ドールショウで購入した、アズキマメさんのお洋服をご紹介します。


RIMG2944.jpg


ミディ用にOFを新調したのは久しぶり。。。
モヘアっぽい生地がふわふわして、とてもカワイイです。
会場を歩いていて、一目惚れしたお洋服でしたʕ•͡ᴥ•ʔ ♡〃


RIMG2946.jpg


頭のリボンは、ヘッドドレスとしても使えると思うのですが、
会場の展示でアズキマメさんがこんなおだんごヘアに結っていたのがかわいかったので、
マネしてみました。


RIMG2945.jpg


このピンク色は、きっとメロメロミュ〜に似合うよーな気がしてならないのですが・・・くー
わたし、いまミディでいちばん欲しい子はメロメロミュ〜です。
でもなあ、ミディは増やしたくないしなぁ。。。と悩んではや数ヶ月。


RIMG2947.jpg


ミディにこのテーブルは少し大きいですね。
おやつのおあずけ食らったみたいなチェリッシュさんでした。





やっぱりミディもカワイイなー(๑´ㅂ`๑)














MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


先日、ロザリンペルレにも連れて行った綾波さん、
nananogh chocolataさんのOFがとても似合うので、
お部屋でも撮りました。


RIMG2966.jpg


そんな綾波さんに、
今日はうちに新しく加わった家具を紹介してもらいます♪


それがなんと、義弟の手作りなんです・・・

わたしの義弟は、機械いじりなんかも得意だし、
男だてらにミシン踏んだりするよーな、とても器用なヤツでですね。。。
(本職は、ぜんぜんカンケーない仕事なのに・・・)


じつはうちのドールハウスも、義弟が監督して彼女に作らせ、
わたしにプレゼントしてくれたものなのですが・・・
※ 詳しくは過去記事へGO→ (クリックしてくださいね)


先日、ちょびっとうちに遊びに来た際、
「ブライスの家具作ってよう、ようよう」とお願いしてみたところ、
姉思い(?)の弟がやってくれたんです。でへへ!!


ではでは、ご紹介しましょー
まずは・・・↓


RIMG2951.jpg


ハンガーラック!(ハンガー付き〜)


そして・・・


RIMG2959.jpg


棚!(猫足だ〜)


RIMG2957.jpg


ブライス持ってないから、サイズ感がいまいちよくわからなかったらしいですが、
なかなかぴったりサイズだと思います(^o^)


RIMG2961.jpg


↑ちなみにこれはドールショウのとき黒猫屋雑貨店さんで購入したものです。
水晶にちょうちょがとまっていて、ロマンチックです(*^_^*)


RIMG2965.jpg


お洋服を物色する綾波さん・・・
ひとつしか選択肢ないけど(笑)


というわけで、
またまたブライス遊びの幅が広がりました♪
もっと小物の置き方など工夫して、いろんな写真を撮って遊んでみようと思います。


義弟よ、ありがとう(*´∀`)♪
持つべきモノは器用なおとうと・・・




ごちゃごちゃと乱雑だけど、女の子っぽくてかわいいものや楽しいものが
たーくさんあるような、そんなお部屋を作ってみたいのですが、
アイディアも小物も足りない・・・

すてきブロガーさんたちのところで、
いろいろ研究しなければなりません!












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








Congratulations!


RIMG2922.jpg


すでにたくさんの方がレポートを書いていらっしゃいますが、
わたしもロザリンペルレ下北沢店オープン初日に行ってきました!


シモキタはわたしのホームタウン(近所なのです)なので、
お店の前も何度も通っていたところ。。。
(連日、遅い時間まで準備されているヤマケイさんたちもお見かけしていました、
ほんとうに大変だったと思います!!)

