ネコグツずきんがかわいいので、
お着替えして遊びました!


20130330-1.jpg


こんなのとか、


20130330-2.jpg


こんなのとか。

リボンくるりんをやってみたかった(^^;)


この子は、デフォルトのお洋服がロングスカートなので、
なんとなくスカート丈長めを着せてしまいます。

++++++++++++++++++++++++++++++++


SHOPのお客様から、
早速、すてきなお写真をいただいていますので、
ご紹介させてください♪


fromK.jpg

↑K様より。
かわいいカスタムさんが、着こなしてくれました(*^_^*)
このワンピとバッグのコーデ、
当初、考えていたスタイリングなのです♪
実現してくださってうれしいです。



frommay-4.jpg

frommay-5.jpg

毎日お気に入り★@Blytheのmay*さんより2枚。


プレゼント企画でお送りしたワンピにがま口バッグを合わせてくださいました。
期せずして合う! うれしいです。
わたしのなかで、スペルさんのイメージって、春の女神って感じです(^o^)
よく似合ってかわいいです〜


また、到着報告とともにあたたかいメッセージもたくさんいただいていまして、
本当にありがたいことです。感謝です。


++++++++++++++++++++++++


今日は桜の見える友人宅でお花見パーティでした。
すこし花冷えでしたが、楽しかったです。

明日も雨予報ですが、お花見の予定・・・

いなり寿司の皮(?)をたっぷり煮込みながら、
ブログを書いております。



晴れるといいなー








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2013.03.27 LeLeレポ
本日は花冷えでした。
すこしでも桜が長持ちしてくれるといいな。


20130327.jpg
(過去画像より)


さてさて、LeLe Junie Moonに行ってきましたので、
レポ写真UPします。

ケータイ画像ですが・・・


フロントギャラリーはオダニミユキさんでした♪


lele-1.jpg


ユニラブさんのカスタムかな?


lele-2.jpg


うーん・・・ラブミーさん? ちがうかな。


lele-3.jpg


この子はライラックさんかしらん。かわいいです!


ちょっとスケスケなオシャレ部屋着のブライスたちは、
蜷川実花氏が撮ったAKBのPV(「ヘビーローテーション」だったような)を
思い出しました。
お花いっぱい!! ふわふわ砂糖菓子みたい!!
春らしくてうっとりです(*^_^*)


lele-4.jpg


小物もかわいかったのですが撮影できず・・・
このクローゼットもボケボケでした(>_<)


lele-5.jpg

↑バックのウィンドウには、ミディたちがずらりと並んでいたのですが、
ネリーニブルスのサンプルを見ることができました。

金髪碧眼とあって、王道なかわいさ。やっぱり魅力的だぁぁー
さいきん、ミディがとってもかわいく感じます。。。


lele-6.jpg


反対側は、アニメキャラにコスプレしたブライスたちの写真が飾ってありました。
かつてのイベントのものでしょうか。


lele-7.jpg


個人的にささったのは、ルパン・・・

でも、なぜリーゼント? 笑













MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.03.26 靴が鳴く
〜SHOPからのお知らせ〜

本日午前中までにご入金を確認できたお客様には、
すべて発送完了しています。

+++++++++++++++++++++++++++++


ミャー、ミャー、ミャーーーーオ!


20130326-0.jpg


靴が鳴いてます。


20130326-1.jpg


我が家の新人、ネコグツずきんさん。


20130326-2.jpg


取り出したのは、ホイポイカプセル・・・

ぽちっ


BOOOOOOMB!!! ←懐かしい・・・



20130326-3.jpg


中から出てきたのは、焼きたてのクグロフでーす


20130326-4.jpg


アイシング、とろ〜り・・・♪


20130326-5.jpg


いただきまーす(^^)/


+++++++++++++++++++++++

おうちの人が、
「ブライスさんに」とローソンでホイポイカプセルをもらってきてくれました。
なんかいま、ドラゴンボールの映画のキャンペーンやってますね。


そして、机に並べたのは、
過去のリーメント『ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理』シリーズより、
「アイシングとろ〜りクグロフ」です。
これ、ずっと欲しくて欲しくて探していたんですよーう♪
お得なセットでついにゲットしました。
2個も入ってたけど(^^;)



いやー、それにしてもネコグツずきんカワイイです。
ミディはあまり増やしたくないと思っていましたが、
あまりのかわいさにヤラレました。
赤いリップ、大好きです!!!



