大掃除?
それって何ですか? ←

ひー、まだちびちびと仕事が終わらないでいます。
日中にブライスの写真が撮れなくて消化不良。。。
せっかくかわいいOFも届いているのになー


というわけで、
今日は過去画像から、今年お迎えした子たち(ネオのみ)を振り返ってみようかなと思います。


どーん


ブライス2012b


左の過去記事のカテゴリ分け、
上からお迎えの順に設定しているのですが、
今年の筆頭は、タンプティタンプさん以降になります。

なので、写真だと
1 2 3
4 ・・・てな感じで見てくださいね。


それぞれみんな思い出深く、かわいい子たちばかりです・・・(*^^*)



■シンプリータンプティタンプ
はじめての色髪&フェアレスト。
Junie Moonで一目惚れし、ランジェリードールとしてお迎えしました。
色白でメイクもかわいいし、アイカラーもよく似合って本当に美人。
あまりよそのブログさんでもお見かけしないレアな子というところも、
なにげに気に入っています(わたしだけがタンプさんのかわいさを知ってる♡みたいな ←)

■マーゴユニークガール
代官山の抽選に2時間並んでGETした子。。。
いろいろ思うところもありますが、やっぱりかわいいです。
うちの子はぼーっとした顔をしています。
くるくるパーマのお手入れをするのが、来年の目標!

■パンカホリックピープル
ヴィーナスフォートのレアドール販売で、連れ帰った子です。
ブライス回顧展で、展示されていたのに一目惚れ。
おかっぱ大好き!! 黒髪大好き!!
我が家のファニーガール♪ 愛称は「パンちゃん」です。
色白なメイクもかわいいです。アイチップをチェンジしてプチカスタムしています。

■マトリョーシカメイデン
ロシアやフォークロアが好きなので、
ずーっと憧れていた子をオークションでお迎え。
他の追随を許さない美人オーラには、ほとんど悪魔的な魅力を感じます。たじたじです。
唯一、名前をつけています。「マトリョーナ」です(もじっただけですが 汗)

■ヴィンターアルデン
イベントで展示された、ウンナナクールとのコラボドールでした。
Junie Moonのチャリティーオークションに入札してお迎えしました。
まさか憧れのアルデン嬢がこんな形でやってくるとは!
とってもうれしかったのですが、三つ編みグセを直すのに、
はじめての開頭&お湯パーマをしました。
その後、前髪カットしています。
この子にも名前をつけたいのですが、いまだ悩み中。。。

■レッドデリシャス
りんごグッズを集めているわたしにとって、「白雪姫」設定という運命のアニバーサリーブライス。
発売日までは、買えるかどうか不安でしたが、
なんとか縁あってうちに来てくれました。
ゴージャスな雰囲気がぷんぷん漂う妖艶な子ですが、この子に似合う服を考えるのはとても楽しいです。

■ピックルウィンクル
レッデリさんと同日にお迎え。
くるくるふわふわの猫っ毛も、メッシュも、パープルなメイクも、みんな好き!!
ハッピーハーバーやラブモアさんに憧れる気持もないわけではありませんが、
ピックルにはピックルの魅力がありますねー
She's soooooo cute!!
願わくば、ガチャ目&下目が直せるといいな・・・(>_<)

■フィービーメイビー
透明肌に憧れて、ついついポチった過去子です。
やっぱりぶーたれ顔がとてもかわいい。。。
あらゆるブライスの中で、誰もが口を揃えてカワイイと言うのは彼女ではないでしょーか。
しかし、何でも着こなすがゆえに、やや影が薄いのですが、
苦手なヘアアレンジを克服して、大胆に変身させてみたいです。
これからたくさんかわいがりたい子です。

■綾波レイ ミーツ ブライス-ホワイトライト-
年末に向けた発売ラッシュのなか、ユニラブさんもラブミーもスルーして、
色髪&ショート大好き!! という決め手でお迎え決定しました。
なんといっても顔がかわいい〜
お値段はかわいくなかったですが、このかわいさに自分を納得させようと。。。
これからたくさんお着替えして、あらたな綾波さんの魅力を探りたいと思います・・・



以上が、今年うちに来てくれた子たちでした。
あとプチのバターカップさんもついつい手を出してしまいましたが。


以上・・・といいつつ・・・

えっと、その・・・じ、じつは・・・
2012年のお迎え戦線、終わっていませんのです・・・フフフ・・・あはは(フトコロ寒い)


