、ここからイメージをぐおーっと膨らませて、
ただ、ただ、作りたくて作りました。

ミディ用のセットです。


DS37-2.jpg


↑野原をイメージしたクラウンには、扉がついています。
リネンで仕立てたドレスには白いお花を刺繍しました。


DS37-4.jpg


↑扉の鍵は、ネックレスに付けました。
(鍵っ子みたいとか言わないで〜)
鍵と、星のチャームが付いたゴールドのネックレスです。


DS37-5.jpg


↑クラウン、ドレス、ネックレスの3点セットになります。




つづいて・・・


「野の鍵」ドレスセット(ネオ用)


DS37-8.jpg


ミディ用として作った野原のクラウン、
ネオブライスにも付けても、
なんとなくいい感じだったので、
きゅうきょ、ネオサイズのセットも作ってみました。


DS37-6.jpg


↑ミニ丈のドレスセットになります。
お花の刺繍は、ミディ用と同じです。


DS37-7.jpg


↑ネックレスには、鍵と、ペリドット風のリングのチャームをつけました。
(見えにくくて申し訳ありません・・・)


DS37-10.jpg


↑野原のクラウン、ミニドレス、ネックレスの3点セットです。


DS37-11.jpg


↑野原のクラウンは、
ミディ用・ネオ用ともに同じもので、コームで装着する仕様になっています。
野原の色は、春の野原(上・薄い緑)と、夏の野原(下・濃い緑)の2種類ありますので、
ぜひ店頭で見比べて、お好きなほうを選んでくださいね♪


DS37-9.jpg


↑扉のパーツも、ひとつひとつ、ペイントして仕上げました。
ちなみに開閉はしません(半開きで固定してあります)

中から覗いているのは、理想宮・・・?
これは、フランスにおける中世の有名な写本から一部トリミングしてはめ込んでみました。
この鮮やかなラピスラズリ色で、何の絵かすぐにわかる方もいるかもしれませんね(*^_^*)


正解は、
「ベリー公のいとも豪華なる時祷書」でした(^^)/







さてさて、本日はここまで。。。

来週前半にかけて、追ってプレビューしていく予定です。
(ひっぱっているわけではなく、写真を撮っていないのです!!
というか、まだ試作が終わっていないものもあるし。ひー)



ではでは、
ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします!










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2013.04.25 5月のあの子
あちこちでレポが行われていますが、
わたしも新宿マルイワンに行ってきました♪


エントランス前のイベント会場では、
たくさんのブライスが並び、
誘惑の渦・・・
カスタムさんもすごくかわいかったのですが、
なんだか人がたくさんで写真が撮れず。。。


すごすごと、
4階のLeLeまで登ってきました。

そしたら、4階にもいたのですよ、
5月発売のセイディスプリンクルさん!


20130424-1.jpg


似ているとウワサのレレさんと並んでいました。
おおーっ


20130424-3.jpg


やっぱりかわいいレレさん。


そして・・・


20130424-2.jpg


セイディさん、
スペシャルカラーの瞳は、もう吸い込まれそうにキレイでした。
ラベンダーとピンクのメイクも、
個性的なのですが、本当にかわいかったです(*^_^*)

レレさんとは髪色もちがうし、
メイクも系統がちがいますねえ。
レレちゃんはとっても優しいふんわりしたお顔ですが、
セイディさんはキュートなPOPスターって感じでした(よくわからないですね


若干、ハネ気味の前髪が気になるものの、
(レレちゃんがくるんときれいなだけに)
でもとにかくすごくかわいかったです。




予約?
もちろんしてきました、やっほほのほい♪
楽しみです。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









