先日、ドールショウ横濱に行ってきました(^^)/


ヨコハマは懐かしい街です。
いまはあまり出かけなくなってしまいましたが、
昔は(10代のころ)、ちょっとイケてるお出かけといえばヨコハマでした。

ランドマークタワー、ベイブリッジ、山下公園、港の見える丘公園・・・キリがないですね。
なんだか米米CLUBの『ホテルくちびる』を思い出してしまいます。
(わー、歳がバレるよー 汗)

米米が流行っていたころ、
わたしはバカでアホで、鼻水たらして野山を駆け回り、
単純だけど繊細な、面倒くさい自意識過剰な中学生でした。

いわゆる中2病ってやつでしょうか。
あのころを思い出すと、恥ずかしくて穴があったら入りたい・・・と思っていた時期も過ぎて、
いまはむしろ、もっと思いっきりバカなことをしておけばよかったと思うくらいです。


それはさておき、ドールショウですよ!


当日はお天気でしたが、
風がびゅんびゅん吹いていて、あまりの寒さに怖じ気づいたわたしは、
開場前に並ぶのを諦めてしまいました・・・

欲しいモノがちゃんと買えるか、
とっても不安でしたが、
なんとかオープン後30分くらいで到着!


まっさきに向かったのは、もちろん

kus。usagiの仕立て屋 & bonbon du coton のブースです!!


20130224-1.jpg


とーってもかわいいディスプレイでした(*^_^*)
お店の前はとっても混み合っていて、
kus。さんとmurakoさんはとっても忙しそうでした。
でもわたしだって、狙ってた獲物が残っているか、
ハンターのまなざしキラーンですよ!!
ご挨拶もそこそこに、物色しはじめて、失礼しました(^^;)


予算が許せば、ぜんぶ買い占めたいくらいどれもすてきなアイテムばかりでしたが、
迷っているヒマはないので、とりあえず無事に第一希望をGET(^o^)
ほっ・・・


20130224-2.jpg


↑murakoさんの赤ずきんとマッチ売りの少女セット。
とても手の込んだ繊細なデザインです♡
本当に、見ているだけでわくわくしてきます。

アンデルセン好きなわたしには、ツボすぎるーーー(>_<)


20130224-3.jpg


↑murakoさんのモンマルトルさんと、kus。さんのサリーさん。
すごいオーラです・・・!!
おふたりとも、うさぎ柄のリバティを使ったワンピース。
こういうおそろいも、すごく楽しいですね♪
どちらもかわいくて、軍配はあげられません。


20130224-4.jpg


↑わたしは綾波さんを連れて行きました。
屋根の上にどーんと座らせてもらっちゃいました♪


20130224-5.jpg


↑kusさんがお持ちになった、このハウス型の棚がとーってもすてきだったのですよ。
これは人目を引いたと思います!
よく見ると、いろいろミニチュアや生花も飾ってあって、本当にすてき。


20130224-6.jpg


↑下の階には、ニッキーさんがお店番をしていました。
かわいー(*^_^*)


会場では、短いあいだでしたが、
いろいろな方ともお会いできて、うれしかったです。

・・・でもなんだか、混み合っていて写真はこれしか撮れなかったのです。。。あああ。。。
(他のブース、一枚もなし・・)


あんまり予算がなくて(いつものことだが)、
戦利品はおふたりのOFと、昔のリーメントなど少し・・・
さいきん食玩が気になるわたしなのであります。。。(←新しい沼に足つっこんだらしい)
また追々登場させたいと思います。


というわけで、
ちっともレポになっていないし、
写真もヒドイですのが、とっても楽しかったですー



帰りはみなとみらいに寄って遊んで帰りました♪


そして・・・



20130224-8.jpg


↑さっき、戦利品を眺めてにやにやしてたら、
ガマンできなくなり、ちょっと試着のつもりのオレスパさん。

そしたら意外にも似合いすぎて、かわいすぎたーーー
も・ん・ぜ・つ です!!










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ぴんぽんぱんぽーん♪
ブログ1周年プレゼント企画の抽選会場はこちらになりま~す(^^)/


どんな抽選方法がいいかなーと考えたのですが、
ちっとも思い浮かばないので(うぐぐ)、
nostalgiaさん→なこもち*さん方式を、わたしも継承させていただきたいと思います。。。
おふた方、マネしてスミマセン。


では、さっそくですが、
厳正なる抽選を行いたいと思います。ドキドキです!

行きますよー



まずは、
【A】まだまだ寒いよコース から・・・

25名の方がエントリーしてくださいました。
それぞれのお名前(敬称略)を書いた紙を用意します。
伏せ字になっているのは、鍵コメの方です。


20130226-1.jpg


さて、次に登場したのは・・・


20130226-2.jpg


サラダスピナー!! 
・・・ごくふつうの、ノーブランドの、でも愛用の、サラダスピナー!!(なぜ2回言う)

それにしても、かつてドールハウスにサラダスピナーを配置した人間があったでしょうか(反語)
大きさの対比がおかしくてシュルレアリスティックです。
(たんに部屋が汚くて撮影場所がないのでわ、とゆーごもっともなツッコミはご遠慮ください)
あるいはまた、これほどまでにサラダスピナーをドラマティックに捉えた写真は・・・?
まるでマルセル・デュシャンのオブジェを撮影するかのような、熱いまなざしをそそいでみましたよ ←能書きうるさいわー



20130226-3.jpg


↑そして助手1(2歳)が得意のぐるぐる攻撃を加えます!
sooooooo exciting!!
(我が家のサラダスピナーは、本来の仕事よりも幼児のおもちゃとして実力を発揮してます)


20130226-4.jpg


↑助手2は、くーとまーです!
ふたりは立てないので(爆)、座ったままで失礼致します。。。
こいつらの上から、みなさんの名前を書いたクジをばさあっと落としますよー


20130226-5.jpg



ばさあっっ
お、数名が頭の上に生き残りました~


20130226-6.jpg


↑1回戦を勝ち抜いたのは、以上の8名です・・・!