年内にお目見えできるでしょうか。。。


++++++++++++++++++++++++++++


ここからは、
ついでに、今年よかった映画も、メモがわりに振り返っておきたいと思います!
本当は本とマンガについても、メモしておきたいですが、
ちょっと長くなりそうなので、
それはまたいつか別の機会に書くことにします。

わたし、わりと映画はたくさん観るほうだと思いますので、
思い出せる限り今年公開した映画で、印象深かった作品を挙げてみます〜



『私が、生きる肌』
アルモドバル監督は大好きです。サスペンスフルで、ショッキングな内容ですが、俳優たちの熱演に息をのみます。悪い夢なら醒めてくれ、カーニバルの悪夢のよう。バンデラス、こんな役もできるのねーと開眼。
衣装はゴルチエ氏が担当していて見応えありました。
ちなみに今作はジョルジュ・フランジュ『顔のない眼』へのオマージュ作でもあるのですが、こちらもすごい映画です。衣装も美しい!!


『ファウスト』
巨匠ソクーロフと文豪ゲーテが組んだのだから、すごいことになるに決まっていますね。
うかうか気をゆるめて観ていると、悪魔に魂を抜かれてしまいますよ。
深遠で難解なテーマですが、キリスト教とその文化には、
あらゆる意味で魅力を感じます(わたしは信者ではありませんが)。
グレートヒェンの美しさは、フェルメールさながら。


『ヒミズ』
園子温はやっぱりいいなー、と。
原作のマンガも読みましたが、映画のほうがさわやか青春(!?)ムーヴィーになっています。
震災直後の被災地をロケ地にしているのも、心臓をつかまれるほどどきどきしました。


『チキンとプラム』
やっぱり、監督のマルジャン・サトラピが好きなので・・・
イラン出身の女性監督です。原作は同氏のマンガです。
ひじょうにインテリでオシャレな女性なので、映画もやはりそうなります。
でもとてもキュートでユーモアにみち、あたたかく感動的な作品でした。泣きました。


『レ・ミゼラブル』
最後は、大作!
やっぱりお金かけてちゃんとつくってるだけあって、とても見応えのある作品だと思います。
歌は吹き替えじゃなく、ぜんぶ本人が歌っているのも好感度大。
だから端役でも、みんな本当にうまいです。
革命に裏切られ、時代に翻弄される人々の群像劇ですが、
登場人物ひとりひとりに光を当て、等身大に描いていることにもすごく感動します。
わたしは四季のミュージカルも昔、観たので大筋も歌も知ってましたが、
それでもあらためて感動して、これには号泣してしまいました。
ミュージカル苦手だと、入り込めないかもしれませんが・・・(^^;)
終わったあとは、ずっとスーザン・ボイルのあの曲が頭から離れないです。






長々と読んでいただき、ありがとうございました!


なんだか、年末っぽい記事を書いてしまいました〜








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



メリークリスマス♪


rune2012:12:24


永遠に食べ終わらないケーキのように、
いつまでもいつまでもつづく夜。。。


無造作に撮ったアイスルネがとてもかわいかったのですが、
パンツ丸見えだったので、ちゃんとこっちも撮りました!! ↓


RIMG2564.jpg


なんだかやっつけ感がありますが・・・(^^;)
フィービーメイビーが着ているのは、テディベア用のお着替えです。
たまたまデパートでみつけたものなのですが、着せてみたらぴったりでした(^^)/


christmas2012.jpg


Merry Merry Christmas☆*
すべての人に・・・










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

師走ですねー
ふだんはヒマヒマなわたしも、にわかに忙しくなってきました
冬至もマヤ歴の終わりもすっかり忘れていました。
年賀状なんて、まだ書くどころか買ってもいないし・・・


RIMG2506.jpg


そういえば、すこし前にやっとブライス収納棚を買ったのです。
それまでは、電子レンジ横のカラーボックスに、
みんなをぎゅうぎゅう並べていました(衝撃告白)

電子レンジのオーブン機能を使うたびに、
みんなをはじっこにずずずいーっと移動するのですが、
何かあったらシャレにならないし、
実際ちょっと地震のときポージーさんが棚からダイブしたこともあったし・・・←


というわけで、
新しいブライス棚を買ったら見た目も心もとてもスッキリしました。

だからって、棚の写真はないのです。
部屋が汚くて写せないのであります。
まあ、ふつうのガラス扉付きのキャビネットです。色は白です。
みんながきちんと入って、OFや小物も収納できました。
さらにもう一段ブライスたち増やせるぜい! とも、ほくそ笑んでおります。

