上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
綾波ブライスのオンラインショップの抽選、ハズれてしまいました(T0T)
しょぼーん。。。


まあ、
まだチャンスはあると思うので、できる範囲で参戦したいですが、
あまり意気込むとお迎えできなかったときのショックが大きそうなので、
のんびり構えたいと思いますー


RIMG2270.jpg


そんなわけなのですが、
ただ、ショックといえば、
わたしの管理する植木たちがさいきん元気がなくて・・・

写真を撮るのもかわいそうなので、控えますが←
ニック(多肉植物)もサボンヌ(サボテン2号)も松子ねーさん(五葉松)も、
なんだかしなびて枯れそうなんです(T_T)


RIMG2268.jpg


唯一、元気なのはサボ美(サボテン1号)だけという。。。


RIMG2269.jpg


中でも松子ねーさんはいちばんひどく、葉の先が茶色くなってしまったのですが、
「枯れた植物には、いくら水や肥料をあげても復活しない」とおうちの人に言われてしまいました。

うう・・・、やはりそうなのでしょうか。

枝振りのいい五葉松(ミニ盆栽)だったので、
お正月には着物を着せたブライスさんと写真を撮ろうと思っていたのに・・・


RIMG2271.jpg


がさつな性格のせいで、
かわいそうなことをしてしまいました。
なるべく手のかからない子たちをお迎えしたつもりだったのに。
サボテンも枯らす自分に自己嫌悪です・・・


もうちょっと様子を見るつもりですが。。。
ニック、サボンヌ、松子ねーさん、復活してくれーー!!




猛省の秋。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
昨夜は久しぶりに吐くまで飲んでしまいました(^^;)
いい大人なのに(しかも子連れだった)、情けないです・・・

酒量はそうでもなかったのになぁ、酒すっかり弱くなってしまいました。
でも楽しいお酒だったのでヨシとしよう。。。

長年の飲み友だちが、引越をすることになってそのお別れパーティでした。
出会った飲み屋で、飲み仲間のみんなで集まって、
懐かしい話をしたり、いろんなことを思い出して・・・
ちょっと泣けたです。

これからさみしくなるなぁと思ったら、ついつい飲み過ぎてしまいましたよ


で、酩酊のあいだに狙ってたSHOPは即完売してました
酔いつぶれたことより、こっちを猛省であります←


+++++++++++++++++++++++++


気を取り直して、新しい家具のご紹介〜♪


RIMG2253.jpg


monchouchou BLYTHE party ~モンシュシュ~のちーさんが先日、ご紹介してらした
ニトリのソファ型ジュエリーボックスです!

ソファやドレッサー型のジュエリーボックス、近所のドン○ホーテでもいくつか見かけていて、
サイズ的にはいいんだけど、デザインがいまいち好みでないわーと
ザンネンに思っていたのです。
が、今回白いシンプルなソファだったので食いついてしまいましたw
これならデコったり、アレンジもしやすいかなーと思います。まだノーアイディアですが


ちなみに背景の絵は、敬愛するイラストレーターでありお酒仲間の、宗誠二郎さんのイラストです。
宗さんは、「クインテット」や「フックブックロー」などのアートディレクションでも活躍されている、
めちゃくちゃすてきなイラストレーターさんです。
タブロー作品も、かっこかわいくて大好きです!!


RIMG2258.jpg


それにしても、ちーさんちのドールハウスはホントにすてきですよねー
いつもため息まじりで眺めてます。。。


うちの近所にはニトリがないので、
実家の母(ニトリが近い)に頼んで、購入してもらいました。
第一印象は、「でかっっ!!」だったのですが(笑)
巨頭なブライスさんには、なじみますね・・・


RIMG2259.jpg


タンプティタンプさん、お気に召したご様子。
mintaさんのモールベアといっしょに〜


RIMG2262.jpg


ちーさんのマネして、大胆ポーズも!


RIMG2265.jpg


そういえば、
書き忘れてましたが、ドールハウスの壁を新調しました。

義弟の彼女がプレゼントしてくれたうちのドールハウス、
壁が差し込み式になっていまして、
壁のベニヤ板をチェンジすれば、いつでも壁色が変えられる仕様になっています。
つまりリバーシブルにもなるのです(^_^)v

今回、新しい壁にピンク色をチョイスしたのは、
ほかでもない、タンプさんの髪色に合う背景にするため!!