20130326-6.jpg


↑ホイポイカプセルは、スタンプになっていましたー






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2013.03.25 近況
今回のSHOP、
無事に完売しましたので、カート閉じさせていただきました。
お買い物いただいたお客様、ありがとうございました〜!

本日から随時発送作業しています。
今回は数が多いので、間違えないように気をつけなければ。
すでにご入金いただいた方も、到着までしばらくお待ちくださいね。



そして・・・


20130324-1.jpg


ネコグツずきん、お迎えしました(^o^)
ものすごーくカワイイです!! めちゃんこ好みです。
さっそくお着替えして、ロザリンペルレに乱入(?)してきました。
右はそのときお会いした、slowさんちの子です。


ほかのお写真はまた次回。



シモキタの踏切、なくなりましたねー
小田急線最後の走りを捉えたニュースでは、
知り合い(飲み仲間)が何人か映っていて笑いました(^^;)

悪名高い開かずの踏切、いろいろと思い出があります。
駅の急な階段や、通路が上下する入り組んだ構内も、独自の雰囲気があって好きでした。

でもバリアだらけで不便だったのも事実。
新しいシモキタで、新しい思い出をたくさん増やしていきたいなーと思います。













MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.03.23 もりもり
明日24日(日)22時~
SHOPオープンです!

SHOPはこちら→ (クリックしてください)


みなさまのご来店をお待ちしています。


20130323-1.jpg

※お花コームは、ブライスの頭に添って、少し曲げて装着するとフィットしていい感じです。



それにしても・・・・


20130323.jpg


もりもり咲いてますね!
お花見日和です。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プレビュー【1】【2】におつきあいいただき、ありがとうございました!


それでは、
以下、SHOPの詳細および注意事項となりますので、
必ずご一読のうえご利用くださいますよう、よろしくお願い致します。



【SHOPオープン日時】
2013年3月24日(日)22時~

手動作業のため、オープンの際の多少の誤差はご容赦ください。
大幅に遅れる場合は、ブログで告知します。


【振込先】
以下のいずれかとさせていただきます。
銀行振込(みずほ銀行)、ゆうちょ送金、郵便振替

【注意事項】 ※必ずお読みください!!
■簡易包装でお届けします。
■ご購入は、ひとつのお洋服に対して、おひとり様ひとつのみとさせていただきます。
ただし、ちがう商品をまとめてお買い上げいただくのはOKです。
(ご用意できる数が少ないためです、申し訳ありません)

■送料について
定形外郵便の場合、送料はサービスさせていただきます。
レターパック350(追跡あり、ポスト投函)または、レターパック500(追跡あり、対面手渡し)をご希望の場合は、備考欄にその旨お書きくださるか、
ご入金までにメールにてご連絡いただければ対応致します。
ただし、別途送料を実費でご負担いただきますのでご注意ください。
なお、とくに記載がない場合、定形外郵便での発送をさせていただきます。
■申し訳ありませんが、海外発送には対応できません。
■できるだけ丁寧に心をこめて製作しておりますが、至らない点も多く素人の手づくり品であることをご了承のうえお求めください。既製品やプロのような完成度にはお応えできかねます。
■お振り込み期限は、注文日から10日です。ご連絡なしに期限を過ぎてしまった場合、自動的にキャンセルさせていただきます。
■入金確認後、なるべく迅速に発送させていただきますが、3日以内を目安にご考慮いただけますと幸いです。
■不明点、ご質問等ございましたら、unsalonhono★gmail.com(★は@に変えてください)までお気軽にご連絡ください。




さいごに
SHOPのアドレスはこちら→ (クリックしてください)


上記の☆をクリックしていただくか、
左のリンク先(いちばん上にあります)からも入店できます。

ただいま会員登録ができる状態になっています。
登録していただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利ですので、
どうぞご利用ください。
ちなみに会員登録しなくてもお買い物はできます。