こんなにもなじみ深く、見知った場所に、
新たなブライスの聖地ができるなんて、

・・・僥倖です





今回もslow隊長(←)がお声をかけてくださって、
kus。usagiさん、murakoさん、瑠璃にゃんさんと待ち合わせでした♪


OPEN前の列では、これまたうれしいことに、O先生とお隣になったので、
vinさんのお話など聞かせていただくことができました。
でも、O先生とのおしゃべりはブライスに限らないところも、楽しいのです。


RIMG2924.jpg


↑murakoさんちのブルブルさんと、うちの綾波さん。
入店前の待ち時間に撮影しましたよ。
murakoさんのbonbon du coton新作のお洋服、とってもカワイイー
(この日の夜、SHOPオープンでしたね・・・フフフ)

ドナドナ〜 売られてゆ〜く〜よ〜




さてさて。
ここからはヤマケイさんの新作ドレスを着た双子モデルたち↓↓

どれも本当に、本当に、かわいかったです!!!


RIMG2929.jpg


RIMG2928.jpg


RIMG2939.jpg


RIMG2938.jpg


RIMG2930.jpg


RIMG2937.jpg


レースやリボン、モチーフなどの手芸資材もすてきなものが揃っていて、
本当にうれしい(^^)/
これからちょくちょくお買い物に来たいと思います。。。


RIMG2936.jpg


↑そして集合写真も。でこっぱちの綾波さんがうちの子です。
スケデさんやサリーさん、vinさんも間近で見ることができて感動でした!
個人的には、kusさんちのヴィスマッシュがとてもかわいかった・・・(*´∀`*)
これは要チェックや!


RIMG2940.jpg


この日のために、思い思いのおしゃれをしたブライスたち。
みんな、なんてカワイイんだーーー

わたしは、ドールショウで購入したナナノフさんの新作に、
murakoさんのマフラーをぐるぐる巻いてみました(^o^)


RIMG2941.jpg


ドールショウ以来のナナノフさんをはじめ、
憧れのRiko♪さんや、シロさん、
前回、WSでごいっしょしたmay*さん、
とってもかわいくてしっかりしたお嬢さん、dariaさんにもお会いすることができました。


RIMG2943.jpg


↑ふたたびドナドナ〜

帰り際、かわいく並べている方がいましたので、
撮らせていただきました。


このあとは待ち合わせの面々にmay*さんも加わってランチへ。
みなさんとのおしゃべりはとっても楽しくて、
いくら時間があっても足りないです。。。


すこし前までは、ブライス友だちがいなくて寂しかったですが、
たくさんの出会いに、本当に感謝です。



ヤマケイさん、このたびは本当におめでとうございます(^^)/
そしてこんなすてきなお店をOPENしてくださり、ありがとうございます。
まだまだお忙しいと思いますが、がんばってくださいね。


++++++++++++++++++++++


ジャッキー・ラモーンの最終、出ましたね!

パンちゃんと並べたい欲求がむくむく。

サングラスがかわいいです。



ふと思ったのですが、
この子に似ていませんか・・・?

パーマ、パーマ♪

kinoko.jpg

「あんたイモね!!」



・・・わたしだけかな?(^^;)

あ、でも、かわいいと思います!!
きのこも、もちろん!









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.26 雲〜cloud〜
RIMG2919.jpg


雲に関する映画を観た帰り、
日比谷のビル群を急ぎ足で歩いていると、

たまたまこんなパブリック・アートに出くわしました↓↓


夜の街にぽっかりと浮かぶ形のいい雲。


cloud1.jpg


なんだか不思議な符合です。

こういう偶然は、宇宙からのウィンクではないかと思ったりします。
楽しいです。


cloud2.jpg


プレートを見てみたら、レアンドロ・エルリッヒという人の作品。
アルゼンチン出身のアーティストだそうです。


cloud【雲】

動詞だと、曇らせる→あいまいにするというような表現にも使われる単語。

相手を煙に巻く・・・なんてときにも使うのかな、ちがうかな。


霞(かすみ)を食って生きる、という言い方がありますが、
これもなんとなく雲っぽい。

わたしも楽しいことや好きなもので、
お腹をいっぱいにしたいです。




RIMG2914.jpg


↑次回SHOPの準備をはじめました。
アップリケは、ひとつひとつ手でまつっています。

カメの歩みですが・・・(^^;)
また予定が見え次第、お知らせさせてください〜







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ドールショウ36、行って来ました!
人生で2度目の、そして一年ぶりのドールショウぉぉお!!
うおーー