RIMG2207.jpg


推しメンなタンプさんです


あ、着ているカーディガンも、初披露だったかも。。。と思い、
追加写真をば。
これは去年、母が編んでくれたものです。


RIMG2209.jpg


ちょっとオーバーサイズな気もしますが、
編み込み模様が入って凝ってます〜

でも、あくまでらくだ色・・・

※母の編んだらくだ色セーター1号が気になる方は、過去記事へどうぞ→ 




・・・タンプさんはやっぱりかわいいなぁ(*^_^*)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





2012.11.24 へんしーん
みなさんがユニラブさんの前髪を工夫してどんどんかわいく変身させていく様子を、
わー・・・と感嘆の声とともに楽しく拝見しています♪

全国各地で、それぞれのユニラブさんが一生懸命かわいがられているのだなーと思うと、
ちょっとうらやましく思ったりもして・・・


なので、
わたしも「前髪のハネはこの子の個性」と半ば諦めていた、
プティデジュネシャンゼリゼさんの前髪をお手入れしてみたり、していました♪
みなさんの記事がとっても参考になりましたー(^^)/


RIMG2232.jpg


どどーん

前髪、ちょっとだけマシになったような気がします。。。
ついでに正面オレンジのアイチップを、ライトブルーに交換してみました♪


RIMG2206.jpg


夏娘のイメージが強いシャンゼリゼ嬢ですが、
ミュージカル設定からして、
映画『ロシュフォールの恋人たち』のイメージを投影してしまいます。
シャンゼリゼさんはパリジェンヌだけど・・・


RIMG2235.jpg


カトリーヌ・ドヌーヴとフランソワーズ・ドルレアック、とてもかわいいですよね。
歌もダンスもそんなにうまくないけど(笑)
雰囲気があるから、魅力的です。
ファンシーでレトロなファッションもすてき!
そしてロシュフォールの町並みにも憧れます。
ミッシェル・ルグランのキャッチーなテーマ曲も、サイコー!!


RIMG2201.jpg


新生シャンゼリゼを、よろしくお願いします♪
ちょっと大人っぽくなったかなって、思います!


RIMG2242.jpg


我が家の正面水色アイの方々。
4人を写真に撮るの、むずかしい〜

左から、アイスルネ、ヴィンターアルデン、プティデジュネシャンゼリゼ、レッドデリシャスです。
今回交換したシャンゼリゼさんのアイの色は、
いちばんレッデリさんに近い色でした。






パーソングレース発売されましたね。
はぁ・・・ガマンガマン!!










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
○○があらわれた!!


・・・って、コレですよ、コレ!! ↓↓↓





RIMG2216.jpg


スライムがあらわれた!!


RIMG2215.jpg


コマンド▲たたかう
     にげる


・・・ちょっと待ってー!! みなさん、逃げないでーー!! w


RIMG2224.jpg


す、すみません。どーしてもやりたかったんです・・・汗


RIMG2223.jpg

「ホイミ!」


えっと、いま、
ファミリーマートで「ドラゴンクエストふくびき所」と題した、
500円くじをやってまして・・・

このD賞のスラタワーステッキ(杖)&スライムトレイ(盾)が欲しくて欲しくて!!
ひと目見た瞬間、こここれはーーーと。
だって、ブライスにぴったりサイズなんですもん!!


RIMG2229.jpg


イヤー、1回500円ですよ?
チャレンジャーですよ?

うー・・・2度ほど挑んだのですが、
ちっとも当たらなくて、
結局、ヤフオクで安く譲っていただきました。。。
さいしょからそうすればヨカッタ・・・orz

(ちなみにわたしが当てたのは、C賞とF賞でした)


RIMG2228.jpg


↑裏はこうなってます。よくできてます


RIMG2214.jpg


でもスラタワーステッキがけっこう重くて、
パンちゃんギリギリなバランスで立ってますので、
あまりアクロバティックなポーズがとれませんでした。。。
なので、同じような写真ばかりでゴメンナサイ


そして、気がつきましたか・・・?


RIMG2212.jpg


スライムピアスです(^o^)
これは人間用です(ええ、わたしのですが、ナニカ?←強気)

実際にドラクエのゲームでも同じアイテムがあるのですが、
ちょっとだけ攻撃力とおしゃれポイントが上がるのです(え? どーでもいい?)(^^;)





はー・・・これ欲しさに日夜はげしい情熱を燃やすわたしの姿を見て、
おうちの人もほとほと呆れてましたね。。。


でも、なんか、すごく達成感があります(^o^)
心底、楽しかった・・・←


RIMG2230.jpg

「やれやれ・・・」









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


北風上等!!