20130226-7.jpg


2回戦行きます!!
ばさあっ


20130226-8.jpg


↑こちら2名の 一騎打ちとなりました!
さあ、最後の勝負だ(^^)/


20130226-9.jpg


ぱさっ・・・・

おおーっと、決まったーーー


20130226-10.jpg


↑おめでとうございます、
Aコース当選は、ハツネリンさんです(*^_^*)


20130226-11.jpg


↑つづいて、【B】気分は春なの♪コース の抽選に参りたいと思います~
こちらは、エントリー27名での激戦となりました(大げさ・・・)

さあ、ぐるぐるぐるぐる・・・からの~

ばさあぁっっ


20130226-12.jpg


↑あーっと、けっこうな数がダンゴになって残っております!!
ちょっと見えてますが、ギリギリくーの身体にはりついたnobuさんまで救出して・・・


20130226-13.jpg


↑上記9名での再戦です!

ばさぁっっ


20130226-14.jpg


↑なんたる華麗な舞!!
みごとに1名が残りました!


20130226-15.jpg


どーん

Bコース当選は、may*さんです。
おめでとうございます!


20130226-16.jpg


↑さあ、さくさく行きますよー
最後は、もっとも当選確率の高い【C】バイブルネックレス コース
6名での戦いとなります!

ぐるぐる攻撃キターーー


20130226-17.jpg


ふぁっさぁっっ・・・

おおっと、一発で勝負を決めた強者の名は・・・?
(ちょっとずつポーズを変えている、くーとまーにもご注目いただきたいところです)


20130226-18.jpg


↑noriさんでしたーーー
おめでとうございます! パチパチ~☆



+++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、

ハツネリンさん
may*さん
noriさん

の3名さまは、unsalonhono★gmail.com(★を@に変えてくださいね)まで、
ハンドルネームおよび送付先のご住所・お名前をお知らせくださいますよう、
よろしくお願いいたします(*^_^*)


残念ながらはずれてしまったみなさん、スミマセンでした(>_<)
たくさんの方にお祝いと励ましのメッセージをいただき、
とてもうれしかったです。
あらためまして、どうもありがとうございました!

すこしでも多くの方に楽しんでいただけたらよかったのですが・・・
いかがでしたか(^0^)
ちなみにわたしはとっても楽しかったです♡


ではでは、
今後とも「湖底サロンで」をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



+++++++++++++++++++++++

ありがたいことにリクエストをいただいていた、
がま口Bagの再販、3月にできたらと思って準備していますー
詳しくはまたこちらでお知らせいたしますので、
SHOPもあわせてよろしくお願いいたします♪







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログ1周年プレゼント企画、締め切りました!
たくさんのご応募、ありがとうございました(^^)/


20130220-11.jpg


うぐぐ、しょぼいプレゼントなのに・・・なんだか申し訳ないです。
当選された方も、くれぐれも多大な期待はしないでくださいね。。。

それはそうと、はじめてコメントくださった方も多く、
(中にはこっそり読み逃げしていたブロガーさんも!)
こんなにたくさんの方が読んでいてくださったのか・・・と驚きました。

いままで、たれ流し(おい)のように記事をUPしていたので、
すこし反省したり、しなかったり・・・(^^;)

でもとにかく、みなさんの暖かいお言葉に
胸がじーんとしました。
本当にありがとうございます・・・!!


本来ならば、ひとつひとつのコメントにきちんとお返事をさしあげるべきところなのですが、
なにぶん予想を反する数のコメントにちょっとたじろいでしまい、
同じことを反芻するしか能のないお返事になりそうなのと、
ちょっと月末に向けて仕事がたてこんでいるのもありまして、
たいへん失礼ながら、
個別のコメントは控えさせていただきたいと思います。
申し訳ありません。



でも、みなさんに言いたいことは・・・
声を大にして、




のひとことに尽きます。

どうぞ、これからも「湖底サロンで」をよろしくお願いいたします〜



というわけで、

いただいたご応募を集計してみました。
それぞれ、お名前に漏れがないかご確認をよろしくお願いいたします(^^)




【A】まだまだ寒いよ コース

rinarurさん
slowさん
まむさん
なのさん
ok○○eさん(鍵コメ)
Zack☆さん
なこもち*さん
山猫さん
O先生さん
mintさん
ガクさん
くみっちさん
かないち*さん
ミルボンさん
雪さん
LEGONさん
あみあみさん
ちーさん
み○さん(鍵コメ)
nostalgiaさん
ハツネリンさん
はぴはぴ♪さん
ホームズさん
あ○ひさん(鍵コメ)
syosyoさん