じつは午後から予定があり、チラ見の覚悟でした。
お金もないし、ちょうどいいかな(はは・・・)というつもり。

ふだんひとり上手なわたしですが、寒いなか並ぶのはイヤだったので、11時半くらいに到着。
入場まで少しだけ並びましたが、列はさくさく進みましたのでノンストレスでした。


とりあえず4階をめざし、
とにもかくにも、nananogh chocolata & kumsolt & kitchin123さんのブースへ直行!
ついについに、憧れのナナノフさんとやっとお会いすることができました!!
(今年の夢のひとつが早くも叶いました♪)


RIMG2904.jpg


とってもかわいいー
ドールハウスも豪華で、ひときわ存在感を放っていました。

ナナノフさんは、わたしがブライスにハマって最初にOFをお買い物した運命的な作家さんなのです。
うぅ・・・想像通りのキュートでオシャレで楽しい方♡
狙っていた新作のセットを無事に購入させていただき、
「また来ます」と、とりいそぎその場をあとに。。。


その後、ひとりオロオロあたふたしていたところを、
slowさんが見つけて声をかけてくださったときは、
もう砂漠であえぐ旅人がオアシスをみつけたかのような安堵感でした(大げさ)

ドールショウ慣れしたslowさんはお買い物もすばやくて、
すでにお目当てのものやすてきアイテムをたくさん購入されていましたよ。

おすすめのディラーさんや使えるmomoko靴を教えていただき、
「hono★さんもがんばって!!」とエールとともに送り出されたわたし。。。
slowさん、『ドールショウの歩き方』みたいなの執筆されるといいと思いますw



時間がないので、4階と5階しか行くことができなかったのですが、
それでも目にとまるすてきなものをたくさん見て、終始アゲアゲなテンションでした♪


・・・写真のほうは、勇気のなさとタイミングの悪さでぜんぜん撮れていないのですが、
それでもちょっとだけ撮ってきましたのでご紹介させてください・・・


RIMG2894.jpg


↑ジーネ・マーマさん。憧れの作家さんですが、今回はmomoko用のみだったみたいですね。
とはいえ、着いたときにはすでに完売していましたけど(^^;)


RIMG2901.jpg


↑Miina Rinnutさん。
こちらも完売・・・(>_<)
とってもかわいかったですー


RIMG2902.jpg


↑上からのぞいてるピックルさんがたまらんです。


RIMG2899.jpg


↑お隣りのHoney Pecoさん。
左の子がすごぉくかわいかったです。お洋服もかわいかった~


RIMG2896.jpg


↑うちにmomokoさんはいませんが、お洋服もドールハウスもすてきだったので記念に撮らせていただきました。
ペットワークスのブースです。


RIMG2897.jpg


↑新しく発売されるmomokoさんなのかな?(違ったらスミマセン)


RIMG2898.jpg


↑Starry Elementさん。
キラキラきれいな色のお洋服が、とーっってもかわいかったのですー
おでこちゃんとニッキさんがメインの作家さんなのでしょうか。
ミディ用のが欲しかったけど、完売していました(´⊿`)


そして・・・


RIMG2905.jpg


↑じつはピックルさんを連れて行ったものの、出番ないのでわ。。。と思っていたのですが、
ナナノフさんたちのブースにふたたび戻り、せっかくだからと、一枚だけ撮影~~!!!
そしたら見切れてるしーーー 泣 うわーん


RIMG2893.jpg


↑あとあと、
オレンジアンドスパイスのサンプル展示ありました!
けっこうこっくりメイクでかわいいではないの(*´∀`) 
予想以上のかわいさでした。





そうこうしているうちに時間がなくなり、
やべー、帰らなきゃと階段を駆け下りているところで、何やらお声をかけてくださる方が。

「もしかして、slowさんですか?」と言われ、
「ゴメンナサイ、ちがうんですー」と申し訳なく答えたのですが、
(どうやらslowさんとお揃いの兵隊さん柄のトランク持っていたのが目にとまったようで)
それがなんと、かないち*さんだったので、驚きです!!