だってだって、
●Family●さんのすてきなコートセットが届いたのでーーす!!


RIMG2185.jpg


か、かわいい。。。
それ以外、本当になにも出てきません。
わたしも着たいです、こういうの。ミナ・ペルホネンかサリー・スコットあたりにありそうな雰囲気ですね。
モダンなテキスタイル、見ているだけでうっとりです。

ピックルウィンクルったら、
かわいいお洋服を一番に着せてもらえて運のよい子だのう。


RIMG2176.jpg


このコート、去年、販売されたものの再販だったのですが、
運よく手にすることができて、本当にうれしいです


じつは一年前、はじめてのネットショップ参戦が、
こちらのコートセットでした。


RIMG2192.jpg


↑うう、ガチャ目が目立つ(>_<) 直したいけどできません


しかし、そのときはあえなく撃沈・・・
キビシイ世界の存在を身をもって知った、
いわば洗礼を受けたような敗北でしたよ(大げさ)

でもホント、しばらく落ち込みましたもん!


どうしてもこのコートが忘れられなくて、
マネしてつくったくらいでした↓


20120229-1

(過去画像より)

ええ、似ても似つかない出来でしたが・・・(^^;)
お恥ずかしいです。


RIMG2179.jpg


こんなわけで、
今回、一年越しのLOVEが実り、ようやくGETすることができました。
本当にうれしいーーー!!!


miaさま、ありがとうございました!
大切にします








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ついこの前まで、暑い暑いと言ってたのに、
急に冬将軍が到来して、なんだか一気に年末モード?
いやいや、もっと秋を楽しみたいよー!


ブライスの発売日は待ち遠しいのに、
仕事の締め切りはすぐにやって来るという・・・この矛盾(^^;)
そんなわけで、すこし慌ただしい日々です。



さてさて、それでも・・・
というか、それだからか・・・!!


RIMG2169.jpg


稀代のオシャレブロガー、m + aのasa*さんが作ってらしたベレー帽がとてつもなくかわいかったので、
思いっきりマネして、ぐるぐる編みました。
asa*さん、スミマセン


すぐ編めて楽しかった♪
でもフィーリング編みなので、二度と同じものができないという。。。


やっぱり編み物もいいわねえーなどと、
いま手芸すること=現実逃避、なわたしです。。。












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.11.17 がま口BAG試作
ついつい金ローでやってたエヴァンゲリオン観てしまいました。
綾波さんお迎え熱が盛り上がってきます。
「あたしは人形じゃない」ってセリフに思わず反応しちゃいました(^^)


新宿LeLeに綾波ブライスの抽選申し込みに行ったら、
1Fのイベントスペースも、エヴァコーナーになっていました。
さらりと見わたしたら、
エヴァって、キティちゃんともコラボしてるのですねー
綾波やアスカのヅラかぶったキティちゃん、衝撃でした!

ブライスとのコラボも、
ある意味、キティファンやエヴァ作品そのもののファンからしたら、
衝撃(違和感・・・?)なのでしょうね、と思ったりしたものの。

でもやっぱりかわいいからお迎えしたいファン心理。。。
うう、抽選当たりますよーに(>_<)


++++++++++++++++++++++


さておき。

今度はバッグなど小物のSHOPをやってみたいなーと漠然と考えはじめ、
試作に励んでいましたよ。


RIMG2160.jpg


がま口ショルダーです~


じつはがま口作るのはじめてで、
いろいろ試行錯誤しました
でも楽しい・・・(^^)/


RIMG2115.jpg


↑左が試作1号。右が2号。
リボンのバランスは右のほうがいいみたい?

生地はリバティです。「夜の野原」みたいですてきな生地なのですが、
がま口がちっちゃいのであんまりわかりませんかね。。。
リボンはフランスのシルクの段初めのリボン。
実物はすんごいキレイなんですよー

西日が明るすぎて、写真が白飛びしちゃいました
キラキラストーンは、ムーンストーンみたいな白濁した石で、キレイなのに・・・泣
まったく伝わりませんね。orz


RIMG2161.jpg


↑中にもいちおうモノが入ります。500円玉くらいしか入りませんが(^^;)
(むふふ! ついにうちにもこけしが来ました♪)


RIMG2122.jpg


↑チェーンの先にはカニカンをつけたので、
巨頭なブライスでも、使いやすく斜めがけできると思います。



とゆーわけで、次回は小物屋さんをやりたいです!!
イラナイヨって言われても、やるのです!!
(材料たくさん買ってしまったのです!!)
リュックも作ろうかなって思っていますが、未定です!!