当日、オープンの1時間ほど前にはメンテナンス状態となりアクセスできなくなりますので、
会員登録をご利用予定の場合はそれまでにお済ませください。



それでは、みなさまのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プレビュー【1】のつづきです〜


『エメラルドリネンのワンピセット【お花コーム付】』


20130320-5.jpg


エメラルド色のリネンで仕立てた、
ふんわりとしたシルエットのワンピースです。


20130320-6.jpg


↑襟もとに、お花とチャームを飾りました。


20130320-7.jpg


↑ワンピース、リバティのニットで作ったソックス、お花コームの3点セットになります。
コームの土台はシルバーなので、比較的どんな髪色の子でも馴染むと思います。

個人的には、がま口Bagとのコーデもおすすめです・・・(ああっ、写真がない!!)





『エメラルドリネンのワンピセット【ネックレス付】』


20130320-8.jpg


↑こちらは、上記のワンピセットと同じなのですが、
お花コームの代わりにネックレスが付いたセットになります。
お間違いなきよう、ご注意ください!


20130320-9.jpg


↑ネックレスには、
バイブルのロケットと、
真理を見極めるためのルーペをイメージしたチャームを付けました。


20130320-10.jpg


↑バイブルの表紙は、十字架と楕円モチーフの2種なのですが、
どちらが届くかはこちらにおまかせください。

チェーンは2段階で長さが調節できるように作りましたので、
お手持ちのお洋服にもあわせてコーディネートしていただきたいです(^^)


20130320-11.jpg


↑ロケットの中身は、フラ・アンジェリコ『受胎告知』の天使(部分)を入れました。
あなたにも、天使の祝福が訪れますように、という願いを込めています。

でも、お好きなものにも交換可能です(^^)/


20130320-12.jpg


↑というわけで、
ワンピース、リバティのニットで作ったソックス、ネックレスの3点セットになります。




では、プレビュー【利用規約】につづきます。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








桜が咲きはじめましたね。

我が家の窓から見える桜は、すでに八分咲きです!
は、はやいよー

週末の予定がどんどんお花見で埋まっていきますが、
きっとわたしが桜の木の下ででろでろしょうもなく酔っぱらっているあいだに、
いつの間にか4月になっているのでしょう・・・

+++++++++++++++++++++

さて、そんななか、

3月24日(日)22時〜 SHOPオープンします!