ふたりでキャーーーと歓声あげて盛り上がり、
階段の踊り場でいそいそ撮影までしてしまいました(^_^)v


RIMG2908.jpg


↑かないち*さんちのサリーライスさん、すごくかわいかったです。
奪って帰りたかった。。。←
それにしても、焦って撮ったのでひどいショット(=□=;)
しかもそのすぐあと「ここで写真撮らないでください」って会場の方に怒られました。
わたしのせいでかないち*さんまで怒られちゃって・・・ほんとスミマセンスミマセン

時間がおしてたのと、舞い上がっていたのとで、
あたふた失礼してしまいまして、本当に申し訳なかったです・・・
よく考えたら、きちんとslowさんにご紹介してさしあげるべきでした、
あとからすごーく後悔しました(>_<) 無礼なわたしをお許しください。。。



そんなこんなで、あっという間のドールショウ。
戦利品はこんな感じです↓↓
個々の自慢は追々~!!


RIMG2910.jpg


わりと少なめ?
もうもう、欲しいモノたくさんたくさんあったのですが、
予算の関係で、ぐぐぐぐ・・・とガマンしました。

すこしのあいだでしたが、
とっても楽しかったです♪
いろいろキンチョーしたり、要領の悪い無駄な動きもしましたが、
それでも前回よりはマシだったように思うのです。
やっぱりブログを通してなかよくさせていただいている方々に実際にお会いできるのはとてもうれしいことでした(^o^)
みなさまありがとうございましたー




+++++++++++++++++++++


以下、心の声


アーバンカウガール(新品・本体のみ)が7000円で売られていたのは心が惹かれました・・・
新品箱入りでも8900円でしたよ、安いっっ
ナナノフさんに相談したら
「YOU、買っちゃいなYO!」(←ナナノフさんはこんなジャニさんみたいなしゃべり方はしませんが、大意はこんな感じ)と言われたので、
すっかりその気になってふたたび見に行ってみたら、もう売り切れていたというオチでした。
少し悔しかったですが、でもオレンジアンドスパイス気になるからヨシとしますー
お金ないですしね・・・(´3`)


+++++++++++++++++++++


ちなみに夕方からはシモキタにライヴ見に行ったんです。
おうちの人が趣味でドラムをやっているのですが、
(30半ばからドラムをはじめた・・・)
バンド組んで2回目のライヴ。
リハがあるから早く帰って幼児の面倒を見なければならなかったという。。。

おうちの人のドラムぶりはともかく、
対バンが豪華ですごくかっこいいバンドばかりだったので、すてきなイベントでした!



そんなわけで、充実した一日でした(*^0^*)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
以前、作ったおうちワンピースを改良してみました。

プロトタイプはこちら→ 


RIMG2885.jpg


おうちの形を変えてみたのですが、
うーん。
まだまだ直したいところがたくさん。。。


RIMG2889.jpg


屋根にネコ!
窓にカーテン!