以上25名


【B】気分は春なの♪ コース

Uさん
つや子さん
keiさん
Nabi子さん
みっ○るさん(鍵コメ)
アサリコさん
may*さん
chiroさん
たまごさん
メリーさん
satomi♪さん
いそさん
う○あさん(鍵コメ)
kus。usagiさん
poruko☆さん
カコさん
ノ○さん(鍵コメ)
リラアンナさん
花音さん
cacooさん
nobuさん
くまたままさん
kimitanさん
しょ○なさん(鍵コメ)
dariaさん
murakoさん
さくさきらんゆずのまゆさん(同名の方がいましたので、ブログ名も記載しています)


以上27名


【C】バイブルネックレス コース

noriさん
このはさん
つぐみさん
まゆさん(Bコースのまゆさんとは別人です)
ナナノフさん
gomaさん


以上6名




ドキドキの抽選は次回です♪
待て次号ぉぉぉ〜〜




+++++++++++++++++++++++


昨日はドールショウ横濱に潜入してきました!!
とにかく寒かったので、潮風が身に染みましたが、
いろいろご挨拶できた方も多くて、
楽しかったです(^^)/
こちらのレポもまた追いましてUPしたいと思います!









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.02.21 変身!?
オレンジアンドスパイスの紺色パンツ、
たった1日履かせていただけですこし色移りしちゃいました(ToT)

これは危ないかもなーって予感あったのに、
ノーパンもかわいそうだしと思って履かせてみたのですが、
それがいけなかった・・・くー


このままじゃ、オレスパさんが不憫なので、
もっとかわいくしてあげたいと思い、
ふと思い立って、まつげチェンジに初挑戦しました!

先日、Blythe(s)tar☆★*.・..のアサリコさんが
わたしのリクエストに答えてまつげ交換の記事をUPしてくださったので、
参考にさせていただきました♪

アサリコさん、ありがとうございました〜


さあ、お披露目です!!


20130219-2.jpg


ちらっ


20130219-4.jpg


ぱちぱち


20130219-5.jpg


いかがでしょうか?
まつげはドール用のが欲しかったのですが、
どこで入手していいのかさっぱりわからず(えーん、検索できない)
人間用のをテキトーに切って、2枚重ねにしてみました。


はじめてにしては上出来・・・

いやむしろ、すごくかわいくなったんじゃないかと思います・・・!!
親バカですねー
オレスパさんは髪がてろっと適度な重みがあってさらさらで、すごく扱いやすいです。



ところでオレスパさん、
なんか大阪のオカン的なファッション(偏見すみません汗)とか、
ヤンキーっぽい格好が似合いそうだと思うのはわたしだけでしょうか。
ヒョウ柄のスパッツとか、スカジャンとか着せてみたいな〜
・・・って、そんなOFは持ってないですが(^^;)




以下、途中経過です。
恐怖画像なのでご注意くださいませ↓


20130219-1.jpg


ドライヤーをあてながら、まつげを抜いているところ・・・
わたしブライスのまつげって、つけまみたいに根元がまとまっているのだと思っていました。
そうではなく、1本ずつ植毛(?)されているのですね。

それを1〜2本ずつ、根気よく毛抜きで抜いていきました。
ぷつぷつぷつ・・・とリズミカルな作業です。
鼻歌まじりに本数数えてみたら、
片目118本ありました。
さいきんの子はまつげびっしりで、密度が高い感じがするのですが、
増えてるのかなーなどと素朴な疑問が頭をもたげます。


はぁ、またしても新たなカスタムの道に一歩足を踏み入れてしまいました(大げさ)
ここで一句。


我はゆく ブライス道を 一歩づつ   hono★



++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、
先日のSHOPのお客様が、
またまたブログですてきにご紹介くださいました!


monchouchou BLYTHE party ~モンシュシュ~ ちーさん
湖沼にすむひと かないち*さん
*おたより帳* まむさん


どなたも、ほんっとーにかわいくおしゃれに着こなしてくださって、
すごくうれしいです(^^)/

ありがとうございました・・・!!


++++++++++++++++++++++++++++++++


それと、
ブログ1周年プレゼント企画やってます→ (クリックしてくださいね)

すでにたくさんのエントリー、ありがとうございます(^^)/
混乱を避けるため、とりいそぎお返事は控えさせていただきますが、
どれもこれもうれしいメッセージばかりで、感激しています。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この道をとおったよるぅぅ〜♪

・・・ではなく、


えっと、


このたび「湖底サロンで」は、ひそかにブログ開設1周年を迎えます〜パチパチ☆


20130220-1.jpg


ブライスもブログも初心者だったわたしが、
右往左往しつつも、なんとなく1年間続けてこられたのは、
ブライスさんたちへのもさることながら、
やっぱり、遊びに来てくださるみなさんのおかげです!


はじめは、
「お迎え」って言葉にもこそばゆい抵抗があったのに、
「OF」とか「沼」とか、
いまではそんな業界用語(?)も我が物顔につかってみたりしますし、
「プレ値」のついた「過去子」を物色したり、
(それまでプレミア価格のついたものの買い物なんてほぼしたことがなかったのです)
いそいそとドールショウやワークショップに通うようになって、
なんかもう、すっかり「沼の住人」ってやつになってしまいましたよほー!