しかしこうして見ると、
バッグが映えるシンプルなお洋服も作りたくなってきたり。。。


+++++++++++++++++++++++


それから~


前回のSHOPでお買い物してくださったお客様から、
すてきなお写真をいただきました♪


2012:11sp


ノスポさん、かわえーーーー
Iさま、ありがとうございました(*^_^*)
ファーストブライスをお迎えしたばかりというIさま、
ネットでのOFのお買い物がはじめてだったとか!!
そんな大切なイニシエーション(?)にご利用いただけるなんて感激です♪
本当にありがとうございました!!


また、リピーターのUさま、
今回もうれしいメッセージをありがとうございました。
とっても励まされています


そして、PrettyGoodなブライスのslowさんも、マーゴさんにかわいく着せてくださっています♪
slowさんの念願かなってお迎えされたマーゴさん、そのお迎え服とは大役でございまする(>_<)



みなさん、本当にありがとうございます。

今回のSHOPは、何人かリピーターの方がいらしたのもとってもうれしかったです。
前回のOFを気に入ってくださったのかなーと勝手に解釈してよろこんでいます。


+++++++++++++++++++++++


ボージョレ・ヌーヴォー解禁しましたね(*^_^*)
ぐびぐび♪











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
マトリョーナ「ふー、だいぶ寒くなってきたし、今夜はシチューにしようかな・・・」


ピンポーン
「お届け物でーす」


RIMG2124.jpg


マ「あ、郵便屋さんだ」


RIMG2125.jpg


コロちゃん「よいしょ、よいしょ・・・」


RIMG2126.jpg


マ「いつもごくろうさまでーす」
コ「はい、贈り物が届いてますよ」


RIMG2130.jpg


「ありがとう。まあ、すてきな箱。。。何かしら・・・ドキドキ」


RIMG2135.jpg


ぱかっ


「!!」


RIMG2139.jpg


「きゃー、くまさん


RIMG2141.jpg


わーい、わーい♪(喜びの舞)


RIMG2146.jpg


「♪」


RIMG2144.jpg


「すてきコレクションが増えちゃった


++++++++++++++++++++


というわけで、イチゴノキモチ☆のmintaさんから、
とんでもなくかわいいモールベアをいただいてしまいましたー

実物を見て、その小ささとかわいさにあらためてビックリ!!
でも、こんなにちっちゃいのにすごく精巧で、
顔の表情もめちゃめちゃかわいーんです
mintaさんて、ホントすごい・・・!!


かわいいベア、ありがとうございました(*^_^*)
大切にしますーー




郵便屋さんシチュエーションは、The rhythm of a kittenのchiroさんの記事をマネしてみました(^^;)
(ところでみなさん、いまchiroさんのところでなんとも豪華なプレゼント企画してますよー
ホントはあんまり教えたくないんですケド!! 笑)

ちなみに写真に写っているすてき三段シェルフは、以前、chiroさんからいただいたものです。


mintaさんもchiroさんも、器用にいろいろ作られてすごいなあ。。。
いつもたくさん刺激をいただいてます(^o^)/









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



じつはずーっと、ずーっと、
ラッピングのまま眺めていたOFがありました。

なんだか着せるのがもったいなくて、大事にしまってありました。
OF単体でとても存在感があるので、見ているだけでしあわせだったのです。


でもでも、
やっぱりお洋服は着せてナンボだよなーと思い立ち、
ついに着せ替えを敢行しました。

幸運なモデルは、新人のフィービーメイビーさん!


RIMG2102.jpg


どどーん

このライダーズジャケットを見ただけで、ピン!と来る方も多いでしょう、
*Mayrin*さんのOFセットでした


RIMG2099.jpg


初夏に行われたブライスサミットで入手していました。
ネットショップはいつも惨敗、ドールショウも行けずだったので、
ゆっくり見て選べるブライスサミットは、うれしいイベントでした♪


RIMG2106.jpg


このライダーズ、本当に細部までこだわって作られていてすてきなのです
ワンピースとの甘辛バランスも絶妙
かぎ針編みのヘッドドレスもいちいちかわいい・・・


RIMG2101.jpg


ソックスにも刺繍が施されています。
レースはほんのりと色づいた水色で、
たまたまフィービーさんのデフォルトパおンツと同じ色で、おおっとなりました(余談でしたね)


RIMG2113.jpg


ジャケットを脱いだら乙女パワー炸裂ぱんちです


フィービーさん、とても似合いました。
今後はジャケットの着回しなんかも、楽しみたいと思います


++++++++++++++++++++++++++


じつはさっき、ちょこっとだけ代官山のJunie Moonに行って来ました。


シンプリーディライトも、パーソングレースも、
ユニバーシティオブラブも、綾波レイブライスも見てきました!!