ドアの中は・・・


RIMG2890.jpg


金の鍵! ・・・のつもりが、
トイレでがんばってる人のシルエットみたいになってもうたーーーーー!!!(=□=;)


これは刺し直さねばなりません。。。
うーん、刺繍はムズカシイですね。楽しいけど・・・


++++++++++++++++++++++++


明日はドールショウですねー
わたしは午後から予定が入っているため、行けてもとんぼ返り。。。
消化不良で帰って来るのもなんだかなーと思っていたのですが、
でもやっぱりせっかくですし、
ちらっとだけ(ブライスオーナーさんのところだけでも)覗きに行こうかなと思っています。

楽しみです(^o^)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ラベンダーハグかわいいですねー
うちにはタンプさんも綾波さんもいるので、
スルーしようと思っていましたが、かわいい・・・!! 毎度ながら揺れてます(^^;)


はー、ちょっと頭を冷やすために、
綾波さんにイヤマフを装着してみました♪


RIMG2881.jpg


passatempo++さんのイヤーマフキットが届いたのです〜


RIMG2872.jpg


かわいいです・・・ʕ•͡ᴥ•ʔ ♡〃


RIMG2876.jpg


とーってもいたれりつくせりの簡単キットで、
迷うことなく作ることができました。
いろいろ工夫されていて、使い心地も本当にスバラシイです。
それに、飾りリボンは取り替えも可能なのです!!


RIMG2879.jpg


あーん、こんなに簡単でカワイイなら、
色違いやサイズ違いでもっとたくさん注文すればよかったと激しく後悔。。。
たくさんの色があって選ぶのも楽しかったんですが、
けっきょく、無難にホワイトを選択したとゆー


RIMG2880.jpg


ところで、
うちの綾波さんの髪、けっこうくるくるパーマになってきました。
なんかどんどん聖子ちゃんカットみたいになるんです(写真わかりづらっ)

ジュンコ・ウォング氏のブログに載ってた写真はサラサラストレートでしたねえ。
(最終仕様とは異なるとどこかに書いてあったけど)
ちょっと憧れます。。。

シャンプーしてみようかなあ、どうかなぁ。


RIMG2868.jpg


でもこのままでもカワイイな・・・←
(今日は総じてカワイイしか言ってない)


POPなカラーの色髪っ子は、明るい気持ちにさせてくれますよねー
似合う服をあれやこれや考えるのも楽しいです♡

今年もたくさんキレイな色の髪の子が発売されるといーなーと思います♪











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.17 君の名は
さてさて、
我が家の新人さん、ボヘミアンビーツアゲイン

略してボヘアゲさんと呼ぶのが、
なんとなくためらわれたので(だって腰が抜けそうな響きw)、
命名することにしてみました。


コンセプト写真はこちら↓


RIMG2811.jpg

OF: nananogh chocolataさま


・・・え? わからないですか?
ですよね、足もとのもじゃもじゃは何かと思いますよね。。。

トトですよ! トト!!


RIMG2826.jpg


そうです、犬のトトを連れた少女の名は、

ドロシーです。


RIMG2827.jpg


『オズの魔法使い』から拝借しました。

ジュディ・ガーランドの映画や、ミュージカルでは、
視覚効果を狙ってかドロシーは赤いルビーの靴を履いていますが、
原作では「銀の靴」なんですよね。


RIMG2824.jpg


カンザスから竜巻にのってやってきた女の子。


ドロシーのDは、

DOLLのD、

ドロテア・タニングのD、

デボラ・ウィンガーのD・・・etc.


RIMG2829.jpg


なんてね。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2013.01.15 雪遊び
昨日から楽しみにしていた雪遊び♪

幼児をオトリに・・・
コートを着込んで連れ出したのはこのふたり。


RIMG2851.jpg


ヴィンターアルデンとパンカホリックピープルです。


RIMG2859.jpg


近所では珍しく雪かきする情景が見られました。

しかし雪はすでに固くしぼんで、
溶けはじめたところはビシャビシャ・・・

踏み心地も手触りも、やっぱりショボい!!