そして、それまでのカラーボックスには、
いつも撮影に使っているドールハウスをそのまま入れてみました。
いままで、ドールハウスはいちいち別の場所にしまい、
撮影のたびにうんしょ、と持ち出していたのですが、
カラーボックスに入れてみたら、気分しだいでディスプレイのまま飾っておけます。
かわいこちゃんもついでに配置・・・という感じで、
撮ってみたのが今日の画像でした(説明、長いよ)

というわけで、
ソファに座って、murakoさんのマフラーをぐるぐる巻きしたレッデリさんはとてもかわいいです♡


+++++++++++++++++++++++++++

クリスマスだとゆーのに、
誰もデートに誘ってくれないので(おい)
全日本フィギュアをがっつりテレビ観戦しています。
男子は本当、鳥肌のたつ名勝負でした!
大ちゃん、かっこいかったなー!!








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






HO HO HO!!
Merry Christmas♪


またまたサンタが来てしまいました!


RIMG2515.jpg


どさっ


RIMG2526.jpg


どどーん

なんと、おにんぎょさんのbanicoさんのプレゼント企画で、
ミニトランク(合皮)が当たってしまいました〜!!
ちなみに、うしろのトランクは以前、banicoさんのショップで激戦を勝ち抜き奇跡的に購入させていただいたものです♡

イヤー、ものすごい倍率だったので、
まさか当たるとは思いもよらず・・・なんだかもう自分が怖すぎます(>_<)
今年は年賀状のお年玉ハガキすら一枚も当たらなかったのに、
ブログのプレゼント企画は複数回当たってしまいました 汗



それにしても、このコロンとした愛らしいフォルムがたまらないです。。。
こんなに小さいのに、すごく精巧にできててすごすぎます。そして革の高級感!
カギのチャームもちっちゃー!! カワイイ!!


RIMG2522.jpg


↑中は、こっくりとした抹茶色!
渋いです! なんだかおいしそうです!
えっと、スライムは付属品ではありませんよ・・・
中に何を入れようか考えたところ、たまたまぴったりなのがコレだったのです



RIMG2531.jpg


さっそく持ってみました!
持ち手がレザーだと、ほどよくストレッチがきいて、ブライスの手にもフィットします。


RIMG2542.jpg


いえーい


RIMG2533.jpg


ふふふーん♪


RIMG2536.jpg


かわいいよーう。
トランクの舞に疲れたアルデン嬢・・・


RIMG2547.jpg


ミディのチェリッシュミーオールウェイズにも持たせてみました。
これまたいい感じです!


RIMG2548.jpg


ビバ!トランク!!

banicoさん、このたびは太っ腹ですばらしい企画をありがとうございました〜(^^)/
とってもとーーーっても、うれしいです。
大切にさせていただきますね♪
そして、今後の新作も楽しみにしています〜



RIMG2530.jpg


デコってもかわいいかな。。。
悩み中です









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日は投票に行ったらめずらしく行列がができていて、
30分くらい並んでいるうちに某人気SHOPは終わっていて、参戦すらできずでした(>_<)
(でも参戦してても瞬殺だったかも)
そのまま電車に乗ってお出かけしたところ人ゴミにあてられてしまい、
疲れて帰って来たら、
選挙結果にも投票率にもガックリでした。


でもいいこともいろいろありました。

禍福はあざなえる縄のごとし・・・? ←大げさです


RIMG2507.jpg


ベッドがないので、
タオルのまくらとローブのふとんにくるまる、アイスルネ。


RIMG2511.jpg


アイチェンジのヒモをぐーっとひっぱって・・・


RIMG2512.jpg


おやすみなさい・・・☆彡










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
久しぶりに新しいお洋服をつくってみました。


RIMG2492.jpg


タートルネックのインナーと、ジャンパースカートです。
先日のロザリンペルレさんのWSで覚えたリボンの作り方を駆使して、
デコってみました(^_^)v
(WSでは、リボンをつくってワンピースのウエストに付けたのです〜)
ちなみに水玉ソックスもロザリンペルレで購入したものです。


RIMG2490.jpg


ジャンスカの形はシンプルなんですが、
身ごろと一体化したボウをつけて、うしろでリボン結びできるようにしてみました♪

ひー、後頭部丸見えでゴメン、レッデリさん!!
ショートの子に着せてあげたらよかったな。。。
ブライスって何でも似合うけど、後ろ頭だけはアンタッチャブルですよね(^^;)
そこも好きですけど。





・・・と、そこへ・・・



シャンシャンシャンシャン・・・・

              シャンシャンシャンシャン・・・・


・・・なんの音?