2013.04.18 帰ってきたぞ
更新したいけど、写真がない・・・
というわけで、過去のボツ画像を発掘。。。


「帰ってきたボツ画像」のコーナーです。


20130417-1.jpg


20130417-2.jpg


ゾンビ画像とでも言おうか。



先日、2日つづけてロザリンペルレに遊びに行ったというのに、
両日ともカメラを忘れるという、残念なわたしなのでした・・・

でもうかがうたびに新しい出会いがあったり、
ちょうど居合わせた方に、かわいいブライスを見せていただいたりと、
いつ行っても楽しい時間を過ごせる、すてき空間(*^_^*)
淹れたてのコーヒーもおいしくてすっかりファンです♪



さておき、
いまアーバンカウガールがとっても気になる気になる・・・
以前から憧れていたのですが、
オレスパさんお迎えして、ガマンできるかなと思ったのですが、
ノンノン、似ているのは髪型だけ!
やっぱりちがう魅力があるんですよね。かわいいよー

いまなら定価割れしてるし、
店頭にもいるしで、買っちゃいなYO! という声が聞こえてきそうですが、
ユニラブさんやパーソングレースもいまさらじわじわ気になるところへ、
今週発売のモニマニだってかなりヤバい!!
さーらーにー、5月のセイディスプリンクル、最終かわいいぢゃないかぁあ!!

今年はアニバも6月に出るのでしょうか。
どうなのでしょう〜




はー・・・

悩むわ〜(>_<) 









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村














2013.04.12 野原の冠
野原の冠・・・


20130411-1.jpg


la clef des champs=「野原の鍵」の慣用句のイメージがまだまだ、マイブームです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


えっと、
5月5日(日)のドールショウ37に参加させていただくことになりました!
といっても、
kus。usagiの仕立て屋さん × bonbon du cotonさん のブースに、
間借りさせていただく形ですが・・・
おふたりの人気とネームバリューにどーんと乗っかってみたいと思いますです。

とってもキンチョーしますが、
せっかくなので楽しみたいです。。。

詳細やプレビューはまた追ってお知らせ致しますので、
お出かけ予定の方は、ちらっと思い出してくださるとうれしいです










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













過去記事を見たら、
1回しか登場していなかったプチのベイビーバターカップさん・・・

でも実際には、PC触っているとき、
いつも目の合う位置にちょこんと立っていて、
ほほえみかけてくれるのです。


そんな彼女を久しぶりに撮影してみました。


20130410-1.jpg


おっきなお菓子を食べるところみたいです!


20130410-2.jpg


あーん
(あ、靴脱げてた・・・いま気づきました)


20130410-3.jpg


食べたあとは、やっぱりお昼寝よね♪


20130410-4.jpg


今回登場したソファとドイリー、それにお花の付いたスタンド、お菓子は、
縁あってちゃいころさんからいただいたものなのです(*^_^*)

しかもソファはりんご柄!!
これはわたしがりんご好きと知っての所業でしょうか・・・!
こんな小さいのに、すごくよくできててかわいいソファなのです。
ミディが座ってもいい感じでしたので、
今度はミディさんに座ってもらって写真を撮りたいです。

大切にたくさん遊びたいと思います(^^)/
ちゃいころさん、本当にありがとうございました♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてまたまた、
SHOPのお客様からお写真をいただきました!


fromo-1.jpg

fromo-2.jpg


写真の雰囲気で、どなたかすぐにわかる方も多いと思いますが、
O先生 奥の部屋 のO先生からのお写真です♪

スウィートなイメージのストキューさんでしたが、
大人っぽく着こなしてくれてすてきです。

それはそうと、背景の小物入れや、薬ビンの中身が気になります・・・

箱、箱、箱。

箱が象徴するものや、箱が出てくる文学にしばし思いを馳せました。
やっぱりいちばん有名なのは、浦島太郎の玉手箱でしょうか(^^;)
ホームズの『チョコレートの箱』なんかも、よいなあ!










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2013.04.08 風の強い日に
昨日は天気はよかったのに、とても風が強くて。
しぶとくしがみついていた最後の桜の花びらも、すっかり吹き飛ばされてしまいました。

出かけようと自転車に乗ったら、ちっとも前に進まなくて、
スローモーションみたいな変なこぎ方と、無抵抗の前髪で、
やっとこさ、たどり着いたのは、
下北沢ロザリンペルレでした。


新しく入荷したミニチュアや、手芸資材を要チェックなのだー!