RIMG2861.jpg


ああ、あのキュッキュッと片栗粉を踏みしめるような、
そうだ、
宮澤賢治の『雪わたり』のように「キック、キック、トントン」と鳴る北国の雪に憧れます。


RIMG2857.jpg


↑パンちゃん、根性のすべり台。


RIMG2866.jpg


今日は日差しも強かったので、
お昼頃から雪もみるみる溶けて流れ、
灰色の道路があらわになってゆくのを窓から眺めていました。


路面の凍結が心配ですね。
みなさまも転倒などお気をつけてお過ごしください。


RIMG2860.jpg











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



雪だーーー
ベランダからパチリ☆


RIMG2836.jpg


パンちゃんもうきうき(*´∀`)♪


RIMG2844.jpg


みるみる積もっていきます。


RIMG2848.jpg


明日が楽しみだなー!!
雪に弱い都市部では交通機関等への影響は心配ですが、
やっぱり雪が降るとうきうきしてしまうノーテンキな東京都民。。。


おうちの人は気合いでチャリンコ通勤していきました。
雪国出身なのでだいじょーぶだそうです。


+++++++++++++++++++++++++++++


今日はもうひとネタ。

ピックルウィンクルの下目を直しました!!


RIMG2830.jpg


人生で2回目の開頭作業!!

前回、泣きそうになるくらい(←)苦心したので、
かなり覚悟して挑んだのですが、
意外とあっさりスムーズにできました。
コツをつかめばこわくない・・・のかな・・・

こんなことなら、もっと早く直してあげたらよかったです。


RIMG2832.jpg


ガチャ目は直し方がわからなくて調節できませんでしたが、
目線を修正したことで目立たなくなったような?


とにもかくにも、自分では大満足です♪
大好きなピックルさんが、ますますかわいいこになりました〜










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




さてさて、
我が家の新人にして初エクセレント、
ボヘミアンビーツアゲインさん。


RIMG2809.jpg


キャラを模索していますが、
だんだんいい表情を見せてくれるようになってきたかな?


RIMG2808.jpg


悩みましたが、名前も決めました!
でもコンセプト写真とともにご紹介したいので、
発表は次回に持ちこします ←ひっぱってみました(^^;)



そんなわけで、
なこもち*さんからリクエストをいただいてましたので、
今日はボヘアゲさんとほかの子たちの顔色比較をしたいと思います。


RIMG2786.jpg


↑まずは白肌の綾波さんと。
オセロみたい(^^)
綾波さんの黒目の抜けたようなピンクアイ、ミステリアスで新鮮だわーと思っていたのですが、
エクセレントのピンクアイに似た色なのだと知りました。
うう、そうだったのか!!


RIMG2792.jpg


↑お次は透明肌代表マーゴさん。
マーゴは意外と健康色だったりするんですよね。
ぜんぜんちがうお人形みたいなふたり。。。


RIMG2798.jpg


↑次は半マットぽくて明るいオレンジメイクなプティデジュネシャンゼリゼさん。
オレンジアイを交換してしまったのでわかりにくいかもですが、
なこもち*さんちにいる子なので、参考になるかなと。。。
(ああ、だんだん日が暮れてきた)


RIMG2801.jpg


↑そして、最近の子代表ピックルウィンクルさん。
なんだか仲よさそうなふたり。
相性がよいみたい。



・・・フェアレストの子とも比べてみようかと思いましたが、
あたりがすっかり暗くなってしまい、ここで撮影は断念(>_<)



うーん、あまり役に立たないかもしれませんが、
わたしのよーにエクセレント初心者の方などのご参考になればうれしいです(^o^)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.11 マント〜
おかっぱーズなブルブルさんにはフードが似合うかなと思って、
ハギレでマントを作ってみました。


RIMG2618.jpg


デコりすぎだったかな(^^;)


RIMG2613.jpg


RIMG2612.jpg


↑この顔かわいい〜(親バカ?)


RIMG2611.jpg


下に着せたワンピと合わせるとちょっとうるさいので、


RIMG2776.jpg


着替えてみましたが、


RIMG2778.jpg


今度は寒そう・・・


RIMG2780.jpg


それはともかく・・・


RIMG2779.jpg


ブルブルさんにメロメロです(><)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


昨年のことになってしまうのですが、
イぬヲ屋のシロさんのところで開催された、
台湾みやげのプレゼント企画に当たっていました!