では、しばしプレビューにおつきあいくださいませー


+++++++++++++++++++++


『闇の野原のがま口Bag【再販】』


前回販売し、ありがたいことに再販のリクエストをいただいていた、
がま口ショルダーバッグの再販です。


20130320-1.jpg


闇に包まれた、夜の野原のようなリバティの生地を使いました。
柄の出方は、ひとつひとつ異なるのでご了承くださいませ。

繊細な色合いが美しい段染めのバイアステープでリボンをふたつ。
フランス製のシルクリボンです♪
月の雫をイメージして、キラキラストーンも一粒つけてみました。。。


RIMG2987.jpg

↑着用例



『あわてうさぎのがま口Bag』


今回は新色も作りました。


20130320-2.jpg


リバティのうさぎ柄です。
秘蔵の生地ですよ・・・ふふふ・・・

アリスがうさぎを追いかけて走るのは「野原」なので、
こちらも野原をイメージしています。

段染めリボンは、淡いグリーンとピンクの、
春らしい配色にしてみました。
キラキラストーンは、これまた淡いブルーできれいですよ。


20130320-4.jpg

着用例 OF: Happy: Day*s様


20130320-3.jpg


少し長めにしたチェーンの先にはカニカンを付けてありますので、
多少、厚着のときでも装着しやすいと思います。

がま口は開閉可能ですが、
あまり重いものは入れられませんのでご注意ください。
500円玉がちょうどぴったりくらいのサイズです。



各色、たくさんご用意ましたので、
前回のようにすぐになくなることはないと思います。

どうぞ、ごゆっくりお買い物してくださいね。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









2013.03.16 古きもの
Happy: Day*s ヤマケイさんの「オールドドレス」が届いていました。
一目惚れしたドレスです。


20130313-1.jpg


ちょっとロシアっぽい雰囲気も感じたので、
モデルはマトリョーナ(マトリョーシカメイデン)にしてみましたよ。


20130313-2.jpg


オールドドレス・・・古いもののもつ不思議な魅力、
自分が使っていたものではないのに、
無性に懐かしく、運命的なものを感じることがあるのはなぜなのでしょう。




アンティークやブロカントのオブジェに惹かれるとき、
決まって思い出すのが、このランボーの詩。



Le buffet

C'est un large buffet sculpté ; le chêne sombre,
Très vieux, a pris cet air si bon des vieilles gens ;
Le buffet est ouvert, et verse dans son ombre
Comme un flot de vin vieux, des parfums engageants ;

Tout plein, c'est un fouillis de vieilles vieilleries,
De linges odorants et jaunes, de chiffons 
De femmes ou d'enfants, de dentelles flétries,
De fichus de grand'mère où sont peints des griffons ;

- C'est là qu'on trouverait les médaillons, les mèches
De cheveux blancs ou blonds, les portraits, les fleurs sèches
Dont le parfum se mêle à des parfums de fruits.

- O buffet du vieux temps, tu sais bien des histoires, 
Et tu voudrais conter tes contes, et tu bruis
Quand s'ouvrent lentement tes grandes portes noires.



Arthur Rimbaud
octobre 70




「戸棚」

それは、彫刻の施された大きな戸棚。深い色のオークでできた、
とても古くて、やさしい年寄りみたいな姿をしている。
戸棚は開け放たれている。その奥の影の中には、
人々を誘いこむような香りの古ワインを、たっぷり流しこんだみたいだ。

中は物であふれかえっている。古ぼけたガラクタの山々。
においの染みついた黄ばんだ下着や、女や子どもが着るシフォンのたぐい、
色あせたレースに、
グリフォンの絵が描かれたおばあさんの肩掛け。

ロケットやら、白髪や金髪の房やら、
肖像画やら、果物の香りのするドライフラワーだってみつかる。

古い古い、年代物の戸棚よ。お前はたくさんの物語を知っている。
話を聞いてほしいのだろう、
だからお前は音をたてるのだ、その黒い大きな扉をゆっくりと開くとき。



アルチュール・ランボー
1870年10月
(hono★拙訳)



20130313-3.jpg


もう140年以上も前に書かれた詩なのに、
古いもの、役にたたないがらくたの魅力をことごとく言い当てている気がします。

戸棚自体もそうですが、
わたしもこの戸棚の中に入っているものがぜんぶ好きです(*^_^*)


20130313-4.jpg


オークのようないい素材できた年代物のタンスといえば、
『ナルニア国物語』もついつい彷彿・・・


20130313-5.jpg


子どものころ、
押し入れに隠れて、懐中電灯で本を読んだり、
外から入る光でホコリの舞うのを飽かず眺めてみたり、
ついついそのまま、中で寝入ってしまったり・・・


そんな経験をふと思い出させる、オールドドレスなのでした。


いつかわたしのブライスたちも、
それぞれ物語をもつお人形になるのでしょうか。
vintageのブライスさんには、
すでにひとりひとりの物語があるのでしょうね。


・・・なんかいろいろ書きましたが、
ヤマケイさんのドレスすてき!って言いたかっただけです。。。



++++++++++++++++++++++++


さて!
SHOPの準備、遅々としていますが、
プレビューに向けてがんばります(>_<)

えいえいおー








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ふわふわもこもこ。。。

まるで雲でできたみいなすてきなクラウン。


20130314-1.jpg



わたしはわたしの王女様である
そしてその民である

――大島弓子『8月に生まれる子供』より



戴冠したマーゴのなんと威風堂々たることでしょう。

このフレーズがふと頭をよぎりました。
大島弓子さんはわたしがこの世でいちばん好きなマンガ家です(断言)。

『綿の国星』はじめ、80年代の代表作は
オンタイムで読んでいたわけではなく、
子どものころはむしろ甘すぎる大島さんの絵がちょっと苦手なくらいでした。
でも、ほとんどの作品を大人になってからまとめて読むことになったら、
もうほかの誰とも比べものにならない、いちばん好きな作家になりました。

いちばん好きな本や、絵や、映画や、音楽はひとつに決められないけど、
マンガ家だけは答えられます。


20130314-2.jpg


そんなわけで本題です。

このクラウン、
なんとmosquitoのハツネリンさんからのプレゼントなのです〜!