挙げ句の果てには、調子にのってSHOPなんぞはじめてしまうし・・・


気づけばブライスに取り憑かれ、
ブライスに惑わされ、
ブライスのことばかり考えていた1年だったように思います(^^;)


たいしたサービス精神もなく、
書きたいことをだらだらと書きつらねるしょぼいブログにもかかわらず、
覗きに来てくださるみなさん、本当にいつもありがとうございます・・・


というわけで、
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をやりたい思います♪
ぜひご参加いただけるとうれしいです(^^)/



プレゼントはぜんぶで3コースご用意してみましたよ。


ではご紹介しまーす。


【A】まだまだ寒いよコース


20130220-3.jpg


ネオブライス用マントと、おまけワンピースのセットです。


20130220-4.jpg


マントにもりもりデコデコしてみましたー
フードはたっぷりしていますが、やっぱり髪の短い子がおすすめです。
おまけワンピは、すっきりミニ丈!
単体で着回しもできるよう、シンプルにしました。



【B】気分は春なの♪コース


20130220-5.jpg


春爛漫なイメージのワンピースです。


20130220-7.jpg


こちらはワンピース単体でのお届けです。
ウエストには、ロッキングホースのチャームを付けました。
ロザリンペルレさんで仕入れたのですが(ふふふ)、とってもかわいいですよ♪



【C】バイブルネックレスコース


20130220-8.jpg


ブライス用のネックレスを作ってみました。
チャームを通しただけのシンプルな作りなんですが・・・(^^;)


20130220-9.jpg


お花のモチーフは、ヴィンテージのボタンを使用しています。
きらきら光を通すので、すごくキレイなんです♡
聖書のチャームは、ロケットになっているのですが・・・↓↓↓


20130220-10.jpg


↑この天使、誰の絵だかわかった方、好きです(*^^*)


・・・て、相当わかりにくいですよね・・・

正解は、サン・マルコ修道院収蔵のフラ・アンジェリコ『受胎告知』の天使(部分)でした。
実際はすごーく小さいので、目をこらして見ないとよくわからない大きさです(笑)

あなたにも、天使の祝福がありますように・・・と願いをこめて入れてみました。
でも、貼り付けたりはしていないので、お好きなモノと交換していただけますよー



というわけで、
以上3コース、各1名にプレゼントいたします!

応募者が複数の場合は抽選とさせていただきますね。



※よく読んで参加してください↓↓↓


【注意】
お洋服は、どれも試作のつもりで作ってみたものなので、
布端の処理とか、ちょっと甘いところもあります・・・ゴメンナサイ(><)
それでもいいよーという方のみ、ご応募くださいね・・・ホントすみません 汗


【応募資格】
■ブライスがお好きな方なら、どなたでも!
■ただし、お届けの手配につきまして、わたしとご連絡先のやりとりが可能な方
■海外在住の方も、郵便事情がよいところにお住まいであればOKです。
その場合は、コメント欄で「○○に住んでるけど、こうすればちゃんと郵便届くよ!」とアピールしてくださいね(^^)
わたしはちょこっと英語とフランス語が書けますが、やりとりは日本語でお願い致します。

■届いたら、その旨ご一報くださると喜びます。



【応募期間】
本日〜 2013年2月25日(月)朝10:00 まで

※締め切りました。
たくさんのエントリーありがとうございました!!


【応募方法】
この記事のコメント欄に、
ご希望のコースと、お名前(ハンドルネーム可)を書き込みお願いします。
恥ずかしがり屋さんは、鍵コメもOKです(^^)/




では、みなさまのご参加をお待ちしていまーす。



もし誰も参加してくれなかったら・・・
この記事そぉっと削除しようかな・・・



よ、よろしくお願い致します(^o^)











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




新人の踊り子さん開封レポ、
さくっとですがやってみますね。


では、いきまーす。




20130216-1.jpg


↑裏箱のごにょごにょ・・・


20130216-2.jpg


↑サイドには、パフュームボトルが並んでいるのですが、
そのひとつが Orange&Spice になってました。


20130216-3.jpg


↑付属品です。


20130216-4.jpg


↑付属品です・・・(2回言ってみた)

ヘアピンがさし込んであるだけのぺらぺらリボンと、
ふにゃふにゃストラップサンダル・・・は、シャンゼリゼさんのデフォルトと同じ形かな。


20130216-5.jpg


↑いきなり躍りでてみました!(^^)/


20130216-6.jpg


↑もこもこのファーコートかわいいです。
有閑マダムごっことかできそうです。

でもこんな色じゃなくて、ふつうに白とかグレーだったらなーと、個人的な好みでは思います。
胸元には、金ボタンのブローチがついてます。


20130216-7.jpg


↑脱ぐと鮮やかなオレンジのドレス♪
デザインはシンプルですが、ラインはキレイだと思います。


20130216-8.jpg


↑肩にはとーーっても細いテグスのストラップが付いてます。切れそうでコワイです・・・


20130216-9.jpg


↑アイのご紹介です。
まず、右スペシャルカラー。
なんだかまつげの密度が濃いような気のする、オレスパさん。


20130216-10.jpg


↑正面オレンジ。
名前に入ってる色だし、似合わなかったら困る・・・
下目もだいぶ改善されているように思いました。


20130216-11.jpg


↑左グリーン


20130216-12.jpg


↑正面ピンク


20130216-13.jpg


↑マニキュアもしてます。
リップと同じ色です。


20130216-14.jpg


↑いきなりすみませんが、
おパンツがずり下がっていて笑いました。


20130216-15.jpg


↑理由がわかりました。
色移り防止ビニールの上から、パンツを履いているから、すべってたみたいです。

このおパンツ、綾波さんと同じニットの切りっぱなしでした・・・しょぼーん(>_<)
いつものコットンのパンツのほうがよかったよー
しかも色移りするパンツってことか? と心配になってしまいますね。


20130216-17.jpg


↑メイクの濃いレッデリさんと並べてみました。

・・・負けてないです。



20130216-18.jpg


↑とりあえずお着替えしてみましたが・・・
どんな服が似合うか、いろいろ考えてみないと!