年末に向けたお迎え戦線、迷いが晴れて心が決まりました。
(とか言いつつ、いつ気持ちが変わるかわかりませんが(^^;) 過去っ子も気になるし)
そんなわけで、
いまわたしの心は、綾波さんにロックオンです。

無事にお迎えできるといいのですが(>_<)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
さて、
本日(はっ、もう昨日ですね)のSHOP、無事完売しました。
ご注文いただいた皆様、誠にありがとうございました!


RIMG2082.jpg

フィービーメイビーに昔のリカちゃんの服を着せてみました。
vintageさんごっこ〜




***ご注文いただいた方々へ***

定形外郵便の場合、送料はサービスですが、
郵便事故防止のためレターパック500(追跡番号あり、対面手渡し)をご希望の方は
メール unsalonhono☆gmail.com(☆を@に変換してください)にてご連絡ください。
その際、お振り込み金額に+500円していただきますよう、よろしくお願いいたします。

発送は、週明け以降になりますので、
入金前にご一報いただければ対応いたします。



そして、せっかくSHOPを見に来ていただいたにもかかわらず、
ご期待に添えなかった方々には本当に申し訳ありませんでした(>_<)
次回もがんばりますので、ぜひまたよろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++++++


今日は、シンプリーディライトの発売日でしたねー
開封レポあまりお見かけしないような? 見たいですー

代官山Junie Moonでは、ユニラブさんや綾波さんのサンプルも展示されているみたいなので、
近々チェックに行きたいと思ってます

1月のラベンダーハグ、けっこう好みでした
でもうちにはフェアレスト&紫髪のタンプさんがいるからなあ・・・
メイクがどんな感じかすごく楽しみですが、
タンプさんの美人度はかなり高めなので、匹敵するかどうか(わたし比較で)がキモとなりそうです。
(と、またひそかにタンプ推しをしてみる)
ハグしたくなるほど、かわいい子だといいのですが 笑

謎のポエムは、笑いを通り越してホラーかと思いました(^^;)
こちらの予想を上回るという点で、クリエイティブだわーって感心しちゃいました(いやマジでw)



明日は(今日です)早起きして、フィギュアスケート見ます〜









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2012.11.08 テリーマン靴
2012年11月9日(金)22時~SHOPオープンします♪

SHOPはこちら→ 湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP


【プレビューはこちら】
晩秋のパッチワークコートセット  Aセット・Bセットともに各5,000円
東欧が薫るクロスステッチのワンピース【長袖】  2,000円

※それぞれタイトルをクリックすると、詳細記事に飛びます♪

利用規約→  もお読みくださいませ。



すでにたくさんの会員登録、ありがとうございます。
ご来店、お待ちしております<(_ _)>


+++++++++++++++++++++++


HANONさんのキット製作からはじまった靴づくり、
まだ続いていました。


RIMG2092.jpg


じゃん♪


RIMG2093.jpg


今度は、ふつうのコットン地に、厚手の接着芯を貼ってつくってみました。
ちょうどレペットのバレエシューズで、
こんなふうにトウに星がついたのを持っているのです♪


が、
・・・おうちの人に見せたら、
「テリーマンみたい」って言われました。
テリーマン知らないよって若い方は、ググってみてくださいね♪


RIMG2096.jpg


・・・・・。
テリーデリシャス。

そいや全体的に星条旗のような配色。大統領選もあったし、タイムリー?


RIMG2094.jpg


やっぱりキットどおり、レザーで作った靴がいちばんかわいいですね(笑)
赤い靴がHANONさんのキット、
ゴールドのは手持ちの合皮で作ったものです。

やっぱりけちけちしないで、カットレザーを買いに行くが賢明のようです。

でも、カットレザーってなかなか売ってないですよね?
わたしがみつけられないだけかしら。。。


RIMG2090.jpg


↑いま府中美術館でやっている『デルヴォー展』、
どうしても見たかったので、子連れ敢行して見てきました!


しかし、魔の2歳児。。。
会場に入るやいなや、裸体の絵を見て「ち○ち○」「おぱい」と騒ぎはじめ、
場内に声が響くのが楽しいのか、
わざと「あ゛ーーーー」と大声を出し、走り回る始末・・・!!