20130407-3.jpg


新しいドールハウスもありました。
瓦がリアルで、すごくすてきでした。
自転車もいいですねー
(以下、ケータイ画像でボケボケです。申し訳ないです・・・)


20130407-1.jpg


↑お伴はウアモウさんでした(^^)/
もう春だというのに、マフラー巻いてますが、
だって巻いてないとウアモウさん透明なので、
どこにいるかわかんなくなっちゃうんですよ(^^;)
そこがまたかわいいのですけど。。。


20130407-5.jpg


↑このジャムのワンピ、
とってもかわいかったです。欲しかったなあ・・・


20130407-2.jpg


お友だちを連れたO先生と、
風が強いから避難してきたという、ちはこさんといっしょになりました。

写っているのは、O先生のマラベルさんと、ちはこさんのユニラブさんです。
ふたりともとってもかわいかったです。
ユニラブさんの髪型が凝っていて、すてきでした♪


20130407-4.jpg


足元に、ウアモウさんおります。



作業机で、ワークショップの準備に追われるヤマケイさんを尻目に(笑)
みなさんでたくさんいろいろおしゃべりしました。
どなたも個性的かつ魅力的な、
なんだか突き抜けたキャラの持ち主でしたので、
話もはずんで、終始笑いが絶えず、すごく楽しかったです。
ヤマケイさんもうしろから、声だけで参加されてました(^^)

気づけば、すっかり夕暮れ。。。
帰り道はだいぶ風も弱まって、チャリンコも楽にこげました。


帰ってすぐ気づいたのですが、
ウアモウさんを置き去りにしてきてしまった。。。
ごめんよー

ヤマケイさん、スミマセン・・・汗
近いうちに引き取りに伺います・・・

戦利品はまた追々。
購入した資材で、新しい小物をつくりたいです。

++++++++++++++++++++++++++


SHOPのお客様から、
またまたお写真をいただいてます♪


meikano-1.jpg

meikano-2.jpg


2枚とも、
Marchen Rochelleのめいかのさんより頂戴しました。

1枚目のヴェロニカさん、すごーくすてき・・・!!!
お花がいっぱい、ため息のでるようなショットです。
2枚目は、ロザリンペルレさんへお出かけしてくださったときのものとか。
うれしいです(^o^)


めいかのさん、
ありがとうございました~







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

明日は暴風雨がやってくるらしいですね。
どきどき・・・


20130404.jpg


+++++++++++++++++++++++++

さてさて、またまたお客様からお写真をいただいてます。
がま口バッグの着回しコーディネート、
それぞれのスタイルがあって、とっても楽しいです♪


では、ご紹介させてください(^^)/


fromnano.jpg


なのブライス*のなのさんより。
ブルブルさんのお洋服、かっこかわいいです。
そしてこのポージングがまた、おしゃれではないですか・・・!
背景のレンガもいいですね(*^_^*)



fromcha-1.jpg

fromcha-2.jpg


↑こちらの2枚は、ちゃいころさんからいただきました。
1枚目、@nai氏のカスタムのアイスルネさんだそうです。
まさにアリスがうとうとお昼寝・・・
バッグのアイテム名は「あわてうさぎのがま口Bag」と命名したのですが、
まさに時計を持ったうさぎさんが本当に現れそう〜(^^)

カジュアルな一枚も、新鮮です♪



fromkirin.png


↑こちらは、きりんの巣のきりんちゃんさんより。
きりんちゃんさんは、ブログでもご紹介くださいました〜(^o^)
リボネッタさんのおっきなリボン!
リボン、リボン!!