でも、とってもゴージャスな美人さんだと思います(^o^)



+++++++++++++++++++++++++++++++


先日のSHOPのお客様が、
ブログでご紹介してくださいました・・・


201302131236092a7.png

きりんの巣のきりんちゃんさん。
カワイイです。。。へへへ。



それから、

ぎゅぎゅっとのLEGONさん
ブライスマンションのナナノフさん

も〜!!


みなさま、本当にありがとうございます!
何度も見にいっては、にやにやしています・・・(*^_^*)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2013.02.14 腹心の友♪
Happy Valentine!

いつも「湖底サロンで」に遊びに来てくださるみなさん、
ありがとうございます


+++++++++++++++++++++++++++


そんな今日は、
アイドルワイルドでお茶会ごっこをするアンとダイアナ。

・・・のつもり。

ふたりは「腹心の友」なのです。


anne1.jpg


Flowers of Lifeのはぴはぴ♪さんから、ネタいただいたのでやってみました!
はぴはぴ♪さん、ありがとうございましたー


anne6.jpg

「ああ、ダイアナが美人で嬉しいわ。そりゃあ自分がきれいなのがいちばんいいけど、私は無理だから、次にいいのはきれいな腹心の友がいることだわ」


anne4.jpg

「アンの肌は白いわよ。それに髪だって、とてもきれいよ」


anne5.jpg


切り株をテーブルに見立てて、欠けた古い茶器を持ち出して遊ぶふたり。
おいしそうなケーキにつられて、小鳥もやってきました。。。


anne16.jpg


アンが必死で名前を考えた〈アイドルワイルド〉は、白樺が輪になって生えているすてきな場所なのですが、
あいにくそんな撮影はできないので、
そこはアンばりの想像力で、埋め合わせてください(*^_^*)


anne19.jpg


なかよしっていいですね。


anne23.jpg


私があなたを愛するように あなたも私を愛するならば
我ら二人を引き裂くものは 死よりほかには何もない
——『赤毛のアン』より



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


『赤毛のアン』、子どものときはアニメや村岡花子訳で親しんだ記憶があるのですが、
10年くらい前、大人になってから読んだ松本侑子さんの訳がすごくよくて、ふたたびハマりました。
ほんとに何度も泣いてしまうのです・・・

記事内の引用部は松本氏の訳をお借りしました。


ダイアナもいいけど、
マリラとマシューがいいですよね。

わたしはどうやら、児童文学における、少女とおじいさんの友情ものに弱いみたいで(^^;)

アンとマシューのほかにも、
『若草物語』のベスとローレンス老人とか、
『アルプスの少女』のハイジとオンジとか、
『ペリーヌ物語』のペリーヌとじいさんとか、
ちょっと飛ぶと室生犀星の『蜜のあはれ』とかもね・・・


心理学的にはファーザー・コンプレックスなのかもしれませんねー
もちろんロリータ好きでもあるのですが。
どうなんだ。


それにしても、
『赤毛のアン』ごっこ楽しいです♪


+++++++++++++++++++++++++


さて!
先ほどインターホンが鳴りまして、
オレンジでスパイスなあの子がやって来ました(^^)/


RIMG0004.jpg


かーわーいーいーーー!!! (๑´ㅂ`๑)デレデレ

次回は開封レポできるでしょうか?









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
少し前に、bonbon du cotonのmurakoさんから
すてきなお洋服が届いていました♪

ラッピングもすごぉくかわいくて、
おまけにチョコレートも入れてくださったのですが、
着いたその日にぱくっとなくなってしまいました・・・写真なくてすみません。


いろんな子に似合いそうなセットだったので、
誰に着せようか迷ったのですが、
なんとなく目があったこの子に着せてみました。


RIMG0012.jpg



プレーリーポージーです。

ふわふわストールと、
スワンの女の子の刺繍がかわいーー!!!


このところ、午後になるともう西日が差し込んできて、
写真が黄色くなってしまいます。
おでこにがっつりわたしも映り込んでいて・・・くぅぅ。


20120413-1


お外から帰ってきたポージーさんが、
双子のくーとまーに迎えられてお茶するという設定で撮ってみました ←


RIMG0016.jpg


ストールを脱いでも、とってもカワイイお洋服・・・ʕ•͡ᴥ•ʔ ♡〃


20120419-5


どや顔ポージーさんであります。


RIMG0018.jpg


さあ、みんなでティータイム♪
いただきまーす


20120417-6



murakoさん、とってもすてきなお洋服をありがとうございました(^^)/
わたしもこんなの着ておでかけしたくなっちゃいます。
いろいろ着回しもききそうだし、
いろんなコーデで遊びたいと思います♪

ドールショウのご準備がんばってくださいね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++


SHOPご利用のお客様から、
すてきなお写真をいただいたのでご紹介しますね。


??