もう、ちっともゆっくり見られませんでしたorz
幼児の口を押さえて抱きかかえ、早足で見て回りました。

入場料900円払って、展示会場にいたのはおそらくたった3分・・・・
もう、泣きたいです
やはり子連れは無理でした。


そんなわけで、
ひとつひとつの絵をじっくり見ることはできませんでしたが、
大作もいくつか来ていて、
デルヴォー70代の熟年の作品には圧倒されました。
初期のデッサンや風景画も興味深かったです。
よく「へたうま」と言われるデルヴォーですが、
そんなことない、絵うまいじゃん!! と再認した次第です(失礼です)

画家がコレクションしてた鉄道模型や、いろんな機械のオブジェも、
そのまま絵の中に登場しているのがおもしろかったです。


学生のころデルヴォー研究していたSさんが一緒だったので、
いろいろ解説してもらえると期待していたのに・・・む、無念なり。


は〜・・・もういちど行くか迷ってますが、
美術館のまわりには森や公園がひろがっていて、
ブライス撮影スポットとしても、絶好の立地でした♪







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









SHOPの会員登録機能、復活いたしました・・・

見に来てくださった方、問い合わせをいただいた方々、
すみませんでした&ありがとうございました!!


は〜、不慣れでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
気を取り直して、よろしくお願いいたします。


SHOPはこちら→湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP

11月9日(金)22時OPENです!



どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんのご来店をお待ちしています。




MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
SHOPの会員登録が利用できないとの問い合わせをいただき、
ただいまメンテナンス中です!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
fc2カートの仕様が変わったのが原因なのか・・・

今夜中にはなんとかしたいです・・・
本当にすみません。
復活したらまたこちらでご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。


hono★
プレビュー【1】【2】におつきあいいただき、ありがとうございました!


それでは、
以下、SHOPの詳細および注意事項となりますので、
必ずご一読のうえご利用くださいますよう、よろしくお願い致します。



【SHOPオープン日時】
2012年11月9日(金)22時~

手動作業のため、オープンの際の多少の誤差はご容赦ください。
大幅に遅れる場合は、ブログで告知する予定です。


【内容と価格】
晩秋のパッチワークコートセット  Aセット・Bセットともに各5,000円
東欧が薫るクロスステッチのワンピース【長袖】  2,000円

※それぞれタイトルをクリックすると、詳細記事に飛びます♪


【振込先】
以下のいずれかとさせていただきます。
銀行振込(みずほ銀行)、ゆうちょ送金、郵便振替

【注意事項】 ※必ずお読みください!!
■簡易包装でお届けします。
■ご購入は、ひとつのお洋服に対して、おひとり様ひとつのみとさせていただきます。
ただし、ちがう商品をまとめてお買い上げいただくのはOKです。
今回のパッチワークコート、A・Bともにひとつずつ欲しいというのはOKです(そんな人いるのか)。
(ご用意できる数が少ないためです、申し訳ありません)

■送料について
定形外郵便の場合、送料はサービスさせていただきます。
レターパック500(玄関先まで対面で手渡ししてくれます)をご希望の場合は、備考欄にその旨お書きくだされば対応致します。ただし、別途送料500円追加させていただきますのでご注意ください。なお、とくに記載がない場合、定形外郵便での発送をさせていただきます。
■申し訳ありませんが、海外発送には対応できません。
■できるだけ丁寧に心をこめて製作しておりますが、至らない点も多く素人の手づくり品であることをご了承のうえお求めください。既製品やプロのような完成度にはお応えできかねます。
■お振り込み期限は、注文日から10日です。ご連絡なしに期限を過ぎてしまった場合、自動的にキャンセルさせていただきます。
■入金確認後、なるべく迅速に発送させていただきますが、3日以内を目安にご考慮いただけますと幸いです。
■不明点、ご質問等ございましたら、unsalonhono★gmail.com(★は@に変えてください)までお気軽にご連絡ください。




さいごに
SHOPのアドレスはこちら→ 湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP


上記の文字をクリックしていただくか、
左のリンク先(いちばん上にあります)からも入店できます。

ただいま会員登録ができる状態になっています。
登録していただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利です。
当日、オープンの1時間ほど前にはメンテナンス状態となりアクセスできなくなりますので、
会員登録をご利用予定の場合はそれまでにお済ませください。



それでは、みなさまのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します・・・








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
SHOPプレビュー【1】のつづきです。



11月9日(金)22時より

湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOPをオープンいたします!