RIMG2482.jpg


HO HO HO!!

あわてんぼうのサンタクロースが、クリスマス前にやってきました。


「ほれ、プレゼントじゃよ」


どさっ


RIMG2479.jpg


どどーん


なんとなんと、
bonbon du cotonのmurakoサンタさんから、クリスマスプレゼントが届きました!

マフラーです。
ラッピングもかわいいのです!!


RIMG2500.jpg


さっそく装着。。。

たまたまできたばかりのOFに合わせたら、
あまりにぴったりで驚いてしまいました。
murakoさん、エスパー!?

ちなみにこちらのぐるぐるマフラー、先日murakoさんのブログでも
色違いのものがすごーくかわいく紹介されていて、
「いいなー」と物欲しそうにつぶやいていたところだったのです!!


RIMG2496.jpg


かわいい・・・かわいいよ・・・!!


RIMG2494.jpg


ぐるぐるぐるーん


RIMG2495.jpg


きれいな色の段初めのもふもふ毛糸に、
タグがキリっと効いてオシャレでしょ!?
タグにキラン☆とキラキラストーンが輝いているのもわかるでしょうか〜
自分の(人間用)もほしいーーー


murakoさん、
お忙しいのにとーーーってもすきてなプレゼントをありがとうございました!
思いがけなくて、本当にびっくりしました。
わたしったら、なんてしあわせものなんだーーー
はうああ、全国のmurakoファンからうらまれてしまいそうです


同封してくださったピンクッションとシールもすんごくかわいいので、
また追ってご紹介させてください(^^)

murakoさんのつくるお洋服って本当に大好き♡
ミシン復活される日も待ち遠しいですが、
もうしばらくかかるでしょうか。
楽しみは先にとっておいて、のんびり待つことにしましょう♪










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ちょっと前、そんな名前のシモキタを舞台にした映画があったのですよ。

ゴチャゴチャしてキッチュでロックでちょっとだけオシャレで妖しくて摩訶不思議なシモキタの、
ざわざわする感じを、よく言い当てているようなタイトルでした。

そういや、シネマ下北沢もいまは無くなってしまいました。

なんの話だかわかりませんね

ええと。
この前、下北沢の雑貨屋さんでお買い物したもののご紹介をしようと思いまして・・・


RIMG2457.jpg


どどーん

ミニチュアたち〜
左から、三段たんす、ミシンとタイプライターのミニチュア、鳩時計。
鳩時計は、ホンモノの時計です。動きます(鳩は出ません)。


ええ、ふつうの雑貨屋さんで買いました。
べつにドール用品を扱っているわけではないのですよ。
キッチンアイテムとか文房具とか、キッチュなアクセサリーなんかも売ってます。
雑然としてて、いかにもシモキタ! って感じがするお店です。

以前から、ときどき覗くお店でしたが、
いままでお店の名前も認識していなかった・・・
今回、ブログに書いたろーと思って、ちゃんと看板見てきました←
「T-FOUR」という名前のお店でした


RIMG2466.jpg


↑さっそくドールハウスに並べてみました。
そして先日のワークショップでつくったOFを綾波さんに着せてみましたよ。

あれ? なんだか家具が充実していると思いませんか?(わざとらしい・・・)


RIMG2478.jpg


↑ふぉっふぉっふぉ・・・このウォールシェルフ(でいいのかな)は、
先日のロザリンペルレさんでの戦利品です

これだけで、なんだか急におうちがリアルになりました!!


RIMG2465.jpg


それにしても、綾波さんもこのお洋服を着るとすっかりロザリンペルレっ子ですね。


RIMG2476.jpg


↑鳩時計は、ちゃんと時計として使えます。
ちょっとデカいでしょうか。。。
急にドールハウスを山小屋風にしてみたくなってきました(単純)。
ロッヂみたいなおうち、あったらいいなー

ヨーデルが聞こえてきそうです。

うしろにマグネットがついてて、金属の壁にはくっつくのですが、
うちのドールハウスの壁には付かないので、
ふつうに画びょうにヒモで吊しています・・・

壁に金属板を仕込んで、家具や壁掛けに強力マグネットを付けたらいいかも〜と
ふと思いつきましたが、面倒なのでたぶんやらないな・・・(^^;)


RIMG2468.jpg


綾波さん・・・無表情。


RIMG2470.jpg


↑たんす、ちゃんと引き出しも開くのですが、
ブライスにはやっぱりちっちゃかったです。
なにかよい使い道はないものか。自分で色も塗ろうかなと思っています。


RIMG2474.jpg


てゆーか、
ミニチュア、集めだしたわけじゃないですよ!
(自分に言い聞かせている)


それにしても、小物の並べ方が拙すぎると反省です。ははは・・・












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.12.10 WSでした
先週の土曜日、はじめて町田のロザリンペルレさんのワークショップに参加してきました!