???? 2


かわいーーー!!
上のエンチャンテッドペタルさん、
目元の☆シールが超おしゃれですね(^o^)
ネコバッグもかわいい・・・

いつもお買い物してくださる、Uさまからいただきました♪
Uさま、じつは「湖底サロンで」OFの最多コレクターかもしれません(笑)
ブログはされていないとのことですが、
いつもご丁寧にメッセージをくださり、とっても励まされています。


本当にありがとうございました・・・(*^_^*)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




【SHOPのお客様へ】

みなさま、早々のお振り込みをありがとうございました!
すべてのアイテムは先週中に発送済みです。
ご丁寧に、ちらほらと到着のご連絡もいただいておりますが、
未着の方も、しばらくお待ちくださいませ。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて本題です。
先日、ロザリンペルレさんのワークショップに参加してきました。

2回めの参加でしたが、
見知ったメンバーも多かったので、さほどキンチョーすることもなく・・・
ヤマケイさんやスタッフさん、みなさんのおかげで、わきあいあいと楽しく作業できました!


RIMG3057.jpg


↑花冠づくりと、ワンピにつけるエプロンをコラージュするWSでした。
わたしはkus。usagiさんのお洋服を着せたタンプさんを連れていきましたよー

モデルがタンプさんだったので、明るくて楽しいコラージュにしてみようと思ったのですが、
欲張りすぎて、ちょっとてんこ盛りになってしまいました(^^;)

でも、もともとの素材がすてきなので、どうやったってカワイイですけどね!!


RIMG3065.jpg


↑さあ、いきなり完成して集合写真ですよ!
9人並ぶと壮観ですね。すごいです。まるで大きな花束みたい・・・
みんなとってもカワイイです。
フェアレストはタンプさんだけでしたねー

左のタルティさんは、ごまさんちの子。
左から2番目のカスタムさんは、nobuさんちの子で、
元ドールは、エンチャンテッドペタルさんだそうです。
とってもミステリアスでかわいい子でした。
次のユニラブさんはTさんちの子です。。。


もう、うちにはいない子ばかりで、誘惑誘惑。。。


RIMG3076.jpg


↑額縁を入れた写真、わたしのカメラではうまくピントが合わず・・・残念な感じ(>_<)


RIMG3061.jpg


↑なんと、今回はサリーライスさんが4人もいました! 豪華~
レアな子のはずなのに、なぜこんなにたくさんいるの!!
@ロザリンペルレにおいては、ドールのレア度がちーっともレアではないですね・・・

はあぁぁぁ~、うちにも来てくれないものか。。。

左から、kusさん、slowさん、かないち*さん、瑠璃にゃんさんのサリーさんです。
みんな顔がちがっていておもしろいです。



さあ、みなさんがお連れしていたかわいい子たちもご紹介しますよ♪
これまた貴重なかわいこちゃんばかりで、とーーーってもすごいです ↓↓↓


RIMG3062.jpg


↑瑠璃にゃんさんのレトロママさん。
透明肌第1号さん、
はじめてこんなに近くで見られて感動でした。


RIMG3070.jpg


↑kus。さんちの双子ニッキー。かわうぃぃー
新作のお洋服(まだ未完成のことでしたが)がすごぉくかわくて・・・
24日の横浜ドールショウで販売予定らしいですよ〜
要チェックやで!!


RIMG3072.jpg


↑かないち*さんのヴェロニカさんと、slowさんが念願叶ってお迎えしたばかりの初期スケデさん!!
ふたりともすごいオーラで・・・あうあう。
本当にかわいかったです。

ううう、うちにも・・・←こればっかり(^^;)



RIMG3080.jpg


↑Tさんは、ベッツィーさんも連れておられました。
赤ずきんちゃんですね。
ふわふわの髪がかわいくて、ベッツィーってかわいいなぁって感動してしまいました。

佇まいが、とってもオシャレです。。。


RIMG3073.jpg


↑ヤマケイさんの新作家具は、小さな小さなガラスケース。
豆のよーなぬいぐるみが、ちょこなんとディプレイされていてすごくすてきでした。


RIMG3079.jpg


↑こちらは戦利品。
なにか春っぽいものを作るぞーと、妄想だけは広がっていきます♪


ヤマケイさん、スタッフさん、
ご一緒したみなさま、ありがとうございました(*^_^*)
楽しい時間はあっという間でした。。。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









←新しいブログパーツを加えて、
リンクさせていただいているブログさんの更新がひとめでチェックできるようにしてみましたー
「BLOGリンク」と書いてあるところです。
とっても便利〜

いままで、やろうやろうと思っていたのですが、
やっと着手しましたよ・・・


+++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、ブライスじゃないんですけど、
双子にしちゃった子たちがいます!


RIMG3050.jpg


どーん



はい、
『くまのがっこう』のジャッキーのぬいぐるみです。

正直、『くまの〜』にはあまり興味ないのですが、
このくたーーっとしたところがなんかかわいくて・・・つい・・・


RIMG3052.jpg


よーく見ると、顔が違うのです。

むかって左のブサイクなほうが「くー」で、
右の美形(?)を「まー」と名づけましたʕ•͡ᴥ•ʔ ♡〃


ブライスともからませてみたいとおもいますー


+++++++++++++++++++++++++++++


RIMG3053.jpg


↑今度は、義弟の彼女がハンガーを量産してくれました!
柿の種みたいな色がカワイイです。


++++++++++++++++++


ドラクエ7、はじめちゃいました(>▽<)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【SHOPのお客様へ】

本日、午前10時20分現在、ご入金を確認させていただいた方には、
発送手配を致しました♪
無事にお届けできますように。。。


それから・・・
先日のSHOPへご来店いただいた方々に、あらためてお礼を申し上げます。
せっかく来ていただいたのに、ご希望に添えなかった方々には、
本当に本当に申し訳なくて・・・(>_<)

とくに、「闇の野原のがま口Bag」につきまして、
買えなかったよーという報告や、再販のリクエストをいくつかいただいてますので、
これについては近々また作ろうかなと思っています!