上記の文字をクリックするか、
左のリンク先一覧(いちばん上にあります)からも入店できます。

現在、SHOPはメンテナンス状態ですが、
プレビューをすべて終えたのち、一度サイトを開き、会員登録ができるようにします。
会員登録をしていただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利です。

その後、当日のSHOPオープンの1時間ほど前には、再度準備のためメンテナンス状態とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。




では、ひきつづきラインナップのご紹介です♪


東欧が薫るクロスステッチのワンピース【長袖


RIMG2066.jpg


前回のSHOPでご好評をいただき、
ありがたいことに再販のリクエストをいただいたワンピースの再販になります。

今回は秋冬バージョンということで、長袖にしました(安易でスミマセン)


RIMG2064.jpg


↑東欧の伝統刺繍をイメージした、赤と黒のクロスステッチは、
シンプルですがブライス本来のかわいさを引き立ててくれるような気がします。

模様は前回と同じなのですが、作り方を少し改良しました。
切り替え部分のレースも、前回とは異なります。


RIMG2071.jpg


↑冬バージョンということで、かぎ針編みのマフラーもおまけにつけちゃいます〜
なんとなくできた試作品なので、あくまでおまけとご理解ください!


RIMG2079.jpg


↑こんなふうに使ってもいいかも。。。


RIMG2089.jpg


というわけで、
ワンピース、ソックス、おまけマフラーの3点セットとなります。
販売価格は2,000円(定形外郵便の場合送料無料・ただしレターパックご希望の場合は+500円いただきます)です。

やはりクロスステッチにとても時間がかかり、販売数が少なくなってしまいました。
申し訳ありません。







【SHOP利用規約】へつづきます。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
とつぜんですが、ひそやかにSHOPプレビューをはじめます。。。



11月9日(金)22時より

湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOPをオープンいたします!


上記の文字をクリックするか、
左のリンク先一覧(いちばん上にあります)からも入店できます。

現在、SHOPはメンテナンス状態ですが、
プレビューをすべて終えたのち、一度サイトを開き、会員登録ができるようにします。
会員登録をしていただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利です。

その後、当日のSHOPオープンの1時間ほど前には、再度準備のためメンテナンス状態とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。




では、ラインナップのご紹介です♪


「晩秋のパッチワークコート」セット


RIMG2044.jpg


これまで試作をちらちらUPしていたものです。

小花柄の生地をパッチワークして、秋色のコートを作りました。
素材はコットンです。

Aセット(左・マトリョーシカメイデン着用)、Bセット(右・フィービーメイビー着用)の2種類ありますので、ご注意ください。
それぞれ左身ごろとポケットの生地、ソックスの色がちがいます。


RIMG2048.jpg


↑こちらがAセット。


RIMG2051.jpg


↑こちらがBセットです。


RIMG1981.jpg


↑コートはこんな感じになっています。身ごろのみ、裏地を付けました。
写真では見にくいのですが、ステッチにはゴールドの糸を使用しています。
光が反射すると、キラキラしてきれいです

ポケット口にも、ゴールドの縁取りレースを付けてみました。

ボタンはいろいろな形のものをランダムに付けてあります・・・


RIMG1974.jpg


↑そのため、ひとつひとつ表情が異なります。
申し訳ありませんが、どれが届くかはおまかせください。
でも、どれもバランスよくなるようボタンを選びましたので、ご心配なく!


RIMG1987.jpg


↑うしろはこんな感じです。A・Bともに同じ生地です。


RIMG2038.jpg


↑インナーにはシンプルなスリップドレスを作りました。
すこしクリスマスも意識してみたのですが・・・
『くるみ割り人形』のマリーのイメージ・・・


RIMG1976.jpg


↑肩ひもにはゴールドのブレード、
胸元にもゴールドのレースをポイントに配置しました。


RIMG1978.jpg


↑とてもシンプルなので、
手持ちのアイテムとコーディネートしてアレンジも楽しめるアイテムになっています。
A・Bとの違いはありません。


RIMG1969.jpg


↑再度ご確認ください。こちらがAセットです。


RIMG1972.jpg


↑Bセットになります。



というわけで、
パッチワークコート、ストール(カギホック止め)、スリップワンピース、ソックスの4点セットとなります。
販売価格はAセット・Bセットともに各5,000円(定形外郵便の場合送料無料・ただしレターパックご希望の場合は+500円いただきます)です。









SHOPプレビュー【2】へつづきます。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
横目がチャーミングなブライスですが、
ふと部屋を見渡してみると、意外にも多い我が家の横目さんたち・・・