RIMG2766.jpg


どどーん
鮮やかなカラーが目を引く、エキゾチックなトートバッグです♪

えへへ・・・(ス、スミマセン
ふだんはクジ運ないのですが、
ブライスのプレゼント企画にはなかなか強運なわたしです(>▽<)

あー、わたしがOLだったら、
コレにお弁当入れて通勤するのになあ!


エスニックなカッコのときや、
シンプルなコーデに差し色したいときに持ち歩きます〜

夏になったらもっと活躍しそうですよね。


RIMG2756.jpg


ボヘアゲさんを見ていて思ったのですが、
↑この呼び名イヤなんですが、名前思いつかなくて・・・このまま定着したらどーしよう
この子、チャイナ服似合いそうな気がします。


でも持ってないので着せられないのですが・・・


RIMG2758.jpg


↑シロさん直筆のお手紙がとんでもなくかわいかったです。
モヒカンさんいるんですー


RIMG2775.jpg


↑そしてお茶のお裾分けまで・・・♡

シロさんがお茶の淹れかたをていねいにレクチャーしてくださったので、
おいしくいただきたいと思います(^^)/



シロさん、このたびはすてきなおみやげをありがとうございました!!
旅行記もとっても楽しかったです。
バッグ大切にしまーす♪







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





懺悔します(誰にだ)

昨年最後のお迎えは、ブルーミーブルームズベリーではありませんでした。

じつはもうひとり。。。
こ、このヒト・・・




RIMG2674.jpg


初エクセレントに手を出してしまいました。


RIMG2675.jpg


いままで、リカボディの子ってお人形っぽくてかわいいなーとか、
やっぱりスケデさん目がくりくりしてかわいいなーとか、
みなさんの写真見て思ってはいたのですが、
実物を見る機会もそうそうなく、
プレミア付いてるしなーって、はじめから諦めてたようなとこもあったのですが。


RIMG2671.jpg


でもなんか徘徊していたら出会ってしまいましたのです。
定価よりお安く、誰も入札していなかったのです。。。


RIMG2679.jpg


うーん・・・
何を着せたらよいものやら悩みました。

Dolly Dolly vol.27に載ってた製図で編んだ帽子と、
母が編んだセーターと母作のショートパンツ、
ポージーさんのデフォルトソックスに、ピックルのブーツを合わせてみました。


RIMG2673.jpg


顔の違いにとまどい、
やはり付属品の多さやポエムカード(?)には驚きましたが、
グ○ゼみたいな、素朴なおパンツを身につけていたのにもちょっと笑いました(^^)



さてさて。
2003年に発売されたこの子、誰だかわかりますか?
もう10年も前なのですね。


わたしはいままでノーチェックだったので、
おそらく写真を見せられても答えられなかったと思います。。。
(ホント、衝動的






正解は・・・


ボヘミアンビーツアゲインさんです!





お迎えしてからすこし調べたので、
ボヘミアンビートさんとの、まぶたの違いなんかもいまならわかるようになりました(^^;)



略してボヘアゲさん??
なんか、腰の抜けてしまいそうな呼び名なので、
名前をつけようかなと思ったりしています。


はやくうちに馴染んでかわいくなってくれー








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
年末から帰省していたのですが、
少しばかり写真を撮ったので、お正月のおもひでを綴ってみたいと思います。


RIMG2700.jpg


↑ザ・元旦!! てな、写真が撮れましたー
近所の見晴らしのよい公園からの一枚です。
いかにも「里」という感じの田舎です・・・(^^;)

なーんにもないけど、トイザらスはデカいぞ!! ←


RIMG2701.jpg


↑お伴はピックルさんでしたよ。


RIMG2720.jpg


↑この写真はお気にいりです(^o^)


RIMG2716.jpg


RIMG2721.jpg


RIMG2730.jpg


↑母・兄家族・うちの家族で温泉旅館にも一泊しました。


RIMG2749.jpg


↑山の朝・・・



そんなわけで、終始ぐーたら食べてばかりのお正月でありました(^^)


ブライスブログ界(?)では、
あたたかいご挨拶があちこちで祝砲のように飛び交い、
みなさんが趣向を凝らした華やかな写真をたくさんUPされていて、
目にも楽しい数日間でしたね!