20130314-3.jpg


キラキラやぴかぴかがたくさんついていて、本当にかわいいのです。
それがなんと、リンちゃんの手づくりなんですよう~(*^_^*)


20130314-4.jpg



あう・・・
わたしったら、
リンちゃんのよーないたいけな少女に、
こんないただきものをしてしまうなんて、ダメな大人。。。

でででも、うれしい・・・ ←ダメじゃん


20130314-5.jpg


↑ラッピングもすてきだったのですが、
こーんなポストカードも入れてくださいました♪
かわいいよー


ハツネリンちゃん、
このたびはありがとうございました!
とーっても気に入ってしまいました。
ずっとずっと、大切にします!!


++++++++++++++++++++++++++++++


20130313-x.jpg


↑次回SHOPの準備も進めていました。
がま口Bagですよ。新色も作りましたのです。
あわせて2ダースも作ってしまいました。。。作りすぎた・・・(^^;) 


あとワンピースも計画中なので、
でき上がり次第、プレビュー開始したいと思います~










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.03.11 氷上の舞☆彡
昨日の煙霧(と呼ぶらしいですね)は、すごかったですねー

わたしは吉祥寺でお買い物していたのですが、
ランチを食べ終わって外に出てみると、
それまでの好天気(夏日でした!)が一転、気温も一気に下がって、
ごうごうと風が吹いて空は黄色く染まり、数十メートル先の景色もかすんでいる状態。
花粉症の症状も最っ悪でした(>_<)

街から一気に人がいなくなって、なんか終末的な雰囲気が漂ってました・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++


気をとりなおしていきます(^^)/


・・・シャァアアアーーーッ


20130312-1.jpg


ズシャーッ


20130312-2.jpg


ズシャーッ


20130312-3.jpg


ふたりは宿命のライバル!


20130312-4.jpg


トリプルアクセルっ!! (跳んでないけど)


20130312-5.jpg


イナバウアーーー!!! (コレ、渾身のショットw)


20130312-6.jpg


世界を魅了するステップシークエンス!!


20130312-7.jpg


ラストは、美しいビールマンスピン!!!(足届いてないけど)


20130312-8.jpg


いえーい♪

華麗な舞を見せてくれた、
ふたりの足元に注目してください!


ふふふ〜
ついにスケート靴をGETしました♪

前から欲しいと思っていたのですが、
オークションでもなかなかご縁がなくて・・・
(うちのタンプさんはランジェリードールとしてお迎えしたので、
デフォルトOF持っていなかったのです)

先日ロザリンペルレのWSに参加したとき、
「スケート靴が欲しくて・・・」とお話してみたところ、
なんと瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさんのご厚意で、お譲りいただけることになったのです〜!!
しかもふたつも・・・なんて豪気なお方でしょうか。

瑠璃にゃんさん、このたびはとっても貴重なコレクションをお譲りいただき、
本当にありがとうございました! 瑠璃にゃんさんの優しさに感涙です。
やっと念願のスケート遊びができましたよー(*^_^*)


まもなくフィギュアの世界選手権、
スケート靴を履いたブライスさんとともに、
しっかり真央ちゃんや大ちゃんを応援したいと思います(^^)/


ちなみに、背景に使ったのは、
イタリア出身の写真家マリオ・ジャコメッリの写真集です。
神学生たちが雪遊びやスケートに興じているのですが、
白い大地に、黒いローブを翻して踊る男性たちのコントラストが映え、
詩的なリズムで輪舞を描いているようで、惹かれる作品群なのです(*^_^*)



+++++++++++++++++++++++++++


今日は11日ですね。
人々の祈りが届きますように・・・












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
MON FAVORI kus。usagiの仕立て屋さんのこのお洋服、
ブログでなかよくさせていただいている方々もあちこちでご紹介していて、
なんだかちょっとしたkusさん祭りのような気がします(^o^)

みなさんそれぞれ、いろんな子に着せてますね。

わたしは、先日もちょっと載せたのですが、
引き続きこの子に着せています。


20130308-1.jpg


オレンジアンドスパイス!