また随時、こちらで状況をご報告させてください<(_ _)>

+++++++++++++++++++++++++++

さて本題。

先日、ふたたびロザリンペルレさんへお邪魔してきました~
一家総出で、さらに義弟カップルも合流して、ぞろぞろと・・・

ヤマケイさんちのかわいい息子さんに、うちの幼児もたーくさん遊んでもらっちゃいました!
ふたりの様子はとっても楽しそうでほほえましかったのですが、
(ふたりはトミカに夢中! 親子揃ってタカラトミーの餌食です)
なにせディスプレイやお店の商品に手を出したりしないものか、ひやひやでしたね。。。


RIMG3025.jpg


お伴は、フィービーさんでした♪
(注 着ているワンピは、試作段階のものなので、SHOPで販売したものとはビミョーにディテールが違っています)


RIMG3028.jpg


↑三つ子ごっこ(*^_^*)


RIMG3033.jpg


↑キッチンにも乱入~


RIMG3029.jpg


↑すごいオーラな、vinさんたち。。。


RIMG3035.jpg


↑banicoさんの紅白トランクも、しっかりチェックしてきました。
やっぱりすてき~


RIMG3023.jpg


↑そしてそして、
ワークショップのお洋服も見せていただきました!
モデルは、ヤマケイさんちのなみえちゃん。
こんな子いたのですねー、なんだかとってもセクシーなお方でした・・・たじたじ。

いつもよりタイトなエプロンワンピと、春らしい花冠♪
楽しみすぎるー


RIMG3027.jpg


↑花冠を借りて撮影も。


RIMG3042.jpg


↑戦利品はこちら!
とーっても小さい、手のひらサイズの陶器の小鳥です。
カワイイんですー
(両面テープ見えてますケド・・・)




オープン初日とちがって、ゆっくりドールハウスを見たり、お茶することができました(^^)
ヤマケイさんの体調や、声をつぶしてしまった様子のお母様が心配でしたが、
少しずつ快方に向かっておられるようでした。
くれぐれも無理しないでいただきたいですね。。。


義弟の彼女がブライスかわいーを連発してました。
ハマってしまえばいいのに・・・!!!








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






今夜のSHOP、無事に完売いたしました。

ご来店くださったみなさま、
お買い物してくださったみなさま、
ありがとうございました!!!
本当に感謝です〜(> <)

いつも、なにをどれだけ作ったらいいものやら、
とーっても悩みますし、
人気予想もハズれてしまうのですが(おいおい)、
これからもマイペースでがんばっていきたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。。。


RIMG3014.jpg



今回、SHOPに並べた2品、
カントリーテイストなワンピと、リュクスな雰囲気を目指したBagと、
テイストがぜんぜん違うみたいに思われるかもしれませんが、
わたしの中では共通したイメージを持って作ったつもりなのでした。

覚え書きのためと、暇つぶしに書いておきたいと思います(^^)



フランス語に、「野の鍵」(la clef des champs ラ・クレ・デ・シャンと読みます)という表現があるのですが、
これは「野外に出る自由」をあらわす慣用句として使われる言葉なのですー
すてきな表現だなーと思って気に入っているのです。


たとえば、
avoir la clef des champs(have the key of field=野の鍵を持っている)というと、
「自由に出入りする」という意味ですし、
donner la clef des champs(give the key of field=野の鍵を与える)というと、
「自由にする、解放する」というような意味になり、
prendre la clef des champs(take the key of field=野の鍵を使う)というと、
「立ち去る、逃げ出す」というような意味あいでつかわれます。
(辞書にのってます)


「野の鍵」

自由とは、
野原へと通じる鍵。

また「野の鍵」とは、野原そのものを扉のようにひらくことのできる鍵、とも読めます。
どこでもドアみたいに、野原にぽつんと扉があるようなイメージも・・・

野原とは、つまり自然と同義でしょう。



そんなことを考えながら作りました。
ブライスさんを、広い野原の真ん中で撮影したいという野望もこめつつ。。。






最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(*^_^*)







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








明日、2月4日(月)22時 SHOPオープンです!

SHOPはこちら→ (クリックしてくださいね)


オープンの1時間ほど前には、一度メンテナンス状態になりますのでご注意ください。


RIMG3021.jpg

OF: bonbon du coton & *Mayrin*さん
この写真、すてきなお洋服にあやかった宣伝写真ですね(笑)



みなさまのご来店をお待ちしています(^^)/


+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はシモキタに散歩に行きました。
天狗祭りでした。
そして節分ですね。


RIMG3022.jpg


夜しか営業しない、シモキタではちょっと有名な駄菓子屋さんのウィンドウもこんな仕様でした。


もちろんロザリンペルレさんにも行ってきましたので、
次回レポしたいと思いますー
ワークショップのお洋服も見せていただきました♡
ヤマケイさんのブログにもUPされていましたね。
とってもかわいかったです♪











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


プレビュー【1】【2】におつきあいいただき、ありがとうございました!