はじめてで・・・最後の町田店でした。。。


なんと、いつもブログで仲良くさせていただいている、
Pretty Goodなブライスのslowさんからお誘いをいただいたのです。
「これを断ったら、オンナが廃る!!」と息巻いて、幼児を母に預けて行って来ました(^_^)v

いままでずーっと憧れていたのですが、
なかなか参加するきっかけがなかったので、
slowさんがお声かけてくださったときは本当にうれしかったです。

slowさん、とっても気さくな方で・・・キンチョーがすぐほどけました。
同級生なことも発覚し、のっけからおしゃべりに花が咲いてしまいましたよー



それに、今回はお会いしてみたかった、
MON FAVORIのkus。usagiさんとも対面することができました!

kus。usagiさんは、作られるお洋服のイメージそのままの、
少女のような佇まいをしたとってもチャーミングな方でした♡
わたしの中で、なんとなく「こえだちゃん」ってイメージでした(^^) 


ではでは、ワークショップの様子をさっそくレポしたいと思います!


RIMG2423.jpg


↑キンチョーする間もなく、
着いたらすぐに作業がはじまりました~
ちょうどマーゴをお迎えしたばかりのslowさんと双子にすべく、
わたしもマーゴを連れて行きましたよ♪


ワークショップに慣れたslowさんが、優しくかつ的確にレクチャーしてくださり。。。
先生がふたりいる状態だったので、迷うことなくさくさく作業を進めることができました!


RIMG2425.jpg


↑いきなり完成してます(^^;) かわいい〜
ドレスもかわいいのですが、カンドーしたのはヘッドドレスです。
隅々まで計算され工夫された、本当に洗練されたデザインで・・・
あらためてヤマケイさんのすばらしさを再認しました。

造花を分解して花びらだけ使用したり、
ビーズやパーツの使い方、モチーフの配置もとっても勉強になりました!


でもまあ、作業中は、ひたすら黙々と・・・集中していました。遅れないように必死でした
最後のほう、どんどん縫い目が粗くなるという。。。笑

左から、うちのマーゴ、ユニラブさんズ、マトさん、ヅラマーゴさん。
ヅラのマーゴさんがとぉーーーってもかわいかったのです。
一同、歓声をあげてしまったほどでした。

・・・奥のテンさんは、お着替え中。。。


RIMG2430.jpg


↑集合写真~
メガネマーゴがうちの子です。いい位置座ってますね・・・(^^;)


RIMG2432.jpg


↑スリーユニ子ズ。
それぞれみんな違う顔なのですよー
前髪カットした真ん中の子、ヤマケイさんも絶賛していました。
わたしは左の毎日お気にいり@Blytheのmay*さんちの子がかわいくて・・・キュンキュンでした♡


RIMG2437.jpg


↑憧れの子たちばかり・・・目に毒です(>_<)
左からジェンナさん、キスミーさん、テンハッピーさん。
みんなかわいい・・・みんなうちの子になってほしい・・・←


RIMG2440.jpg


↑スリーマーゴズ。
左がslowさんちの新人マーゴさん、真ん中がうちの子です。
右のマーゴさんはヅラだった子ですが、髪の毛がもう本当、くるんくるんにキレイにお手入れされてて・・・
うちの枝毛のよーなマーゴと大違い(^^;)
詳しくコツを教えていただいたので、やってあげたいと思います!!
お名前を失念してしまい、スミマセン・・・もし見ていたらお礼が届きますように~ありがとうございました!!


RIMG2453.jpg


↑「新旧くるくる対決」と銘打ったショット。
それぞれかわいいですね・・・
初期スケデ、はじめて近くで見ました・・・もうかわいすぎて言葉を失います。。。


RIMG2435.jpg


↑クリスマスの飾りつけをしたすてきなお部屋もありましたので、


RIMG2447.jpg


↑マーゴ乱入!!