20130308-2.jpg


↑この帽子に一目惚れでした。
わたしは紫色の小鳥さんをチョイス。
ちょこなんと座っているところがたまらんです・・・
木の実やお花もニュアンスのある色あいがきれいです。


20130308-3.jpg


ワンピースの生地も、ちょっともけもけしていて、
すごく肌触りのいい素材なんですよ・・・うっとり。


キュートでユニークなセットですが、
きちんと品があって、
野性や自然を感じさせるところも好きです。


20130308-4.jpg


↑並べたクッキーボックスのお菓子もドールショウで購入しました。
150えんだったのですよ・・・
「ナタリーちゃんのパリのおやつ」というシリーズです。


20130308-5.jpg


ちまたではアンブロージオの紹介がはじまっていますね。
わたしはスルー方向で、見守っていますが・・・
あ、あ、あんまり誘惑しないでください・・・(>_<)
でも見たい・・・あうあう。


++++++++++++++++++++++++++++++++


それから、
先日のプレゼント企画で、賞品を贈らせていただいたみなさんから、
すてきなお写真をいただきました♪



fromnori.jpg

ほっとB noriさんより
(noriさん、勝手にお写真貼らせていただいてすみません。問題ありましたら速やかに削除しますのでおっしっゃてください!)

まるでジュリエット(ロミオと〜)みたい・・・すごく雰囲気があるすてきな写真です。


fromrin.jpg

mosquito ハツネリンさんより

パンちゃんだー わたしも大好きな子なのでうれしいです(*^_^*)


frommay-3.jpg

毎日お気に入り★@Blythe may*さんより

ツーテイルのハグちゃん新鮮でカワイイ!! 髪色とワンピの色が似合います〜
小鳥さんにも・・・♡




なんだか、たまたま、みなさまブロガーさんでしたね。すごい〜

どれもホントにすてきなお写真で、うれしく拝見しました(*^_^*)
ありがとうございました〜








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ふふふ・・・
先日、ロザリンペルレに遊びに行って来ました(^^)/

またしても子連れ敢行したのですが、
申し訳ないなーと思いつつも、ヤマケイさんやみなさんに幼児の相手をしていただいて、
わたしはゆっくりお茶&お買い物&撮影に興じるとゆー、
ぜいたくな時間を過ごさせていただきました♪
いつも本当にありがとうございます・・・ロザリンペルレのみなさん!!


20130305-1.jpg


この日のお菓子セットは、チョコマフィンいちご添えでした(^o^)
お伴は、ヤマケイさんも三つ子(!)にしてしまったとゆー、
ピックルウィンクルです。


20130305-6.jpg


↑以前購入した、ヤマケイさんの帽子に、
ナナノフさんのソックス、
それに自作のワンピを合わせるという、
あこがれ2大巨塔との、勝手にコラボコーデです〜 ワーイ


20130305-2.jpg


↑気になる過去子リスト最上位のレレちゃんたちと・・・


20130305-3.jpg


↑モヒカンさんのライバル・モヒオくんとも対面してきました。
モヒオくん、お仕事中なのかな。
ぷくく、かわいー


20130305-4.jpg


20130305-5.jpg


↑お姉さんたちにたじたじ・・・


20130305-7.jpg


↑これがうわさの、
フィービーメイビーとピックルウィンクルの頭皮交換子たちだー
どちらもかわいいぞ!
フィービーさん、セクシーアイビーム放ってますね。


20130305-8.jpg


20130305-9.jpg


↑入り口すぐに新しい棚ができてました。
ミディふたりの前にずずずい、と乱入のピックルさん(ゴメンナサイ!)