それでは、
以下、SHOPの詳細および注意事項となりますので、
必ずご一読のうえご利用くださいますよう、よろしくお願い致します。



【SHOPオープン日時】
2013年2月4日(月)22時~

手動作業のため、オープンの際の多少の誤差はご容赦ください。
大幅に遅れる場合は、ブログで告知します。


【内容と価格】
おうちワンピース 3800円
闇の野原のがま口Bag 1800円

※それぞれタイトルをクリックすると、詳細記事に飛びます♪


【振込先】
以下のいずれかとさせていただきます。
銀行振込(みずほ銀行)、ゆうちょ送金、郵便振替

【注意事項】 ※必ずお読みください!!
■簡易包装でお届けします。
■ご購入は、ひとつのお洋服に対して、おひとり様ひとつのみとさせていただきます。
ただし、ちがう商品をまとめてお買い上げいただくのはOKです。
(ご用意できる数が少ないためです、申し訳ありません)

■送料について
定形外郵便の場合、送料はサービスさせていただきます。
レターパック350(追跡あり、ポスト投函)または、レターパック500(追跡あり、対面手渡し)をご希望の場合は、備考欄にその旨お書きくださるか、
ご入金までにメールにてご連絡いただければ対応致します。
ただし、別途送料を実費でご負担いただきますのでご注意ください。
なお、とくに記載がない場合、定形外郵便での発送をさせていただきます。
■申し訳ありませんが、海外発送には対応できません。
■できるだけ丁寧に心をこめて製作しておりますが、至らない点も多く素人の手づくり品であることをご了承のうえお求めください。既製品やプロのような完成度にはお応えできかねます。
■お振り込み期限は、注文日から10日です。ご連絡なしに期限を過ぎてしまった場合、自動的にキャンセルさせていただきます。
■入金確認後、なるべく迅速に発送させていただきますが、3日以内を目安にご考慮いただけますと幸いです。
■不明点、ご質問等ございましたら、unsalonhono★gmail.com(★は@に変えてください)までお気軽にご連絡ください。




さいごに
SHOPのアドレスはこちら→ 湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP


上記の文字をクリックしていただくか、
左のリンク先(いちばん上にあります)からも入店できます。

ただいま会員登録ができる状態になっています。
登録していただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利ですので、
どうぞご利用ください。
ちなみに会員登録しなくてもお買い物はできます。

当日、オープンの1時間ほど前にはメンテナンス状態となりアクセスできなくなりますので、
会員登録をご利用予定の場合はそれまでにお済ませください。



それでは、みなさまのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します・・・








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
SHOPプレビュー【1】のつづきです。



2月4日(月)22時 より

湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP をオープンいたします!


上記の文字をクリックするか、
左のリンク先一覧(いちばん上にあります)からも入店できます。

現在、SHOPはメンテナンス状態ですが、
プレビューをすべて終えたのち、一度サイトを開き、会員登録ができるようにします。
会員登録をしていただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利です。
どうぞご利用ください。

もちろん会員登録をしなくてもお買い物はできます。


その後、当日のSHOPオープンの1時間ほど前には、再度準備のためメンテナンス状態とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。




ひきつづき、ラインナップのご紹介です♪


「闇の野原のがま口Bag」


RIMG3011.jpg


ネオブライスサイズのがま口ショルダーバッグです。

少し長めにしたチェーンの先にはカニカンを付けてありますので、
厚着のときでも装着しやすいと思います。

がま口は開閉可能ですが、
あまり重いものは入れられませんのでご注意ください。
500円玉がちょうどぴったりくらいのサイズです。


RIMG2980.jpg


闇に包まれた、夜の野原のようなリバティの生地を使いました。
柄の出方は、ひとつひとつ異なるのでご了承くださいませ。

繊細な色合いが美しい段染めのバイアステープでリボンをふたつ。
フランス製のシルクリボンです♪
月の雫をイメージして、キラキラストーンも一粒つけてみました。。。


とてもロマンチックなイメージの、主役級Bagです!
いろいろな着こなしに合わせて、
それぞれのスタリングを楽しんでいただけたらうれしいです(*^_^*)


以下、着用例です↓

RIMG2998.jpg


RIMG2982.jpg


RIMG2987.jpg


リバティonリバティのような、
花柄同士の組み合わせなんかも個人的にすてきだと思います(^^)
(写真ないですが・・・汗)










SHOP【利用規約】につづきます・・・








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもとつぜんですみません・・・
ひそやかにSHOPプレビューをはじめます。。。



2月4日(月)22時 より

湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP をオープンいたします!


上記の文字をクリックするか、
左のリンク先一覧(いちばん上にあります)からも入店できます。

現在、SHOPはメンテナンス状態ですが、
プレビューをすべて終えたのち、一度サイトを開き、会員登録ができるようにします。
会員登録をしていただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利です。
どうぞご利用ください。

もちろん会員登録をしなくてもお買い物はできます。


その後、当日のSHOPオープンの1時間ほど前には、再度準備のためメンテナンス状態とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。




では、ラインナップのご紹介です♪


「おうちワンピース」


RIMG2970.jpg


身ごろにおうちのアップリケを施したワンピースです。


RIMG2978.jpg


RIMG2971.jpg


ひとつひとつ、心を込めてちくちく・・・とおうちをアップリケしました。
絵を描くように、刺繍もちょっぴり。
屋根にネコがいるところがポイントです♪


袖口にはアシンメトリーにヴィンテージのレースを縫いつけてみました。


RIMG2973.jpg


ドアを開くと、金の鍵!


RIMG3002.jpg


ハンドメイド感あふれる、素朴な仕上がりとなりました。。。
ひとつひとつ、微妙にちがう表情をしているのも作っていておもしろかったです(^^)


RIMG3009.jpg


リバティのニットで作ったソックスとのセットです。






【SHOP】プレビュー2につづきます・・・








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村