RIMG2444.jpg


↑ずーっと気になってた、わたる君にも会えました♡
演説中とのこと・・・


RIMG2449.jpg


↑「今度の衆院選は、わたくし率いるタカラ党に清き一票を!」
・・・マーゴは聞いてなさそうです。


RIMG2450.jpg


↑双子マトさんにも乱入~
双子って、ホントかわいいですね。


RIMG2452.jpg


↑kusさんちの、カスタムタンプさんと、slowさんちのピックルさんと。
タンプさん、うわさに違わぬ美人さんでした。
うう、わたしもタンプさんも連れて行けばよかった(>_<)

ピックルさんには、前回のわたしのSHOPのお洋服を着せてくださっていました。
お気を遣っていただき恐縮でした。ありがとうございましたぁ(*^_^*)


RIMG2454.jpg


↑発売したばかりの、シンプリーラブミーさんと。。。
間近で見られてうれしかったです。
なんと持ち主は、O先生 奥の部屋のO先生!

ワークショップが終わり撮影タイムのころ、ちょうどお仕事帰りの先生が合流してくださいました!


ずーっとずーっと、お会いしたかったO先生!!
老成したような(失礼かもしれませんが)達観と、ピュアな感性が同居した、
ふしぎな魅力をもつ方でしたよ。。。ふふふ・・・


お店を出たあとは、slowさん、kusさん、O先生と4人でおうどんを食べました(^^)/
みなさんとのおしゃべりの時間はとっても楽しくて。。。

今回はお会いできませんでしたが、
いろいろな方のウワサ(?)もしたりして。。。いつかみなさんとお会いできるといいなと思いました。
なんのクッションもなく、いきなりブライスの話が単刀直入にできるなんて、
ふだんはまず経験できないですからね。。。

短い時間でしたが、とっても濃密で楽しいひとときでした。


ヤマケイさん、ごいっしょしたみなさん、
本当にありがとうございました(^^)/ 



ロザリンペルレ、来年は下北沢に移転オープンですね。
じつはわたし、すごーく近所(徒歩圏内!)で・・・
どうしよう・・・その気になったら、毎日通えそう・・・


なので、かなりの頻度で出没することになりそうですが・・・
・・・その際は、どうぞよろしくお願い致します。。。<(_ _)>



戦利品もすこしあるので、また次回にご紹介したいと思いマス♪



RIMG2429.jpg

↑おやつタイムもありました♡








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ラベンダーハグの最終でましたねー
ラウンド前髪、かわいいです

そして明日は、シンプリーラブミーの発売日ですね。
憧れのタルト&ティの代わりにならないかと目論んでいるのですが、
どうでしょう・・・?

悩むわー!! お金がたくさんあったらなあ←


++++++++++++++++++++++

しかーし!

連日、綾波さんと戯れることにいそしむわたしであります(^^)/
今日は、お散歩に連れだしてみましたーーー


RIMG2411.jpg


人目を気にしながらの(自意識過剰な)外撮り・・・
余裕がなくて、ヘアを整えてあげられません(>_<)


RIMG2398.jpg


一晩、前髪にカーラーを巻いてみました。
・・・うーん。こんなもんかな?

今後どうしたらいいものかわかりません(^^;)


RIMG2403.jpg


銀杏並木が金色に輝きはじめました。
もうすぐ黄金の絨毯ができるはずです。


RIMG2402.jpg


エヴァの舞台の一部は箱根なのですよねー
ジュンコ・ウォングさんの写真の、不思議な岩場の写真は印象的でした。
あれは大涌谷あたりかな・・・とにらんでいるのですが、どうでしょう。


RIMG2409.jpg


あ、あおい・・・


RIMG2407.jpg


大自然にも、
都会の喧騒にも、ふしぎとなじむ綾波さん・・・
ふしぎな魅力に夢中です。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
かなりテキトーではありますが、はりきって開封レポします!
写真もりもりですよ~

レイ、いきまーす(アニメちがい)



まずは箱裏のポエム(?)から・・・


AYANAMI REI × Blythe
-White Light-

ブライスが綾波レイに出会った瞬間、何かが起こった。
あの「エヴァンゲリオン」の最も愛すべき登場人物 綾波レイを、
ブライスが華麗に表現した、究極のコレクションが誕生!
ブライスが綾波レイに、綾波レイがブライスに……。



RIMG2335.jpg


どーん
いきなり開けてすみません
外箱うまく撮れなくて・・・どなたかお願いします(人まかせ)