よーく見ると、新しいお洋服や家具が並んでいるの見えますね・・・


SHOPオープンの受注のときは、なんとかガマンしてお洋服を1着だけお願いしたのですが、
こうして目の前にあるととても耐えられない・・・(>_<)

ちゃっかりGETして帰ってきました。でへへ!
でも家具はガマンしましたよー
もう数日前になってしまいますが、ガラスキャビネットもまだ3つくらいありましたよ。


受注していたワンピースも無事に届いて、いまヤマケイさんの新しいお洋服が2着も手もとに・・・
ぐふふ・・・しあわせです・・・








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


三寒四温ですね。

さてさて、
すこしまえにカレーがすきです。のNabi子さんのプレゼント企画に当選し、
豪華賞品が届いておりましたのです!!

わーい(^^)/


20130223-1.jpg


賞品はそう、ミニサイズのUAMOUさん!


20130223-2.jpg


Nabi子さんは、
いつもすごーくオシャレでかっこいいお写真をUPしていて、
わたしは毎回ヨダレ垂らしながら読んでいるのですが、
そのなかでもたびたび登場する、UAMOUさんがかわいくてかわいくて!!

かわいーかわいーと騒いでいたところへ、
ちょうどプレ企画がありまして、
鼻息荒く参戦してみたところ、みごとわたしのもとに
UAMOUさんがやって来てくれたのです。


20130223-3.jpg


来て早々、
綾波さんにあしげにされる、かわいそうなUAMOUさん。。。


20130223-4.jpg


Nabi子さんがブライスの足元にUAMOUさんをからませてたのがなんかよくて、
マネしてみたのですが、なぜかいぢめてる図みたいになった(^^;)


20130223-5.jpg

「怖くない、怖くないよ・・・」


20130223-6.jpg


そしてほかにもカワイイものがたくさん詰め合わされていました♪
Nabi子さん、なんて太っ腹なの!!


20130223-7.jpg


京都みやげのかわいいビーズや、
かっこいい舶来もの(←)のお菓子、
添えられたカードまで、いちいちオシャレ!!

ラッピングもすごくすてきで、どきどきしちゃいました。
こんなに人をわくわくさせるプレゼントができるなんて、
Nabi子さんはタダモノではありません・・・(>▽<)

このたびはUAMOUさん&すてきプレゼントをありがとうございました(^^)/

わたしがいまいちばん行きたいお店、それはスタジオウアモウです!
秋葉原ってほぼ行ったことがなくて、苦手なんですが、
UAMOUさんに会いにがんばって行ってみたいと思いマス!
おばけちゃんもほしーよー


20130304.jpg


そんなわけで、
いまうちのUAMOUさんは毛糸のマフラーを巻かれています。
これからちょくちょくブログにも登場する予定なので、
お見知りおきを〜








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2013.03.02 ひなまつり⌘
あー
花粉がヤバイです・・
こんなダサダサな現代病になるなんて、
情けないが、ツライ! くー 


いろいろとすてきなものが手もとに届いていたりするのに、
なかなか写真撮れずジレンマ。。。
追々、ご紹介していこう思います。


さてとりあえず、時事ネタからいきます。
明日は、桃の節句ですね。女の子のお祭りの日。


20130303-1.jpg


お正月にJunie Moonのイベントで購入していた、
憧れの四日市するめ工房さんのお洋服を着たパンちゃん!


20130303-2.jpg


うす汚れた畳にも映える・・・(^^;)


20130303-3.jpg


派手で豪華で、大正ロマン風味も感じさせる独特の雰囲気。
こういうケレン味のあるテイスト、大好きです!
かっこいいなあ。


20130303-4.jpg


そしてパンちゃんは、いつでもかわいいです。


20130303-5.jpg


今日のおやつは、
桜餅といちご大福。

撮影にも使った金平糖は、
ドールショウのときmumudollyのnobuさんからいただいたものです。
あんまりかわいいのでいっしょに登場させてみました。
ほかにもいろいろお菓子いただいたのですが、すでにおいしくお腹の中(^^)
nobuさん、ありがとうございました♪





みなさん、楽しいひなまつりをお過ごしくださいね。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村