RIMG2025.jpg


↑500円貯金してます。


RIMG2027.jpg


↑記事カテゴリにもなっていて、静かな人気を誇る(?)コロちゃん。
意外にもフォトジェニック&持ち運び便利なため、旅のお伴をすることが多い重要メンバーですw

お着替え作ってあげないと・・・
型紙だけ作って、仕立ててあげていませんw ごめんよー


RIMG2028.jpg


・・・。


RIMG2029.jpg


↑双子


RIMG2030.jpg


↑大好きなセンダックの絵本『かいじゅうたちのいるところ』のかいじゅう。



そして・・・


我が家の新人さんは・・・



どどーん


RIMG2031.jpg


フィービーメイビーでした〜


RIMG2035.jpg


みんな横目


++++++++++++++++++++++


少し前にお迎えしていて、箱出しして遊んでいたのですが、
やっと写真を撮ってお披露目することができましたーー


ずっと透明肌の子がもうひとり欲しいな、と思っていて、
手に入りやすいところで、美人と誉れの高いノスポさんとかなり迷ったんですが、
黒髪っ子はうちのエース、パンちゃんがいるため、
スタンダードでかわいいなーと憧れていて、
ヴィンテージさん風情もほのかに漂う、フィービーさんをお迎えしました!

うちにはサイドパートの子もいなかったので、
それも決め手になりましたーーー



タイムトラベラーのフィービーさん、
不思議設定も、ここまで来るとあっぱれというか、すがすがしいですね(←ほめてます)



そしてやっぱり、かわいいのです









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
というわけで、
HANONさんの製作キットでフリンジシューズを作りました!


朝、ひとりで早起きしちゃたので、キッチンでこそこそ製作しました。
・・・内職気分でした。


RIMG2002.jpg


どどーん

第一希望では色違いのグリーンが欲しかったのですが、
レッドもすんごくかわいかったです! わーい(^^)/


そして・・・


RIMG2003.jpg


どーん

たまたまゴールドの合皮を持っていたので、同じように作ってみました。


RIMG2007.jpg


合皮だと、すこしチープな印象でしょうか。
でも針は革より通りやすく、しかし革のほうがボンドが貼りやすかったです。


RIMG2012.jpg


靴底の革がなかったので、手持ちの肉厚フェルトで代用してみました。
革だと、こんなふうに底に傾斜のクセをつけてハイヒールにするのですが、
フェルトだとぺったんこシューズになってしまいます(>_<)

でも、履かせて見たら、そんなに印象は変わりませんでした。
それと、中敷には厚紙を入れてあるので、ふにゃふにゃしたりすることもないです。
なので、見た目以外はさほど問題ないかも。。。

革はちょっとしか使わないので、古いベルトでも切っちゃおうか本気で悩みましたが、
いまいちいいのがなかったのです。


RIMG2005.jpg


今日の写真は、靴ばかり・・・ちょびっとフェティッシュ(>▽<)/


RIMG2009.jpg


装着!


RIMG2016.jpg


誰の足でしょう?


なんてね。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
I'm crazy about socks dress!!
(英語あってるかな? 汗)


RIMG1963.jpg


ふふふ〜♪
どこよりも早い(?)nostalgiaさんのレシピで作った、
靴下ワンピースです!!!


RIMG1967.jpg


昨日の夜、どうにも幼児がグズるので、遅くまでやってる近所のスーパーへお散歩。
紳士用の靴下を衝動買いしてきました。。。

そのままいきおいでさくっと作って(10分もかからない)できました!


どうなのよ、どうなのよ、
かわいすぎるでしょ〜〜

アムロちゃんみたいにセクシーなのに、首まわりはとってもキュート
モテ系ってこういうこと!?
マーゴがギャルに見えます(笑)


RIMG1964.jpg


↑ワンポイントが、ちょうどこんなふうにお尻にきちゃったんですけど(^^;)
長途半端丈の靴下だったので、nostalgiaさんのレシピよりスカート丈は短くなってます。


RIMG1959.jpg


↑ノーコンセプトな人たちと記念撮影写真。


RIMG1956.jpg


一足で2着できちゃうのもうれしいですね。
あまったところでも、何か作ろうと思います(^^)/

かわいいなー。
たくさん作って、みんなに着せたいわー
SHOPの準備中だったのですが、
こんなふうにすぐできるという誘惑にはカンタンに屈します、わたくし(^^;)



nostalgiaさん、ありがとうございましたーー








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。