箱はかなりコンパクトでした。
小さいなーと思ったピックルウィンクルの箱よりさらに幅2センチくらい小さかったです。

前髪にやや不安を覚えつつも、かわいい顔にずきゅーん♡♡♡


RIMG2338.jpg

↑付属品一覧。
ヘッドセット、靴、ショーツ、スタンド。
靴裏は赤く塗られています。
ショーツは、履いているタイツと同素材(水着みたいな生地)です。ただの白パンですが。
スタンドはパールホワイトですが、
チェリッシュミーオールウェイズやマトリョーシカメイデンと似た色でした(ビミョーに違うっぽい)


RIMG2390.jpg


そして箱だし~~

ええ・・・前髪ね・・・
案の定、お手入れが必要かなと思いますが、
これからがんばってかわいくしたいと思いますので・・・
今日のところは許してください!! (>_<)


RIMG2340.jpg


ヘッドセット、すごいカワイイです
付け方が工夫されてて、おもしろいのですー


RIMG2327.jpg


↑箱裏の説明です。
アイチェンジ用のヒモが出ているところの横の四角い穴に、
変形ヘッドバンドをひっかけてから、こめかみの突起にパーツをさし込むのです。


RIMG2343.jpg


↑ではでは、気になるアイの写真です。
まず、ネオンレッド(右)
明るくはっきりした色で、とっても似合ってます♡


RIMG2347.jpg


オレンジがかったピンク(正面)
うぅ、カメラの再現性に限界がぁぁぁ(←ウデのせいでわ)


RIMG2373.jpg


ダークマゼンダ(左)
この色、光が入りにくくて写真撮るのむずかしいんですが、
すごくキレイです!!
少しだけ赤みがかった、ガーネットのような色です。


RIMG2353.jpg


↑そしてライトピンク(正面)
これもちゃんと撮れてない・・・泣
デフォルトピンクよりずっとうすーい色で、
瞳孔の黒も色が抜けてて、グレーに近い感じです・・・
いちばん、ミステリアスな雰囲気を醸し出している気がします。

アイの色はどれもきれいで、よく似合います!


RIMG2354.jpg


↑うしろ姿はこんな感じです。
全体的にもじもじ君みたいなタイツスーツですが、
上着はビニールっぽい素材。
肩パットみたいなところだけ、プラスチックです。ところどころ糸で縫いとめてあります。


RIMG2368.jpg


↑背中には零号機のゼロが。


RIMG2357.jpg


↑プルリング(リングじゃないけど・・・)。
いつもよりヒモが短い気がします。なんでだ?
表にはNERVのマーク。


RIMG2355.jpg


↑裏は、ブライスのロゴマークです。


RIMG2366.jpg


↑キーーック!
靴裏が赤いの、わかるでしょうか。
でもこの靴、タイツの縫い目がゴロゴロして、
とっても履かせにくいです・・・(ToT)
すぐ脱げちゃう。


RIMG2369.jpg


↑両手首には、ブレスレットみたいなパーツ。
これ、ちょっとやそっとじゃハズれなそうなんですけど・・・
ちゃんとお着替えできるのかな・・・(^^;)


RIMG2392.jpg


↑スペシャルまつげに、
まぶたとアイシャドウは、ほんのりブラウン。
ぐーっとヒモひっぱって撮ってます(^^;)  スリープアイ仕様ではありませんよー
リップも上唇と下唇の色が違うの、わかるでしょうか~
白肌(スノウ)とのことですが、うちではパンちゃんの肌色にいちばん近いのではないかと思います。


RIMG2389.jpg


とにもかくにも、
すごーくすごーーーくかわいい子だと思います

お迎えできてよかったーーー\(^O^)/
フトコロは一気に寒くなりましたケド!!


RIMG2364.jpg


↑写真が一枚余りました。。。笑



しばらくしたら、お着替えして遊びたいと思います♪
プラグスーツ、このあと使い道が思い浮かびませんが・・・
タンプさんには似合いそうだわーと思ったり、しています。。。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

はやる気持ちを抑えきれず、
のわーーーっとお迎えに行って来ました!



ちらっ


RIMG2320.jpg


ちらちらっ


RIMG2321.jpg


うきゃーーー、かわいーーーー

近いうちに写真を撮って、開封レポができたらいいなーと思います。



まだ当選待ちの方も、、これから参戦予定の方も、当たりますように。
ちゃんと欲しい方のもとに、行き渡りますように・・・










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





12月に入って、しんしんと寒い日が続きますね。

そんななか、すきなものだけのサゴランドさんから、寒さなんて吹き飛ばすような、
とーーっても豪華でロマンティックなプレゼントが届きましたので、
自慢ご紹介させてください。