きりんちゃんさんは、この子のほかにも、たーくさん、
いろいろなお洋服やモデルさんに合わせてくださっていて、
着こなしの参考になるスタイリングがたっぷり楽しめますので、
ぜひみなさまもご覧になってくださいね。


それから、
Everyday、Blythe!のくまたままさんもブログでご紹介くださっています!
例のボスのあの子の、ドヤ顔が見られます・・・ぷくく(^^)




なのさん、ちゃいころさん、きりんちゃんさん、くまたままさん、
たくさんのすてきなお写真とご紹介をありがとうございました(^^)/
写真の宝物フォルダーが、少しずつ増えてきて、
にやにやしています・・・









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









前の記事の続きです。

今日は、マラベルメロディさんです。
(この子も、O先生のお家の子です)


20130402-3.jpg


ミステリアスな黒いマスク、
雰囲気のある洋館にぴったりでした。


20130402-4.jpg

20130402-5.jpg


vinさんとも・・・


20130402-1.jpg


優美なカーブを描く階段の、
手すりの装飾がすてきでした。



歴史的建築でのブライス撮影は楽しいです・・・
いろいろ調べて、撮影OKなスポットに遠足してみたくなりました。



++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、
またまたSHOPのお客様からお写真をいただいてますので、
ご紹介という名の自慢をさせてください(^^)/


fromKA-1.jpg

fromKA-2.jpg


↑上の2枚、K.A様からいただきました。
ワンピセットにバッグも合わせてくださっています。

うしろの桜は、まだつぼみですね(^^)
2枚目、ふきのとうと写っているのが、スゴイ!
春です。
レイチェルさん、濃い色のお洋服が髪に映えてお似合いです~



fromu-1.png

fromu-2.jpg

fromu-3.png


↑こちらの3枚は、いつもお買い物してくださるU様より。
バッグ、色違いで購入してくださいました!
雰囲気のある加工がかっこいい~
とくにアートアタックさんの写真が好きです。

Uさんとは、ブライス以外の趣味も合うことが発覚したので、
うれしいです。
これから、たまにUさんへのウィンクのようなネタも書いたりしたいです。
きっと、気づいてくださることでしょう・・・



それにしても、
どの方も、あたたかい応援のメッセージを添えてくださっていて、
毎回、ほんとうにありがたく拝読しています。












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2013.04.01 vinさん激写
昨日は都内某所で、お花見でした


20130331-1.jpg


天気がいまいちで、寒かったけど、
かえって空いていてよかったです。
桜は散り際が美しいとも言いますから。。。

やわらかい風が吹くたび、
花びらが雪のように降り注いで、
それはそれは美事でありました。

お酒もお弁当もおいしかったぞーー


20130331-2.jpg


↑毎年、お花見で訪れるこの公園。
敷地内には、このような洋館が併設されていまして。。。


20130331-10.jpg


見学&撮影ができるのです!


あれ、何かいる・・・?


20130331-3.jpg




なんと、
ヴィンテージのブライスさんではありませんか・・・


それでは、
しばし、美しい館内と
vinさんのお姿を堪能してくださいませ~


20130331-4.jpg


20130331-5.jpg


20130331-6.jpg


20130331-7.jpg


20130331-8.jpg


20130331-9.jpg



酔っぱらって撮ったわりには、写っててホッ・・・(^^;)



え?
いつの間にヴィンテージブライスをお迎えしたのかと驚きましたか?



今日はエイプリル・フールですが、
さすがにそんな嘘はつかないです・・・


えっと、
じつはこちらのvinさん、
O先生 奥の部屋 のO先生のお家のvinさんなのでした!


いわゆるお花見をしたことがないとO先生が仰るので、
飲み仲間と毎年やっているお花見に先生をお誘いしました。

みんなにブライスのことは話すタイミングを逸したのですが (^^;)
(ああ、むしろカミングアウトしてスッキリしたいカモ・・・)
ふたりでお花見をちょっとだけエスケープして、洋館で激写してきました。
館内はほとんど人もいなかったので、
千鳥足でしたが、優雅な撮影タイムでありましたのです。



次回は、続きの写真もUPしますです。



ちょびっと二日酔いでの更新でした。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村