あらためて、ブログやっててよかったなーと思った年始めでした。


今年もたくさんブライスと遊びたいと思います♪








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







去年のクリスマス、
MON FAVORI 『kus。usagi の仕立て屋』さんから、
すてきなお洋服が届いていました〜♪


RIMG2626.jpg


どどーん
「冬のクラシカルワンピセット」です♪


RIMG2638.jpg


これはもう、見た瞬間から
タンプティタンプさんに着せねばなるまい・・・!! と確信しました。
kus。さんちにも、かわいいカスタムタンプさんがいますけれど、
kus。さんとわたしは、なんといってもタンプティタンプ愛好会名誉会員ですからね!


RIMG2632.jpg


こんなすてきなコートをさらりと羽織って、
オシャレにパリの街を歩いてみたい・・・ということで、エッフェル塔を配置(笑)

えり元のチュールと、すそのヴィンテージリボンが本当にすてきなコートでしょう〜〜(>_<)


RIMG2574.jpg


コートは脱いでもかわいいのですよ♪
ウエストのリボンボタンがアクセントになって、
スカートのプリーツもピシッ!! と決まって、本当にきれいなお仕立てなのです。

からし色のソックスも差し色になって、足元を明るく演出してくれますね(^^)


RIMG2641.jpg


まるでタンプさんのためのオートクチュールのようではありませんか・・・!!
(どや顔タンプさん)


RIMG2600.jpg


ミニベレーについた飾りも、すごく豪華です(^o^)
お花、レースの黒リボン、チュール、きれいな羽根、エンブレムボタン、キラキラパーツ、表情のある毛糸・・・
かっこかわいいものがもりもり・もりもり〜!!

このベレー、コームがふたつついているので、装着するととても安定するのです。
工夫された使いやすさにも感動してしまいました。


RIMG2646.jpg


↑そしてそして、やさしいkus。さんは、
「ささやかなクリスマスプレゼントです」と仰り、
かわいい紅茶も同封してくださいましたーー!!

タンプさん、思わずティーカップにIN♪
わーい、カレル・チャペック大好きです(^o^)/

「ガールズティー」ですって・・・でへへ


RIMG2637.jpg


パリのカフェ気分で・・・
「アン・テ、シルヴプレ♪」


RIMG2669.jpg


あま〜いイチゴの香りのする紅茶でした♪
とってもおいしかったです!
このあと、少しミルクを足したら、イチゴミルクになりましたよ。


RIMG2643.jpg


うーん、セ・ボン♡




kus。さん、このたびはすてきなお洋服&おいしい紅茶をありがとうございました(*^_^*)
タンプさん、似合いすぎで届いた日からずっと着ています。

でもほかの子にもたくさん着せて遊びたいと思っています〜
きっとあの子やあの子にも似合うだろーなという目論見があるのです。





こちらの記事は予約投稿してみました。

現在、帰省中ですがまもなく戻りまする〜








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます


RIMG2665.jpg


旧年中、遊びに来てくださったみなさん、
SHOPでお買い物してくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
すてきな一年になりますように・・・☆彡


hono★






・・・しれっと登場していますが、
旧年末に、ブルーミーブルームズベリーをお迎えしていました(^o^)


RIMG2662.jpg


RIMG2658.jpg


RIMG2655.jpg


にまにま・・・かわいいです・・・♡


この記事は、予約投稿とゆーのをしてみました。
現在、わたしは田舎に帰省中です。

もしコメントをいただいてもお返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
かならず目を通しておりますので!

いつも本当にありがとうございます!!!












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