RIMG2302.jpg


プレゼンターはドヤ顔のフィービーメイビーさん。
背景のポストカードもサゴランドさんからのものです♪


RIMG2291.jpg


↑ささやきあうオブジェたち。

あんまりたくさんすてきなものが入っていたので、うまく全体の写真がとれなくて、少しずつご紹介。。。
光に当てるとプリズムを生み出す、シャンデリアのアンティークパーツは、ブローチとして使えるようになってます♡
古い鍵のオブジェ、外国の切手、キラキラのアルファベットのシール、
そして繊細なレースペーパー(一部)も!
これはサゴランド写真の背景にときどき登場するので、うらやましく眺めていたものでわ!! と感動。。。

どれもこれも、ひとつひとつ自分の物語を語りかけてくれそうなロマンティックな佇まい・・・
うっとりです。



RIMG2318.jpg


切手は、壁に貼ろうか、フィービーさんのトランクに貼ろうか、などと思案するのも楽しいです♪
なにかいいアイディアあるかしらん。


RIMG2306.jpg


↑そしてそして、フィービーさんの足元にあるのは、とってもかわいい柄のALDINのリネンクロス。
もうほんと、風合いも肌触りも最高です(^o^)/
しかもリバーシブル・・・たまりません!!

いままでALDINって、シンプルなキッチンクロスくらいしか見たことがなかったので、
こんなにかわいい柄が出ているなんて知りませんでした。
さすがおしゃれ番長、サゴランドさん!
これを機に集めたくなってしまいます〜


RIMG2307.jpg


↑せっかくなので、フィービーさんにほっかむり。笑


RIMG2310.jpg


↑ショールにしてもかわいい!!


RIMG2315.jpg


↑しかし、フィービーさんはほっかむりがお気にいりのもようであります・・・(^^)




サゴランドさん、ちょっといくらなんでも豪華すぎですぅぅぅと、恐縮してしまいますが、
とってもとーーーっても、うれしいです(^o^)


一見、とりとめのないセレクションのようで、
お互いを引き立て合うオブジェたち・・・
いちいちすてきで、どれもひと目見て、恋に落ちてしまいました。
プレゼント上手な人って、ほんとすごいなーって思います。

サゴランドさん、
本当に本当に、ありがとうございました 
大切にします♡♡♡



++++++++++++++++++++++++++++++


綾波ブライスの抽選、
吉祥寺キャラパークに申し込んでおいたのが昨日当たりました(^o^)
というわけで、無事にお迎えできることになりました。

先日の記事で、オンラインの抽選にハズれたーなんてついグチってしまい、
なんだかご心配というかみなさんにお気を遣わせてしまったかも、と反省しました。
すみませんでした
「当たりますように」と念じてくださった方々、ありがとうございました。
とりいそぎご報告まで。。。


発売日は明日です♪
楽しみでーす(^_^)v










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2012.12.01 ロシアン気分
パーソングレース、いろいろなところで見ますがかわいいですねー

と、思い出したようにうちのミディさんをお着替えさせてみました(^^;)


RIMG2283.jpg


チェリッシュミーオールウェイズさんが着ているのは、
去年、LeLe Junie Moonで購入した、chic☆rinさんのOFです。
はじめてミディ用のOFを見たので、むおー!! と飛びつきました(笑)


RIMG2278.jpg


胸元にはイースターラビットのチャームがついてます

ロシア帽とフォークロアテイストなドレスがとってもかわいいのですが、
チェリッシュさんより、パーソングレースのほうが似合いそうだな・・・なんて思ったりして。

うー、いかんいかん!!


RIMG2290.jpg


なんとなくロシアっぽいので、背景にロシアの絵本を立ててみましたー。
野原はミニマットです。ふだんはわたしの足元に・・・(^o^)


RIMG2280.jpg


もう師走ですね!
なんだかあっという間の一年でした。

でも今年はブログをはじめたり、
調子にのってSHOPをはじめたりと、
新しいことに挑戦できました。
ブログを通してたくさんの方となかよくなれたのも大収穫です。

・・・と、振り返るにはちょっと早いですが。


RIMG2276.jpg


深夜にPCに向かっていると寒いので、
そろそろヴァン・ショの季節ですね♪
明日はワインを買おうっと〜
あたためたワインはアルコールが飛ぶので、お酒弱い方にもおすすめです(^o^)

紅茶にブランデー垂らしたりも、いいですねー♪
わたしはもっぱらコーヒー派ですが、
時間をかけておいしい紅茶を飲む時間も作りたいなーと思ったりする、夜でありました。


じゅるる・・・







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村